[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級武器 シーラモフモフでモフモフしよう

こんにちは(*´∇`*)

最近は多くの人がマイミッションを頑張って進めてるみたいですね。
自由区でも頻繁にMM募集してるのを見掛けるようになりました。

被ダメージ軽減率ってのを上げる事で、G級モンスに対抗したいって流れみたいです。
現在もフィードバックが行われてるので、実際の所はMHF-Gになってみないとわからないと思いますが、皆それぞれで現状出来るだけの準備をしてるって感じですね。

私はMM実装当時からコツコツと進めていたので、問題はなさそうです。
ただ今の段階から急ピッチにMMを進めるのは結構大変だと私は思います。

秘伝書コースは私もかなり課金しましたが、ミッション達成証の数には限りがあります。
面倒な弾以外は自力でやるスタンスじゃないと、ミッション達成証だけでは多分補えないです。

2武器種程度ならミッション達成証だけでもいけると思いますが、それだと恐らくですが秘伝書コース実装当時からずっと継続課金してる人とかじゃないと多分足らない気がします。

なので3武器種以上のMMを進める予定の人は、達成証と相談しつつ進めた方がいいですね。
複数を同時に進めた方がいいと思います。太刀とヘビィみたいな感じですね。

剛アビや剛ベルの配信は見ておいた方がいいですかね。戦うエリアで大分違います。
今週みたいな塔剛ベルの時に第120弾と第125弾辺りはクリアしたい所ですね。

あとPTで出来るのなら問題ないのですが、剛ガロンとかは沼より塔をお薦めします。
序盤マラソンになりますが、ソロだと毒沼に入られたり、エリア移動がめんどくさいです。

秘伝ガンスの属性連撃とかならすぐですけど、それ以外だと結構大変です。
オディは募集が多いので便乗出来ますね。ただ最低でも3,4戦はやった方がいいですね。

MM目的で2戦とかで抜けるつもりなら、個人的にはソロで頑張れと言いたいです。
装備も風圧や耐震、火事場や属性強化など自分で組み直して進めると早いです。

私の場合は秘伝があったので、どのモンスもガンスで剛キリン以外は大丈夫でした。
はっきり言ってガンスのMMは辛かったです。ガロンとベルは楽でしたけどねw

私の場合はミッション達成証があったので、苦手なラー変とかはパスしてましたけど、
正直これからソロでコツコツと進めるとなると、かなり時間が掛かると思います。

団員さん達のお話だとMM区みたいなのもあるようです。
上手にPTを組んで進めた方が無難でしょうね。自由区での募集も多いですし。

ただ個人的な感覚だと、そこまでやらなくていいんじゃないのかなって感じはしますw
けどフロンティアってそういう事ではないみたいですね。開拓しろとww



Highslide JS

ヘビィでサクサクでした




モンハン日記ですが、一昨日はブログを更新してからMMをコツコツと進めてました。
天嵐クックに行きたかったのですが、周りの皆さんもMMを頑張っていたので触発されました。


HC剛ベルの弾では自由区で募集したりしました。
意外だったのは笛ですかね。オディ笛が強いので、剛種ソロも何とかなります。


そして昨日はインしてから天嵐ディア奇種を連戦してました。
自由区の募集を眺めてると、属性系の募集が多かったので最初はガンスで連戦しました。


ただ乙る人も結構いて何となく安定感が低い気がしてヘビィに変更しました。
ガンスだと尻尾振りで吹っ飛ばされる時があるんですよね。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 乱射珠G, 気短珠G, 毒剣珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 毒剣珠G, 永氷珠, 属撃珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 耐性珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●○ 雷攻珠G, 雷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,気絶無効,装填速度+3
狙い撃ち,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,早食い,装填数UP



装備も秘伝があるので簡単に組めますね。フルペリドットは見掛けませんでしたね。
紅白装備の人が多かったので、特大とかもっといいスキルが組めるかもです。

ダブル属性強化の募集が多かったので、特に問題はないかなって思いました。



Highslide JS

まあまあ導かれた




下位上位素材はあると思ってたら、勘違いしてたみたいで下位素材の在庫が無かったです。
上位素材は優先依頼の連戦で集っていたようです。なので欲しい素材は奇種と下位素材です。

今日は超早番だったので夜は早く寝たのですが、まあまあ出たと思います。
下位、奇種素材共にある程度の数を確保出来たので良かったです。

ただこれだけ集めてもG級でHC素材をそんなに使うのかな?って思ってたのですが、、



Highslide JS

モフモフ双剣




MHF-Gで登場する新たな武器を公式ツイートで紹介してくれるみたいです。
昨日は双剣だったようです。名前はシーラモフモフです。可愛い名前ですね。

この武器でモンスターもハンターもモフモフしまくろう!となってますが、
モンスをモフモフしてたらやられてしまいますよね。意味がわかりません。

先行テストを受けた皆さんの情報やフィードバックの内容を見る限り、G級武器はLv1から順番に強化していくシステムみたいですね。進化武器と似てる感じなのかな。

今から準備出来る主な強化素材って所に、複数のHC素材が出てます。
これを見る限り、1つの武器を強化するだけでかなりのHC素材が必要になるみたいです。

てかLv20の性能超強いですね。ドドンガ・リッパーより全然強い。
ただ最近は双剣がGで色々ヤバイって話も聞くので、双剣の行く末が心配なのですけどねw

特にビックリしたのがエゾシカさんのブログの動画で見たけど体力が減るのは驚きでした。
私レベルではとても使いこなせそうもないな( ´ー`)フゥー...


まあ仕様の変更や不安はさておき、G級武器の強化にはHC素材が必要なのは間違いない。
という事なので、残りの期間で少しでもHC素材を集めておきたい所です。

更なる緩和もあるだろうから無理する事はないと思うけど。
それにG級モンスのレア素材とかも必要で簡単に強化出来ない気がする。

それにしてもフィードバックにシジルの事が一切触れられてないけどスルーなのかな。

課金シジルが実装されるので、非課金はランダム生産にしました^^
って言われた方がまだすっきりする。うやむやにしないでぶち込んだ方がお互い幸せかと。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
こんばんは^^

双剣の真鬼人を発動させると体力が減っていくという仕様は、とても驚きましたね~
「うひょ~、格好良いし面白~い(゚∀゚)」という感じで遊んでいましたら、
いつの間にか体力ゲージが真っ赤になっていて、ポカーンとしてしまいましたw

それでも、MHFGからの新アクションの中で双剣が断トツで面白かったので、
どうにか実戦で扱えるような調整をしていただきたいです。

双剣だけではなく、MHFGにおいて心配な点は多々見受けられるのですが、
楽しみにしている気持ちの方が強いので、
4月17日までの残り僅かな時間をワクワクしながら過ごせそうです(・∀・)
  • 2013-03-30│19:42 |
  • エゾシカ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
エゾシカさん

真鬼人って言うんですね。超カッコいいですよね(*´∇`*)
公式プロモーションサイトでも確認してたので楽しみにしてました
確かに動画だと結構な勢いで体力減少してましたねw

フィードバックでも色々と調整してくれてるようですし、
仰られてるように私でも使えるような仕様変更を希望しますw

全くその通りですね。私もエゾシカさんに続いて長い間MHFをやってますけど、
老いと共にMHF-Gでも今まで以上に楽しく過ごせたらと思いますw

数年間お世話になりっぱなしでしたが、MHF-Gでも宜しくお願いします
  • 2013-03-31│18:51 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


