[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ファルノック1穴討伐までの道のり

こんにちは(*´∇`*)



Highslide JS

2スタン目が取れない( ´ー`)フゥー...




昨日は午後から沢山モンハン出来ました。
昨日の日記でも少し触れてますが、ファルノックの火事場穴ハメに挑戦しました。


ですがこのSSの状態に辿り着くまでに様々な武具を作成する事に・・・


Highslide JS

中々カッコいい防具ですな





まずはBPのクリュスFZスーツを作成しました。特別防具生産券を6枚使用します。
特別防具生産券は年末年始に購入した福袋や今までの在庫もあったので大丈夫でした。



Highslide JS

オディハンマー持ってなかった




武器倍率ってのが高いオディハンマーもやはり作成する事に。
浮岳獄槌【虚空ノ都】とかでも良かったのかな。



Highslide JS

少し安くなった





相変わらず覇種武器は高いですねぇ。
素材、ゼニー共にMHFでしっかり集めておいたので大丈夫でした( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

貴重なHC素材が・・・




装備を組んでみたらシミュったスキルが発動しない。。
何でだろうと何度も見直してたら、日光FX【兜】を装備してました・・・orz

完全に所持してると勘違いしていた武者FX【兜】を作成する事に。
老山龍の紅玉3個やHC素材の蛮竜の荒角とか冥雷竜の濃鉛玉の消費は痛かったです。

終わりなき襲撃の黒レイアに少し行っておきたいな。


Highslide JS

作成した価値はあったかな( ´ー`)フゥー...




紆余曲折を経て無事にファルノックの火事場穴ハメに挑戦する事が出来ました。
そしてSSでは普通に討伐出来た風に見えますが、実は全然上手く出来ませんでした。

自ら募集して連戦したのですが、私のスキルだと一人で2スタンは取れなかったです。
かなり連戦しましたが、一人で2スタン取って1穴討伐出来たのは2回だけでした。

頭の位置やサイズ、何より的確に頭を狙い続けるスキルが必要になります。
なので穴から丁度抜けるタイミングに合わせて、別の方に罠を仕掛けて貰ってました。

安定して1穴討伐とは行きませんでしたが、そこそこ安定して連戦出来ました。
私の残念度を把握して、協力してくれる理解者がご一緒してくれるとかなり楽ですね。



Highslide JS

少しでもスタンが早く取れるように・・・




解散して募集を眺めてたら、ファルノックでいたわり+3のハンマーを募集してるPTを発見。
参加してみました。ハンマー2と火力2のPT構成です。


余裕の1穴討伐でした。ハンマー2の方がかなり楽だと思いました。
ちなみに上のSSですが、シビレ罠に掛かった所で少しだけ頭に攻撃を入れてます。

少しでもスタンが早く取れるようにするためですね。2人なら必要ないと思いますけど。
あと1人が縦1、もう1人がジャンプスタンプを当てるとファルがスタンしてしまいました。

当たり前ですけど、やり過ぎには気をつけた方が良さそうです。
ホルクもきっておいた方が良さそうでした。シビレ罠に掛かる前に発覚する事も。

現状ファルノックに行ける人はまだまだ少ないので、PTの集りやすさを考慮するのならハンマー1と火力3PTの方がサクサク連戦出来ると思います。打が集まりにくいと思うので。

一人で2スタン取れる人は無問題だし、1スタンしか取れなくても次の罠で討伐出来ます。
試してないけど笛とハンマー、火力2でも普通に1穴討伐出来るかもですね。

笛も火事場オディ笛とかならかなり火力高いですし、確実に2スタン取れると思います。
刀神4構成とかの動画もチラシの裏さんでありましたね。色々な構成が可能みたいですね。

ファルノックの素材はある程度集ったので、とりあえず私は別のモンスに行く予定です。
ですが今回の経験でハンマーでも、経験ないけど火力枠でも穴ハメに参加出来そうです。


ポカラと同様に自分で装備を作成して情報収集して無事目標達成する事が出来ました。
個人的にはそこそこ満足出来る結果となりました。GRPやレア素材も少し集りました。



Highslide JS

そろそろ一撃が痛いですね・・・




ファルノックの素材もある程度集め終わったので、G級バサにも行く事に。
Gバサの募集を殆ど見掛けないので、今回も自分で募集しました。

フロクエですから尻尾切断とかもする必要があるので、近接PTで募集してみました。
SSにもありますが、尻尾を振る度に毒が詰った爆弾みたいなのを撒き散らします。

これに被弾するとかなりのダメージがあります。
私の防御力は1000を超えていたのですが、凄い早さで体力が減り1乙してしまいました。

ですがこれ以外で目立った攻撃はないので、落ち着いて対応すれば問題ありません。
落とし穴もかなり有効なので、お互いで罠を仕掛けつつ連戦する事が出来ました。

ちなみにPTの中に剣術双剣の方がいらっしゃったのですが、立ち回りお上手でしたねぇ。
真鬼人の立ち回りとかも超カッコよかった。私も覇種防具強化しようかな・・・



Highslide JS

GR3-2に辿り着きました!




昨日はかなり色々なクエに行けた事もあり、早くもGR3-2まで辿り着く事が出来ました。
これで新たにG級レイアに行ける様になりました。



Highslide JS

結構タフですな・・・




早速行って来ました。1時間前後、寝る直前まで頑張りました。
戦ってみた感想ですが、G級バサよりもタフなイメージがありました。

黒レイアとかが使ってくる攻撃を繰り出してきます。秘伝の人も一撃で瀕死になってました。
Gバサでもそうでしたが、流石にGR3にもなると秘伝や覇種防具だと一撃が痛いですね。

ですが閃光玉や罠、スタンもかなり有効なので拘束しつつ立ち回る事が出来そうです。
特別目立った攻撃もないので、落ち着いて立ち回ればGバサと同じく問題なさそうでした。

基本的に剣士の乙るパターンは足踏みで体力が減ってからの被弾ってケースが大半です。
GR3にもなると足踏みだけでも凄い勢いで体力が減少してしまいます。


Highslide JS

フロGクエは報酬が美味しいですねぇ




フロGクエで素材を集めつつ連戦しています。何に使うのとかはさっぱりですけどね。
素材が集ったら少しずつ何を作成するか考えたいと思います。

フロGクエだとGzが全然集りませんね。そこで私も圧力スキルの装備を組んでみました。
次回以降のモンハン日記で少し紹介出来たらと思います。



Highslide JS

お弁当



昨日は繁殖期で連戦していたのですが、貼り主も結構やったのでお弁当も必要でした。
新しい食材が増えたので狩人弁当の内容もかなり増えましたね。

その中でもペッパーバグという食材はかなり便利です。
MHFまでの繁殖期だとドスヘラクレスや長寿ジャムがないと高ランクのお弁当は無理でした。

なので私はゼニー節約のために、長寿ジャムはガーデンのニャカ漬けの壷で集めてました。
ですが上記の組み合わせだと、店売りでありますし金額も安価です。

ゲンコツ米とかを使用しても同じ効果の狩人弁当は作れますが、少し高値になります。
ジャンゴーネギが安いのでこの組み合わせが個人的にはベストだと思いました。

他にも色々な組み合わせがあるようです。有効活用したいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日は色々なクエに行ったので日記も長くなってしまいました。

今日は父の希望で家族でお昼ゴハンを食べに行ってきます。
夕方辺りにはイン出来ればいいなと思います。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

GW連休はG!G!!Gッッ!!!
こんばんは。

私は4月27日から5月6日までGW連休になりましたが、
メンタルのほうでの療養もかねてMHFGや随時散歩・通院をしています。

4月28日には私の当初の目標であった、
G防具精錬装飾品の作成がひとつ先へ進みましたので、
それからは、スキルシミュでG級防具・覇種防具混合や、
秘伝防具でのG精錬装飾品の組み込みなど模索しています。

しかし、G準レア・レアはHC素材よりも厳しい確率なので、
作成には難儀しました。
ザザミ・ギザミのGFにはジェビア奇種の「甲殻種の皇液」が必要なので、
それはさくっと集めてポカラ防具やまだ先のファルノ・ヘッジGF作成も検討中です。

フル強化した防具を抹消して装飾品に変えるのは勇気が要りますが、
これもGの醍醐味かもしれないですね。
で、スキル構成の幅が広がる。
さすがに11枠・12枠構成前提はまだ先の話みたいですが。

それだけではなく、複合スキルも新規追加スキルに多いということも
スキル10枠のくびきからの脱却を図るものではないでしょうか。

まだまだG級も黎明期ですが、
今後の運営の動向に注目です。

お互いGWもMHFGを楽しめますように^^@¥
それではまた・・・。
  • 2013-04-29│01:32 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

GW連休いいですねぇ。私は残念ながらそこまで長期ではないですね・・・

どの武具も作成は容易ではなさそうですね
ある程度何を作成するか絞った方がいいかもですね

私も昨日精錬出来る所までは辿り着きましたが、実際に装飾品にはしてません
流石に先が全く見えないので、ある程度装備を考えてからにしたいですね

お身体に触らない程度にモンハンも楽しめるといいですね
  • 2013-04-29│11:00 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


