[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ラヴィ用双剣装備作成と久々のラヴィ狂暴期

おはようございます(*´∇`*)

今日は午前中から仕事で都心方面に向かう事になってます。
また満員電車に乗る事になるのか( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

オディ久し振りでした




時間もないので早速一昨日と昨日のモンハン日記なのです。
一昨日は午後からお休みでした。日記を更新してから夕方早めにイン。

まずはイベントの秘伝防具への扉の関係で覇種モンスに行く事に。
覇オディの募集を見掛けたので双剣で参加しました。

オディはMMで散々連戦したので全く問題ないですね。
久し振りでしたけど楽しかったです。相変わらずBGMも素敵でしたね。


Highslide JS

ドラはやっぱり強いですねぇ




秘伝防具への扉の覇種モンスで残っていたのは覇ドラだけだったのですが、
募集が全然流れないので自らで募集しました。

覇ドラは笛とランスでしか連戦した経験が無かったので、双剣は難しかったです。
けど防具も強かったせいか何とか戦う事が出来ました。

これで秘伝防具への扉の覇種関係の目標数は達成した事になります。
残りはG級モンスのポカラとヒュジキキ、それとラヴィが残ってます。


Highslide JS

大変だった( ´ー`)フゥー...




ミド連戦でようやく御神楽剣珠GFの作成も終りました。
Gz消費のために作成した装飾品ですが、正直この選択は間違っていたと思ってます。

一昨日の夜と昨日の夜合わせて10数戦はミドガロンを連戦してますが、
たてがみは1個も出ませんでした。現在のたてがみの在庫数は2個です( ´ー`)フゥー...

もっと早くにポカラ防具を精錬する事に気が付けたら良かったのですけどね。。
武器強化用にせめて10個位はたてがみの在庫を増やしておきたいのですが・・・

防具作成や御神楽剣珠GFの精錬でたてがみの在庫をすべて使い切ってしまいました。
このままだとG2になっても爆狼双剣【シュン】や爆狼笛【カナデ】の強化が出来ない。


そして昨日は朝から出勤で午後から再び出勤という変則シフトでした。
なのでメンテ明けの14時過ぎに少しだけインする事が出来ました。

まずはGzたっぷりの一攫千金!クエストとやらにソロで行きました。
ソロだったので5ラスタ位掛かりました。そして報酬は想像以上にショボくて吹きました。

これだったら圧力スキル付けてヒュジキキとかを火事場で連戦した方がずっといい。
この内容でGzたっぷりと言い放つ運営のセンスには脱帽します(棒読み)



Highslide JS

途中まで強化した( ´ー`)フゥー...




Gzたっぷりクエが想像以上だったので、気分を落ち着けるためにラヴィ装備を作成する事に。
事前に団長から団内でラヴィに行く話を聞かされていたのでその準備ですね。

見た目を意識してブリッツFXベストを使用する事にしました。おっぱいムチムチです。
せっかくなので強化する事にしたのですが、濃鉛玉の在庫が無いので途中までにしました。



Highslide JS

新しくラヴィ装備作りました




見た目はこんな感じです。以前購入したFateキットの防具を使いました。
ラヴィは覇種3部位でも5部位でも武器倍率上昇は変わらないですよね?


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット
騎士王の髪結:剣GS青 (GS) 147 ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ブリッツFXベスト      (覇) 160 ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ射珠GF,剛力珠
オディバFXアーム     (覇) 149 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
騎士王の腰当:剣GS青 (GS) 173 ●●● 剛力珠,剛力珠,剛力珠
オディバFXグリーヴ    (覇) 149 ●●● 剛力珠,強体珠G,仙人珠G
服Pスロット2          ★★  耐震カフSA1

防御値:778 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:8 氷:10 龍:6

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,回避性能+1,火事場力+2
耐震+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+1,早食い



本当は早食いじゃなくて砥匠の方がいいと思ったんですけど、早食いにしました。
装飾品の入れ替えで早食いと砥匠の入れ替えも可能ですね。

最初は見た目の関係でウィンドFXアンダで組んでたのですけどね。

再び出勤して夜にイン、ミドガロンを少し連戦して団内で原種ラヴィに行きました。
原種ラヴィとか久し振りだったけど16人で参加するんですね。少なくてビックリした。

団長が主催をやってくれて団員の皆さんとご一緒する事が出来ました。
普段クエに行った事が無い方々とご一緒出来たので良かったと思います。

ですが原種だと物足りなさを感じてしまったので、狂暴期の方にも参加する事に。
キャラバン区のワールドでは10ランド中8ランドが原種、狂暴期は僅か2ランドでした。

他のワールドもコツコツと探してましたが、原種ラヴィでの開催でした。
やはり秘伝防具への扉のイベ消化の関係で手っ取り早く終る原種を選んでるようです。

狂暴期も凄い早さで終るんですけどね。ご一緒する皆さんが凄い人が多いので、
参加する事でかなりのプレッシャーを感じますけど。私は気にしないで参加しちゃいますw



Highslide JS

絶対に許さない




30分前後狂暴期が開催されてるランドを往復してようやく参加出来ると思ったのですが、
残念ながら参加出来ませんでした。90人位居たからねぇ( ´ー`)フゥー...

この私が本気を出せば誰かを蹴落として参加する事も可能だったのですが、
清らかな私の精神が邪魔をして出来ませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)黙れ



Highslide JS

参加出来て嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ




何とか別のランドで参加する事が出来ました。嬉しかったです。



Highslide JS

私の影響力( ー`дー´)キリッ




最初に参加出来なかった所はやり込んでるプレイヤーさんが多かった感じでしたが、
私が参加したランドの方は比較的に緩い感じの人達で集ってる気がしました。

私が参加したPTも自由PTで私と貼り主が双剣、後の二人はハンマーと片手剣でした。
まさに自由って感じがして嬉しかったです。

このSSは隅っこで踊っていたら一人また一人と増えていって最終的に8人位になりました。
この私のカリスマ性が垣間見えた瞬間でしたねゞ( ̄∇ ̄;)妄想乙

冗談はさておき、ご一緒して下さった皆さん有難うございました。




Highslide JS

出撃です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




ミキティブ出撃なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

久々で楽しかった!




尻尾ごと切断してやんよぉぉぉぉ(▼皿▼メ)ノ




Highslide JS

火事場発動が難しい・・・




内臓もグッシャグシャにしてやんよぉぉぉぉ(▼皿▼メ)ノ




Highslide JS

まあこんな感じですよね





若干不適切な言動もありますが、お許し下さい。
いやぁ、楽しかったです。9フェイズ目最後に1乙してしまいました。

久し振りだったので火事場発動も微妙だったし、手数もショボかったですが、
以前少しやっていたので多少立ち回れました。やっぱりラヴィは面白いですね。

人それぞれだとは思いますが、私はまだまだ下手なので上達するのが面白いです。
残り5回ありますので、出来れば狂暴期で参加出来たらと思います。

秘伝防具への扉イベントは私にはあまり関係のないイベントですが、
こうやって久し振りにラヴィに参加出来たきっかけになったので良かったです。

今日はもしかしたらインすら出来ないかもですが、出来ればまたラヴィ行きたいです。
ただ原種開催が多くて辛いですねぇ。もう少し狂暴期で開催地が増えると嬉しいです。

まあ主催とか私は出来ないので仕方ないのですけどね。
開催して下さる人は本当に貴重ですよねぇ。感謝です。

そんなわけで外は大雨ですが今日も1日頑張ります。
昨日は久し振りに楽しく遊べたので、今日は何となくですが身体も軽い気がしますw


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
初カキコです。
ラヴィ行きたいんですが怖いです。
2サバだとラヴィ慣れしてる人多いですよね。
地雷扱いされそう。一閃もないです。
原種は参加しました。
自分もmikiさんみたいに凶暴期に参加してみたい。
ブログ面白かったです。毎日楽しみにしてます。
忙しくなってもブログ辞めないで頑張って下さい。
  • 2013-06-13│15:34 |
  • 瑠維 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-14│01:25 |
  • [edit]
お疲れ様です
瑠維さん

ラヴィ恐いですか。団員さん達とか知人とかもよく言ってますね
どこのサーバーでも慣れてる人や上手い人はいらっしゃると思いますよ

ん~私も下手なので上手い人から見れば地雷になっちゃうと思いますねw
いえいえ、一閃とかなくても全然構わないんですよ

武具を沢山持ったり素材を沢山持つ事はお金と時間があれば簡単ですが、
ラヴィでそれなりの立ち回りを身に付けるのには慣れが必要かもです

勿論上手な人やセンスのある人は上達も早いかもしれません
ですが大事な事は、瑠維さんのおっしゃる参加したいというお気持ちですかね

人数の制限もあるので必ずしも参加出来るわけではありませんが、
あまり細かい事は気にせずにチャレンジしてみて下さい

私も今まである程度ラヴィに参加してきましたが、多くの方々によくして貰いました
トラブルに遭遇した事も確かにありますが、そういう事は滅多にありませんでした

はい。有難うございます。忙しくなってもブログは続けたいと思います

コメント有難うございます

いえいえ、そんな事はありませんよ
いつの記事の事かわかりませんが、そういう事は滅多にない事ですしね

仰られてる通りだと思います
色んな人がいますからねぇ。中々難しい問題だと思います

全くその通りですね。正直そこまで気にする必要はないと思うんですけどね
若干ですけど私なりに言葉遣いや表現の仕方には注意しています

そうですね。ラヴィは面白かったのでテンションが上がっていたのかもですw
はい。後から読み返すのは楽しみですね。いつの日になるのやら・・・

はい。見ての通り更新頻度も下げましたし今までと同じく自由にやりたいと思います
内容の濃い励みになるコメントでした。お気遣い有難うございました
  • 2013-06-15│06:56 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


