[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ミドガロンの素材集め考察と熟練の死亡フラグ

こんにちは(*´∇`*)

昨日はブログを更新してから夜早めにインする事が出来ました。
インしてからは早速ミドガロンに行く事に。

前日連戦した時に旋律維持や回復が微妙だったので、意気込んで募集する事に。
ちなみに私の募集分は箱ガロンG級防具3部位↑で行きませんか?です。

これだとG級防具を3部位以上装備してる人が来てくれるので、即死するケースも減ります。
GR3↑とかで募集してる人もいますけど、笛がいるのでGR2以下の防具でも大丈夫そうです。

もしかしたら秘伝とか覇種でも防御力強化の旋律効果があれば十分戦えるのかな?


Highslide JS

結構連戦出来ました




時々遊んで下さるフレさんに誘って頂き、自由区で募集するとすぐに集りました。
フレさんはランスで私は笛でした。ご一緒して下さった方々もランスを装備されてました。

一昨日の連戦に比べると、私もある程度回避が出来るようになりました。
笛を吹くタイミングや回復も大分素早く出来るようになったと勝手に思ってますw

他の方々が慣れていたせいか、連戦を始めた頃には6ラスタ前後だったのですが、
中盤辺りから皆さん順応してきて、普通に4ラスタ前後で討伐する早さになりました。



Highslide JS

良PT過ぎてビックリした




Gzが全然無かったので少し連戦したら別のクエに行こうかと思っていたのですが、
皆さんとてもお上手で、あまりにも良PTに巡り合えたので私も頑張って連戦する事に。

誰か抜けたら私も抜けますね。とフレさんに伝えましたけど誰も抜けないというねw
他の皆さんも私と同じような気持ちで楽しく連戦して貰えてれば幸いです。

それにしても気持ちよく連戦出来るPTの貼り主が出来たので良かったです。
お陰様でかなり連戦出来たので、素材も古びた黒色の木箱もかなり集りました。

かなり連戦しててわかったのですが、レア素材の爆狼の燃爪以外に、
殆ど集ってない素材がいくつかある事に気が付きました。

それは爆狼のたてがみ爆狼の真棘爆狼の強腱の3種類です。

小部屋さんの情報を見る限り、これらの素材は基本的に部位破壊報酬で手に入るようです。
ただ爆狼の強腱だけは剥ぎ取りでも3%と低確率ですが手に入るようです。



Highslide JS

3箇所部位破壊は難しいみたいです



このSSは昨日のですが、部位破壊報酬枠で3枠出てた事は数えるほどしかありません。
恐らく背中と尾の両方を破壊するのは、かなり難易度が高いんじゃないかと思います。

ですがこれらの素材は、他のモンスと同様にフロクエに行けば解決するようです。
ミドガロンの炯眼の朱狼というフロクエの基本報酬でそれぞれ手に入るからです。

ミドガロンの武具が早急に欲しい方はフロクエで素材集めした方が良さそうです。

背中破壊というマストがありますが、背中破壊の難しさを理解されてる人達が集れば、
適切な武器や適切な立ち回りをお互いで意識されると思うので問題ないでしょう。

ミドガロンくじで集れば楽なのですが、かなり確率は低そうです。
私もどっちに行くか悩んでしまいますね。今日はフロクエ頑張ろうかな・・・



Highslide JS

レイア素材はまだまだ欲しい



連戦後に離席休憩した後は、仲良くしてる団員さんと色々なクエに行きました。
団員さんはGR3になったばかりなのでレイアに行ったり、、



Highslide JS

ギザミはよく麻痺るねぇ




ギザミに行ったり、、




Highslide JS

無事にクリア出来て良かった





ジェビア奇種にも行きました。奇種は未経験という事だったのですが全く問題無かったです。
むしろ私の方がひっくり返す事が出来なくて討伐してしまう場面も・・・orz

それにしてもジェビア奇種ですら二人だと余裕で討伐出来てしまうんですね。
G級防具の性能が高いせいか通常のクエは随分楽にクリア出来てしまいますね。

甲殻種の皇液がお互い出なくて、G級防具の強化素材は厳しいのが多いって話になりました。
私も上位ドラの冥雷竜の鉛玉は面倒なので放置してるという話をしました。



Highslide JS

ちょっと何言ってるのかわからないですね




すると最後の1回で上位ドラに行きましょう。と誘って下さいました。
どちらが素敵ハンター云々言ってますけど、面倒なので適当に返しておきました。

ちなみに私の鉛玉の在庫は1個だったのですが、団員さんも同じく1個だったようです。

つまり上のチャット内容を要約するとこうなります。
僕の素敵ハンターの力を発揮して華麗に鉛玉をゲットしてやりますよ^^

全体的に何を言ってるのかよくわかりませんね。まあいいでしょう。



Highslide JS

無事に部位破壊出来て良かった




上位ドラの副尾破壊は弓が結構楽かもしれないという話を団員さんから聞きました。
私はランスが少しだけ扱えるので集める時はランスで連戦しようかと思っていたのですが。

ここは同じ猟団の弓師の団員さんに手伝ってもらうかな。
丁重にお願いすれば助けて貰えるかもしれない。弓は特に苦手なんですよね( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

フラグ回収率の高さにはいつも驚かされるな




冥雷竜の鉛玉は上位ドラの左右の副尾破壊で10%でしか手に入らないレア素材です。
ルコの曜角や雷膜よりも低確率ですからね。私ですら集めるのが面倒になる素材です。。

当然ながら団員さんは出なかったようです。
基本的にぶち込んで来た時は何も出ません。黙ってると時々出ますね。

私ですか?ぶち込んでも黙ってても適度に出ます( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

完全に鉛玉ゲットです。本当にありがとう(ry




団員さん どちらがステキハンターか教えてあげますよ( *`ω´)




Highslide JS

これで一つは珠化出来る( ´ー`)フゥー...





団員さん でもミキたんにも出ていなくて安心安心♪




Highslide JS

いつも有難うございます(笑)




私 そんなドラマみたいに簡単には出ないよね(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)また騙したのか


お陰様でヘッジ剣珠GFを1個は作れる事になりました。
性能を見る限りとりあえず精錬する事は無さそうだけど。

それにしても仲良くしてる団員さんの死亡フラグは芸術の域に達してるな。
ワンチャンで鉛玉すらも引き出す事が出来るのか。

団長のロビー装備のセンスもそうだけど、年を重ねる毎に進化し続けるな。
いい意味でも悪い意味でもw

毎回ネタにすると心をへし折ってしまうので、今後も適度に紹介したいですね。
熟練のなせる技をね( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日はリフレッシュ出来たので今日もミドガロン頑張ろう。
その前にGzを集めようかな。2000Gz位しかないから、1回3乙したらそこで終る。。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


