[Edit]



[Edit]

ラスタの一時契約や装備制限の撤廃

おはようございます(*´∇`*)

今週は何かしらイベント系のクエが配信されると踏んでいたのですが、
見事に何もありませんでしたね( ´ー`)フゥー...

自分のペースで入魂しつつ、残りの数日間は素材集めをしたいと思ってます。


Highslide JS

だだっこは面白いですねw




昨日の日記でフィードバック内容の気になる点は大体確認する事が出来ました。
なので今日からは、公式プロモーションサイトで新たに更新された内容を確認したいです。

今回の日記ではシジルとラスタ関連の内容を確認します。
シジルの特殊効果が追加されてましたね。

だだコネ経験上手は良さそうです。
結束はどうなんだろう。特別付けたい効果ではなさそうです。



Highslide JS

秘伝や覇種も装備出来るのか・・・



これって全然知らない人のラスタを勝手に借りる事が出来るって事かな?
報酬とかも持ち帰るようになるんですね。レスタみたいになっちゃうのかな。

装備制限の撤廃は嬉しいですね。秘伝とか覇種でもいいのかな。
秘伝片手とかで麻痺武器とかスピネルとかが強そうです。




Highslide JS

フラウはやっぱり可愛いですね




レスタがG級武器を装備するのですね。皆が装備してる紫色の武器がG級武器かな。
見た目はアルゲンと同じ感じがする。強いのかな。G級武器はG級クエでしか担げない?

それにしてもフラウは可愛いですねぇ。決めポーズがヤバイですね(///∇//)テレテレ
個人的にはヘビィ担いでる女の子が凛々しくて綺麗だと思います。


ナターシャはいつもお世話になってるけど、態度が生意気なので好きではないです。
大体自分の事を素敵だの凄いだのと自画自賛するとか痛過ぎでしょゞ( ̄∇ ̄;)お前が言うな

MHF-Gでもレスタは使っていくと思うので、使い勝手が良くなるのは嬉しいですね。
特にG級クエでは素材の持ち帰りにも期待したい所です。

昨日のモンハン日記もあるので、今日はこの辺にしたいと思います。
明日以降で新たなG級モンスやG級防具とかも確認したいです。



Highslide JS

良PT感謝です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



昨日は予定を調整しつつ、14時前にインしてシクレの剛ルコを連戦しました。
剛ルコは自由区で連戦しました。拠点から移動してすぐに参加出来たのはラッキーでした。


かなりの良PTに参加出来たみたいで、いつの間にか火事場PTになってました。
3回ほど根性札グレートが弾け飛んだのは残念でしたが、とても楽しく連戦出来ました。

と言うのも、2時間の連戦はどんなシクレでも疲れるし飽きてきます。
ですが火事場状態だと緊張感もあるし、笛の火力もそこそこ高いので火力貢献も出来ます。

PTの火力を底上げしつつ自身も火事場状態で火力貢献して尚且つスタンの貢献も出来る。
この状態が私的にはとても楽しかったです。ご一緒した皆さんには感謝なのです。


2時間頑張って連戦した後は、用事で落ちて再び夜にインしました。



Highslide JS

宝玉が2個も出た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




連日の事なのですが、特別やる事もないので残りのマイミッションを終わらせる事に。
剛ザムザの4回は他の武器種では達成証でパスした記憶があります。4回はダルいですw


ですが他にやる事もなかったので、地道に頑張る事にしました。
甲殻種の宝玉も少し出たので良かったです。HC変ヴォル3回は結構大変でした。。

最後の剛ドラ3回は、優先天が剛ドラだったので空いてるPTにサラッと参加しました。

大秘伝なのに優先に参加されてるのはシクレの準備とか武器用の天集め?
と聞かれました。理由が廃過ぎて、正直に答えるのがちょっと恥かしかったです・・・



Highslide JS

若干出番が減るのかなぁ・・・




同じPTに笛でも参加して、この段階ですべての武器種のマイミッションが終了しました。
このままだと別の何かも終了してしまいそうですが、それは考えないようにしたいと思います。


何となく聞いた話なのですが、MHF-Gになると狩猟笛の旋律効果が若干弱まるのでしょうか?
詳しい内容はちょっとわかりませんでした。ですが笛は好きなのでちょっと残念です。



Highslide JS

ミッション達成証は368枚残ったみたい・・・




ミッション達成証が368枚余りました。何か別の用途も増えるといいな。
そして今日から来週のメンテ明けまで何して過ごそうかな( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

目標の5000入魂も達成出来た




少し休憩して夜のシクレ、剛ドラにも参加しました。優先天と重なっていたようです。
団員の皆さんとご一緒する事が出来ました。私は好きな武器種のランスで連戦しました。

2時間連戦だとかなり手が疲れるのですが、何とか頑張りました。

弓師の団員さんは餓狼火事場で連戦されてましたね。私なら非火事場でも厳しいです。。
お陰様で2から3ラスタ前後でサクサク連戦出来ました。



Highslide JS

皆連戦有難うございました(*´∇`*)




最近入団された団員さんともご一緒しましたが、その方も時々火事場で頑張ってました。
火事場で挑もうとする若さと気概に憧れます。そこにシビれる!あこがれるぅ!ですw


昨日の時点で個人目標としていた5000魂は達成出来ました。
残りの期間も無理せずにコツコツと入魂出来たらと思います。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
更新お疲れさまです。

なんか色々バグってる?w

HC剛ヴォルとか優先天が剛ルコとか。

Gになると狩猟笛の旋律効果が今の1,3倍から固定値のUPに変わるんですよね。

なのでその固定値が低いと笛の存在意義がなくなるかもしれないという話ですね。

  • 2013-04-07│08:27 |
  • ☆アン☆ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-07│14:38 |
  • [edit]
お疲れ様です
☆アン☆さん

はい、すみませんでした。御指摘有難うございます
バグではなくて書き間違いでした。訂正させて頂きました

固定値が何なのか自分なりにググッてみたのですがわかりませんでした。
もう少し自分なりに調べたり、ブログフレの記事とかを見て調べてみます

笛は個人的に好きなので、今後も使っていきたいので少し心配です

お疲れ様です

うん、そうだね。てかそれは仕方ないよ、私が悪いんだからw
すぐに出勤だったからバタバタしてたしね。言い訳になるけど

とりあえずメンテ明けまではインしなかったり別の事してると思う
昨日は覇種オディのシクレと剛クアル2頭クエを連戦したよ

剛クアル1頭のクエも募集してみるかもしれない
2頭クエの討伐の証はある程度集ったし。集める意味無いと思うけどねw
  • 2013-04-08│21:37 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


