[Edit]



[Edit]

G強化券と爆走エキス レア5のシジル生産

こんにちは(*´∇`*)


では昨日のモンハン日記です。



Highslide JS

顔が少し不自然だね




昨日はインしてから先日購入していた初音ミクキットと、、



Highslide JS

見た目カッコいい




昨日ちょっとムシャクシャした事があったので、勢いでFateキットも買いました。


違うんですよ。今日普通に出勤だったのに、いきなり研修になっちゃったんですよね。
しかも今日の研修ロープレとかもあるみたいで、私もやる事になったらしく( ´ー`)フゥー...

ロープレ内容教わって、ある程度自分でもイメージしておいてね。って・・・
と言っても何の事かわからないですよね。とにかく人前で色々するんですよね。

しかも新宿ww超都会なんですよね。人超多いし。
昨日遅番で同僚に色々聞いたんで場所は大丈夫なんですけどね。

そしたら同僚に渋谷とか行く時あるでしょ?って説明中に言われました。
普通にうんうんって相槌してたけど、渋谷とか行かないし。あんなリア充の巣窟。

いや、行った事ありますよ。数回ね。最近は無いけど。本気出せば行けますよ。
けどあれだから。ポカラとか連戦しないといけないじゃないですかゞ( ̄∇ ̄;)終ってるな



Highslide JS

新たな課金システムですね( ´ー`)フゥー...




ちょっと自虐ネタで脱線してしまいました。愚痴っちゃってゴメンなさい。
これ以上続けても辛いのは私だけなのでモンハン日記に戻ります。

新しくG強化券という課金システムが出来たみたいですね。
事前に読んで理解していたんですけど、これはちょっと酷いかなって思いました。

課金武具なので普通にG級まで強化出来てもいいと思ったんですけどね。
まあどこかで課金を絡めないといけないから仕方のない事なのかな。

現状だとアシストコース以外の課金コースの売り上げは下がってるはずだからね。
秘伝作成してる人は激減してるだろうし、G級では狩人応援コースも微妙でしょう。

ちなみに私は初音ミクの事は知ってるし好きだけど、Fateさんの事は知りません。
なんだかアニメのキャラらしいですね。今度見てみたいと思います。

武器もカッコいいのが多かったので買っちゃいました。カプ畜乙なのです。
G強化券も合わせると6200円も使っちゃった。しばらくは節約生活しないとです。



Highslide JS

方薬は便利ですねぇ




MHF-Gで登場した方薬ですが、非常に便利なアイテムですね。
エクストラコースでしか購入出来ないのがちょっとあれだけど・・・



Highslide JS

ゲンコツ米以外にも色々あるね




昨日ご一緒したPTの方から教わったのですが、MHF-Gで新しく増えた食材があります。
その中にゲンコツ米って食材があるのです。

このゲンコツ米を使えば、繁殖期でも体力マイナス50状態にする事が出来るようです。
繁殖期は体力マイナス40状態が主流だったので、かなり便利になったと思いました。

その他にも発覚してない状態でゲリョスに石ころを当てると、ビクンビクンします。
落とし穴を仕掛けるのが楽なのでとても便利です。これは貼り主に教わりました。

昨日は色々な事を教わったので嬉しかったです。有難うございました(*´∇`*)



Highslide JS

これは欲しいかも・・・




昨日はキットを強化したり、色々やっていてクエにはあまり行けませんでした。
GRPも59000GRPから68000GRP位までしか進みませんでした( ´ー`)フゥー...


GR3の道のりは遠い。。そうそうジーゼニーがまたカンストしそうになったので、
新たな武器を作成する事に。毒奏笛ゲリョスです。

見た目が気になっていたので、以前から作成したいと思ってました。
なので昨日はゲリョスを連戦したのですが、爆走エキスって素材が出ませんでした。。

もしかしてGゲリョスのレア素材なのかな。7,8戦はしたと思うんだけどな。
残念ながら毒奏笛ゲリョスは生産出来なかったので・・・



Highslide JS

ポカラ素材が余ってるので使えます




ポカラ連戦で余ってる素材を使って、シジル生産しつつジーゼニーを消費する事に。
MHFで溜め込んでいた汎用素材を使いつつ、シジルを10数個生産してみました。



Highslide JS

結束と解体屋です




生産した中でも良さそうだったのを、レア度順に載せたいと思います。
レア2で結束解体屋という特殊効果のシジルが出来ました。


結束は同じランクのハンター同士がPTを組むと、全員の攻撃力が上昇する。
って公式に載ってますが、解体屋はどんな特殊効果なんだろう。



Highslide JS

月曜日に本気出します




続いてレア3のシジルです。
居眠りってなんだろう。クエ中に寝ちゃうとかってマイナススキルかなw


Highslide JS

グークの友が出ました



レア4のシジルですね。
属性値が増えるのは嬉しいですね。微々たる数字かもだけど。

グークの友ってのは公式に出てる管理人の友と同じ感じなのかな。
一杯アイテム落とすようになるとか?だとしたら微妙ですね。

右側の防御力上がるシジルは良い感じだけど、居眠り次第かな。



Highslide JS

1個だけレア5が出ました




1個だけレア5のシジルが出来ました。
レア5にもなると中々の性能です。月曜日にドドブラとかラーを瞬殺しますね。って出来る!

まあ無理ですね。ちなみにやっと1個だけ会心率が上がるシジルが出来ました。
GRが進めばもっと性能がいいシジルが生産出来るようになるかもですね。

使用する素材次第でレア度とかも変わるかもですし。
幾らランダムとは言っても、現時点で最高性能のシジルが出来たらおかしいですものね。

ポカラ素材を使用して生産するシジルは620ジーゼニー消費します。
カンストが嫌で素材も余ってる人はシジル生産がいいかもです。

私はこれ以上レアな素材は使いたくないので、Gz消費目的でのG級武具の作成は控えます。
GR3まではシジルを生産しながらジーゼニーを消費したいと思います。

GR3になれば作りたい武具が多くなって、逆にジーゼニー全然足らないって状態になりそう。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
こんばんは~いやぁ精がでますな

爆走エキスはセミレアの方ですね。
レアは純輝石という素材ですね。

fateはエロゲーと小説ですね。
で今回のステイナイトは第5次聖杯戦争を描いたものですね
一昨年にアニメ化されたゼロはその前の第4次聖杯戦争を描いたものですね
今回キット化されたのは第5次のセイバーとアーチャーですね(因みに第4次はセイバーは同じ人物ですがアーチャーは違います)
この名前自体は本名ではなくランクの名前ですね
セイバー(剣士
アーチャー(弓士
他にも
ランサー(槍兵
ライダー(騎兵
アサシン(暗殺者
キャスター(術士
バーサーカー(狂戦士
だったかな?がいます。
話すと長くなるのでこれくらいにしておきます。
  • 2013-04-24│00:36 |
  • URL│
  • [edit]
No title
ないすシカトですw
  • 2013-04-24│11:40 |
  • ぷぷ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

爆走エキスはセミレアですか。てかセミレアとかあるんですね

ふむふむ。ちょっと難しいですね。わかんないです・・・

仲良くしてる団員からはアニメだと聞きましたよ
普通にレンタルDVDとかもあるらしいです
見る余裕が出来たら私も見てみようかと思ってます

ぷぷさん

シカトですか?特に何かをシカトした覚えはないんですけどね
出来れば主語を入れて下さると助かります

あと内容のないコメントも控えて下さると助かります
よろしくお願いします
  • 2013-04-24│20:01 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


