[Edit]



[Edit]

ミドガロン対策 ポカラGF剣士 回復笛装備

こんばんは(*´∇`*)

昨日の夜にブログ更新するか悩んだのですが、プレイを優先する事にしましたw
一昨日はブログ更新後、昨日は帰って来てからのモンハンとなりました。

2日間とも22時頃からイン出来ているので、まだまだプレイ時間は取れてる状態です。
1日に1時間位しかイン出来ない人に比べれば十分幸せですね。

今日から来週の水曜日までは通常出勤のみなので、時間にも余裕があります。
なのでモンハン日記の方も定期的に更新出来たらと思います。

では早速一昨日と昨日のモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

少し連戦したけど壁爪が出なかった・・・



まずは先日の日記でも紹介した凍海獣VS.盾蟹!・GF剣に行きました。
GzとGRPが沢山貰えるイベザザミのクエですね。

丁度募集があったので参加しました。個人的には盾蟹の壁爪が欲しかったので。
5戦前後連戦したのですが、基本報酬で盾蟹の壁爪は確認出来ませんでした。


Highslide JS

結構貰えますね



圧力スキルを付けるとGzも沢山貰えますね。ザザミの素材も貰えるし。
ちなみに私は出ませんでしたけど、壁爪は基本報酬でちゃんと出るようです。

ただGzだけで考えるのなら箱イベのヒュジキキとかの方が沢山貰える時があります。
先週の私はヒュジキキイベで黙々と連戦して金策していたので。

壁爪が出る事がわかったので、もう少し連戦したい所です。
ただクエ受注のハードルの高さからか募集も少ないですね。

どうしても行きたい方は自らで募集した方が早そうですね。
私は出来れば行きたいって程度なのでこのクエは募集しないかな。


Highslide JS

作る必要はなかったかも( ´ー`)フゥー...



引き続きミドガロンにサポート笛で挑戦する事にしてたので、新たに武器を作成しました。
オディの激楽打でも良かったと思ったのですが、一応麻痺笛の奉納舞も作成しました。

結果的には奉納舞は作成する必要なかったようにも感じました( ´ー`)フゥー...
麻痺なんて貢献出来てる感じしないし、普通にオディ笛の方がいいのかな。

笛なんて火力じゃないんで^^;なんて言われそうですがww
殴りに必死になって旋律維持や回復が疎かになっても本末転倒ですしね。


Highslide JS

スタンも取れるので少しは貢献出来たかな



ミドガロンですが動きも早く瞬間移動からの突進攻撃もあるせいで、
慣れるまでは旋律維持は大変かもです。笛も頻繁に狙われます。

更に今までは秘伝パールで慣れていたせいで、吹き終えるまでの時間が長く感じますw
幸いな事にご一緒して下さった皆さんも協力的だったので少しずつ慣れました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット              ● 仙人珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ポカラGFメイル   (G) 199  ●●● 友愛珠G, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● 気短珠G, 気短珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2          ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:893 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,剛撃+3,武器捌き,激励+2,見切り+3
受け身,生命力+2,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い
麻痺剣+3



今回も生命力のスキルを付ける事にしました。まずは自身が生き延びないとです。
ちなみにこの防具だと、私の場合は通常の防御力で1250弱位でした。



Highslide JS

結構頑丈なのです




防御力強化の旋律効果を加えると、ここまで防御力が上がります。
ここまで来るとかなりのダメージを軽減する事が出来ます。

しっかりと旋律維持さえする事が出来れば、クエの成功率だけならかなり高いです。
一昨日と昨日で10戦前後連戦しましたが、大体平均して6ラスタ前後でした。

早いPTはガチでも5ラスタ以下で回せるらしいですが、今の私ではこれが精一杯です。
私のサポート笛のスキルがもう少し向上すればいいのですが( ´ー`)フゥー...



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット              ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137   ●●● 友愛珠G, 属攻珠G, ザザミ剣珠GF
ポカラGFメイル   (G) 199  ●●● ザザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● 気短珠G, 気短珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2          ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:893 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

剛撃+4,広域化+3,武器捌き,激励+2,見切り+3
受け身,生命力+2,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い
麻痺剣+3



私はゴゴの麻痺笛を担いでいたので、一応ですが状態異常攻撃強化を付けました。
武器スロも3個あるので剛撃+4にする事も出来ました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット              ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137   ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ポカラGFメイル   (G) 199  ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● ファルノ剣珠GF, 友愛珠G, 友愛珠G
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● 気短珠G, 気短珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2          ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:893 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,剛撃+4,武器捌き,激励+2,見切り+3
受け身,生命力+2,体力回復アイテム強化,回避性能+1,早食い
麻痺剣+3



オディ笛だったら体力回復アイテム強化を付けた方がいいのかな。
とにかく自身が生き延びないと・・・

19時10分追記

今スキルを組んでみたんですけど、生命力スキルには回復スキルも付加されるんですね。
すっかり間違えて装備を載せてしまいました。体力回復アイテム強化の意味がありません。

記事内容は訂正しませんが、追記として載せておきます。大変失礼しました。



Highslide JS

少しずつ慣れてきた



怒り解除まで待つPT募集も結構見掛けますが、私は突入しています。
ハメとかでも怒り解除を待ってからの突入みたいですが、今はまだガチで連戦中なので。

スタンと麻痺を絡めつつ、シビレ罠を壊さないように有効に活用する事が出来れば、
かなりの時間拘束する事が出来ます。中々難しいですけどね。時々壊れちゃう。。

怯まずの実も沢山余ってるので毎回使ってますけど結構便利みたいです。
背中破壊の関係なのかランスの人が多いんですよね。あるとコケないので便利です。

シビレ罠をもっと有効に使えるようになったら罠匠スキルの方がいいのかな。
生命力は無くても問題なさそうだし、調合分持って頑張った方がいいのかもしれない。

ミドガロンは面白いのでまだまだ連戦したいですね。双剣の方が面白いけど。
素材集めならフロクエの方がいいんですかね?

配信初日に双剣で参加したんですけど、背中が破壊出来なくてクエ失敗になりました。
双剣だと背中に届かないからランスとかの方がいいのかな。

ヘヘオヘオのテンプレ装備を活用しつつランス装備も考えようかな。
腕をブリッツFXとかにすれば結構いい感じのスキル出来た。フルヘッジとかはダメなのかな?

少し前に日記で載せたザザミGFフォールドのランス装備でも良さそうだし。
スキル枠の関係かアイテム使用強化付けてる人全然見ないから付けない方がいいのかも。


Highslide JS

ファル難しいな。雷判定がわかりにくい



団長や団員の皆さんとファルノックも少し連戦しました。
ファルノックですけど、雷の判定が未だによくわからなくて回避ムズいです。。

ステップもウザいし結構面倒なモンスですね。。
雷判定は一瞬らしいので本当は楽に避けれるらしいのですが。

まだまだ練習不足なのと私のプレイスキルが足らないという事ですね。
面白いモンスではあるのですが、遠くに行ってしまうステップが嫌ですねww


Highslide JS

気持ち悪い



団長のロビー装備ですね。日々気持ち悪さに磨きが掛かる。
killerloopってカッコいい猟団名とは全く結び付かない姿です。

右側のスタイリッシュなぎんねこ服は私ですね。
とても神々しいですね?知ってますよゞ( ̄∇ ̄;)ただのネコじゃん

さて、夜にはイン出来そうですね。今日もミドガロンは連戦したいです。
笛でフロクエ募集はあんまりよくないのかな?部位破壊貢献出来ないし。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

こんにちは
更新お疲れさまです。

私もまだミドガロンはガチばかりでやってますが、先日ポカラ装備で笛担いでやってましたが、たまたまランス3(ライリス2ソム1)の構成になりどうなんだろ~と思ってましたが、安定して4~5ラスタで全破壊で回せました。

ランス3人はだいたいヘッジを使用した一閃・反射装備でしたね。ソムが頭狙いでライリスが背中狙い、私(笛)が罠匠で罠連サポートで。

20戦くらいやりましたが自由区と思えないほど連戦中誰一人1乙もすることなくやれてとても快適でした。ハメみたいに2~3ラスタは無理ですけどこれで素材集めしてもいいな~と思いました。
  • 2013-05-25│23:49 |
  • ☆アン☆ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
☆アン☆さん

私もまだハメは経験してないですね。ガチだけで頑張ってます
やり込んでるフレや団員さん達は既に挑戦されてる方も多数いるようです

私も先程更新しましたが、昨日は私が笛で他3名の方はランスで殆ど同じ感じです
ただ全破壊は毎回出来てませんでしたね。やはり罠連の方が良さそうですね

誰かしら稀に乙る事もありましたが、私も楽しく連戦出来ました
個人的には誰か乙った時の方が緊張感も出て好きだったりします

ハメや罠連の方が快適だし連戦が楽なのは理解してるつもりですが、
ミドガロンは期待以上に面白いモンスなのでもう少しガチで楽しみたいです

ただ部位破壊の関係で双剣で参加しにくくなったのが悩ましい所です
頭や尾の破壊には貢献出来るから装備自由辺りなら気兼ねなく参加出来そうです
  • 2013-05-26│21:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


