[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

祭りの響想・祭りの追憶クエストの詳細な内容

こんにちは(*´∇`*)

MHF最後の宴始まりましたね。ブログネタが多過ぎてすべて載せるのは無理っぽいです。
闇猫団クエストも中々面白いですね。色々な闇猫団バッチを集めたい所です。

今日は数日間のモンハン日記が溜まってるので、サラッと載せたいと思います。
ですがその前に、昨日1日私がプレイして気になった事や知り得た情報を載せますね。


・「期間限定・祭りの響想」クエスト
・「期間限定・祭りの追憶」クエスト




Highslide JS

祭りの響想・追憶クエを連戦です( ー`дー´)キリッ




私が所属してる猟団では、運悪く今まで勝ち組の経験が殆どありませんでした。

なので祭典の響想祭典の追憶はそれぞれ10種類ずつ存在するのですが、私が所持していたのはそれぞれ1種類ずつだけの状態でした。

今まで勝ち組の経験が殆ど無かったので素材の用途やどんな武具が作れるのか調べた事もなかったのですが、この機会に小部屋様の情報を見ながら自身でも確認してみました。


祭典の響想  主にHC武器強化、HC防具作成に必要
祭典の追憶  主に親方印武器、FY・FX防具作成に必要

どの種類も武器の生産強化に必要な枚数は10枚、防具の強化に必要な枚数は4枚必要。
武器の用途だけでもそれぞれの種類で前後するけど、大体40枚から90枚前後あります。

その他に防具に使用する用途があります。防具の用途が無い種類もありますね。
最近は覇種防具が主流ですが、一昔前はストレガFX等は優秀な防具でよく見掛けました。

これが祭典の響想と祭典の追憶の大まかな情報になるかと思います。
昨日連戦してて思ったのですが、私も含めてあまり知らない方が多かったです。



Highslide JS

勝ち組経験が少ない人はお薦めです




対象のモンスはどちらも希少種なので、普通に捕獲しつつ連戦した方が早いです。
特別強くないモンスですし、Fコース状態なので何でもいいでしょう。

祭典の証も2枚消費で済みますし、あまり在庫がない方でもそこそこ連戦出来るでしょう。
そもそも今回は祭典の証も5倍で貰えてるはずですし、最低でも数十戦は連戦出来ます。



Highslide JS

どんどん溜まっていく( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




詳しい確率は小部屋様で確認出来ますが、10種類の素材がそれぞれ確率で出ます。
検証のために超激運の御守りや大激運の御守りを持ち込みましたが、普通に有効です。

ただ個人的には御守りを持ち込むようなクエではないかと思います。
あと10種類あるので報酬の出方も偏りがあります。らしいです。

私の場合はどの素材も殆ど所持してなくて0からのスタートだったから関係ないですね。
つまり私みたいに今まで勝ち組経験の少ない方や、素材があまり無い人にお薦めです。

ポイントになるのは祭武具がMHF-Gになってどれ程使えるんだろう。って所ですね。
ぶっちゃけ必要ないと私は思います。覇種防具やG級武具を皆さん作成するでしょう。

確かに優秀な武具がありますが、覇種武具と比べた場合どうしても見劣りするからです。
なので常に最強を目指してる人達はスルーして別のクエをした方が無難かもです。

ですが昨日の日記にも少し載せましたが、私は課金では解決出来ないクエを優先してます。
そして万が一ですが必要になった時に備えて、一応素材は集めておきたいタイプなのです。

なので、とりあえず各種類30枚位集めておこうかなって人には是非お薦めします。
アシストコースで激運効果もあるせいか、かなりの素材数がボロボロ出ます( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

複数の闇猫団バッチが貰えますね




次回以降の日記で闇猫団クエスト関係は載せる予定ですが、時間限定なのかわからないけど公式で載ってないクエの存在を確認出来ました。

団員の皆さんと21時半頃から22時まで連戦しました。
既に小部屋様の方で詳細は載ってますね。???・白黄となってるクエです。


Highslide JS

全部載せる余裕がない( ´ー`)フゥー...



マストオーダーで色々な条件がありますが、団員のロイさんが詳しく教えて下さいました。
ロイさん、にふぇ~で~びるです!(方言ググッて調べましたw

このクエは上位クエだからかもですが、闇猫団バッチ・白と黄がそれぞれ確定で6個出ます。
マストさえ理解していればすぐに終わるクエなので、かなり沢山のバッチが集められます。

闇猫団バッチ・青や黒の時間限定クエも出るかもですし、細かくチェックした方がいいかも。
私も今日は闇猫団クエストを少し頑張りたいと思います。昨日は無理でした。。


私が特に気になったりお薦めしたいクエは上記の2種類ですね。
その他に気になったのは、闇猫団クエのいばらとねむりは剛チケもかなり出るようです。

闇猫団バッチ・青も一緒に集める事が出来ますし、かなりお得なクエかもです。
あとゼニー稼ぎは逆襲ザザミも今週は配信されてるので、効率的にはザザミもお薦めです。

SR関係では自由区での募集は極秘依頼のグラ変募集がとても多かったです。
戦うエリアも闘技場なので、怖ろしい早さでSRが上がるとフレさんが歓喜してましたw


というわけで昨日のモンハン日記は、祭りの響想・祭りの追憶クエストを自由区や団員の皆さんと連戦したり、闇猫団クエストの???クエを少し連戦して終りました。

自由区では自身で募集したりもしました。今日も頑張って連戦したいと思います。
何日か前までのモンハン日記は、自分的メモも兼ねて続きを読むでサラッと載せます。

長くなってしまったので( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)
モンハンネタが増え過ぎて、日記が疎かになりつつあります。
モンハンで日々過ごした事もしっかりと載せていきたいと思ってブログをしています。

なのでサラッとですが昨日までの数日間のモンハン日記を載せたいと思います。


4月8日

ブログを更新して22時前にログイン。シクレのエスピ変に団員さんと行きました。


Highslide JS

頑張った( ´ー`)フゥー...




連日朝が早かったので、非常に眠かったですが2時間頑張りました。
アシストも無い状態でしたが、剥ぎ取りだけでHC素材が5個位出ました。すべてセンスです。

貼り主をやって下さった弓師の団員さんですが、今回も沢山の入魂をしてくれました。
私が言う事ではありませんが、今回も猟団のために有難うございました。

そして個人韋駄天での弓部門12位おめでとうございます。



Highslide JS

やる事もなかったしね・・・




睡魔も少し通り過ぎたので、シクレが終ってから通常の剛クアルも少し連戦しました。
やはり2頭クエの時と同じく、特に何もイベントが無かったので集りも良かったです。

連戦しつつ力尽きそうになったので寝ました。


4月9日


久し振りに早朝から夜までがっつり仕事だったのと、色々やってたので疲労がピークでした。
連日忙しかったのと片付けとかをしてたからで、老いで疲れたんじゃないのでお間違いなく。



Highslide JS

この時点で寝落ち寸前だった( ´ー`)フゥー...




21時半頃にイン、シクレの時間まで採取する事に。この時点で寝落ちしそうでした。
皆入魂を頑張っていたので、私も何とかシクレに参加したかったのです。

草食種の堅骨は複数のG珠生産で使うので不足しがちです。祭ポイントの節約にもなります。



Highslide JS

23時でリタイヤでした・・・



団内での募集には乗れなかったので、自由区で何とかお邪魔出来ました。
ですが睡魔で立ち回りも怪しくなりそうだったので、時間途中で失礼する事に。

そのまま23時頃に落ちました。
先週は今週の褒賞祭と来週からのMHF-Gサービス開始に備えて色々やってました。
その疲れがピークになってしまったんですね。そこまでやるのかよwwって感じですけど。。



Highslide JS

完全にカンストΨ(`∀´)Ψケケケ



最後に団員の皆さんに少しだけ。

上記でも触れましたが今回は褒賞の凄さもあったせいか、皆さん沢山入魂してくれました。
細かい詳細は団長のブログでいつも通り更新されると思いますが、本当にお疲れ様でした。

最近は沢山の団員さんが入団されて活気もありとてもいい状態だと思います。
ただ団長や副団長も以前に比べてお忙しくなり、イン出来る時間も激減しています。

皆さんと接するタイミングも多くないと思いますが、その分他の皆でタイミングが合う事があれば、声を掛け合って色々なクエに行ったり、沢山チャットで話したりしていきましょう。

美味しいクエも多いしそれぞれでやりたい事もあるので難しい部分もありますが、PTの空きがある時は気兼ねなく声を掛けてみて下さいね。人足らない時は残りは自由区で募集とかね。

コミュ障の私も最近は頑張って団内でクエに行ったりチャットにも極力参加してますのでw

色々なクエがあり過ぎて迷ってる団員さんも昨日は数名見受けられましたが、とりあえず自由区とかに行って募集してるPTがあれば参加してみましょう。迷ってる時間が勿体無いです。

Fコースもあるので覇種募集も見掛けますし、様々な募集を見掛けます。
募集の流れを見ながら自分が行きたいクエを考えるのもいい方法かもしれません。


あと良かったらですけど私のブログの内容も参考にしてみて下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


