[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

爆狼笛【カナデ】とザンギリを作成しました

こんばんは(*´∇`*)

まず始めに先日の100万アクセス達成日記ではメールやコメント等有難うございました。
今日はまだインしてないのでわかりませんが、昨日の時点ですべてのメールに返信しました。

万が一ですが返信ない方はご連絡下さい。個チャ等下さった方も有難うございました。
コメントもこの日記が終わったらすべて返信させて頂きます。


では早速ですがモンハン日記を。6月の2日から4日の夜までの3日間分になります。

まず6月の2日ですがブログを更新して午後から出勤。夜にはイン出来ました。
少しだけミドガロンを連戦、何となく疲れたので拠点に戻りました。

その後は仲良くしてる団員さんと雑談タイムに入り2時間前後喋った後に落ちました。
結局この日はミドガロンを少しだけやって落ちる事になってしまいましたね。

団員さんが落ちた後に行こうと思えば少しはクエに行けたんですけどね・・・
多分連日ミドガロンしかやってなかったので少し飽きたのかもです。


Highslide JS

少し飽きた( ´ー`)フゥー...



3日はブログを更新してから夜の22時前後にイン。ミドガロンに行きました。
ただこの連戦中の時にふと思ったのです。ミドガロンは入魂祭の時に連戦しようと。

魂数を確認したら18魂とかなり多いですし、その方が募集も集りやすいと思いました。
なのでこの日と火曜日はミドガロンをお休みして他のクエに行く事に。



Highslide JS

Lv10だから恥かしいです( ´ー`)フゥー...




ここからは以前と同じく装備自由や指定の無い募集文を眺めて参加してました。
まずはフルフルの装備自由PTに参加する事に。

私のインテラルヴェックの強化レベルはLv10なので結構恥かしかったです。
更に何戦か連戦しましたが部位破壊にもあまり貢献出来ませんでした。

やはりLV10のG級武器での参加には装備自由PTとはいえかなりの抵抗がありました。



Highslide JS

少しはマシな気がする




なので罠匠を付けた笛装備で別の自由PTに参加しました。
こっちの方が罠連や麻痺とかも出来るから少しは良かった気がします。

フルフルは既に火事場PT募集も多いので、自由PTに参加するのは少し大変です。
自分で募集しようかとも思ったのですが、まともな武器もないしのんびり募集を眺めてましたw

それにしてもこの日初めて感じた事ですが、
既に多くの方々がLv20のG級武器を所持してるのでかなり肩身が狭い気がします。

ただ装備自由でも2ラスタ前後で連戦する事が出来るので、それ程強くないですね。
まあ私の場合は笛だったので、完全に寄生状態だったわけですが( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

たてがみだけどんどん無くなる・・・




フルフルの連戦で少しだけですが素材とGzが集りました。
そのGzで御神楽GF【篭手】の強化が終りました。これで5部位目になります。



Highslide JS

5部位強化終ったです( ´ー`)フゥー...




これで5部位とも御神楽剣珠GFに精錬出来るようになりました。
一匹狼用に何個か精錬してみようかな。それとも新たにまた作成を・・・



Highslide JS

素材が美味しい




その他にはGFイベザザミにも結構行きました。Gzと壁爪が出るので中々いいクエです。
次の日の4日は早晩だったので早めに落ちて、4日は午後の早い時間にイン出来ました。

この日もGFイベザザミを中心にGz稼ぎをしつつ新たな武器も作成しました。

ちなみにこの連戦でもLv20のG級武器を3人共装備していたので、めちゃんこ早かったです。
そんな私はコソコソと罠連したり麻痺入れたりして必死でやってる感を出してましたww



Highslide JS

たてがみの在庫が1個になっちゃった( ´ー`)フゥー...




ロビーとかでも最近はよく見掛ける爆狼笛【カナデ】を作成しました。
ミドガロンの火属性の笛みたいです。Lv20とかだとかなり強いらしいです。

爆狼笛【カナデ】をLv10まで強化した時点で、爆狼のたてがみの在庫が0になりました。
今日からまたミドガロン連戦頑張ります( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

ザンギリも作ってみた




更によく皆さんが装備されてるのを見掛けるので、ザンギリも作りました。
鎌蟹の猟鋏の在庫が少なくなったのでまた集めないとです。

これでG級武器は8本?か9本か忘れましたけど所持しています。結構持ってます。
残念ながら全部Lv10で強化が止まってますけどね( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

結構早い段階で結晶破壊出来た




甲殻種の皇液の在庫も1個しかなかったので、ジェビアの募集にも少しだけ参加しました。
斬役が私含めて二人とも双剣だったせいか、結晶破壊もかなりスムーズでした。

貼り主のハンマーさんも結晶破壊後に素早くスタンを決めてくれたりと、
非常に気持ちのいいPTに参加する事が出来ました。甲殻種の皇液も2個出たし嬉しかった。

昨日は最後にギザミで鎌蟹の猟鋏でも集めようかと思って募集したのですが、
残念ながら人が集りませんでした。お一人だけは参加して下さったんですけどね。

お待たせして申し訳なかったです。前は凄い早さで集ってたんだけどなぁ。
最近はギザミの火事場募集は剣術双剣だとあまり集らないのかな。

そんなわけないよね。私だからかな。mikiだから参加したくないみたいなww
時間も深夜の1時位で人も少なかったしメンテ前だったからという事にして自分を慰めようw

そんな感じで3日と4日はミドガロン以外のクエに色々と行ってました。
そして今日はなんと栃木県に行ってきました。店舗巡回ですね。

栃木県には殆ど行った事がなかったので楽しかったです。
宇都宮は結構都会なんですねぇ。コソコソとブログ用に写真を撮ったりしてましたw

そんなわけで今日は帰りもすっかり遅くなり現在の時間は深夜0時過ぎ。
コメントを返信したらインして少しだけミドガロン連戦したいです。

今週はそれ程大きな予定もないのですが、来週の褒賞祭はまた少しバタバタします。
とりあえず入魂は問題なく出来そうだから良かったです。

さて、今週はミドガロン連戦で入魂しつつGzとたてがみを集めようと思います。
ただ問題があって、これから何を作ろうかって事なんですよね。

御神楽GFも5部位作成したし、めぼしい武器もすべて作成しました。Lv10だけど。
連戦してれば当然Gzが先に集ると思うのですが、これ以上何を作ればいいのか・・・

出来る事ならGzを貯蓄したいのですけど上限がありますからね。。
やはり防具貯金でしょうか。何かお薦めのGF珠とかありますかねぇ。

Gzの上限さえなければ気兼ねなく連戦出来るんですけどね。困ったもんです。
シジルとかも作成する気にならないしなぁ。早い段階で何作るか決めないとまずいな。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

栃木県は住んでる人間からすると田舎です(>_<)1つだけ自慢するとしたらネカへ大会が何故かファイナルで杉浦・宮下が来たぐらいでしょうか(笑) 100万おめでとうございました♪
  • 2013-06-06│12:42 |
  • you URL│
  • [edit]
G級武器作成おめでとうございます。
こんにちは。
先日もレスありがとうございました。

私も今週の火曜日か水曜日ごろにヒジキハンマーLV20に出来ましたので、
ミド石ハメの練習をフレとしていました。
さすがに不慣れでしたが、
なかなか勘とコツがつかめてきたようですので、
ミド素材集めは大鈍器獣広域ひるまず麻痺剣ヒジキハンマーで行きたいです。
まぁ、覇5剣術一閃タイフェン枠でも参加できるのですが。

G級武器はLV11から運ゲーになりますが、
これはシビア。
私は運がよかったかそんなに失敗せずいけました。

それとファミ通からの情報ですが、
MHFG2大型アップデートが7月10日に決定したのが予想以上に早いと感じました。
それだけGでの失敗の是正に力を入れていると期待したい。

まあ、入魂祭中はミド連戦とシクレで稼いで、
ミド双剣作成と秘伝食材の補充を目指すか。

しかし、G級秘伝実装の暁には、
G級ハンマー秘伝作りたい。
男はGアッガイ、女はGエメ子。

7月までモチベーションを持たせられるよう頑張ってみますか。
私も来週は通院と上司への報告があるし、
心身の健康とMHFGを楽しむことの両立。
そして職場復帰早くしたい。
気楽に楽しんで、メンタルの病気の改善と治療が最優先。

それではまた・・・。
  • 2013-06-06│16:50 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
youさん

栃木県にお住まいなのですね。私は都会よりは田舎のほうが好きですねw

ネカフェ大会でお二人が登場されたのですか。それはレアですねぇ
今二人でどこかに登場したら凄まじい勢いで叩かれてしまいそうですがw

1鯖のジョニーさん

ハンマー完成おめでとうございます

ミド石ハメは最近自由区でもよく見掛けるようになりました
かなり多くの方に認知されてるのかもしれないです

G2のアップデート7月10日なんですか。早いですね
というか既にそういう予定だった気もしなくはないですけどねw

私もミド連戦で入魂したいと思います
  • 2013-06-06│21:29 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


