[Edit]



[Edit]

凍海獣の厚皮と雄久しき豪牙が全然足らない

こんにちは(*´∇`*)


Highslide JS

綺麗ですねぇ



昨日はお休みだったので、ブログ更新して午後から沢山モンハン出来ました。
極海は昼間も綺麗ですけど、夜も神秘的な感じがして素敵ですねぇ。



Highslide JS

火事場PTに挑戦なのです




一昨日GRが2-2になりました。GR1とGR2-1は担ぎたい武器で、自由に連戦してました。
ですがそろそろ流れに乗って、私も火事場PTとかに参加する事にしました。

次のランクアップまでに146510GRPもありますからね。
それでもGクックやGザザミ、ポカラドンを好きな武器種で狩れたのは楽しかったです。

今後は火事場PTや効率PTにもどんどん参加して、頑張って素材集めとかしたいです。
GRPを集めると言うよりも、素材集めを優先していくつもりです。

それ位、色々な素材が足りません( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

背中も壊さないとです





ポカラドンの火事場穴ハメPTは、ハンマーや笛が1で残りが火力って感じみたいです。
刀神とか剣術双の募集が多かったです。

やり方もそんなに難しくないですね。笛でもやってみましたけど大丈夫でした。
個人的にはハンマーでも出来るようになりたいです。ちょっと練習しようかな。

ハンマーだといたわりは必要なのかな。今度クエ中の人の装備も見ておこうなのです。


Highslide JS

Lv5でHC素材が必要なんですね




ジーゼニーがカンストしてしまうので、G級武器を強化しつつ連戦してました。
新たにシーラモフモフも作成しました。ポカラ武器の双剣と太刀を強化していく予定です。

素材的に強化厳しいのでガンスはちょっと保留です。
Lv5に強化する時にHC素材が必要になるみたいですね。集めといて良かった( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

気持ち悪い魚ですね




ちなみに両方ともLv7に強化する時にイカリオオマグロって素材が必要です。
何か気持ち悪くて大きい魚影のがそうですね。これが強化に4匹必要です。

極海のエリア1とエリア6で確認する事が出来ました。
他にもコシツウオとかサンマンギョイーモンサーモンも釣れました。

釣り餌を多めに持って、色々と素材は集めておいた方がいいかもですね。
私は採取好きなのでせっせと釣りしてました。アニメ見ながらw



Highslide JS

強化素材が厳しい・・・




今の所Lv8で強化がストップしています。とにかく凍海獣の厚皮が全然足らない。。
部位破壊報酬でしか出ないみたいだけど、体感だと確率はかなり低い気がします。

20%前後って感じかな。もっと低いかも。
あとは雄久しき豪牙の在庫も全然ないですね。

昨日はジーゼニー消費のためにポカラドン剣士装備も一式生産だけしました。
特別レアな素材も必要なかったので。強化はこれからですね。

昨日の段階で思った事なんですけど、ジーゼニーがカンストするからって武具を作成するのは危険かもです。強化する毎に在庫が少ないレアな強化素材がどんどん無くなってしまう。。

これだと本当に自分が作成したい武具が出てきた時に、強化素材全然足らない・・・
って事になりかねないです。


凍海獣の氷涙に至っては、HC素材並みのレア素材なんじゃないかな。
あれだけ連戦してるのに在庫が2個しかない。この私でもゞ( ̄∇ ̄;)ぶち込むな

Gzがカンストしても気にしないで連戦した方が後々良さそうな気はするんですけど、
ついつい勿体無いと思って色々生産しちゃう。早く何とかしないと・・・

そうなるとやはりシジルで消費ですかねぇ。もうシジル生産したくないww



Highslide JS

結構強かったです




仲良くしてるフレと一緒にG級ババにも行きました。
倒れ掛かりつつ黄色いの出して来ます。被弾すると結構痛いですね。

ですがそれ以外は目立った攻撃もないので、問題なく討伐する事が出来ました。
フレはレア素材を集めたかったみたいですが、どうやら出なかったみたいです。

G級ババのレア素材って何なんだろう。


Highslide JS

撃退でも結構強いですねぇ




G級昇格試験のシャンティエンにも行きました。団長のG級昇格ですね。
この後Gクック連戦で老いが加速したらしいです。強さにビックリしたみたいですな。


GR2-2位まで来た頃には白髪化してそうで心配になるな。


Highslide JS

レア素材が出ない・・・




仲良くしてる団員さんともGクックやGザザミを連戦しました。


私今回のMHF-Gで良かったと思うのは、全員がまた1からのスタートって所なんですよね。
仲良くしてる団員さんは限りなくライト層ですが、今ならお互い近い位置にいます。
それに素材集めとか新モーションをお互い試したりと、感覚を共有出来る気がします。


武器魂集めは武器種次第で噛み合わない事も多いし、SR上げ終わってる人とSR上げご一緒するのも、余程互いの人間関係が縮まってない限り、気にする人も多い気がするんですよね。

これに関しては賛否両論あると思いますし、時が過ぎれば結局はまたプレイスタイルの違いでコンテンツの進み具合がお互いで変わってくるとは思いますけどね。


昨日はフレ達と採取したりして、一緒にのんびりした時間も過ごす事が出来ました。
ハメばっかりだと飽きてくるので、時々採取もお勧めしますよ(*´∇`*)



Highslide JS

自分とクエに行ける様に・・・




ちなみに昨日驚いた事がありまして、私自身のラスタとクエに行く事が出来ました。
ここら辺の仕様も変わったんですねぇ。


昨日はGRPを0から60000弱まで増やす事が出来ました。
GR3までは残り約90000GRPです。来週にはファルノックにも行けそうですね。

GR3ではジーゼニーの上限はどの位なんだろう。100万とかまで増えないかな。
それは流石にないか( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
お疲れ様です。
自分は昨日GR3まで行きました。
所持金は46000ですね・・・でGR3-2まで約10万
ババのレア素材は桃毛獣の狂爪です。

・・・まあ頑張ってGR上げたいですね、閃光テストからGレイアの武器はかなりの高性能だと判明してるので頑張りたいですね・・・というかG武器性能が判明してるため、それみて作成する武器を絞ってますね

私はというと・・GR1,2は無視ですね(笑)
GR4になると相当ヤバイ武器が増えるそうでミドガロン武器の性能がフットンドル
フルフルなんて全部白ゲージ・・・・はてどこかで見たような???
  • 2013-04-22│19:49 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

GR3おめでとうございます
46000ですか。。GR3-2までは約10万ですか。情報感謝です
桃毛獣の狂爪ですか。1個だけ持ってました( ´ー`)フゥー...

Gレイアの武器ですか。時々募集見ますけど、GR3から行けるのかな
何かしら目標がないと、この状況を突き進むのは厳しいですよねw

ん~やっぱり皆さんそうなんですね
私も周りのやり込んでる人達に聞く限り、全員Gzはカンスト状態みたいです
とにかくGR3まで進めてから武具作成する感じみたいですねぇ

私も理解はしてるつもりなんですけど、どうしてもカンストが勿体ない気がして
昨日は黙々とシジルを生産してました・・・orz
  • 2013-04-23│08:20 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


