[Edit]



[Edit]

ジーゼニー所持制限の感想と採取装備を新調

こんにちは(*´∇`*)


早速昨日のモンハン日記です。


Highslide JS

GR1-3になりました(∀`*ゞ)エヘヘ




昨日は午後遅めの出勤だったので、メンテが明けてから少しイン出来ました。
G1パッケが届いていたのでコード入力してからクエに行きました。

■GR1からGR2にランクアップするために必要なGRPを緩和いたしました。
というアップデート内容の関係で、私もGR1-3になりました。

ようやくクックとは別のモンスに行ける様になりました。
自由区では刀神指定とかが多いのですが、私は好きな武器種で遊んでいます。

G級ザザミは正面だけじゃなくて後方にも水しぶきを出すようになりました。
当たり判定の範囲も広いですし、中々の攻撃力です。

それ以外は単調な動きですが、好きな武器種で自由に遊べて楽しかったです。
ですがもう少し色々なモンスと戦いながら、GRを上げていきたいと思いますw


Highslide JS

G級ザザミ防具ですね



GR1-3になって早々にジーゼニーがカンスト寸前まで溜まってしまいました。
GR3とかまでは何も作成する予定はなかったのですけど、予定変更して色々作成しました。



Highslide JS

見た目はどっかで見た事ある感じですねぇ




ザザミG防具を2部位とカゲロウノダチという火属性の太刀、、



Highslide JS

強化が大変そうです( ´ー`)フゥー...




シャプリクックという火属性のランスですね。
Lv3からの強化素材が厳しいので、とりあえず強化は保留ですね。

フレや団員さんの話だと、どうやらジーゼニーはカンストするのが当たり前みたいです。
そうは言ってもお金がカンストするのは勿体無いですよね・・・orz


Highslide JS

髪型も変えてみました(∀`*ゞ)エヘヘ




ジーゼニー消費のために他のG級武具も作成しようかと思ったのですが、色々と素材が不足してて生産すら出来ませんでした。なのでまずは色々な素材を集めるために採取する事に。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                ●●● 獣剥珠, 強精珠G
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
SP共用腕             Lv7   80  ■  快足珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
カマレラFフット      (パ)   Lv7  123  ●●● 水剣珠G, 万里珠G, 万里珠G
服Pスロット2                    ★★  気まぐカフSB1

防御値:401 スロット:■1□0●13○0 火:-3 水:9 雷:5 氷:1 龍:5

激運,自動マーキング,採取+2,神の気まぐれ,剥ぎ取り名人
高速剥ぎ取り&採取,いたわり+1,運搬の達人,アイテム使用強化,ランナー



採取装備を新調しました。剥ぎ取り名人と激運が付いてる装備です。
採取なので激運の意味はないと思うのですが、せっかくなので付けてみました。



Highslide JS

後姿がセクシーですね(///∇//)テレテレ




配信されてる採取系のG級クエに行きましたが、色々と新素材が増えていました。
どんな素材が集ったのかは、明日以降のモンハン日記で載せたいと思います。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                   ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 獣剥珠, 慰労珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
SP共用腕             Lv7   80  ■  釣力珠SP・真
シカリの腰当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 快速珠
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 快速珠, 万里珠G, 万里珠G
服Pスロット2                    ★★  気まぐカフSB1

防御値:255 スロット:■1□0●14○0 火:-2 水:4 雷:2 氷:0 龍:2

いたわり+2,激運,ランナー,採取+2,神の気まぐれ
自動マーキング,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,釣り名人



本当はスキル的にこっちの装備を作りたかったのですけど、SP・真が無理でした。。
釣り名人があるのでお魚素材も集めやすいですし。

釣力珠SP・真とか快足珠SP・真とかマゾ過ぎて私でも生産が困難です。
奇種貢献晶を集める事は結局出来なかったなぁ( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

見た目終っててヤバイ




帰って来て22時過ぎに再びイン。12大イベントも少しずつ進める事に。
教官の試練のシャンバレッタの素材を集めてきました。

ちなみに淡光を放つ鱗という素材が生産素材なのですが、
なんと今回のバレッタクエはイベ素材が確定で出ないようです。

3回連続で素材が1個も出なかった時は流石の私も老いが加速してしまいました。。
確定で2個とか出れば最悪5回行けば済むのですが、予想以上に連戦するハメにw



Highslide JS

一応生産してみました



新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活というイベクエもやりました。
常に新鮮な気持ちも忘れる事無く廃プレイもこなす。基本ですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

強化素材ゆるいですね




新人ハンター支援というだけあって強化素材も簡単です。
2段階目強化まで済ませておくとギルドへの推薦状が一杯貰えます。



Highslide JS

G級武器まで強化出来るとは!




入手できるイニティシリーズは、SP武器、G級武器への強化が可能!
イニティ武器を手にG級まで登りつめろ!



普通にイニティ武器を生産する場合、上記のSSのように強化素材も結構厳しいです。
ですが萌芽の鉱石から生産する事で、かなりお気軽にG級武器まで作れるようです。



Highslide JS

5,6個集めておきました




イニティシリーズですがそこそこ強かったです。しかも生産強化素材が楽なのですよね。
セカンドやサブキャラでも使えそうなので、萌芽の鉱石を少し集めておきました。

今からモンハンを始められる方は結構優遇されてますねぇ。
こんな強い武器があっという間に作成出来るなんて。是非頑張って下さい!


この後は少し採取してるうちに力尽きたので寝ました。
GR1-3を終らせるのに必要なGRPは27921Pです。現在の私はGR14000P辺りです。

あと13000P程頑張れば、ギルド要請が発生しますね。とても楽しみです。

さて、MHF-Gがスタートして昨日で丸2日経ちました。今日で3日目になります。
数日間過ごした上で私なりの感想も載せたいと思います。

まず全体的な感想ですが、非常に面白いです。今まで準備してきて良かったと思えます。

全体的に動きやすくなったような気もするし、画面も少し綺麗になった気がします。
新しい素材も沢山増えて採取も楽しいし、また新鮮な気持ちで1から遊べています。

今後も新しいモンスが増えてきますし、色々なG級武具もあるでしょう。
どんな武具を作成するのか悩んだり、色々なG級モンスに挑戦するのも楽しみです。

ですがすべての点に満足してるわけではありません。とても残念だと感じる部分もあります。

まずはジーゼニー(Gz)の制限です。なぜ上限が設定されているのかがわかりません。
GRが進めば上限も増えるとは思いますが、簡単に到達する上限を設定するのは酷いです。

この件に関しては私自身も要望として送らせてもらいました。
今後沢山の武具を作りたいのですから、少しでもジーゼニーを集めておきたいと考えるのは、
至極当然の事だと私は思います。

延命目的なのか、否応無く様々なG級武具を作成させるためなのか知りませんが、
何となくですが、自由な行動に対して制限が設けられているような気がします。

後は既に多くの人が話されてますが、GR毎で狩る事が出来る大型モンスが少な過ぎますね。
GR1-2でクックをひたすら連戦して、GR1-3でザザミという流れになってます。

これだと私みたいに飼い慣らされた家畜クラスしか楽しめませんゞ( ̄∇ ̄;)全くだな
もっと沢山の人が楽しめるように、色々なモンスでGRが進めるようにして欲しいです。

昨日のアップデートで必要なGRPを緩和したようですが、恐らく多くの方が心の中で、
いやいや、そういう事じゃないんですけどね^^;と突っ込まれた事でしょうw

ジーゼニーの所持制限がある事と、GR毎に戦える大型モンスが極端に少ない事。
この2点が私の中では今の所はかなり残念だと思っている部分です。

今日の12時から15時までの緊急メンテで色々と改善される部分もあるようです。
そこら辺も期待しつつ、今日も楽しく遊べたらと思います。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

G級、強そうですね(;´Д`A ```
クック先生はHCでも鬼畜な強さでしたかね・・・(; ̄ー ̄A
今後色んなG級モンスターが実装されていくのですね!

採取装備エロ過ぎワロタww
生足エプロンに緑おパンツに反応して思わずコメント残してしまいました m(_ _)m

ミキミキのブログの訪問人数凄い事になってるね!
  • 2013-04-19│15:18 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
お疲れ様です
エロスまぐまぐ

そうなのよ。結構強かった
けど麻痺とかは普通にするし、HC変クックよりは楽に倒せるよ

相変わらず気持ち悪いなまぐまぐは( ´ー`)フゥー...
そういう所に反応しないで、もっと別の所に反応して下さいw

そうなんだよね。MHF-Gがサービス開始したからだと思うよ
まぐまぐと同じで超自由なブログ運営だから見てくれてる人に申し訳ないよ

まぐまぐがやってるネトゲも可愛くて面白そうだねぇ
ブログフレも出来たみたいで良かったね
気持ち悪い要素を出し過ぎてリンク解除されないようにねww
  • 2013-04-19│18:00 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


