[Edit]



[Edit]

ヘッジGF3部位使用 剛撃一閃剣士装備

こんばんは(*´∇`*)

では昨日と今日のモンハン日記を簡単に。
SSも何も無くて残念な感じで失礼します。

昨日は午後早めにイン出来ました。インしてからは黙々とヒュジキキを連戦してました。
時々ファルノックも連戦してました。

今日はお休みでした。午前中は出掛けてましたが午後からイン出来ました。
今日はファルノックを午後から夕方まで連戦してました。

今後の双剣装備にファルノ剣珠GFを使う予定だからです。


Highslide JS

鉛玉を何とかしないと・・・



圧力スキルで少しずつGzを貯めつつ頑張って素材集めしてました。
冥雷竜の鉛玉を何とかしないと・・・

連戦を繰り返す事でようやく土台となる装備が完成しました。
今日まで黙々と頑張っていたのは、この装備を作成するためです。


Highslide JS

テンプレ装備らしいです



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (GF) 188  ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (GF) 259  ●●● 俊避珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (GF) 249  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2         ★★  食事カフⅡPA1

防御値:994 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効,剣術+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,一閃+1
反射+2




ブログリンクして下さってる方の記事とかで確認した装備です。
私が昔から拝見している古株のブロガー様も紹介されてましたね。

コンガ剣珠GFとかを使っても上記のスキルは組めるようです。
珠の組み合わせは結構ある感じですね。


Highslide JS

スキルアップ効果見にくいですね・・・



剛撃

攻撃力+○○上昇する。攻撃力UPのスキルとは重複しない

ヘッジGFは剛撃スキルが付けやすくなってます。
この装備だと剛撃+3なので攻撃力は50上昇しますね。

MHF-Gでのテンプレ装備っぽいらしくヘヘオヘオと言うらしいですw
めちゃんこ弱そうな名前ですよね。

私は周りの人が同じ装備とかでもあまり気にならない人です。
自分自身が素敵だと思った装備をこれまでも積極的に作成してきました。

なので今回のテンプレ装備ですが、個人的にはとても満足しています。
見た目、性能共に申し分ないですね。


Highslide JS

火力も高いですね




先日覇種防具のオディバFXを2部位強化した一番の理由はこの装備を運用するためです。
流石にG級でガチクエに行くのにFXLv1だと色々な意味で厳しいからです。



Highslide JS

爪護符込みの火力です




爪護符込みで双剣の防御力アップの効果もありますが、防御もそこそこ高いですね。
ヒュジキキ相手とかだと少し物足りない気がします。

そして現在は生命力スキルが付いた双剣装備を模索中です。
ギザミGF防具とかファルノGF防具を使えば容易みたいです。

ですがこの見た目のままで生命力が付けれないかと考えています。
反射スキルが弾かれてくれれば問題ないのですが、多分無理でしょう。。

その時は改めて部位から考え直したいと思います。

ギザミ防具やファルノ防具を使えば簡単に付けれるんだけどねぇ。
あと反射スキルは面白そうですね。ヘッジGFでランス装備も組んでみようかな。

こんな事をしてるうちにGR4以降が開放されてもっと強い防具が出るんだろうな。
そしてまた1から作り直しですね( ´ー`)フゥー...

明日以降の日記で生命力スキル付の双剣装備が載せれると嬉しいです。

ちなみに火事場装備も色々組んでみたのですが、ヘッジGFではちと厳しかった。
剛撃スキルと剛力珠が噛み合わない感じがしました。

火事場装備なら別の部位とか覇種5部位とかの方が楽なのかな。
私のシミュ力ではさっぱりなのです。

では引き続き圧力スキルでGzを集めつつファルノ剣珠GFの作成です。
アビの獰竜の熱血とファルの傾雷鳥のクチバシの要求数・・・


私クラスの廃ですらため息が出るマゾさなのです( ´ー`)フゥー...


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-10│18:40 |
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有難うございます

ブログ拝見させて頂きました
お話の件ですが、今回は勝手ながら辞退させて頂きます

よろしくお願いします
  • 2013-05-12│18:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


