[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ヘッジGF3部位使用 生命力一閃双剣装備

こんばんは(*´∇`*)


モンハン日記ですが、一昨日と昨日共に夜早めにインする事が出来ました。
今日も含めてここ数日間はお休みも無かったのですが、プレイ時間は結構取れました。

明日からはまた研修だの色々で少しバタバタするかもですが、まだまだ余裕はあります。
イン出来るうちはしっかり遊びたいと思います。


Highslide JS

採取だけでも大変です( ´ー`)フゥー...



前回の日記にもありますが、ヘヘオヘオ装備が先日完成しました。
引き続き目標としていた生命力スキルの付いた双剣装備を作成する事に。


生命力

生命力+3
防御+90とスキル「ダメージ回復速度+2」、「回復」効果が同時発動。
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+2
防御+45とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる
生命力+1
防御+15とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる



小部屋さんから拝借しました。

双剣の真鬼人ですが、とても面白いですし火力も高いのでかなり気に入ってます。
しなしながら私のプレイスキルでは、ハメ系以外のクエでの火事場維持は難しいようです。

なので非火事場でも安定して戦えるように、生命力スキルを付ける事にしました。
これがあれば回復目的で狩人珠スキルの調合術とかも必要なさそうです。

ちょっとカッコ悪い話ですけど仕方ないですね。


Highslide JS

上位アビの熱血がキツイですね・・・



生命力スキルを付けるのにファルノ剣珠GFが大量に必要になりました。
上位アビの獰竜の熱血が必要ですから結構なマゾさですね・・・



Highslide JS

ヤマツの神龍苔も結構大変かな?



人によってはヤマツの神龍苔も結構厳しいかもしれないですね。
私はHC素材在庫の関係で脚部位を作成して精錬する事にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (GF) 188  ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (GF) 259  ●●● 文鎮珠G, 気短珠G, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (GF) 249  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2         ★★  匠カフⅡPA1

防御値:994 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1
生命力+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,一閃+1
反射+2,早食い



当初から考えていた装備になります。見た目も変えないで生命力が発動する感じです。
問題は新スキルの何が弾かれるのかって所でした。

まだ小部屋さんでもスキル発動の優先順位が更新されてません。
なので自らで確認するしか方法がありませんでした。


ちなみにファルノ剣珠GFを4つ作成したのですが、かなりマゾかったです。
ぶっちゃけそこそこやり込んでる人じゃないと手が出ない気がします。



Highslide JS

早食いが弾け飛んでます( ´ー`)フゥー...




連戦に連戦を重ねてようやく完成させる事が出来ました。
ステータスを見て生命力が発動してるのを確認して歓喜しました。

けどよく見てみると反射スキルも発動してました。
何のスキルが弾かれてるんだろうと思って見てみると、早食いが弾かれてました・・・




Highslide JS

また素材集めし直す事に・・・




終了しました( ´ー`)フゥー...
まさか新スキルじゃない通常のスキルが弾かれるとは・・・

私レベルのプレイスキルで早食いを削るという選択肢はありません。
ガチ戦で早食いスキルがないのは正直辛いので、改めて装備を組み直す事に。



Highslide JS

頭が微妙ですね




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFキャップ  (G) 182 ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● 文鎮珠G, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2        ★★  食事カフⅡPA1

防御値:988 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:5 雷:-4 氷:14 龍:5

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,風圧【大】無効,回避性能+1
生命力+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
一閃+1



シミュした結果、ヘッジGFキャップを使用する事にしました。
これだと反射を弾きつつ、見た目をそこそこ維持したままで運用出来ます。

ですが個人的に幾つかの不満点もありました。
まずは頭の見た目が微妙過ぎる事。もう一つはヘッジGFキャップを作成する意味です。

ヘッジGFキャップはガンナー防具ですし、将来的に精錬する事も無さそうです。
そんな防具に大量の素材とGzをつぎ込むのは躊躇してしまいました。

けどこの時点では他に良い組み合わせが思い付きませんでした。
ファルノやギザミを使わないで組む事自体、現時点では無理があるんですけどね。



Highslide JS

素材も大分集った




再びGzと素材集めを続ける事に。皆さんの話だとGz集めはフロクエ以外が良さそうですね。
ですが私は素材集めも兼ねて、黙々とフロクエ連戦でGzを集めてました。圧力スキルでw

個人的に一番きつかったのは獰竜の熱血を3個集める事でしたけどね。
黙々と上位アビをソロで連戦してました。けど双剣だったので楽しかったです。

少しですけど真鬼人の操作にも慣れてきました。
ヘヘオヘオ装備だとソロでも凄い早さで討伐可能でした。



Highslide JS

やっと出来た( ´ー`)フゥー...




連戦に連戦を重ね、黙々と採取を繰り返す事でようやく念願の双剣装備が完成しました。
頭部位の見た目が気になるせいか、イマイチの達成感でした。


Highslide JS

30分位シクレに行きました




昨日の夜に30分から40分程シクレに行きました。Gクックでした。
特に行く予定は無かったのですが、団員さんの1人が寝落ちか何かあったようでした。

戻られるまで私がご一緒する事に。結局戻られなくて最後までお付き合いしました。
私だけ非火事場だったので寄生感は否めませんでしたが、完成した双剣装備が使えました。

覇種5部位火事場剣術双とかよりは火力低いと思いますが、使い勝手は中々良かったです。
一閃の効果で青色が出るのもカッコいいです。

そういえば私はフロクエが実装されてから通常のGクエに行った事がなかったのですが、
通常のGクエはかなりのGzが貰えるんですね。圧力とかを使えばかなりGzが集めれそう。

ブログフレの記事とかでもGゲリョスでGz集めとかって記事もありましたね。
まだ経験がないので私も少しGz集めってのをしてみようかな。


Highslide JS

とりあえず作成しようかな・・・




最近また同じFC2ブログで定期的に拝見するブロガーさんが増えました。
ブログ内容も面白いですし、私のブログとアクセスランキングも近いです。

双剣が好きな方みたいで、動画とかもあって参考になります。
そのブロガーさんがG級武器のインテラルヴェックというのを作成してました。

レイアの双剣みたいですね。火属性の双剣で白ゲージも長いです。
この双剣を使う時は匠スキルは要らないかもですね。

防具も頑張って作成した事ですし、インテラルヴェックを作成する事にします。
ハンマーのパンクヘッズスラムはピエタさんが苦労して作成したようです。

強いらしいですしこちらの見た目もカッコいいので作成したいと思います。
どちらもLv10まで強化する予定です。それ以上の強化は今はやる気になりません・・・


ちなみにそのブロガーさんの記事でザザミGFフォールドを装備してるSSがありました。
ヘッジGFフォールドじゃなくてザザミGFフォールドでも中々素敵だと思いました。

これは思い付かなかったなぁって思いつつシミュしてみると・・


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム  (G) 188 ●● 匠珠
ヘッジGFメイル  (G) 259 ●●● 文鎮珠G, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ザザミGFフォールド (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2         ★★  食事カフⅡPA1

防御値:933 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:6 雷:-8 氷:9 龍:4

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,風圧【大】無効,回避性能+1
生命力+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
一閃+1



普通に組めた件・・・orz
ヘッジGFキャップを作成した意味( ´ー`)フゥー...

しかもザザミGFフォールドはスキル値を見るとかなり優秀ですね。
この装備で珠を少し入れ替えるだけでガード性能とかを付ける事が出来ます。

ランス装備だと個人的にはアイテム使用強化も欲しいので色々と難しい部分もありますが。
来週位から新たなGRも開放されそうですし、とりあえず防具作成は様子見しますけどね。

甲殻種の皇液の在庫も無いですし、ドラの冥雷竜の鉛玉も集めないと・・・
そもそもGzが無い。ここまで素材集めとGz集めに奔走したのは久し振りでした。

何はともあれ念願の双剣装備が出来て満足です。これで色々なクエに行きたいですね。
そして少しずつでいいので真鬼人を有効に使えるようにプレイスキルも磨きたいです。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-12│23:23 |
  • [edit]
No title
スキルの優先順位なら、もうオンラインマニュアルに出てましたよ。
  • 2013-05-13│10:04 |
  • ななしー URL│
  • [edit]
( ´ー`)フゥー
ミキミキ元気してる?
MHFブログ観覧すると画質がなんだかクッキリシャープで綺麗ですね~♪
双剣装備も日々進化してるね。

んで、ミキミキが好きそうなアニメがあったからブログに載せといたので
お暇なら観覧してね~(*´ω`*)ゞ( ̄∇ ̄;)それが言いたかっただけかww
  • 2013-05-13│16:01 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
返信遅れてすみませんでした
初めまして、コメント有難うございます
丁寧なコメント有難うございます

ブログ拝見して内容も確認させて頂きました
紹介と相互リンクの件ですが、こちらは問題ありません

私も自分のブログフレと一部のFC2ブロガーしか知らないので、
色々と参考にさせて頂きます。私のブログにもリンクさせて頂きました

では改めて今後ともよろしくお願いします
何か不都合ありましたらコメント等でご連絡下さい

ななしーさん

公式でスキルの優先順位の確認が出来ました
教えて下さって有難うございました!

まぐまぐ

遅れちゃってゴメンね。少し忙しいけど元気だよ
ブログ放置すればモンハンもある程度プレイ出来てるしね

まぐまぐは相変わらず幼女と戯れてるみたいだね
てか相互リンクしてくれる人多いねぇ。羨ましいよ

少しだけグラフィックってのが良くなったらしいよ
それ以外が終ってるけどw

はたらく魔王さまだよね。見てるよw
面白いよね。光TVのAT-Xって番組で色々やってるから便利なんだ
最近はバタバタしてて見てないの溜まってるけどね( ´ー`)フゥー...

じゃあ私もまぐまぐが好きそうなアニメを紹介するよ
ビビッドレッド・オペレーションってアニメだよ

幼女が出てくるし無駄にピチピチした短パン履いてる
私は興味ないけどモンハンのフレが色々妄想吐き出してた
あまり酷いようだと通報しようと思ってる

そうそう。仲良くしてる団員さんに聞いて知ったんだけど、
中二病でも恋がしたいも第2期作成決定したみたい

早くパワーアップした凸ちゃんが見たい(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
  • 2013-05-20│22:30 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


