[Edit]



[Edit]

ダウジングシジルを使って採取装備を新調

こんばんは(*´∇`*)



Highslide JS

酷過ぎワロタ




昨日のモンハン日記です。21時過ぎにインする事が出来ました。
早速ハリセンネコのドキドキG級素材クジの詳細を確認しました。

個人的な感想になりますが、かなり微妙だと思いました。

レア素材が20分の1の確率でしか手に入らないので、かなり運に左右される事。
そして何より問題なのが、それ以外で手に入る素材が微妙な事です。

余程素材が余ってる人か、どうしても対象の素材が欲しい人はくじ引きありかもです。


Highslide JS

厚皮は嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ




昨日は21時半頃から23時半頃まで、氷海の首領という新しいフロクエを連戦しました。
昨日の日記でも少し触れましたが、基本報酬でレア素材が出るクエみたいです。

凍海獣の厚皮や雄久しき豪牙が報酬で確認出来ました。これは嬉しいですね。
貼り主の方にも声を掛けて頂けて嬉しかったです。連戦有難うございました。

ちなみに昨日は太刀で連戦していたのですが、貼り主の方の立ち回りを観察してました。
声を掛けて貰ったから愛されてると勘違いしてストーキングしてたわけではありません。



Highslide JS

頑張ってやってみた




ハンマーでも頭ハメが出来るようになるために、立ち回りを観察してました。
笛でも普通にハメる事は出来ますが、2スタン以上取れるハンマーの方が多分安定します。

それに火力募集はあっという間に埋まってしまいます。中々参加出来ないんですよね。
ハンマーで連戦しようと考えた理由はもう一つあるのですが、それは次回以降にでも・・・



Highslide JS

結構簡単だった




貼り主の方々を見てみると、覇種防具の人やジェイドの人が比較的に多い気がしました。
ですが特別なスキルも付いてない感じだったので、私はエメラルドで連戦する事に。

昨日の連戦で貼り主の立ち回りを観察して大体のやり方は把握してました。
ソロで何度か練習して自らで募集してやってみましたが、思ったよりも簡単でした。

数回だけ間違えて尻尾斬る前にスタンさせてしまいましたけどね・・・orz
ご迷惑をお掛けしました。お陰様であと少しでGR3という所まで進める事が出来ました。

多分エメラルドでドドンガ・ハヴォックは正しい選択ではないと思います。
ですが普通にスタンして早い段階で討伐出来てるので、個人的には満足しています。

私は素材を使うのを控えつつ、GR3までは所持してる秘伝を使って進める予定です。
そしてGR4になる頃に合わせて、G級防具を使用した双剣装備を作成する予定です。

MHF-Gが始まった当初からこれは決めていました。現状のゲーム内での目標ですね。
それまではただ我慢しつつ素材を集めます。無駄に覇種防具も作らないつもりです。



Highslide JS

頑張ってシジル生産した




ブログリンクしている方の記事を見て知ったのですが、ダウジングというのがあります。
シジルの特殊効果の一つらしいです。これがあると採取でレア素材が集りやすいとか。




Highslide JS

中々出なくて大変だった( ´ー`)フゥー...




かなりの素材とジーゼニーを消費しましたが、ようやくダウジングシジルをゲットです。
正直かなり出ませんでした。ランダム生産だから運次第だとは思うのですが・・・



Highslide JS

焼付の時に効果がわかるんだね




私は今日初めてシジルを焼付したのですが、焼付の際に特殊効果の説明があるのですね。
これで分からなかったシジルの特殊効果も全部把握出来ました。

今日はダウジングの他にだだコネの特殊効果が付いたシジルも出来ました。
店頭でチャットアクション(だだっこ)をすると1割程度商品が安くなると公式にあります。

ジーゼニーを使用する買い物もすべて安くなるのでしょうか?
だとしたらこれはかなり便利なシジルですね。取り外せないから焼付は慎重になるけど。。



Highslide JS

新しく作り直した




先日激運付きの採取装備を作成したばかりなのですが、ダウジングシジル用に武器スロ無しで新たに採取装備を作り直しました。採取に激運スキル必要ないですしね・・・


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
きんねこ服アーム    (キ)  Lv7   37  ●●● 獣剥珠, 万里珠G
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
きんねこ服Fフット    (キ)  Lv7  104   ●●● 万里珠G, 万里珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  地図カフⅡSC4, 地図カフⅡSC4

防御値:368 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:10 雷:8 氷:6 龍:8

採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,自動マーキング,剥ぎ取り名人
ランナー,運搬の達人,地図常備,釣り名人,笛吹き名人



紙切れのままだったきんねこ服キットを使った剥ぎ取り名人装備です。
地図常備が付いてるので完全に私仕様の採取装備です。

お恥かしい話なんですけど、未だに渓谷以降のマップは時々迷ってしまいます。
以前も天デュラ連戦中に一人だけ変な所を走ってました。めちゃんこ恥かしかったです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 強精珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 獣剥珠, 強精珠G
シカリの腰当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 獣剥珠, 万里珠G
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  千里カフⅡSA1

防御値:224 スロット:■1□0●12○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

採取+2,絶倫,自動マーキング,神の気まぐれ,剥ぎ取り名人
高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,麻痺半減,釣り名人,笛吹き名人



非課金でも色々と組み合わせはあるようですね。
私は見た目的な理由と自身の方向感覚の関係できんねこ服キットの方にしました。



Highslide JS

エリア10で無限に採取出来ます




頑張ってダウジングシジルが出来た記念に、密林で無限採取出来るポイントに行きました。
密林の昼間のクエ、エリア10にあります。古株の人なら皆知ってるかな。


G級クエだとなぞの光る欠片タロウ虫が採取出来ます。
シジルの生産にもかなり役立ちますし、なぞの光る欠片は体感ですがレア素材かもです。


Highslide JS

10分弱位かな



9分から10分間アニメを見ながら虫あみをぶん回してました。
その間、グークの虫あみが3個と虫あみグレートが1個壊れました。

ですがたったの10分間でタロウ虫が43匹も採取出来ています。
少ないですけど、なぞの光る欠片も出てますね。

キャラバンスキルの虫取りの達人があると便利かもです。
後は私みたいに適当に採取スキルを入れとけばおkです。

G級武具の生産や強化に採取素材は多数使いますし、シジル生産にも使います。
G級素材以外の汎用素材だとシジルの生産ゲージをマックスにするのも大変ですよね。

クエ終了の時間とかも上手く利用しつつ、上手に素材を集めていきましょう。
私の周りにも採取が嫌いな人が多数居ますが、諦めて採取して下さい。



Highslide JS

採取が捗るな( ̄∇+ ̄)vキラーン




採取が好きな私は結構楽しめてます。新しい素材がゲット出来ると嬉しいです。
ダウジングの効果がどの程度なのかさっぱりですが、レア素材が一杯出るといいですね。

先程1回だけ極海に採取しに行ったのですが、何となくレアっぽい素材が多く出たような・・・
まあ私って自信過剰な所があるので当てになりませんけどねゞ( ̄∇ ̄;)その通り


さて、今日中にはGR3に到達しそうです。ファルノック楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

ダウジングが
ダウジングシジルが出ません!
出ないまま、GRが3になってしまった!
いつでるの?
いまでしょ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2013-04-29│10:14 |
  • mhf@京香 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mhf@京香さん

ダウジングシジルですがかなり出ないようです
私もかなりのGzと素材を消費してようやく作成出来ました

と言ってもダウジングシジルが出てから採取は殆どしてないんですよね
なので実際どんな感じなのかを体感する事も出来てない状態ですw
  • 2013-04-29│11:03 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


