[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ヘッジGFとザザミGF使用 剣術一閃ランス装備

こんばんは(*´∇`*)

昨日の夜はブログを更新してから色々とクエに行けました。
今日は午後早めにインする事が出来て少しだけモンハン出来ました。

本当は昨日のモンハン日記や色々と載せたい事はあるのですが、簡単にお知らせを。

今日の午後からもそうなのですが、今週も通常の仕事内容以外の事でバタバタします。
少なくとも18日の土曜日の夜まではバタバタしそうです。

先日ブログの更新頻度が少なくなるかもしれないと載せました。
それに伴いクエに行く時間を優先したいとも載せました。

そして考えた結果、今週はブログの更新をお休みしようと思います。

今週のスケジュールは通常勤務以外に研修や役職セミナーがあるのですが、
開催地が横浜とかで遠かったり、早朝出勤して夕方から巡回みたいな感じでタイトです。

早朝や午後の空いてる時間を利用して軽く更新しようかとも考えたのですが、
空いてる時間が確定ではない事やクエに行く時間を考慮してお休みする事にしました。

最近は多くの方が閲覧して下さるようになり、私も嬉しく思ってました。
その分忙しかった当時みたいな適当な更新は、私の中ではもうしたくないと考えます。

サービス業である以上、以前の様に今後もずっとこういう生活になる可能性もあります。
その時はその時で改めてモンハンとブログについて考えたいと思います。

ですが異動先や次の役職等含めて、以前のような拘束時間は止めてと進言しています。
なので流石に1年前みたいな生活スタイルにはならないと思います。

と言うより、そうなったら退職も視野に入れたいと思います。
やはり最低限、自分が自由に出来る時間は確保したいからです。

今後はこんな風に短期ですが更新をお休みする時はお知らせしたいと思います。
誰得のお知らせではありますが、実際に閲覧して下さってる方がいらっしゃいますので。

5日間から6日間も更新しないとなると、クリックするだけ時間の無駄ですからね。
日曜日以降に更新出来たら、また見て下さると嬉しいです。

クエにも出来る範囲で行く予定ですがイン出来ない事も多そうです。
褒賞祭含めて楽しまれてる方は有意義な時間をお過ごし下さい。

私もイン出来る時間を上手く利用して楽しく過ごせたらと思います。
簡単ですが今週のブログ更新はお休みします。というお知らせでした。

最後にブログを見て下さってる方に向けて装備の装飾品の内容を載せたいと思います。
先日私がお話したランス装備になります。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット         ●● 匠珠
ヘッジGFヘルム   (G) 188  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
ヘッジGFメイル   (G) 259  ●●● 文鎮珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF,ザザミ剣珠GF
ザザミGFフォールド (G) 188  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:933 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:6 雷:-8 氷:9 龍:4

見切り+3,ガード性能+2,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効
剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化,早食い
一閃+1



武器スロを2個使いますが、ガード性能+2とアイテム使用強化が付けれました。
現状ランスを担ぐとなると忍耐の丸薬は飲むと思うので、私はアイテム使用強化を付けます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259  ●●● ファルノ剣珠GF, 天壁珠G, 天壁珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 文鎮珠G
ザザミGFフォールド (G) 188  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:933 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:6 雷:-8 氷:9 龍:4

超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,剛撃+3,風圧【大】無効
回避性能+1,剣術+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化,早食い
一閃+1



斬れ味レベル+1の代わりに回避性能を付けたバージョンです。
白ゲージが長い武器であれば運用も可能かもしれません。

少し部位を変えたり珠の入れ替えでスキルのバリエーションも豊富です。
他にもっと楽な組み合わせがあるかもですが、私だとこんな感じでした。

私の通常クエのランス装備はこれでいいかなって思います。


コメントですが日曜日以降に返信したいと思います。
遅れてしまいますがよろしくお願いします。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

mikiさんもご自愛なさってください。
こんばんは。

私はGW明けからメンタルの不調で会社を休んでいまして、
欠勤扱いにならないように心療内科の医師から診断証を発行して頂きました。
どうも今の20代から30代に掛けての年代の方々は、
いろいろなことを抱え込んで生きがちな世の中ですね。
上司と人事に診断証の提出と休職の時期の間の自分の仕事の代役の依頼など、
今週はやらなければいけないことがある。

しかし、私は男性ですので、
体が不自由とかでもないのに働いていないとは何事だ!!甘えるな!!
などの目で見られないか不安でもあります。

mikiさんも体や心を駄目にする前に、
自分自身の責任や義務に囚われたり縛られたり押しつぶされたりしないよう
働き遊び休みで充実した生活が送れるといいですね。
以下、アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」からの引用ですが、
「過ちを気に病むことはない。それを糧にして先へ進むことが大人の特権。」
フル・フロンタルの台詞
「状況に押しつぶされるな。絶望を退ける勇気を持て。」
ブライト・ノアの台詞
大人が聞いて実生活で生かしやすい言葉だと思います。

休職中は手を動かすことにやりがいや生きがいを持ち直し、
仕事へ復帰したときに備えたい。
私は幼いころから手先を動かすのが好きでしたので、
ゲームやプラモデル、それからいろいろな作業など自由にやって、
メンタルヘルスの回復に専念したいです。
後はわんこと散歩やにゃんこの肉球さわりがしたい。

自分のことばかり長々と書いて申し訳ありませんが、
mikiさんも心身に不調をきたす前に自分自身で道を選ぶことをお勧めします。

それではまた・・・。
  • 2013-05-14│01:07 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。

鯖は違いますがいつも楽しく見させていただいてます。
丁寧な言葉遣いですごく読みやすく、楽しいです。


私も仕事と自分の時間との両立で悩んでいます。
体と心を健康にできないときは会社を辞めようと思っています。

仕事は、生きていくための手段であり、目的ではないのだから。
というのが私の考え。



mikiさんも体と心の健康に気をつけてください。
応援してます。
  • 2013-05-14│17:21 |
  • 哀川 URL│
  • [edit]
No title
毎日楽しく拝見しています。
mikiさんが忙しかったころから読ませてもらってます。
当時の日記と比べると言葉遣いや表現の仕方が随分と成長されたように思います。
mikiさんのブログは本当にためになる事や共感出来る部分が多いです。
地道に努力されて来た事がそのまま貴方の人気に繋がってるのでしょう。

ブログと同じように職場でも着実に成長されてる様子が伺えます。
自由な時間を確保したいというお気持ちは非常に共感出来ます。
職場で折り合いを付ける事は難しいと思いますがこれからも応援しています。

更新がないとお知らせして下さったのについついクリックしてしまいます(笑)
長文大変失礼しました
  • 2013-05-14│21:58 |
  • フォスター URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-15│21:42 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-19│19:21 |
  • [edit]
返信遅れてすみませんでした
1鯖のジョニーさん

なるほど。体調にはお気を付けて下さい
仕事に支障があるようだと問題ありますからね

性別でどうのこうの言うのもどうかと思いますので、
その点は心配はないかと思いますのでお気になさらずに

特に心も身体もダメになる気配はないのですが、
今から少しずつ忙しくなった時に備えてプレイしてます

急に全く遊べなくなると寂しくなるかもですからね
現状の状況はかなり酷いですが趣味の一つである事は変わらないので

なので心身に支障をきたす気配は全くありませんね
ご心配して下さって有難うございました

哀川さん

初めまして、コメント有難うございます

恐れ入ります。
私の場合はよき模範となる方がいらっしゃったので運が良かったです

そうですね。流石に健康に支障をきたす状況は良くないかと
充実した仕事環境だとしても健康第一ですからね

有難うございます。お互い身体には気を付けて過ごせるといいですね

フォスターさん

読んで下さって有難うございます

私の場合はよき模範となる方がいらっしゃったので(ry
そうですね、少しずつでも成長出来てると嬉しいです

ただの日常のモンハン日記なので、ためになる事は個人的には皆無かと
ですが何かしらの興味を持ってブログを見て貰えるのは幸せですね

いえいえ、ただの下っ端ですよ。神経使うんで疲れますw
限られた時間なのは皆さんも同様だと思うのでお互い様ですね

はい、自分のペースで今後とも頑張ります

お疲れ様です

返事送れてすみませんでした

先日私の想いは長々とコメントしたのでその通りですw
全く迷惑ではないですし今後もこのままにしておこうと思います

はい、自分のペースで頑張ります
何かありましたらコメント頂けると幸いです

このブログを今日まで運営する事が出来た事、多くの方に読んで貰えてる事
手本となって下さったお陰です。有難うございました

お疲れ様です

いえ、それはないですね。認めては貰えないでしょう

アンチの方は廃プレイしてやり込んでれば、キモイとか気持ち悪いと言います
忙しくなれば忙しいアピールウザい。プレイ時間少ないくせにと指摘されます

何をやってても、どんな正論を吐いたとしても叩く。それがアンチの方達です
私のブログの内容とか、私の取ってる行動とかは関係ないんですよ

根本的に私という人間が、人として心底嫌いなわけですから
それらを理解した上で、今後も私は私なりの誠意を伝えたいと思ってます

それは1年と半年以上前から変わりませんし、今後もそうだと思います
  • 2013-05-20│22:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


