[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ヒュジキキで火事場罠連にハンマーで挑戦

こんばんは(*´∇`*)


武器工房でスキルカフを装着する度に親方のオススメを開いてしまうミキティブです。
運営の人には申し訳ないのですが、特別必要ない仕様だと私は感じました。

では昨日のモンハン日記です。


Highslide JS

結構ゼニー高いですね



覇種防具を強化しました。FXLv1から強化するのは初めてでした。
オディバFXアームとオディバFXグリーヴ、ウィンドFXアンダの3部位を強化しました。

3部位ともよく使うのとオディ2部位に関しては今後も使う予定だからです。
地味にHC素材も減りましたけど仕方がないですね。強化した理由は他にもあります。


Highslide JS

ヒュジキキがイケメン過ぎてヤバイ




要請ヒュジキキに行く為です。とうとう私もここまで辿り着きました。
状態異常攻撃がヤバイという話だったので、状態異常無効のスキルを発動させました。



Highslide JS

めちゃんこ恐いワロタ




覇種3部位にGS防具も1部位で防御力も1000を超えていたのですが、かなり痛かったです。
根性札グレートもあっという間にはじけ飛びました。

覚醒状態になるまではソロでやってなかったので、ヒュジキキの変貌振りには驚きでした。
とにかく棘攻撃が凄いです。けどかなり面白いと思いました。

いつか団長や仲良くしてる団員さん、仲良くしてるフレとも行きたいです。
多分かなり先の話になると思うけど。皆忙しいからなぁ。


Highslide JS

何とか討伐した




手伝って下さった皆さんのお陰で何とか討伐出来ました。
この後も装備自由PTで募集してそこそこ連戦しました。私はランスと笛で連戦しました。

ランスだとそこそこガード出来るのと、覚醒後も状態異常無効のお陰で何とかなります。
笛は火力的には役に立ちませんけど、防御力アップの旋律効果や回復役として参加しました。

秘伝の人とか状態異常攻撃にやられるケースも多いので、回復笛だと結構安定しました。
何度か3乙失敗もありましたけど、ファルノック以上に面白いモンスだと思います。

私の当面の目標は双剣装備の作成ですが、装備が出来たら双剣でも挑戦したいです。
けどヒュジキキ相手に真鬼人とか使えるのかな。私だとあっという間にやられそう。。



Highslide JS

ハメも出来るようになった



ポカラドンやファルノックと同様にある程度連戦出来ました。結構疲れますね( ´ー`)フゥー...
今度は素材集めです。ヒュジキキの火事場罠連というのに挑戦する事にしました。

詳しい事は同じFC2ブログの兎のmhf倉庫様の記事を参考にさせて頂きました。
スキルシミュレーターのデータとかでもいつもお世話になっているブロガー様ですね。

私は難しい事やパソコンの事はさっぱりなので、こんな風に色々出来る人は凄いと思います。


太刀装備はあるのですが人気が高くて参加するのが大変です。
なのでポカラやファルノックの時と同じく、ハンマー役も出来る様にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                    ●  慰労珠G
超絶のピアスⅣ          Lv7   66  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
クリュスFZスーツ     (ガ)  Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 研磨珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 交渉珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:657 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:8 雷:-1 氷:10 龍:-1

いたわり+3,激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,圧力【小】,広域化-1



ヒュジキキの火事場穴ハメを募集されてるハンマーの方々のスキルを参考にしました。
大体の方が覇種3部位で装備を組まれてました。


Highslide JS

スキル見にくい気がします




覇種4部位にするとなると麻痺剣と圧力の共存が難しいです。
新たに装備を作成すれば出来たのですが、私は無難に覇種3部位で組む事にしました。

覇種3部位だと組み合わせも様々ですし、装備を組むのも楽でした。



Highslide JS

早い時は1穴討伐出来ますね




かなり連戦する事が出来ました。途中でフレさんや団員さんも参加して下さいました。
ファルノックの打2斬2構成よりも連戦するのは楽でした。

ハンマーはスタンを取るのは1回だけで済むし、太刀人口が多いのですぐに集ります。
ぶっちゃけ装備自由PTだと集るまで結構時間掛かりましたww


Highslide JS

まさかこんな流れになろうとは・・・




最近はスピネルよりもクォーツの人の方が多い気がします。
まさかあれだけ見向きもされなかったクォーツが勢揃いする日が来ようとは・・・



Highslide JS

劇薬の黄色い方ですかね




ネカフェとかで貰える劇薬【黄】を使って皆さん餓狼してるのかな。
私は劇薬【黄】を今まで1回も使った事ありません。餓狼なんて出来ないからです。

劇薬【緑】が50個位少ないのは剛ゴゴとかHC剛テオで火事場した時に少し使ったからかな。
普段使う事ないし余ってるみたいだから私も餓狼でやってみたいな。

ご一緒してる人のスキルとか見て今度装備を組んでみようと思います。
けどヒュジキキでの火事場太刀募集ってすぐ埋まってしまうんですよね。。

全然関係ないのですけど、武具倉庫の自分的メモ記事をそろそろ載せたいのですが、
追加倉庫のSSが前みたいに撮れなくなりました。

[Ctrl]+[Print Screen]キーを押す。
とありますが、Ctrlキーを押すとページが高速で動いてしまうようになりました。

通信中です。しばらくお待ち下さいが出るのでまともに倉庫内が撮れません。
アイテムボックスや追加アイテムボックス内は何とか撮れるんですけど。。

[Alt]+[Print Screen]キーだとボックス内も非表示になってしまいます。
ググったけど私ではやり方がわかりません。

どなたかスクロールする事無くボックス内を撮影出来る方法をご存知の方は
教えて下さると嬉しいです。これのせいでボックス整理メモが出来ない・・・orz


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
初コメ失礼します
2鯖でクエもご一緒したことあるものです
モンハンブログの中でも1番好きなブログです
これからも応援してますね
ところでクォーツの珠は何を入れたらいいんでしょうか?
大刀神持ちなんですけどG装飾ないと参加無理なんですかね
劇薬はあるんで餓狼はいけます
  • 2013-05-06│13:53 |
  • orugasuta URL│
  • [edit]
お疲れ様です
orugasutaさん

コメント有難うございます。遅れてすみませんでした
恐れ入ります。はい、これからも頑張ります

クォーツの装飾品ですが本日のモンハン日記に載せました
正しいかどうかはわかりませんが参考になれば幸いです

G級で作成出来るGF装飾品がないと参加出来ないという事はないでしょう
参加出来る出来ないは貼り主の判断で決まると思います

基本的に指定さえ満たしてれば殆どの場合は問題ないと私は思います
  • 2013-05-07│16:36 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
初コメント失礼致します

SS撮影についてですが、私は「kioku.exe」を利用しています。
外部ツールになってしまうのですが、機能としては十分だと思っています。

撮影キーを自由に割り当てできるので、戦闘中にとっさにSSを撮影することも可能です。
唯一の問題点は、MHF公式のツールではないので、名前を隠せない程度ですが、BOX内の撮影だけなら十分だと思います。

撮影のラグは一切ないので、慣れれば使いやすいかと思います。
管理者権限で起動させる必要がありますが、是非一度試してみてください!
  • 2013-05-08│11:52 |
  • URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-08│14:44 |
  • [edit]
やぁ!(・ω・)ノ老いた人よ
それは撮りたいページの1ページ前に移動してCtrl+Printscreenやればいいよ。めんどいけど3年前ぐらいから自分はこの方法(笑)
ツールとか便利だけどSS撮るために使うツールってどう?んまぁそこは自分の判断で。
自分はなるべくPCはクリアでいたいから必要でなければ無理していれない。

では!ポカラ50体とかやる気失せる(´Д`)
  • 2013-05-09│15:36 |
  • 老いても頭は冴える薫 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

kioku.exeですが私なりにググって何とか使えるようにはなりました
しかしMHFの画面だけはなぜかSSが撮れませんでした

デスクトップの画面とか私のブログ画面とかは普通に撮れました
説明文とかも読んだのですが私には理解出来ませんでした

撮影時に音もなるし便利だと思ったのですが残念です
多分やり方が悪いんだと思います

貴重な情報有難うございました。また色々と挑戦したいと思います

お疲れ様です

私も普段はそんな感じで使ってます
ボックス内を撮る時は[Ctrl]+[Print Screen]キーですね

私も名前を???にするやり方は知らないですね
動画とかでも最近は???になってるの結構ありますよねw

団長

ボックス内とか装備ボックス内は私も団長と同じやり方でやってるよ
けど武具工房内にある追加倉庫だけはそのやり方でも撮れないみたい

通信中とか文字が出てきて中身が撮れないみたいなんだよね
MHFの時はCtrlキーを押しても勝手に動いたりしなかったんだけど・・・

そもそも自分的メモという行為自体する必要ないんだけどw
MHF-Gからは出来なくなったって事で諦めるかな

GR上げかな。素材集めを意識してれば自然と上がる感じだね
団長の場合は時間的な厳しさがあるけども・・・

あと今回の記事全く老いの要素ないからww
てかもう老い押しすんのやめようよ。お互い辛くなるだけだしww
  • 2013-05-09│23:39 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
kioku.exeですがちょっと補足しときます(´・ω・`)

自分も最初導入したときは撮影できなくて苦労したのですが、kioku.exeを起動する際に、
「右クリック→管理者権限で実行」で起動しることでなんとか撮影ができるようになりました(環境の問題なので参考にならんかもしれませんが・・・)

因みに名前を?????にする方法は、MHFのオプションの中にある「名前の表示/非表示」の部分で設定できますよ~
  • 2013-05-10│00:14 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

ご説明の通りに実行したら無事に追加倉庫のSSも撮影出来ました
度々お手数掛けてしまってすみませんでした

お陰様で装備ボックスの整理メモが終りました
正直諦めていたので嬉しかったです。有難うございました

名前の設定も確認出来ました。アドバイス感謝です

アイテムボックスの方はシジル生産用の素材が余ってるのでまだ出来ませんが
量が多いので少しずつやっていきたいと思います。ただの自己満足ですがw
  • 2013-05-10│15:48 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


