[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ブーストタイムの意外な落とし穴

こんにちは(*´∇`*)


昨日は何とかインする事が出来ました。約3日ぶりですね。
今日からはようやく普通にプレイ出来そうで一安心なのです( ´ー`)フゥー...


では昨日のモンハン日記をブーストタイムの詳細と共に載せたいと思います。


Highslide JS

色々と実装されますねぇ




最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから7日間(168時間)以上経過している状態で、 ゲームにログインしてメゼポルタ広場に降り立つと、
左の画像がポップアップで表示され、ブーストタイムが発動します。
ブーストタイム中には、下記の特殊効果が発動します。



※ゲームにログインしている状態でブーストタイムの発動条件を満たした場合は、一度ログアウト後、再ログインをしていただきメゼポルタ広場に降り立つと発動します。

ブーストタイム中の特殊効果

・HRP/SRP/ゼニーが5倍:
 「HRP/SRP/ゼニー」を通常の5倍獲得できます。

・「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動:
 クエスト中は常に「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動します。
※ブーストタイム中は、「元気のみなもと」を使用することができません。
※G級クエストでの「元気のみなもと」のダメージ軽減効果は、
 通常のクエスト時に比べ低下します。

・剥ぎ取り回数+1:
 モンスターから素材を剥ぎ取れる回数が、通常よりも1回多くなります。

・スキル「激運」と同等の効果が発動:
 クエスト中に、スキル「激運」と同等の効果が常に発動した状態となります。
※既にスキル「激運」の効果が発動されている場合、効果は加算されません。

ブーストタイムの制限時間は100分です。発動している際、ロビーにいる場合は、
時計の横にブーストタイムと表示されますので、ここでご確認ください。

なお、制限時間がクエスト中に切れても、クエスト開始時にブーストタイムが
有効だった場合は、そのクエスト中はブーストタイムの効果が持続します。

※ブーストタイムは1度ログアウトしてしまうと効果を失いますので、ご注意ください。

※「公式狩猟大会」「VS.クエスト」「VS.トーナメント」「狩猟技クエスト」
「狩猟技演習」「狩猟技昇段試合」では、 ブーストタイムの特殊効果は発動しません。



ブログフレの記事等で存在は知っていたのですが、このブーストタイムですけど、
この説明を見て私は1週間に1回はブーストタイムが使えるのかぁと思ったのです。

ですが実際は違うようです。完全に間違えてました。

最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから
7日間(168時間)以上経過している状態で、再度ログイン。

メゼポルタ広場に降り立つと同時に発動するようです。
つまり1週間以内に再ログインした時点でブーストタイムは発動しないみたいです・・・

狩人応援コースに近い性能が発揮出来るので、制限時間が100分でも美味しいと思います。
ですが1週間に1回もログインしない人はあんまり居ないんじゃないかと。

サブキャラとかのHRを一気にHR100までジャンプアップさせるのに使えるかもです。
まあ上位試験のシェンだけで軽く30分前後は掛かりますけどねw

HR50からのスタートとかだと、今のSR上げ事情なら一気に上げれそうですけどね。
サブキャラはHRを100以上にしておくと色々便利です。祭ポイントとか色々な意味で。

普段から活発にプレイされてるハンターさんに対する恩恵は無さそうですね。



Highslide JS

地味に報酬も嬉しいです



昨日は夜早めにインする事が出来ました。
まずはブーストタイムの恩恵を利用してジェビア奇種で甲殻種の皇液集めをする事に。

灰晶蠍の血晶石の在庫も少ないですし連戦しておいて損はありません。
地味に奇種貢献晶・白の在庫もなかったので嬉しかったです。

ですが相変わらず奇種貢献晶は全然出ませんねw甲殻種の皇液よりも出ない。
途中でPTが解散したので私自身で募集したりして80分位は連戦出来たと思います。


Highslide JS

長くプレイしてるから結構溜まってます



甲殻種の皇液はジェビアの尻尾と尻尾の水晶部分から低確率で剥ぎ取れるようですね。
なので今まであまり使う事がなかった剥ぎ取りの極意を持ち込んでみました。

剥ぎ取りの極意は今まで剛グレンの尻尾切断とかで持ち込んだ位しか経験がありません。
元々剛グレンの尻尾切断メインで連戦した事も殆どなかったので、使う事もありませんでした。

甲殻種の皇液ですが剥ぎ取りで3個、報酬で3個、合計で6個集める事が出来ました。
剥ぎ取り3回目で甲殻種の皇液が剥ぎ取れた事が2回あったので、少しは役に立ったのかな?

それにしても甲殻種の皇液はあまり集らない素材ですね。
これだけが目的で狩人応援コースに課金してる人もいるかもしれないですね。


Highslide JS

ようやく1個だけ精錬出来ました



甲殻種の皇液の在庫が9個になったので、途中だったギザミGFを再び強化する事に。
そしてようやくギザミ剣珠GFに精錬する事が出来ました。まだ1個だけですけど。

Gzとか素材とか諸々足りませんけど、またコツコツ集めたいと思います。
ブーストタイムは有効に使う事が出来たので良かったです。


Highslide JS

カフ素材も集ったしおkですね




休憩を挟んだ後は韋駄天もやりました。今回はカフの素目的での連戦です。
ガンスが楽だと聞いたのでガンスでやりました。時々走り回るけど結構早く倒せました。

平均して大体2分10秒から2分20秒でした。それでも評価はCなのですね。
団員さんの中には1分を切ろうとしてる人もいたので、評価Sは1分切る辺りですかねぇ。

私はカフの素集めが目的だったのでストレス無しで適当にやってました。
お陰様で新しいカフの素と所持してなかったカフの素・樺も集め終わりました。

やりたい事が多過ぎるので私の韋駄天はこれで終了となります。


Highslide JS

強化素材が厳しいですね・・・



イベントの地図の謎を解き明かせもやってます。
今回はカルトキュールという太刀が作れるようですね。

ちなみにイベントとかやってるG級ハンターの人っているんでしょうか?
過去作れた武器は片手、ハンマー、ガンスの3種類です。

私も自分でチェックしたのですが、片手は親方印のグランドガルセインまで強化してました。
ですがハンマーとガンスは未強化となってました。上記のSSがそうですね。

理由は明らかに強化素材ですね。今回も強化は見送りたいと思います。
新たにHC武器とかも作れる武器種もあるようです。

作成する予定はありませんが、イベ素材だけは一応集めておこうかと思います。

私は長い間モンハンをしてますが、イベ武具が必要になったケースは殆どありません。
あって良かったと思ったのは太刀の裏かぐや位です。今では全く必要ありませんけど。

韋駄天とかを頑張られてる方は違うのかもですけど。
プレイ時間があまり取れない方はイベ関係はスルーでいいかもですね。

特に最近はイベ素材が確定報酬で出ないケースもありますからね。
アナザー報酬があるかもですが、基本報酬で出さない意味がわかりません。

Gzの上限もそうですがMHF-Gになってから意味がわからない事が増えてます。
運営の人達からすればすべて延命策の一言で片付けられる事なのかもですけど。

私の周りでもいわゆる廃プレイヤーや準廃クラスがどんどん休止してます。
一般のライトプレイヤーならともかく、私らクラスが休止してるのは正直ヤバイかと。

それだけMHF-Gに対して色々とネガティブな要因があるからなんでしょうね。

最近がっかりした事はNポイントと祭ポイントで交換出来る素材が増えてなかった事ですね。
課金防具や課金と絡むNの塊を使用して作成する武具は増えてるんですけどねw

これ以上交換させられる素材がないって事なのかもですが、私からすれば結構あります。
SP・真素材とか上記のSSにもありますが入手が面倒な汎用素材はまだ沢山あります。

全部とは言いませんが少しは増やして欲しかったのが本音です。
愚痴って程ではないのですが。それとも褒賞祭のタイミングで増えたりするのかな。


さて、今日中にはGR3-4に到達しそうです。ようやくヒュジキキに行けますね。
ギザミの次はヒュジキキを連戦して素材集めする事になりそうです。

かなり強いらしいので色々と楽しみです。状態異常攻撃がヤバイらしいですねぇ。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
ブーストタイムですが、1週間たたないとなんとも言えないですが、
→「※ゲームにログインしている状態でブーストタイムの発動条件を満たした場合は、一度ログアウト後、再ログインをしていただきメゼポルタ広場に降り立つと発動します。」
「クエ終了・リタ後の168時間というのも前回のブーストタイム終了時の
ことかな~とか勝手に思い込んでました・・・」 勘違いか・・・; ̄ロ ̄)!!がーん
自分は上記の2点が引っかかってほぼ1週間かな?とかおもったのですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ 
もしもmikiさんの言ったとおりならあんまり通常ハンターには関係なさそうですね~

運営さんの説明自体がわかりにくいという結論です!
  • 2013-05-04│20:47 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
ブーストは説明が、曖昧すぎますよね!
ヒジキ頑張ってください。
  • 2013-05-05│15:34 |
  • mhf@京香 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
rubi-さん

私もrubi-さんのブログ記事でブーストタイムの存在を知ったのですが
マニュアルを見た限りだと普通に1週間後にまた発動するものだと思いました

ですが一部の団員さんや知人から1週間以内にインすると発動しないみたいですよ
って話を聞いて困惑してしまいました。何のためにあるのかとw

なので1週間後にブーストタイムが発動すればこの記事は訂正する予定です
そうあって欲しいですし、ちょっと腑に落ちない事もあるんですよね

G級で色々と不満が出てて先行き怪しい中なのに、1週間インしない人向けの仕様を
わざわざ実装するのかなって感じです

普通に考えたら1週間インしない人よりも普段からインしてる人に対して配慮するのが
自然な流れだと思うんですよね。エリートの方々が考える戦略は謎ですけどw

どちらにしても説明文がわかりにくいのは間違いないですよねw

mhf@京香さん

ですね。上記のコメントの通りです
有難うございます。頑張ります
  • 2013-05-05│21:24 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


