[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

古びた木箱くじのヒュジキキ連戦でG級武器を作成

こんばんは(*´∇`*)

前回の更新から丸々1週間が過ぎました。こんなに間が空いたのは初かな。
なので今日は自分なりにしっかりとモンハン日記出来たらと思います。

さて、今週もまだはっきりしていない日程もありますが少しバタバタします。
なので今後も更新頻度は多くはありません。

出来れば2日に1回位はモンハン日記が出来るといいなと思ってます。
今後の更新内容ですが、まず自分的メモのアイテム倉庫の内容を更新したいです。

先日シジル生産用に取ってあった素材をすべて売り払いました。
理由はG級素材が大分集って来た事と、G級武器を使用する予定が当分ないからです。
内容もSSの数も膨大なのでプレイ時間があるうちにやっておきたいですね。

あとはこのブログのアクセス数がもう少しで100万アクセスに達成しそうです。
その記事も感謝を込めて自分なりに更新出来たらと思います。

もう一つはMHF-Gが始まってから1ヶ月が過ぎました。
それについて私なりに感じた事を簡単に載せれたらと思いますが、これは未定です。

理由はあまりいい内容にはなりそうもないからです。需要も無さそうですしw
気が向いたりコメント等頂ければ載せようと思います。

あとは今まで通り、いつものモンハン日記を更新しつつ日々を過ごせたら嬉しいです。
やはり1週間もブログを更新してないと、モンハンをやってても若干寂しい気持ちになります。

そうそう、COGブログのサービスが終了するみたいですね。
私もこのブログの前にmikiのモンハン日記をやっていました。

もう3年以上も前の話なんですけどね。まだダレットブログの頃かな。
何だか知らないけどライブドアブログってのにデータを移せるらしいので移しました。

ブログの引越(インポート)ってのを見ながらやったので問題ありませんでした。
SSとかちゃんと写ってるか確認しつつ少しだけ自分の昔の記事を見て思ったんですけど、
結構恥かしいですね。今も酷いですが今以上に酷い内容でしたw

出来れば消えてもらっても良かったのですが、せっかくなので残す事に。
いつか休止か引退した時に恥かしい思いをしながら読み返したいですねw


最後に新たにブログリンクの追加があります。
MHF-Gに関するブログのアンテナサイトでMHF-Gブログアンテナというブログ様です。

何だか沢山のモンハンブログをサーバー毎に分けて紹介されてるサイト様のようです。
私は自分のブログフレと毎回拝見してるFC2のブロガーさんしか知らないのですが、
モンハンブログは随分沢山あるようですね。

私も少しずつ拝見出来たらと思います。
皆さんも私の超絶素敵ブログ以外にも色々見てみるといいかもですゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


冗談はさておき、ここからは先週1週間のモンハン日記を載せたいと思います。
SSとかも多いので、今回は続きを読むで失礼します。


前回日記を更新した前日の先週の日曜日から水曜日までの約4日間、
殆どモンハンは出来ませんでした。3日間位はインすら出来ませんでした。

頑張れば夜はイン出来たんですけど、老いのせいもあり力尽きてしまいました。
あと最近はそれ程忙しくない生活を送ってるので身体もなまってるんだと思います。

木曜日は夜遅くに少しだけインする事が出来ました。
金曜と土曜日は午後から夜までそこそこインする事が出来ました。

昨日は遠方で研修でしたが、何とか夜にはイン出来ました。
そして今日はお休みだったのですが、明日からの準備やら色々でまだイン出来てません。

この日記の更新とコメントをすべて返信したらインしたいと思います。
そしてどの日に何をしたかとかよく覚えてないので、やった事を順番に載せる事にします。



Highslide JS

終盤壊せて面白かった




ブログフレの記事を見て、私もジェビアの結晶破壊を双剣でやりたくなりました。
ですが最初は中々上手く出来ませんでした。

近付き過ぎてフラフラと倒れこむ攻撃に被弾してしまったり。
ですが少しずつ慣れてきて後半は結晶破壊に貢献出来るようになりました。

新しく作成した双剣装備が役立ったので嬉しかったです。
まだまだ下手なのでまた挑戦したいです。


Highslide JS

壁爪はレア素材だったかな・・・



この連戦で甲殻種の皇液が1個出たので、ザザミGFフォールドを強化しました。
ランス装備に使いたかったので。ですが盾蟹の壁爪が無くなってしまいました。

またG級ザザミにも行かないとです。


Highslide JS

イケメン過ぎてヤバイ




仲良くしてるフレと凄腕デビュー応援スタンプラリーも進めました。
今までは素材に興味が無かったのでやった事はなかったのですが、今回の素材は別です。

特典のレア素材獲得クエストで冥雷竜の鉛玉が貰える可能性があります。
ヘッジGF防具はどれもLV6で強化が止まってるので是非とも欲しい素材なのです。

それにしてもSSに写ってる私の姿がイケメン過ぎてヤバイですね。素敵過ぎて嫉妬しました?
まあこの直後に乙ってしまったんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)相変わらずバカだな



Highslide JS

痺れ罠の方に移行した




基本的に今週は古びた桃色の木箱が貰えるヒュジキキを連戦してました。
今はシビレ罠2個で倒せてしまうハメが流行のようです。私も動画を見て連戦しました。

ハンマーが慣れてるし楽なので、最初は貼り主でハンマーをやってました。
ですが双剣が面白そうだったので最近は双剣で連戦してます。真鬼人が面白いですね。

来週に古びた茶色の木箱の使い道が登場するようです。
古びた桃色の木箱は今週中に使い切らないとダメなんですかね?

個人的にそれ程欲しい素材がないので溜め込んでおきたいのですが。
ゴミになっても悲しいので明日までに交換しといた方が安全なのかな・・・


Highslide JS

一閃スキルがヤバイですな




私が今週使ってる双剣装備です。皆さん大体同じ感じですね。

祭のあとに【勝ち猫】を使うと一閃+3スキルとかも組めるみたいですね。
ウィンドFXディールとかを使えば攻撃力UP【絶大】とかにも出来るようです。



Highslide JS

初めて行ったけど美味しいクエだった




勝ち組になりました。滅多に勝ち組の経験が無かったので驚きでした。
団長や団員の皆さんとそこそこ連戦する事が出来ました。

個人的に一番嬉しかったクエは祭の思い出【極】という上位ルコのクエです。



Highslide JS

基本報酬で出るのは嬉しいね




基本報酬で極龍の曜角極龍の雷膜が出ます。
どちらも通常なら部位破壊でしか手に入らないレア素材です。

実装当時は時間が無くてルコには殆ど行けなかったので諦めていた素材でした。
どちらも在庫が殆どない素材だったので、今回の連戦である程度集める事が出来ました。

最近はG級防具の強化素材に上位モンスのレア素材が絡んで来る事も結構あります。
今後の事を考えても今回素材が集めれて良かったです。次いつ勝てるかわからないですしw


Highslide JS

HC素材が結構出るみたい




祭の思い出【白秘伝】という勝ち組クエも中々美味しいみたいです。
フルフル変種の狩猟クエみたいですね。団長と二人で少し連戦出来ました。

どうやら白秘伝の作成に必要なHC素材が出るみたいです。
G級武具にもHC素材は結構必要みたいなので、HC素材の補充クエって感じですね。

後はG級の祭の熱気クエにも行きました。祭典の熱気の数が全然足らないですね。
多分かなりの要望というかクレームが入ってると思われます。

次回の狩人祭では3倍とかの救済措置が取られる事でしょう。
まあそれ以前に勝ち組にしか手に入らないという仕様自体に私は疑問を感じますが。

祭典の熱気は勝ち負け関係なく手に入る仕様の方が良かったと思うんですけどね。
こういう形を取る事で狩人祭が盛り上がるんだと思われてるのかもしれないですね。



Highslide JS

とりあえず片方は強化出来る




ベテランシリーズの春の陽気と安眠のヒケツにも行きました。
流石に2回やるのは面倒だったので、今回は1回だけしか回してません。

全然関係ないのですが、先週の地図イベの沼地の採掘場所と灰晶蠍が未達成です。
ソロで頑張ったのですがジェビアの尻尾が切断出来ませんでした。

関係者に助けてもらえば良かったなと少し後悔しました。
恐らく今回のイベがここ数年の間では初めて達成出来なかったイベクエになります。

地図クエのイベ太刀は作成出来ないという事ですね。
なくても特に困る事はないのですが、今までイベ関係はコンプしていただけに残念です。



Highslide JS

Lv10でも結構強い




古びた木箱くじが貰えるヒュジキキのクエはフロクエではないのでGzも沢山貰えます。
結構連戦出来たのでGzも結構集りました。

まずは作成したかったインテラルヴェックを作成して、、



Highslide JS

見た目もカッコいい。けど高かった( ´ー`)フゥー...




ヒュジキキのハンマーであるパンクヘッズスラムも作成しました。
見た目もカッコ良くてお気に入りです。ただGzがかなり必要だったので驚きでしたw




Highslide JS

一応作成しといた




Gzがまた増えたので真・飛竜刀【時継】も作成しました。
この太刀も火属性でかなり強いらしいです。

勿論3個ともLv10までしか強化してません。とてもじゃないけど強化する気にならない。
てか普通にLv11以降に強化してる人達は凄いと思います。マゾい体質の人なのかな。

個人的にはそういう人大好きですけどね。廃プレイする人好きですゞ( ̄∇ ̄;)同類だからな


これでLv10のG級武器はシーラクルイークとシーラモフモフも合わせると5個になりました。
結構増えたので嬉しいのですが、実用レベルではないのでやはり寂しいです。

元々は防具より武器の方を色々作る方が好きなんですよね。
Lv10までしか強化しないとなると、どうしても防具作成に流れてしまいますね。

武器強化失敗を気にせずにプレイする事が出来れば問題はないと思うのですが・・・
やはり私的にはいきなり連続で強化失敗してしまったトラウマをまだ引きずってます。。

来週からはGR4が開放されるようですね。その他も色々なリファインがあるようです。
それに関しては次回以降のいつかのモンハン日記の時にでも感想を述べれたらと思います。

1週間分のモンハン日記の内容を大分掻い摘んで載せたつもりですが随分と長くなりました。
23時前後にはイン出来そうです。今日もヒュジキキでGz集めかな。

そういえばやり込んでる人達はG級防具を生産してGz貯金してるようですね。
そんな事までしてるんだなと思いました。まあGzの上限があるから皆さん厳しいですよね。

私も上限が無かったらインテラルヴェック以外のG級武器は作成してないしね。
武器強化失敗程ではないですが、Gzの上限も私的には無くなって欲しい存在です。。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-21│20:45 |
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

勝ち組になれるかどうかは運次第な部分もあるので難しい所ですね
随分頑張って連戦されてるんですね。210個は凄いです

武器レベルが20の武器を所持してる人は羨ましいですね
私も一つ位はLv20の武器が欲しい所です

ミドガロン配信されましたね。かなり強そうなので楽しみです
  • 2013-05-22│20:50 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


