[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

MHF-Gになってまず最初に取り組む事

こんにちは(*´∇`*)


明日からMHF-Gのサービスがスタートします。
ブログ内容も日記と平行しつつ、G級に関係する事や感じた事を載せていくと思います。

なので今日は少しだけモンハン以外の事を載せたいと思います。
モンハンとは全く関係ないし無駄に長文なので、興味ない方はSSの場所まで飛ばして下さい。

私のブログを定期的に読んで下さってる方はご存知かもですが、私のお家はひかりTVに加入しています。光回線を繋いで様々な番組が見れるサービスです。

契約した経緯は父と母が韓国ドラマを見るのが好きだからです。
加入しているプランはお値うちプランと言いまして、色々な番組が見れます。

私は洋画が好きなので、自分でお金を払ってスター・チャンネルという映画チャンネルを見ています。2000円位払えば1ヶ月映画見放題なのです。

アシストコース2回分ですね。こうしてみるとモンハンの課金はとても高いですねw

ですが最近はモンハンの方も忙しくて録画してる映画も沢山溜まってしまいました。
それと同時に私は少し前からフレや団員さんに教わって、アニメも見るようになりました。

新世紀エヴァンゲリオン攻殻機動隊が私はめちゃんこ好きです。
最近だとたまたま自分で見付けた中二病でも恋がしたい!とかも面白かった。

つまり最近は映画を見るよりもアニメを見る方が増えました。
映画よりアニメを見るようになった一番の理由はクエ中も見れるからですね。

洋画だと字幕なのでクエ行きながらは無理です。そもそも映画は集中して観たいし。

ひかりTVでもアニメ番組はあるのですが、最近はどの番組も面白くないと感じてました。
それを仲良くしてるフレに話したら、アニメシアターX(AT-X)の存在を教わりました。

ひかりTVのプレミアムチャンネルという月額有料番組の一つです。
ワンランク上のアニメ専門チャンネルという感じみたいです。

先月末でスターチャンネルを解約してアニメシアターXを月額課金しました。
確か2000円弱みたいです。こちらもアシストコース2回分ですゞ( ̄∇ ̄;)比較対象

今月の6日位から見始めたのですが、本当に色々な番組があるようです。
そして面白いと感じたアニメも少しだけ見付ける事が出来ました。

最近特に面白かった番組ですが、這いよれ!ニャル子さんWという題名のアニメです。
ちょっとエッチな番組かもですが、雰囲気が中二病でも恋がしたい!っぽいです。

主人公のニャル子さんが凄い面白いんですよね。これはちょっとお勧めしたいです。
現在放送されてるのは、海外ドラマで言うシーズン2みたいな感じのようです。

ですがひかりTVのビデオ見放題の方で、前回のシーズン1が現在見放題なのです。
最近クエに行きながら少しずつ見ています。あとオープニング曲も耳に残るんですよねw

内容はくだらないんですけど、普通に笑えるアニメでした。是非お勧めしたいです。
ニャル子さんは凸ちゃんと張る位の面白キャラでしたw

他にも先日お買い物に行った出来事や、もしかしたら街コンというのに来月行く事になるかもしれない悲劇の話とかも日記にしたかったのですけど、流れ的にちと厳しいですねw

最近はモンハン日記ばっかりで前置きのサラッと私の日常日記すら出来てなかったので、今日は少しすっきりしました。長々と長文失礼しました。ここからは通常通りのモンハン日記です。



Highslide JS

大きかった





昨日は21時頃にイン、各種バッチも集め終わったせいか若干燃え尽きてます。
何となく闇猫団クエで登場するモンスでサイズ更新したり・・・


Highslide JS

こっちは小さかった




ドドブラは小さくて驚きましたw



Highslide JS

いたわりが使いにくくなるからね・・・




MHF-Gになったら仕様変更でいたわりスキルが使いにくくなるので、装飾品をある程度外したりしてました。随分生産してたんだなって唖然としたりしてました( ´ー`)フゥー...


さて、皆さんはMHF-Gになったらまず何をする予定ですか?
昨日は丁度燃え尽きていたせいもあり、MHF-Gになったらまず何から始めるのか!

って事を考えてみました。自分なりにサラッと載せたいと思います。


シャンティエンを撃退する

G級の目玉モンスでもある天翔龍 シャンティエンを無事撃退する事で、G級クエとかに行ける様になります。当たり前ですけどこれから始めないと次に進めません。

ちなみに私がシャンティエンに挑む武器種ですが、狩猟笛で行く予定です。
攻撃旋律の効果が固定値ってのになって若干弱くなるらしいですが、とにかく撃退する事。

これが大事になってくるので多少火力が下がっても、しっかりサポート出来る笛がいいかと。
あと今まで様々な場面で使ってきたので、少しだけですが回復笛は慣れてます。

根性が通用しないので、防御力UPの旋律や各種状態異常に合わせて対応したいです。
ヘビィPTだとあっさりやられそうなイメージがあるので、近接PTで募集する予定です。



アイテムボックスの整理整頓




Highslide JS

倉庫がヤバイ




シャンティエンを早く撃退したい一番の理由は、アイテムボックス拡張のためでもあります。
シジル生産の関係で今まで売り払っていた素材もある程度確保してるので、もう限界です。

無駄に余ってる書物を売り払ったり、ある程度G級クエを連戦して余ってる素材を使いつつ適当にシジルを生産したいと思います。とにかく一刻も早くボックスは整理整頓したいです。

上のSSだとわかりにくいですが、余ってる剛チケやHCチケもここに入らなくなったので別の場所に移したり、ポルタ桜チケや色々な素材の置き場も厳しくなってきました。

シジルの生産素材次第では確保してる素材は全売りする可能性はありますね。
そもそもボックス拡張がどの程度なのかもわからないし。せめて5ページ位は増えて欲しい。



装備セットの組み直しとG級武具のチェック



GR3までは秘伝or覇種が普通に使えるようになったので、少なくともGRが進むまでは色々作成する予定はありません。無理に作成せずコツコツとG級素材とGゼニーを集めたいです。


防具に関してはスキル変更もあるので、頻繁に使う武器種の防具は組み直します。
個人的にはランスを重点的に使っていきたいと考えています。状況次第ですけど。


この3点をしっかりクリアしつつ、素材集めしながら新たな操作方法も確認したいです。
特に双剣の新モーションやガンスの操作ですね。この2つは面白そうでした。



Highslide JS

太刀がカッコいい




今日は多くの人が闇猫団バッチを使ってクジを引く事になるかと思います。
私も引きますが、少しでも多くのHC素材を確保したいですね。

公式プロモーションサイトで見ましたが、G級武器の作成には沢山のHC素材が必要です。
HC素材は普通に緩和される可能性もありそうですが、実際どうなるんでしょうねぇ。



Highslide JS

笛は欲しいなぁ




個人的には最初のSSの太刀と2番目のSSの笛が欲しいです。デザイン的な意味で。
双剣も欲しいけど特殊リーチみたいなので作成しないかもです( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

ガンスカッコいいですね




ガンスの見た目、特典武器のオルガパンツァーに少し似てる気がする。
ガン系もG級武器は強化していく毎にHC素材が必要になるのかな。これは大変だ・・・


MHF-Gサービス開始まで残りあとわずか、色々ありましたが何とかここまで来れました。
出来うる準備はして来たし、MHF-Gになってから取り組む事も考えました。

今まで以上に楽しいモンハン生活が過ごせる事を期待したいです( ̄∇+ ̄)vキラーン


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-16│18:46 |
  • [edit]
MHFお疲れ様でした。そしてGからもよろしくお願いします。
こんばんは。

さすがに今週は詰め込みすぎで、
Gまでに気力を使い切ってはいけないと思いながらも
いろいろとやってきました。

剥ぎ取りの極意や超激運のお守りをGに向けて温存するために普通にクエ回ししたり
Fコースの恩恵を受けて大秘伝2着目達成やHC剛種素材回収したり、
ネタクエ堪能など出来たこと。
今週は充実した最終大感謝祭としてすごすことが出来ました。

水曜日からはG。
水曜日は会社帰りに本屋でフロ通買ってきて、
木曜日に会社休みとってやり込もうか。


MHFを振り返ると、
私のデビュー当時はハメ対策試行錯誤段階、
F1からは秘伝防具の台頭や武器種間火力や待遇の是正への挑戦、
秘伝の台頭による没個性の是正としての天嵐・覇種武具導入。
そして、F5でグランドフィナーレ。

運営も紆余曲折しながら、
いろいろやってきたことは素直に評価します。

約2年と半年楽しみ続けられたゲームを提供してくれた運営と、
私を応援してくださった方々や、
MHFを通して私と楽しんでいただいたすべての方々に感謝を申し上げます。

mikiさんとはプレイサーバーが異なるのですが、
同じハンターとしてMHFGを楽しんでいけるよう祈っております。

MHFお疲れ様でした^^@¥
そして、Gで更なる飛躍を!

それでは、次回はGでお会いしましょう^^@¥
  • 2013-04-16│19:13 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

いえいえ、お気遣い有難うございます
猟団も賑やかになってきましたので、私も少しずつ頑張ってます
確かに皆さん若さ溢れてますねぇ( ´ー`)フゥー...

どちらのアニメもその購入するって言ってる方に薦められました
買うって言ってましたよw

来月大宮であるらしく、全く参加する気はなかったんですけど友達の関係でw
出来れば参加しない方向で私は進めたいと思ってます・・・

1鯖のジョニーさん

私はジョニーさんにコメントを返したら、黙々とクジ引きを開始します
色んな意味で充実した1週間でした。最後が少しネタっぽいですけどw

お互い長くプレイしてますが、G級でも楽しめるといいですね
はい、G級で益々忙しくなると思いますがお互い楽しみましょう
  • 2013-04-16│20:37 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


