[Edit]



[Edit]

MHF-G 装備ボックス 追加装備倉庫整理

何年も前から続けている自分的メモです。
今回は装備ボックスと追加倉庫内の装備ボックスの整理と確認です。

自分用なので続きを読むで記録としてメモします。


さて、前回はフォワード.3 装備ボックスと追加装備倉庫整理ですか。
去年の5月17日に更新。今から約1年前ですね。

一通り読み直したけど、太刀のSRが300だとか双剣のSRが900になったとか言ってるな。
めっちゃ可愛いな。キュン死しそうになるライトプレイヤーじゃん。現在は終ってるけどw

今みたいにプレイ時間が取れるようになったのは去年の6月辺りだったか。
まあこの時期は私生活がカオスだったから何となく元気ないな。

読み返して思ったけど、いつか最初からこのブログを読み返すのが本当に楽しみだ。
それがいつになるかわからないけど。

アイテム倉庫の整理はマイシーズンやってるみたい。
ただ装備ボックスと追加装備倉庫整理は毎回やってないみたいだな。

フォワード.3の前の整理はシーズン9.0の頃みたい。
こっちは全く読み返してないけど。基本楽しみにしてるから読み返さない。


大体の確認は済んだし、1年前から装備倉庫がどんな風に変化したのか確認しよう。


Highslide JS

G級武具ページが増えた



1 単独の防具。課金系や超絶ピアスなど様々
2 G級武器。現状の仕様だと増やせる気がしない・・・
3 G級防具。生産して強化して精錬。増やせる気が(ry
4 剛種武器以下の弓とライトボウガン


【ポイント】
・G級武具のページはMHF-Gになる前に予め確保した。全体的に2ページずつ移動させた。
・G級武器は強化失敗が怖くて手が出せないヘタレである。
・G級防具の右上は課金系。初音ミクキットとFateキット。全然使う気配が無い。


Highslide JS

この辺は変わり無しだね



5 剛種武器以下のガンランスとヘビィボウガン
6 剛種武器以下のランス
7 剛種武器以下の笛
8 剛種武器以下のハンマー


【ポイント】
・1年前よりも若干減ってる。理由は剛種武器を覇種武器に強化したため。
・HC武器・覇種武器の実装でイベ関係以外の通常武器を殆ど作成しなくなった。


Highslide JS

通常武器は殆ど変化無しですな



9  剛種武器以下の太刀
10 剛種武器以下の大剣
11 剛種武器以下の大剣続き
12 剛種武器以下の双剣


【ポイント】
・5~8ページと同様に殆ど変化なし
・こうして見ると通常武器やイベ武器が全く使われなくなったのがよくわかる。
・それなのにMHF-Gになってからイベ素材が確定で出なくなった。意味がわからない。


Highslide JS

パッケとキット武器は少し増えたかな



13 剛種武器以下の片手剣
14 ぎんねこ服やベイル系のロビー装備とSP防具
15 少し古めのパッケやキット防具
16 少し新しいパッケやキット防具(レイストとかゾデックとか)


【ポイント】
・1年前と比べて課金系の防具が増えててキモイ。カプ畜度上がり過ぎワロタ。
・多分HCとかHSに強化出来るようになって追加倉庫から出してきたせいもある。


Highslide JS

この部分は大きく変わったな( ´ー`)フゥー...



17 片手剣秘伝と剛種・覇種防具
18 秘伝防具
19 HC武器と覇種武器
20 HC武器と覇種武器その2


【ポイント】
・秘伝防具は11種だから1ページじゃ足らない。片手は最後に作成したからハミ出た。
・覇種防具はオディバFXアーム・オディバFXグリーヴ・ウィンドFXアンダは最大強化。
・それ以外の覇種防具はすべてFXLv1。無駄なHC素材は使えない。
・秘伝作成は基本楽しく出来た。その結果がそのままあるだけ。
・武器は他のページと同じくレア度順で並んでる。レア度12以外のは多分すべてHC武器。

【全体の要約】
・こうして見ると約10ヶ月前後は秘伝防具と覇種武具を中心に作成してた事になる。
・1つの武具作成に掛かる素材数、ゼニーが膨大だから装備ボックス自体は余裕がある。
・恐らく今度の装備ボックスの自分的メモはかなり先になるだろう。多分増えない。
・その頃までモンハンを続けてるのかという不安もある。色々な意味で。


Highslide JS

全然変化なしですな



続いて追加装備倉庫。前回と殆ど変化なし


Highslide JS

全く変化なし



メランとか強化先出ないかな。


Highslide JS

パッケやキットも生産してないから増えないね。。



ここまで読んでくれた人向けに、かなりの古株にしかわからない事を少しだけ。
MHFは元々PS2版のドスってのが元になってるようです。

私もドスをプレイしてました。今から約6年前になります。
そろそろサバ読みたい年数になってきましたね( ´ー`)フゥー...

皆さんが普段から使用してるマイハウスにある本棚ですが、今と昔で少し違います。
PS2版のドスでもMHFでも実装当時は自分が所持した武器はすべて本棚に記載されました。

例えばハンターナイフをハンターナイフ改に強化した場合、ハンターナイフ改が記載されます。
ちなみに私はドスで存在していた武器は特定の武器を除いてすべて作成しました。


Highslide JS

ガンのページは全部売ってもいいかもね



追加倉庫に入ってるガン系は殆どがMHFを始めた当時に作成した物です。
本棚に作成した武器の数が増えるのが楽しかったんですね。いわゆる変態です。

そしてMHFが始まった年の9月に就職が決まり、半年間ほどMHFを休止しました。
年が明けて3月に復帰した時に本棚を見てみると、作成した武器は見れなくなってました。

仕様が変わってしまったんですね。当時はアイテムボックスの数も少なくて悲惨でした。
つまり追加倉庫にあるガン系は少しでもコンプしようとして作成した武器なのです。

今思えばめちゃんこ恥かしい過去なのです。この頃は若かったですねw

それから私はしばらくして現在お世話になっているkillerloopに入団したわけです。
ちなみにこれは団長も知らない事ですが、当時はkillerloop以外の猟団に入団予定でした。

しかしながら紆余曲折を経て今の猟団に入団したのです。
入団した正確な日時は覚えてませんが、復帰したのが3月だから丸5年位経つのかな・・・

まあ誰得の昔話をしても仕方ないのでこの辺でw

MHF-Gでの装備ボックスの整理もこれで完了だ。

今後増えるとしたらG級武具だな。防具に関してはもう1ページ位必要になるかも。
そうしたらパッケとキットの所を整理して使わない防具は追加倉庫に入れる。

現在2ページ使用してるのを1ページにまとめて少しずつずらして空ければいいかな。
まあG級防具は精錬があるから増えるとは思えないけど。

恐らく今後の予定だと次の装備ボックスのメモをする時は生活環境が変わってる。
またプレイ時間が少なくなってるかもだし、モンハン自体やってないかもしれない。

それでも現在と同じように日々を楽しく過ごせてるといいな。
どういう状況であれ自分が何をしてたとしても。

けど楽しく過ごすって事は、多分人生においては一番難しい事なのかもしれないね。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


