[Edit]



[Edit]

ハリセンネコのドキドキG級素材クジ

こんばんは(*´∇`*)


昨日のモンハン日記ですが、昨日はバタバタしてて殆どプレイ出来ませんでした。
なので今日はモンハン日記以外の事も少し載せたいと思います。


Highslide JS

ドグメアシリーズの見た目は良さそう




昨日はインしてからベテランシリーズの風に乗せて捧ぐ歌に行きました。
ドグメアシリーズというオリジナル防具が作成出来ます。

シナリオの順番

1番目 モンスターの濃汁3個の納品 報酬 ドグルレクイエム5個
2番目 ドドブランゴ1頭の狩猟   報酬 ゴールドエキス5個
3番目 ヒプノック1頭の狩猟    報酬 プレデターハニー1個
4番目 エスピナス1頭の狩猟    報酬 ドグルレクイエム40個
5番目 風紋石、オカサンゴ、ロイヤルカブトを各1個ずつ納品
                 報酬 ドグルオラクル10個
狩猟するモンスは何でもおkです。納品クエはアイテム無所持です。


イベクエが終ってから研修のレポートを書いてたので離席。
23時頃に離席から戻り、45分前後ポカラドンを連戦して寝ました。

GRPは70000P前後から85000P前後まで進みました。
次のGRまで残り約60000Pですね。ようやく半分を超えました。

流石の私もプレイ時間が取れないと中々進みません。
現状だと課金ではカバー出来ないですしねぇ・・・

早くGR3になって新しいモンスとかを狩りたいんですけどね。残念!
昨日のモンハン日記はこれだけになります。続いて公式で気になった事を載せます。


貴重なG級素材を手に入れるチャンス!
「ハリセンネコのドキドキG級素材クジ」開催!


平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、18日より配信されておりました
G級クックくじに加えて、G級モンスターの素材を使用して、
貴重な素材を手に入れることができるイベント
「ハリセンネコのドキドキG級素材クジ」を開催いたします。


Highslide JS

前回と同じ感じですかね



ハリセンネコのクジは2回に分けて開催されます。
第一弾はGR1~GR2の素材を使用して、
第二弾はGR3の素材を使用して、クジを引くことができます


 イベント開催期間
■G級素材クジ第一弾
2013年4月24日(水)定期メンテナンス終了後~
  2013年5月8日(水)定期メンテナンス開始まで

■G級素材クジ第二弾
2013年5月1日(水)定期メンテナンス終了後~
  2013年5月8日(水)定期メンテナンス開始まで


少し前に開催された闇猫団バッチクジと同じ形式なのですかね。
とりあえずインして実際にやってみないと詳細はわかりませんね。


 イベントの流れ
G級クエストに出現する大型モンスターを狩猟することで手に入る素材を、
武具工房の「ハリセンネコ」に渡すことで、くじを引くことができます。


Highslide JS

これでレア素材を集めますかねぇ




レア素材が出ないって要望がかなり多いんでしょうねぇ。
こんな形で緩和してくるとは思いませんでしたね。

けどG級実装されたばかりなのに早くも素材緩和が来るとは・・・
確かにこの私ですら既にやり込んでる人に比べると出遅れてるからね。

運悪く素材が出ない人orプレイ時間があまり取れない人向けの緩和なのですかね。



Highslide JS

第2弾を引ける人は僅かでしょw



第一弾のG級素材クジ内容だけでも相当なレア素材が引けますね。

ポカラの雄々しき豪牙とか殆ど無いし、ゲリョスの爆走エキスは全然無い。
まあポカラ素材で不足するのは凍海獣の厚皮の方だと思うけどw

太刀とモフモフ強化してるだけであっという間に無くなる。
第二弾の方はGR足らなくて全然行けてないけど、多分どれもレア素材なんだろうな。

ん~これ実際どうなんだろう。

レア素材が引けるのは嬉しいですね。
ポカラドンかなり狩ってるけどレア素材足らなくてG武器も強化出来ないし。

爆走エキスが出ないから毒奏笛ゲリョスの生産すら出来ないしね。
私も今日からクエ連戦して素材を確保してG級素材クジやると思います。

けどちょっと違う気がする。具体的に言うと、緩和の仕方が不自然でモンハンっぽくない。
これなら普通に確率上げたり基本報酬でもある程度出るようにするべきだと思います。

まあ今日から新たに配信されてるG級フロンティアクエストがそういうクエかもだけど。

確かに素材出なくて辛い事の方が多いかもだけど、頑張って連戦してやっとレア素材が引けた時はめちゃんこ嬉しいですよね。安堵感もあるし。人それぞれで色々な気持ちになるかと。

それらの感覚と同じような達成感は、くじ引きでは絶対に得られないでしょ。
と私は思います。あくまで私はですけどね。クジでもレア素材が出れば普通に嬉しいでしょう。


正直フォワード.5では殆ど疑問点も無くプレイ出来てたけど、最近は少し違うかな。
G級始まったばかりだから私は大目に見てるけど、そんなぬるい人は極一部だと思う。



Highslide JS

疲れた( ´ー`)フゥー...




昨日の研修に引き続き、今日は系列店舗の視察に同行する事になりました( ´ー`)フゥー...
超めんどくさかったけど良い事もありました。

上司の方々がディベロッパーと打ち合わせするのでそれまで店内の散策を許されました。



Highslide JS

瀬戸田レモンお勧めです(∀`*ゞ)エヘヘ




欲しかった瀬戸田レモン買っちゃったww2個も買っちゃったw
これ凄い美味しいんですよ。紅茶とかにも使えるし、食パンとかにも合いますw


生まれは広島県なので、故郷にも貢献出来たので嬉しいです。
1個は店舗の皆にお土産として、もう1個は私用ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2個で2800円か。プレミアムキット1個分位かなゞ( ̄∇ ̄;)その比較やめろ

さてと、21時過ぎにはイン出来たらと思います。
今週もイベントとか何やらで大忙しですねぇ。自分のペースで頑張ります。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

安定のMHF課金比較ワロタww
お?研修で中国地方に来たのかな?

瀬戸内の和やかな情景は懐かしかったですか~(*´ω`*)
瀬戸田レモン・・・うーん・・・そんなのがあったのかw
食べてみたいけど結構いい値段がしますね(; ̄ー ̄A
  • 2013-04-25│08:07 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
ついつい比較してしまう・・・
まぐまぐ

残念ながら関東地区のショッピングモールだね

結構有名なんだよ。通販とかもあるみたい
でもさあ、私らわけわかんない防具とか服に数千円出してるんだよ?

お互いもっと有意義なお金の使い方をしたいもんだねぇ
まあこの私はどっちも買うから何の問題もないけどね(`ー´) クククッ
  • 2013-04-25│19:28 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


