[Edit]



[Edit]

闇猫団・青クジはローテ式でクジ引き出来る

こんにちは(*´∇`*)


一昨日の夜と昨日は闇猫団クエストを黙々と連戦してました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構出ました( ´ー`)フゥー...



昨日の14時からだったかな。???・黄赤を自由区で連戦しました。
昨日のマストオーダーはグラの尻尾切断と討伐、ラーは捕獲で尾切断でクエ失敗でした。

どうやら毎回同じマストオーダーではないようですし、失敗条件も変わるようです。
私は貼り主、拘束笛役で参加しました。結構素材も出て嬉しかったですね。

フレさん聞いた話だと、毎回超激運の御守りを持ち込んでるみたいです。
報酬術発動で御守りも発動すると、1回で貰えるバッチの数も凄い事になるみたいです。



Highslide JS

新たな闇猫黒バッチクエですね



HR/SR制限        クエスト名
 SR300~ ≪闇猫団クエスト≫前門でミャ、後門でミャ

 目的地      季節      クリア報酬
新大闘技場  (寒冷期/夜)  闇猫団バッチ・黒



昨日から配信された闇猫団バッチ・黒が貰えるクエです。対象はガロン夫婦です。
場所も大闘技場で近いですし、HCクエなのでHC素材も出ますし武器魂も貰えます。

自由区では水大流水砲皇や流水片手の募集が多かったです。
私も最初は砲皇で参加していたのですが、別の募集も見付ける事が出来ました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●  雪玉珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G,専心珠G,怪力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G,達人珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,受け身,回避性能+1,早食い



火事場刀神麻痺剣募集があったので、太刀でも連戦してみました。
砲皇や銃仙PTだと、ガロン夫婦の行動運次第で時々追いかけっこになる時がありました。


ですが麻痺剣太刀だと、開幕上手くいけばカムとノノを両方麻痺らせる事も出来ます。
上記の装備ですが、ご一緒した方の装備を見たら腕だけがクォーツでした。

なんでスピネルじゃないんだろうと思ってスキルを見てみたら、回避性能が付いてました。
スピネルFX5部位で麻痺剣を着けた場合、回避性能までは付けれないんですよね。

ですが1部位をクォーツにする事で、耐震を打ち消して回避性能が付けれるんですね。
なるほど。って思い自分でシミュってみました。珠の入れ替えも楽なので便利ですね。



Highslide JS

団員さんと22時から連戦です




一旦離席して21時頃から再度前門でミャ、後門でミャの剛ガロンを連戦しました。
そして22時からはやっと???・青黒クエに行く事が出来ました。

マストオーダーはガルルガ2頭は討伐、エスピは捕獲でクエ失敗条件は角破壊です。
団員さん達と連戦する事が出来たので、サクサクと連戦する事が出来ました。

大体3ラスタ前後でしたね。2回位角破壊してしまってクエ失敗しました。

古株の団員さんのしかしナス変の頭殴るなとか正気の沙汰じゃない…
って発言には思わず爆笑してしまいました。全くその通りだと思いましたねw


Highslide JS

まあ出ますねぇ




今回初めて闇猫団クエの???・青黒を連戦しましたが、報酬ヤバイですね。
いばらとねむりだと青バッチは確定で3個しか出ませんからね。

ぼうくんのニャわばりも、今回私はまだ数戦しかやってませんでした。
スルーしてて本当に良かったと思いましたね。

前門後門ガロンクエだと普通に1ラスタ前後、早い時は0ラスタで回せますからね。



Highslide JS

奇種素材が多いですね




青バッチも大分集ったので、自分でも何の素材を交換したいのかチェックしました。
HC素材は奇種素材が多いみたいですね。エスピ奇種の棘茶竜の痺棘とかは欲しいな。



Highslide JS

ラー変素材は美味しいですね




天嵐ラー変とかが回せなかった人は、やはり金獅子の漆黒毛が狙い目ですかね。
HC素材以外では海竜種と獣竜種の汎用素材ですね。


さて、恐らく多くの方々がご存知だとは思いますが、闇猫団バッチ・青を使ってクジを引いた場合、貰える素材は完全にランダムではなくてある法則が使えるらしいのです。


【青くじローテ】
蒼火竜の皇鱗
覇竜の壊爪
獣竜種の堅牙
金獅子の漆黒毛
轟竜の裂爪
海竜種の上皮
桜火竜の艶殻
獣竜種の尖角
獣竜種の上鱗
獣竜種の靭尾
棘茶竜の痺棘
麗々しいクチバシ
眠鳥の晃胃石
深紅色の腹かみ
海竜種の上鱗
激甚にねじれた角



先日ブログリンクさせて頂いたMHFフラミンゴ速報さんの記事から拝借させて頂きました。

どうやらローテーションが決まっているようで、上記の順番で素材が引けるようです。
つまりこの順番でループしてるわけですね。

そして一旦工房から退室する事で、テーブルってのがリセットされるらしいです。
仲良くしてるフレや色々詳しい団員さんも同じような事を話されてました。

ちなみに団員さんのお話だと、黒バッチや赤バッチでは完全にランダムってお話でした。
ローテーションの要素がなくて完全なクジ引きって事なのですね。当たり前だけど。


せっかくなので、私の状態を例にしてみましょう。

まず私位に病んだプレイヤーになると、HC素材の在庫数は20個以上はないと心配です。
私の感覚としては、20個以上で安心ライン、10個から20個だと少し集めておきたい。

在庫数が10個以下の場合、余程欲しい武具やムシャクシャしてない限り使いません。
この辺りはそっとしておいて下さると幸せです。


リストに載ってる素材の中で、在庫数が20個以下の素材

桜火竜の艶殻   15個
棘茶竜の痺棘    2個
麗々しいクチバシ  3個
激甚にねじれた角 15個


この4種類が私の欲しい素材の在庫数です。ではどのようにクジを引くのがいい感じなのか。

ローテ順で考えると、最初の桜火竜の艶殻から最後の激甚にねじれた角までは9回クジを引かないと辿り着きません。1回クジを引くのにバッチが3個必要なので、全部で27個も必要です。

覇竜の壊爪みたいに上の方で引く事になれば、更にバッチを使う数は増えてしまいます。
逆に最初に獣竜種の靭尾辺りを引く事が出来れば、激甚にねじれた角まで6回位で済みます。

更に桜火竜の艶殻以外、3種類のHC素材をすべて手に入れる事が出来ますね。
つまり最初に引いた素材が欲しい素材まで遠かった場合、一旦工房から出ればいいわけです。

テーブルをリセットして再びクジ引きする形を取るわけですね。

私の場合は最初の桜火竜の艶殻を早い段階で20個以上にする事が出来れば、残りは棘茶竜の痺棘の少し上の方でクジ引き出来るまで工房を出入りするといい感じになりそうですね。

他にも激甚にねじれた角とかを最初で引く事が出来れば、在庫はありますが蒼火竜の皇鱗や金獅子の漆黒毛とかもゲットしつつ、桜火竜の艶殻まで回すのもありでしょう。

自分のHC素材の在庫と闇猫団バッチ・青の在庫数と相談しつつ回すのが良さそうです。
こんなの皆さんご存知だと思うし、誰でもやってる事だと思いますけどね・・・

ちなみに私はどの色のクジもまだ1回も引いていません。
闇猫団・白黄赤クジみたいに複数使用するのもまだ出てくるかもですし様子を見ています。

それにしてもこんな風にHC素材が集めれるようになるとは思いもしませんでした。
来週以降はG級一色になると思うので、今週で不足してる素材は極力集めておきたいです。

MHF-Gで緩和されるとしても、緩和されたクエに行かないと素材は出ませんからね。
G級クエをクリアすれば基本報酬でボロボロHC素材が出るようになるとかなら別ですけどw

MHF-Gの公式プロモーションサイトも見ましたが、G級武器の強化にはかなりのHC素材が必要みたいですし。そもそもG級モンスやG級クエではHC素材は出るんですかねぇ。

闇猫団バッチ・黄赤黒の在庫はかなり集ったので、白と青をもう少し集めておきたいです。
今日は午後から出勤なのであまり出来ませんが、引き続き闇猫団クエスト頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-14│12:30 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

私も知りませんでした。フレと団員さんに聞きました
内容満載なのでクエ内容を把握するだけでも大変ですよね・・・

ん~言葉もありません。すみませんでした
元々団チャでは言ったりしないのですけど、色々とタイミング悪かったです
何を言っても言い訳にしかならないのですけどね
気持ちを切り替えて私も頑張ります
  • 2013-04-15│16:55 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-15│18:04 |
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

G級武器とかにかなり使うみたいなので、極力集めておきたいですね
私は頑張ってバッチ集めました。少ない素材もあったので・・・

確かに上位ドラとか上位錆クシャのHC素材の在庫は少ないですね
てかバサ素材凄いですね。他の素材に振り分けたい所ですねw
  • 2013-04-16│13:03 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


