[Edit]



[Edit]

ポカラドン初挑戦とシジル生産までの流れ

こんにちは(*´∇`*)


早速ですが、昨日のモンハン日記です。


Highslide JS

ポカラドンに初挑戦です(∀`*ゞ)エヘヘ



昨日は少しバタバタしてて、イン出来たのは深夜になってしまいました。。
G級ザザミ連戦でGRPを上げて、ギルド要請クエストのポカラドンに挑戦しました!




Highslide JS

無事に討伐出来ました( ´ー`)フゥー...




普通に面白かったです。初挑戦でSSを撮る余裕がありませんでした。。
ですが無事に討伐する事が出来ました。

今日からはポカラドンを連戦していく流れになると思うので、
ポカラドンに関する内容や感想は次回以降のモンハン日記に載せたいと思います。



Highslide JS

GR2になりました(∩´∀`)∩ワーイ




新たなギルド許可証を貰いました。



Highslide JS

GR2-1ではババにも行けるんですね



GR2-2になるために必要なGRPは78890Pも必要なんですね( ´ー`)フゥー...
当分はポカラドンを狩り続けるモンハン生活になりそうなのですw

そういえば昨日寝る前に自由区の募集を見てましたが、火事場系の募集が多かったです。
ポカラドンの穴ハメでしたっけ?刀神指定や麻痺剣指定が目立ちました。

寝る前にもう1回位はポカラドンに行きたいなって思って自由PTを探してたんですよねw

私も自由PTで慣れてきたら、火事場募集や武器種指定募集にも参加したいです。
と言うよりも、その辺の募集に参加出来ないとGRが中々進まない気がします。

GR2-2ではGRPがどれ位必要なんだろう。まさか10万P越えとかじゃないだろうな・・・
あとGR2-1ではババコンガにも行けるようになったみたいですね



Highslide JS

余ってる素材ですね



昨日のモンハン日記も終わってしまいました。
なのでここからは、私なりにシジル生産の簡単な流れを載せたいと思います。

まず上記のSSですが、今から約1ヶ月前位のフォワード.5の頃から集めていた素材です。
こちらは半年前位の私のアイテムボックスの状態です。

こちらにも載せてますが、主に私は原種・変種素材はアイテムボックスに250個、追加アイテムボックスに予備分250個で合わせて500個以上ある素材はすべて売却していました。

理由はアイテムボックスに余裕が無かったのと、特に必要も無い素材だったからです。
予備で500個あれば十分ですし。一部の変種素材はグーク鍋に回していました。

つまり上記のSSの素材は、今までならすべて売却していた素材になります。
そして溜め込んでいた理由は、シジルの生産に色々な素材が必要だと知っていたからです。

ブログフレの記事で、シジル生産に色々な素材を使うので売らないで持っておいた方がいい。
という風な内容の情報があったからです。日々ボックスと格闘するのは大変でしたけど。。



Highslide JS

G級素材を元に作成します




G級武具と同じく、GR3とかまではシジルも生産する予定はなかったのですが、
ジーゼニーがカンストしてしまう関係で、半ば仕方なく私もシジルを生産しました。

特殊効果の予想で会心となっているレシピを選んで生産してみました。
最低1個はG級素材が必要なので、まずそれを選択します。



Highslide JS

余ってる素材をぶち込みますΨ(`∀´)Ψケケケ




続いて他の素材を使用して、シジルの生産ゲージを100%まで持っていきます。

ちなみに上記のSSでは飛竜種の汎用素材を使用していますが、Ⅰ素材なら1%でⅡ素材だと2%進むって感じです。100%に到達するとそれ以上は投入出来ないみたいです。

例えばこのレシピで飛竜種の殻だけを使用してシジルを生産するとしたら、
なんと飛竜種の殻が85個も必要になります。かなりの素材数が必要になりますね。

他にも原種や古龍種の素材も使えますし、HC素材も使えます。
それぞれの素材で生産ゲージの上げ幅も変わってきます。

HC素材やG級素材を投入すると、生産ゲージはかなり上がりやすいですね。
普通にG級クエで採取とかしつつ、汎用素材を集めた方が良さそうです。


Highslide JS

( ´ー`)フゥー...




私は普通に余ってる素材を使用してシジルを6個生産してみました。
4個は狩人魂という特殊効果が付いたのが出来ました。狩人珠のポイントが多くもらえるとか。

残りの2個は土曜日特攻+2とかのシジルが出来ました( ´ー`)フゥー...
特殊効果の予想とは何だったのか・・・orz


まともなシジルが生産出来なかったので、焼き付けもしませんでした。
ただ使わないシジルを売却する事で、シジル補助券が手に入るようです。

なので完全にゴミにはならないと思うのですが、正直現状無理に生産する必要はなさそう。
もう少しレア度が高いシジルが生産出来るようになるまでは、様子を見たいと思います。

シジルの生産は完全にランダムとなってますが、レアな素材を沢山投入してみたり、
何かしらの法則で使い勝手の良いシジルが出来たりしないのかな。って想像もしちゃいます。

想像と言うよりも期待と言った方がいいかもですw
余ってる素材も当分はこのまま放置になりそうです。早く全部消費してしまいたい。

毎回やっていたアイテムボックス整理の自分的メモ記事もやっておきたいんですよね。
とりあえず武具の方だけでもやっておこうかな。秘伝防具と覇種武具が増えただけですけどw


今日は昨日のモンハン日記の他に、私なりにシジル生産までの流れも載せてみました。

もしかしたら結構使えるシジルを生産出来てる人もいるかもしれませんね。
シジルは剛猫武器と同じような感覚でやっていくコンテンツなんですかねぇ。

それにしても昨日はG級ザザミをひたすら連戦してたので、今日はポカラドンが楽しみです。
落とし穴があった方が良さそうでしたね。麻痺してもしばらく穴の中にいた。

G級クックとG級ザザミではひたすらランスだったので、そろそろ別の武器種でも遊びたい。
と言うわけで、今日からはポカラドン連戦頑張りますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

ゲリョスからファルノック要請までのGRPは約14万です
  • 2013-04-20│15:53 |
  • URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-20│18:05 |
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

はい。昨日自らで確認しました・・・
言い回しが、私の戦闘力は53万ですヽ( ´ー)ノ フッ

って感じだったので笑ってしましましたw

お疲れ様です

有難うございます。自分のペースで頑張ります

そうですね。ただあまりそういう形は取りたくないのです
ただお気遣いは感謝です
  • 2013-04-21│09:31 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


