[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘伝刀神 圧力スキル各種装備

こんにちは(*´∇`*)

MHF-Gになってから約2週間が過ぎました。そろそろ落ち着いて来ましたね。
久し振りに少しだけ前置きを載せてからモンハン日記したいと思います。

昨日は午後から出勤で夜早めにインする事が出来ました。
ですが電話したり色々やってて離席が多かったのです。と言うのも理由があります。

明日は東京で仕事関係の研修に参加する事になりました。
一人で東京駅まで行くのは初めてなので、研修地とか周辺を調べたりしてましたw

静岡とか栃木、群馬の方々も参加されるようです。かなり緊張します。
そして再来週に行われる横浜での研修も参加予定らしいです( ´ー`)フゥー...

遊びに行くのなら嬉しいんですけどねぇ。
と言うわけで先週に引き続き明日も頑張って来ます。



Highslide JS

衝動買いがヤバイ( ´ー`)フゥー...




それともう一つだけ。私は就職してから毎月自分なりに家計簿を付けてます。
少しで多く貯金するのには、家計簿を付けて無駄を省く事が大事です。

そして今月の出費なのですが、多分ここ1年位では一番多かったようです。

MHF-Gに合わせてちょっと高価な座椅子を購入したり、衝動買いで服を買ったり。
先日お友達と出掛けた時には財布を購入。財布は持ってるのにも関わらず・・・

そして先日仕事で出掛けたショッピングモールではスニーカーを購入しました。
家から店舗まで運動がてら毎日歩いて出勤しようかと考えたのです。

しかしながら今日の朝も自転車通勤ゆゆうでしたけどね( ´ー`)フゥー...
なぜ買ったんだとwここまでで軽く5万円以上は出費しております。

更にモンハンではMHF-G1パッケにプレミアムキットや各種課金。
基本料金と合わせたら1万5千円以上は使ってるかもです。

家計簿を付けて無駄を省く事が大事です。とかどの口が言ってるんだとww
マジで明日からは節約しないとです。殆ど買う必要が無い物ばっかりだった。

座椅子はいいとしても財布はあるし服も全然着てないし購入した意味。
しかもスニーカー持ってるし。てかやっぱり自転車の方が早いしw

座椅子とモンハン関係の課金以外は無駄でしたねゞ( ̄∇ ̄;)最後のが一番無駄だけどな



Highslide JS

大分素材も集りました





久し振りに私の痛々しい生き様を前置き日記として載せてみました。
ここからは昨日のモンハン日記を載せたいと思います。

昨日は夜にインしてからフロGレイアを連戦しました。
あと少しでGR3-3になる所まで進んだのですが、Gzがカンストしたので何か作る事に。


Highslide JS

レア素材が全然足らない( ´ー`)フゥー...




G級武器は先日の強化失敗の事があるので防具を作成する事に。
ザザミG防具の剛撃というスキルが優秀らしいのでザザミ防具を作成しました。

私のHC素材の所持数を確認した所、ザザミGメイルを装飾品化するのが良さそうでした。
なので元々生産していたのともう一つを新たに生産して二つとも強化する事に。

そして上記のSSの状態まで強化する事が出来ました。
途中でイカリオオマグロとか重厚な竜皮も複数必要で大変でした。

釣りしたり採取しながら何とか強化出来たのですが、とりあえずここからは様子見ですね。
甲殻種の皇液はギザミG防具にも必要なレア素材です。

GR3-3になればGギザミを連戦すると思うので、その時に備えて少しでも取っておきましょう。
いずれにしても甲殻種の皇液は足らないので、ジェビアには行く必要がありますけどね・・・


Highslide JS

厚皮が無くなってしまった( ´ー`)フゥー...



ザザミGメイルを2個強化しましたが、まだ少しだけGzが残ってました。
なので先日作成したポカラGFメイルとは別にもう一つポカラG防具を強化する事に。

私の場合、HC素材の在庫関係で頭部位を装飾品化した方が良さそうな感じでした。
残念ながら凍海獣の厚皮が無くなったので、SSの状態までしか強化出来ませんでした。

あんなにフロGポカラ連戦したのにもう素材が無い。G級武器を2個も作成したからですね。
また素材集めにポカラ連戦する事になりそうです( ´ー`)フゥー...

それにしても45000Gzもあったのに、G級防具を3個強化しただけで殆ど無くなってしまうとは。
しかも3種類とも強化途中ですからね。昔カンストしてたGzを返して欲しいですw

MHF-Gになっても刀神の人が多いので、秘伝刀神を使用して圧力装備を組んでみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 交渉珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
圧力【大】,麻痺剣+3,火事場力+2,耐震+1,回避性能+1



最近ご一緒する方でも圧力スキルを付けてる方は結構増えました。
ですがまだまだ付けてない方も見掛けます。状況次第ですが圧力は付けた方がいいですね。

見切りも5から4に下がるし早食いもないですが、穴ハメ系ならこの装備で十分かと。
実際に貼り主していてもこんな感じのスキルの方々を結構見掛けます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●● 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 専心珠G, 集中珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 雪玉珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
火事場力+2,麻痺剣+3,受け身,早食い,圧力【小】



ハメじゃなくてガチ系のクエなら、早食いを付けた殻王獄刀【玉鋼】用とかも出来ます。
ただ圧力【小】になってしまいますけどね。

今のG級はハメ系の募集が多いので特に需要はない装備だと思います。
実際に火力や有用なスキルを更に削っても、圧力【大】を付けてる人もいますしね。

ただ刀神で攻撃力UP【中】とか見切り+3の人を見掛けると若干変な気持ちになりますw
しかも大秘伝とかなんですよね。装飾品どうなってるの!って心の中で突っ込んでみたりw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G, 集中珠G, 気短珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 雪玉珠, 交渉珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
火事場力+2,圧力【大】,麻痺剣+3,受け身,早食い



先日のフロGバサ連戦ではこの装備で頑張ってました。
G級バサは肉質的に水が結構通るようだったので、ドドンガ・オオタチを担ぎました。

武器スロが3個あるので、上記のスキルが実現した感じです。
Gバサだと回避とか必要なさそうでしたので、代わりに早食いを付けた感じです。


圧力スキルですが、もしかしたら賛否両論あるかもです。
必要なスキル削ってまで圧力付けるなよ。って方も中にはいらっしゃるかもです。

ですがハメ系のクエなら保護スキルが必要ない場面もありますし、火事場も楽になったので早食いを切る事もそれ程問題ではない気がします。刀神に限りますが見切りが1下がる位なら・・・

ってのが私の意見ですかね。行くクエに合わせて細かくスキルを組み直せば問題ないかと。
Gz集めも大変だと思いますので、お互いで理解し合いながら仲良く遊びたいですよね。



Highslide JS

久し振りの天嵐クエですな





離席を挟みながら仲良くしてる団員さんと天嵐クックやフロGクックに少しだけ行きました。
クックは下位と上位素材の在庫が少なくて欲しかったのですが、全然出ませんでしたw



Highslide JS

悪夢が蘇る




私の昨日のモンハン日記を見たようで、だだっこのチャットアクションをしてますね。
だだコネの悪夢再びなのです。強化失敗といい最近はモンハン内で良い事ないなぁ。。



Highslide JS

プレデターハニーは大人買いしとかないと





最後に温暖期で良さそうなの狩人弁当を見付けたので載せたいと思います。
温暖期では今までは長寿ジャムを使わないと体力満タンには出来ませんでした。

ですが上記のSSの様に、ゲンコツ米でも同じ効果のお弁当が作れます。
更に高価な食材ではありますがプレデターハニーを使えば攻撃力も上がります。

プレデターハニーは食材屋の特売日の日に購入出来るようです。
次回の食材屋の特売日は5月の3日になります。

私も最近は貼り主をやる事が増えたので、沢山購入しておこうと思います。
MHFの時に悲しくなる位ゼニー稼ぎしましたからね。どこかで使わないとです・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-30│20:45 |
  • [edit]
更新お疲れさまです。

痛々しい生き様、ごちそうさまです!

やはり前書きあると日記が締まりますねw

相変わらず楽しんでいらっしゃる様子ご伺えます。

私もGになってからも今のところは変わらず楽しめています(*゚▽゚*)

まずはソロで→PTに入ってみる→勉強してハメもしてみる。という流れでGR3まで進めることができました。早くヒュジキキハンマー欲しい!

またの更新楽しみにしております!
  • 2013-04-30│22:37 |
  • シーザリオ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-01│08:29 |
  • [edit]
No title
いつも楽しく読ませてもらってます
かなり前からのリスナーなんですけど
まとめ系ブログを除いたモンハンブログでは
FC2の中でも圧倒的人気ですね(^^)
まぐかさんとのかけ合いが見れなくなったのが
自分的には残念です
これからも頑張って下さいね(^^)
  • 2013-05-01│11:25 |
  • erika URL│
  • [edit]
No title
久々にモンハン以外の日記が読めたのは嬉しい。できたらもうちょいモンハン以外の日記もお願いします。モンハンブログだけでも面白いんで無理しない程度で大丈夫っす。
  • 2013-05-01│14:25 |
  • ファーム URL│
  • [edit]
だだっこのお話
こんばんは、楽しく読ませて頂きました。

冒頭の財布、良いものお持ちですね・・!
また仕事の研修お疲れ様です。

シジルでだだコネと言う効果があるのですね。
シジルの効果は全然調べきれていないので参考になりました。

割り引かれるのは嬉しいですが店頭でだだっこはちょっと恥ずかしい感じがしますねw
  • 2013-05-01│19:01 |
  • Schera URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

コメント有難うございます。なるほど3年間が目安なのですね
今まで使ってる財布は気に入ってるのですが貰い物なのですよね

まだ1年と半年位しか使ってないので綺麗なんですけど買ってみました
有難うございました

シーザリオさん

恐れ入ります。いやぁ、そろそろ落ち着いてきたかなと
主に悪い意味でw接続数減ってますねぇ

私もそんな感じで進めてます。G級武器の強化は様子見してます
ヒュジキキですか。まだ行けないので羨ましいです

私もヒュジキキの防具を作成するのが楽しみですね

お疲れ様です

恐れ入ります。ですが本当にその力を上げたいのならモンハンは引退するべきですねw
アシストコース約30回分になります。ケイト・スペードってブランド名ですね
結構店舗数ありますし年齢層も幅広いのでお勧めですよ

秘伝作成お疲れ様でした。今後は秘伝にG装飾品を入れていく作業ですかねぇ

凄い人でしたねぇ。観光客の方が多かったです
結局昨日はイン出来ませんでしたねぇ。前日頑張ってて良かったです

erikaさん

いつも見て下さって有難うございます。2サーバーの方ですね

いやいや、とんでもないです
G級の関係でたまたまアクセス数が増えてるだけですよ。期間限定で多いだけですw

最近のまぐまぐは幼女の相手に奮闘してるみたいですね
どこまでも気持ち悪い人ですよ。困ったもんです( ´ー`)フゥー...

はい、これからも頑張ります

ファームさん

恐れ入ります。そろそろG級も落ち着いた感じだったので載せました
モンハン以外の日記ですが、今年の1月から自分なりにブログ運営に変えました

以前みたいに頻繁にモンハン以外の日記を載せる事は今の所予定してません
ですが時々ですが載せたいと思いますのでよろしくお願いします

Scheraさん

お疲れ様です。コメント有難うございます

ありがとうです。昨日はイン出来ませんでした( ´ー`)フゥー...
今日からまた頑張りますよ

だだコネは工房では使えないんですかねぇ。やり方が悪かったのかな
私もまだまだわからない事が多いんですけど、Gzがないので様子見してますw

求人とか過疎区に行って武器変えてわざわざだだっこするのも面倒ですよね

そうそう、以前にも話しましたけどブログリンクの件で少しだけ失礼します

前向きな気持ちでリンクしてもいいよってなったらでいいので教えて下さい
勿論そちらの都合もあると思うので、無理強いするつもりはありません

ではよろしくお願いします
  • 2013-05-02│12:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


