[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ヘヘオヘオと御神楽GF使用 麻痺剣ランス各種装備

こんばんは(*´∇`*)

ミドガロンの爆狼のたてがみとGz不足に悩まされてるミキティブです。
やはり防具貯金ってのをしてた方が良かったのかもしれないです。

まあ過ぎた事を言っても仕方ないですね。コツコツ集めたいと思います。
時々自由区とかで見掛ける金策ゲリョスとかって募集に参加した方がいいのかな。

さて、今日はモンハン日記の前に少しだけ装備を載せたいと思います。
載せる装備はミドガロン用のランス装備です。

ミド連戦でご一緒した方やブログを読んで下さってる方にも少し要望があった事と、
私自身もランスで参加出来るように自分的メモの意味も兼ねてまとめておきたいです。

ただ装備に関してはチラシの裏さんとかに沢山載ってますので、そちらをお薦めします。
何度も言うようですが、装備関係や情報関係は私のブログはお薦め出来ません。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● コンガ剣珠G, 対防珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 俊避珠G, 気短珠G
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:994 スロット:■0□0●12○1 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,反射+2,風圧【大】無効
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
早食い



基本的に現在のテンプレ装備と言われているヘヘオヘオの方が大半ですね。
ただ最近は麻痺剣を募集されてる貼り主さんが多いような気がします。

更に私の体感ですが、半分以上の方が圧力スキルを付けて参加されますね。
現状のGz事情を考えると圧力スキルは出来れば付けたい所ですね。


装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● コンガ剣珠G, 対防珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 俊避珠G, 交渉珠G
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:994 スロット:■0□0●12○1 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,反射+2,風圧【大】無効
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
圧力【小】



早食いをきってる人は殆ど見掛けませんが、個人的には優先度は低い気がします。
逆にガード性能をきってる方を時々見掛けますが、個人的には微妙な気がします。

多くの攻撃で後ずさりされてますし、ガードしても若干削られるので厳しいです。
ステップ回避出来れば必要ないんでしょうけど、流石にそんな人にはまだ出会ってません。

麻痺剣装備ですが、先日作成した御神楽GF【胴当て】を使ってみました。
ヘヘオヘオ装備の方が優秀なスキルが組めるのかもですが、頑張って作った事ですし。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】 (G) 276 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ザザミ剣珠GF, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 対防珠G, 文鎮珠G
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1011 スロット:■0□0●12○1 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4

超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,風圧【大】無効,反射+1
回避性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
麻痺剣+2



若干火力スキルを落としたりすれば早食いも付けれるから便利ですね。
個人的には見た目も素敵だと思いました。まだこの装備の人には出会ってないけど。


装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】 (G) 276 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ザザミ剣珠GF, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 天壁珠G, 交渉珠G
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1011 スロット:■0□0●12○1 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+1,反射+1
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,圧力【小】
麻痺剣+2



風圧スキルをきって圧力を付けてます。やっぱり風圧ないとまずいかな?
けど笛1ランス3構成とかだと頻繁に麻痺やスタンで拘束する場面も多いですからね。

無くてもあまり問題なさそうな気がするんだけど。
本当は回避性能を外したかったんですけど無理でした。出来るのかな。

ヘヘオヘオ装備でも麻痺剣と圧力スキルを付ける事は出来ますが、
火力スキルが微妙になってる方が結構多かったです。仕方のない事だけど。

GF珠はマゾいし早食いまで付けるとスキル的に厳しいですよね。
スキルアップの事や圧力スキルの事を考えると覇種防具があると便利な気がします。

ちなみに最近思うのは、ランスでも剣術スキルはあった方がいいのでいょうか?
必要ないのならG級防具5部位とかも色々考えれるのですが。どっちが強いんだろう。

ちなみに私はザザミ剣珠GFが3個しかないので、ファルノ剣珠GFで代用して組めました。
あとカフとか装飾品の組み合わせも様々でした。

早食いも楽に付けれるので、自分が使いやすい装備にするといいですね。
先日作成した御神楽GF【兜】でも同じような装備が組めました。

ただ上記の防具はGF装飾品も含めてかなりマゾい内容になってます。
あくまで個々の出来る範囲で装備を組まれるといいかと思います。無理せずに。

そんなわけでヘヘオヘオと御神楽GF【胴当て】を使用したランス装備でした。
ミド連戦での私のお薦めは、やはり麻痺剣とガード性能はあった方が良さそうです。

ぶっちゃけハメで連戦出来ればランス装備なんて必要ないんですけどね( ̄∇+ ̄)vキラーン


長くなりますので今日のモンハン日記は続きを読むから載せたいと思います。


ここからは一昨日と昨日のモンハン日記です。

一昨日はお休みでした。久し振りに1日お休みだったので嬉しかったです。
モンハン自体も結構出来ました。午後からインしてミドガロン中心に遊んでました。



Highslide JS

双剣も大分慣れてきた




装備自由PTで募集があれば双剣で参加してました。
箱ミドガロンなら背中破壊のマストもないので、双剣でも参加しやすいです。

装備自由PTでは秘伝の方々も結構見掛けますが、被弾した時のダメージがやばいですね。
みなもとを飲んでる方も居たようですが、それでも普通に即死してる場面がありました。

ちなみに双剣で参加されてる人も結構いますが、ヘヘオヘオの方が多いですね。
確かに優秀な装備ですが、反射が発動してしまうのが少し厄介です。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット         ●●  ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGFキャップ  (G) 182 ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● 文鎮珠G, 交渉珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 無精珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:988 スロット:■0□0●14○0 火:-4 水:5 雷:-4 氷:14 龍:5

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,風圧【大】無効,回避性能+1
生命力+2,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い
圧力【小】



私は武器スロを使ってこの装備です。圧力も付いてるし生命力+2なのでかなり硬いです。
圧力が必要なければ砥匠を付けれるんですけどね。タイフェンだからいいかなと・・・

ファルノ剣珠GFの作成はかなりのマゾさですが、作って良かったと思ってます。
回復アイテムが尽きる事はまずないし、調合書も要らないからポーチに余裕が出来て嬉しい。



Highslide JS

頭防具も完成した( ´ー`)フゥー...




ミドガロン連戦でようやく素材とGzが集り、御神楽GF【兜】の強化が終りました。
とにかく爆狼のたてがみの必要数がヤバイですね。フロクエでも中々出ない( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

良PTだと連戦も捗るねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ




一昨日は結構長く連戦する事が出来ました。上記のSSは深夜に連戦したものです。
大体5ラスタ平均で連戦出来たのですが、慣れてる人ばかりで安定してて楽しかったです。


Highslide JS

ナズチの尖角集めといて良かった( ´ー`)フゥー...



3部位目の防具を作るか迷ったのですが、武器を作る事にしました。
ミドガロンの爆狼双剣【シュン】ですね。火属性の双剣装備です。

強化素材に霞龍の尖角を要求されたのでビックリしましたね。
救済クエに行っておいて良かったと思いましたw


Highslide JS

Gzが高過ぎて大変ですね・・・




それにしても強化に必要なGzだけでも凄まじい金額ですね。
一昨日はLv7辺りまで強化する事が出来ました。続きは昨日の連戦で何とか頑張りました。

昨日は夜早めにインする事が出来ました。引き続きミドガロンを連戦してました。
そろそろフルフルとかドドブラにも行きたいな。

クキモドキって虫は箱ガロンで手に入ったくじで手に入りました。
採取素材も増えたので採取もしないとですね。クエ終了の1分間はマジ貴重ですね。


Highslide JS

やはり強化失敗が恐い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



無事にLv10まで強化が終りました。これでLv10のG級武器は6本目になります。
ただ私の周りにはLv20のG級武器を複数所持してる人も多いので、若干恥かしいです。

あとは羨ましいと思う部分もあります。Lv20の武器を所持してるというのもなのですが、
何よりも前向きに武器強化に挑戦されてるプレイスタイルが取れてる事が羨ましいですね。

私は素材やGzが足らないと言うのもあるのですが、強化失敗のリスクが怖くて手が出ない。
Lv10以上の武器強化に挑まれてる方々は、ある意味前向きに楽しまれてると思います。

私よりやり込まれて無い人も多数挑戦されてますからね。気持ちの問題で羨ましい。
どうしても防具だけの作成だと寂しい気持ちになってしまいます( ´ー`)フゥー...

強化レシピ2の方で強化すると100%成功するのかな。仕組みがわからない。
連戦しててレア素材の爆狼の燃爪は少し集ったみたいなのです。


Highslide JS

久々に団員4人で連戦出来ました(ΦωΦ)フフフ…



夜には団員さん達とフロギザミを連戦出来ました。
ギザミ剣珠GFをかなり作成して素材が無いから助かるな。

久し振りに古株の団員さんとも連戦出来たけど、明らかにモチベが下がってる空気を感じる。
まあこの状況でモチベが上がるマゾ体質の人はまずいないだろうけど。

同じく古株の団員さんもしばらくインされてないみたいだし。数少ないから寂しいな。
普段いつも一緒にクエに行く訳ではないけれど、同じ猟団で活動されてるだけで嬉しいです。

それが何年も一緒に過ごしてきた仲間だと尚更です。
私生活の都合で離れていくのはむしろ良い事もあるかもだけど。

それにしても今週のクエ内容。マジでGzの救済クエとかないんですね。
HR/SRハンター以外のG級ハンター用の美味しいクエも少し配信して欲しいな。

デイリークエでGzが5000Gz↑とか貰えるクエがあってもいいと思うんですよね。
まさかとは思いますけど、マジでGz救済は課金になってしまうのかな。

実装されれば効率面を考えて私も課金する事はあると思いますけど、実装嫌だな。
ポルタカード紫がある時点で無理だろうけど。課金系の売り上げ激減してるだろうし。

けどこの状況で課金緩和したら今以上に人が減っちゃう気がします。
人が減ると募集とかも大変だし参加も難しくなるし、何より人少ないと寂しいです。。

ネガティブ内容になってしまうので、1ヶ月間プレイしてみた感想日記は控えましたけど、
最近は流石に色々な意味でMHF-Gの行く末が心配になるレベルです。

以前ギウラス神が反省しろーって叫んでる動画を見たけども、
今思うと吹いてしまいます。いやいや、どっちがだよwwって言うねw

デイリーでGz救済クエ出したり、狩人応援コースの1日クーポン位は全員に配布したら?
最近メンテの時間も長くなる時あるみたいだし、せめてそれ位はしてもいいと思う。

確かにただのばら撒きで何かが変わるわけではないけども、何もしないよりはいいかと。
Gz上限の件もスルーだし一体どうなってるのか。どうなってしまうのか。

私らみたいなやり込み度の高い人を基準にして色々決めちゃダメだよ。
むしろ私らみたいな痛いのは放置してても何かしらやってるからいいんですよww

別に愚痴ってわけではないですが、個人的な感想です。
ただ愚痴っぽくも取れるので不快になった方はすみません。

これでも1年と半年以上前からガチの愚痴系日記はしないように気を付けてるので。
それにしてもG級がこんな事になるとは夢にも思わなかったな。

人も増えて皆で盛り上がって更に楽しくなるんだろうなって思ってた。
フレや団員さん、ブログフレも休止したりして少ない関係者が更に少なくなった。

けど楽しみながらプレイしてる以上、前向きに良くなる事を願うしかないですね。
ミドガロンは面白いし他のG級モンスも普通に面白いと思います。

祭ポイントで交換出来るアイテムが増えたり交換時に必要なポイントが減ったりと、
良くなった部分も少しはあるので、良い部分を増やしつつ悪い部分は早く改善して欲しい。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

もう6月ですね。
こんばんは。

mikiさんもGを満喫されているようですね。
精練装飾品、案の定剛力珠並みに必需品扱いになってきている様子です。
今はGF防具3、覇種防具2部位が主流化し、
ハメでは太刀秘伝ないし覇5剣術双剣ですかね。
ヘヘオヘオは男性用でもワイルドでかっこいいので、
ランス装備として活用中。

私が休職をいただいてからもうすぐ1ヶ月近くが経過しますが、
なんだかんだでMHFGはプレイしています。
ただ、本来あるべき生活リズムへの改善や病状の回復がまだまだなので、
そちらも自愛していく予定です。

さて、私のG進捗状況ですが、
ファルノ精練装飾品をさっぱり断念して一閃装備の資金に回したり、
フロミドガロンにランス枠で参加したりとしていました。
石ハメ?ではなくガチですが、
背中破壊にはランスが有効だと実感しました。
麻痺剣ライリスが比較的簡単で、
銀ヴォルランスなら懐で天井突き。
また、1、2回毒にできればなおよしといった感じでした。
私はミド双剣とヒジキハンマーの強化を進めていますので、
素材集めとお金稼ぎ頑張りたいです。

Gローンチから1ヶ月半以上経過しましたが、
だいぶ運営も悩んでいる様子ですね。
しかし、武器種ごとの調整についてはバランスよく出来たと評価します。
双剣もハメに活躍、ハンマーも活躍、
そのほかの武器種も適材適所で十分な活躍が出来ると感じました。
ただ、さすがにG級での射撃武器は防御力の関係なのかあまり見かけないです・・・。

G2がいつになるかどういうさじ加減になるかわかりませんが、
GZを稼ぎやすくしたり、武器強化成功確率上方修正などの
バランスに考慮した調整にして欲しいですね。
プレでもGZは多くもらえないので、G級クエでのプレはレア素材確率UPくらいしか恩恵がない。
G級はお金のやりくりにシビア。
ですので救済策を講じて欲しい。

さて、6月はどうなるか。

長文失礼しました。
  • 2013-06-02│02:21 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

いやぁ満喫はしてないですね。若干モチベ下がってます
ですね。ハメ系のクエも多いので覇5部位指定とかは多いですね

なるほどです。自分のペースで過ごしつつ早く良くなるといいですね

私も笛を担いでランス様を募集しつつミドガロン連戦中です
Gzが中々溜まらないのと、たてがみが出ないのが厄介ですね

というより、まずは武器強化失敗の仕組みとGzの上限は撤廃して欲しいですね
あと要望にもあるG級武器に焼き付けたシジルを取り外し出来るようにする事

最低でもこの3つを解決してくれないと次にすら進めないと思います
それとプレミアみたいな課金緩和は嫌ですね

と言っても運営も商売ですから近いうちに課金で緩和される事でしょう
何か少しでもいいので明るい話題が欲しいですね。色々な意味で
  • 2013-06-02│10:11 |
  • miki URL│
  • [edit]
参考にさせて頂きます
ランス装備を探していてこの記事を見つけました。
ようやくHR500になる所の新参者ですが、とても丁寧に説明されていて大変参考になりました。
一言御礼をと思い書き込ませていただきました。
  • 2013-06-15│21:54 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
お疲れ様です
通りすがりさん

恐れ入ります
適当に自分で考えて載せているだけですが、参考になると嬉しいです

HR500台だとこれからって感じですかね
お互い楽しく遊べるといいですね
  • 2013-06-16│09:19 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


