[Edit]



[Edit]

Gギザミ連戦で一閃スキルを目指す

こんにちは(*´∇`*)


昨日はイン出来ませんでした。一昨日のモンハン日記を少しだけ。



Highslide JS

GR3-3になりました




一昨日ようやくGR3-3になりました。Gギザミが連戦出来るようになりました。



Highslide JS

連戦中です




装備自由で少し連戦してからは、火事場PTでの連戦を開始しました。
ギザミのG級装飾品は一閃という強力なスキルが付けれるようですね。


一閃+3 会心率が20%アップし、会心ダメージアップが1.50に変わる
一閃+2 会心率が10%アップし、会心ダメージアップが1.40に変わる
一閃+1 会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35に変わる



小部屋さんから拝借しました。一閃+1でも1.35倍とか凄いな。


Highslide JS

Gギザミ作成開始です




素材とGzも少し集ったのでGギザミの防具を作成する事に。
私がGギザミの防具を装飾品にする場合、頭と腕を装飾品化するのが良さそうです。

Gギザミの防具強化で意外と面倒なのは呑竜のキモみたいですね。
幸い私は所持してました。その理由はマイトレの施設、冒険屋です。

私は雷管石狙いで風が強い赤土の谷という行き先にずっと飛ばしてました。
それこそ1年以上前からずっとです。その関係で呑竜のキモも集っていたようです。

紅溶岩竜の上ビレは祭ポイントやNポイントでも交換可能です。
次回の褒賞祭でG防具の強化に必要で面倒な素材は交換してた方がいいかもです。


Highslide JS

ここでGzが尽きました



やはり一番面倒な素材は甲殻種の皇液でしょうねぇ。
それにしても面倒な素材を強化に絡めて来ましたね。流石としか言いようがありません。


一昨日は深夜までかなり連戦出来たので、GRPもかなり集りました。
明日から明後日までにはヒュジキキに行けるようになりそうです。

念願の双剣装備作成まではまだまだ掛かりそうですが、頑張りたいと思います。
個人的に考えてる装備は、ヒュジキキのヘッジGFを使った装備になります。

ギザミGを装備されてる人も見掛けるようになりましたが、多分私は作成しません。
組み合わせても違和感がないようなら、1部位から2部位は防具として使用するかもですが。
少なくとも頭以外ギザミGとかでクエに行く事はなさそうです。


覇種防具のウィンドFX胴とかもそうでしたが、見た目があまり好きではないからです。
遠回りになるかもですが、自分の中で見た目も満足出来る防具作成を目指します。


Highslide JS

お勧めの火事場弁当ですね




一昨日は寒冷期で連戦してたのですが、新たに便利そうな火事場弁当を見付けました。
SR食材を使用した弁当には及びませんが、リーズナブルな感じがします。



Highslide JS

観光バスが多かった




昨日は研修で帰りも遅くなったのでイン出来ませんでした。
GWという事もあり凄い人でした。スカイツリーに向かう人が凄い行列になってましたね。


Highslide JS

こっち側は人も少ないですね



研修途中で店舗視察もありました。見学対象の店舗の人達は地獄でしたね。
私だったら絶対に出勤したくありません。

さて、先々週位から少しずつ変化はしてたのですが、ちょっと忙しくなるかもです。
以前みたいに3日間全くイン出来なかったってレベルではないですけどね。

今日も18時から21時までで客数が多くなる店舗を視察するのに同行します。
つまり今までみたいに普通に社員として店舗で勤務する以外の事が増えそうです。

当然私は望んでませんが、世の中は何でも思い通りにはいきませんよね。
複雑な事情は今は伏せますが、確定したら誰得ですが改めてお知らせしたいと思います。


そしてブログの方ですが、私生活の関係で更新頻度も減らす予定です。
あと更新内容も今日みたいに内容があまりなくて坦々とした感じになると思います。

ちなみにこれはネガティブになってるわけでも、自分を卑下してるつもりもありません。
最近はアクセス数も増えたので、好意的に見て下さってる方にお知らせしたかったのです。

更新頻度も減るし内容も少なくなれば、毎日見なくても数日間に1回覗けば済みますからね。
G級で忙しい人も多いでしょうし、時間は有意義に使わないとです。

私もクエに行く事を優先したいのでブログの方は控えめにするわけですから。
アクセス数が激減するのは寂しいですが、お互いで有意義な時間を過ごしたいと思います。

明日の3日から6日までは本社も一応休みなので、その関係で私もゆっくり出来そうです。
それ以降はブログ更新よりプレイ優先で日々を過ごしたいと思います。

まだまだ普通の人よりはプレイ時間もありますが、今後の事を考えて少しずつ・・・
ですがブログ更新も出来る範囲で頑張りたいと思います。

今後ともMHF-G mikiのまったりモンハン日記をよろしくお願いします。
そしてクエ等でご一緒する方もお手柔らかによろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
今日インするってのはもしかして夜?
昼間イン出来るんだと勘違いしてた(ノД`)シクシク
  • 2013-05-02│18:03 |
  • yuki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-02│21:43 |
  • [edit]
No title
更新とお知らせありがとうございます。ブログのボリュームを減らして毎日更新とかは無理ですかね?箱鯖の姫まも?ソウシさんのブログみたいな感じです。mikiさんなら一言二言だけの更新でも需要ありそうです。前みたいに4日分まとめて更新とかになりますかね?
  • 2013-05-02│22:11 |
  • ファーム URL│
  • [edit]
No title
一閃強そうですね というか他のスキルが・・・空気になりそうですね(^-人-^)

なんとなく最近の記事を見てて忙しいのかな?とは思ってました~; ̄ロ ̄)!!

それこそほんとにタイトルどおりのペースで、無理せず「まったり」(/▽゜\)チラッ

がんばってください。mikiさんの書き方とか記事内容とか日常の自虐ネタとか全部大好きですので

更新頻度減るのは少し寂しいですが、今までどおり更新したら長文でも最後まで読みきりますよ( ̄ー☆キラ

  • 2013-05-03│07:18 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-03│11:00 |
  • [edit]
お疲れ様です
ユキさん

申し訳ないです。タイミング合わなかったね
帰りが深夜になってしまったからそのまま寝てしまったよ( ´ー`)フゥー...

お疲れ様です

そうですね。ちょっとイン出来ませんでした
けどこの数日間たまたま重なっただけなので今日からは普通にプレイ出来ますよ

今後もしかしたら忙しくなるかもなので更新頻度を少なくしようって試みです
クエ自体は十分過ぎる位行けるので全く問題ありません

ファームさん

無理に毎日更新をする意味が私には見出せないので、その必要はないかと思います

ブログランキングでも上位の人気ブロガーさんですね
何度も拝見してますしとても可愛らしいブログですよね

シンプルな更新でも喜ばれるのは沢山の方からの好意があって成立する事かと
私みたいな嫌われ者では到底不可能ですし、比較するのもおこがましい事です

あと今後は私に直接関係のない方のお名前を出すのは控えて下さい
相手の方にご迷惑が掛かると申し訳ないですし私では責任が取れませんので

ですね。4日分とか細かい事はわかりませんが、少しは減るかもです

rubi-さん

一閃かなり強いみたいですねぇ。私も少しずつでいいので作成したいです

まあ以前に比べれば全然ですよ。ブログも出来るしクエも沢山行けます
ただそうなる事を予想して少しプレイ中心で過ごしていこうかと

思い過ごしで済めばまた今まで通りブログも頑張りたいですね
多くに人からまったりじゃないと突っ込まれてるので、多分難しいです( ´ー`)フゥー...

有難うございます。日常の自虐ネタはちょっと嫌だけどww
まあ前みたいに忙しくなればまたrubi-さんみたいにコツコツ頑張ります

どっちに転んでも楽しく過ごせる事さえ出来れば私はそれで幸せです

お疲れ様です

元々役職付きだった時から巡回とかはあったんですけどね
今はただの社員なのですが最近は少しバタバタしてました

ただこの数日間が出勤以外にも重なっただけなので、全く問題ないですよ

確かに割り切りも大事ですが割り切れない事もあります
仕事内容自体は嫌いではないですが以前みたいにインすら出来なくなるのは嫌ですね

モンハンに関わらず自分の時間を少しでも確保出来る職場で働きたいです

有難うございます。ご存知の通りモンハンでは毎日好き勝手に過ごしてますw
3日間イン出来ませんでしたが、ようやく今日からまた遊べそうです
  • 2013-05-03│17:52 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
一言書くだけで、すごい反響ですね~
まぁ、マイペースに頑張ってください、しかしキモの数ぱねぇ~
さすがです!!!
  • 2013-05-04│16:05 |
  • mhf@京香 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mhf@京香さん

はい、ずっとそうですがマイペースに頑張ります
長くプレイしてるせいか少しずつ増えたみたいです

G防具では意外と面倒な素材が要求される事が多いですね
  • 2013-05-05│21:19 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


