[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

HR昇格試練に必要な黒貨購入の節約術

こんばんは(*´∇`*)

今日は昨日のモンハン日記の前に黒貨について少し載せたいと思います。

声を掛けて下さる方や団員さん達とも話題になったのですが、
最近はメイン以外のサブキャラを育成されてる人がいらっしゃるようです。

1番の理由は祭典の熱気なのかな。
ロウセス剣珠GFは優秀ですし祭武器の強化でも使いますからね。

基本的にメイン以外のサブキャラもG級に押し上げるって事をやってる時点で、
プレイ時間に余裕があり、やり込んでるハンターである事は間違いないでしょう。

なのでこれから載せる事は殆どの方はご存知だと思いますが、
意外と知らない人も多かったので簡単に載せてみようと思います。

まず黒貨が必要な理由はHR昇格試練を突破するのに使うためですが、
それだとゼニーでもいいんですよね?ってお話がありました。

勿論ゼニーでも構わないですし、最低限の装備があれば自らで倒す事もありです。
ただゼニーを支払って突破するよりも、黒貨を使って突破した方が節約出来るのです。

例えばHR700になるためにはアカムをソロで討伐するか、6,000,000zを支払うか。
それとも黒貨を480枚支払うかの3パターンです。

黒貨はハリセンネコで10,000zで購入する事が出来るわけですが、
480枚だと4,800,000zで済みますね。2割引で済むわけです。

更にサブを育成してる人の多くはブーストタイムも活用されてると思われます。
ブーストタイムは時間制限があるので、ゼニーか黒貨で試練をクリアされてると思われます。

そもそも最低限の武具を揃えてアカムやミラ系のモンスをソロで討伐するよりも、
ゼニーで解決した方が時間効率で考えても限りなく早いからです。

最近はネカフェと課金を併用すればゼニーなんて一気に集めれますからね。
サブをG級まで押し上げるやり込みハンターで非課金寄りの人は殆ど居ないでしょうし。



Highslide JS

15回撫でてあげる




そして猟団プーギーの頭をなでて、かなり喜んでいるようだを15回成功させると、
ハリセンネコの商品が20%割引で購入出来るようになります。1個8,000zで購入出来ます。



Highslide JS

1個7,200zまで安くなる




シジルスキルのだだコネを使用して7,200zとかまで値引きする事も出来ますね。
そして狩人珠スキルの値引き交渉術【大】が発動すると更に安く購入出来ます。

SSの状態で黒貨を250個購入した場合、1,800,000z必要です。
更に値引き交渉術【大】が発動した場合、25%割引で1,350,000zまで安くなります。

基本価格10,000zで250個購入した場合とはかなりの違いですよね。
HR100からの試練をすべて黒貨でクリアする場合、3,000枚前後の黒貨が必要です。

購入する場合はかなりのゼニーを消費する事になりますね。
ゼニーに余裕のある方は必要ないですけど、節約出来る部分はした方がいいかもです。

まあメイン以外のキャラをG級まで押し上げてるってやり込みハンター自体が、
殆ど存在しないと思うので、完全に誰得情報なんですけどね。皆知ってる事だろうし。。

ただ最近話した方々や一部の団員さん達はご存知ないようだったので、
ちょっと載せてみようかなって感じでした。ネタもあまりなかったですし( ´ー`)フゥー...

意外と知らない人向けの黒貨購入の節約術でした。
サブ育成される方の参考になれば幸いです。


Highslide JS

結構タフですなぁ




昨日のモンハン日記です。ブログを更新してから色々済ませて20時半頃にイン。
かなり眠かったのですが、少しだけクエにも行きました。

自由区でレイアを募集して連戦しました。自由募集だったせいかすぐに集って下さいました。
昨日の20時半頃のG級ワールドの人数は300人台でした。少ないですねぇ。

強いG級武器も持ってないので笛で参加しました。
レイアって結構タフですねぇ。罠とか麻痺とかスタン駆使しても3ラス前後って感じです。



Highslide JS

あんまり出ないですねぇ




レイアの雌火竜の貫棘って素材が、ミドガロンのたてがみ的素材かな?
報酬でも殆ど出なかったです。この素材も武器強化とかで使うのかな。



Highslide JS

ガンスかっけぇぇ




ラヴィとかで時々声掛けて下さる方も途中からご一緒して下さいました。
ガンスカッコいいですねぇ。眠過ぎて殆ど反応出来なかったけど( ´ー`)フゥー...

別の方に火事場でもいけるって言われたんですけど、結局自由PTで連戦しました。
そして寝落ちする寸前だったので22時頃に昨日は連戦終了しました。

笛で参加するよりもスピネル玉鋼とか剣術双剣装備とかで参加した方がいいのかなぁ。
まあ自由PTなんで特に気にする事はないと思うけど。

ただ最近思うのは、ドドブラとかフルフル、レウスにレイアと意外と早く終わるんですね。
装備自由PTでも。参加して下さる皆さんが強い武具装備してるってのもあるんだけど。

昨日のレイアも火事場だったら2ラス前後で連戦出来るんだろうけど、
ミドとかもだけど、レイアとかの火事場連戦は色々と面倒そうな気がするんですよね。

だから火事場連戦が楽なドドブラとかレウスはいいとしても、
面倒そうなのはガチで連戦した方がいいのかなって思ったりもしました。

最近火事場募集してる人とか見掛けるけど、中々人が集らないみたいだしねぇ。
しばらく募集してる人とか結構見掛ける。過疎ってるって感じがしますよね。

仲間内で火事場PTとか組める人は何の問題もないんだろうけど、
私はそういう人あまり居ないからねぇ。なので自由区ではいつも助かってます。

今日も自由PTで適当に募集したいと思います。
ドドブラとフルフル素材はもう少し集めておきたいな。来週から入魂祭だし。

来週は久し振りにポカラでも連戦しようかな。
将来的にポカラ剣珠GFも複数作成するかもだし。鼓舞スキル用に。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
今日Gギザミでご一緒させていただきました!ロビー装備みてハッとしましたー!
ブログも楽しみに読んでます(*´ω`*)
またご一緒したらよろしくお願いします!
  • 2013-06-21│01:14 |
  • れお URL│
  • [edit]
近況報告
おはようございます。
最近早寝早起きの生活リズムになってきましたが、いまだにバランスがおかしいです・・・。

応援コースを入れていても、
デイリーぐらいしか出来ない日もありもったいない感じですが、
G2までの間には秘伝防具やG級防具のほうを少しづつ進めていこうとしています。
G級防具、G2で素材緩和の噂もありますが、
GXグレードなるものの影もちらつきます。

秘伝防具は太刀を優先して作成しないと、
G級でのハメに参加しにくい(それだけ太刀の強さは秘伝に依存しているってこと。)
ので、秘伝開眼や優先でぼちぼち紙集め。

実は私は太刀白秘伝を2年位前から放置していたので、
そのほうから最後まで強化して、
その後にスピネルを作る予定です。
クォーツ、研匠とガロウのおかげで再評価されて、
太刀の秘伝依存度も拍車がかかりましたね><

というのは、私の心の中で思い描いていることでして、
現状では心身の不調により生活がおばつかないこともしばしば。
食事や睡眠もうまくとれず、MHFGなどのゲームも楽しめない精神状態に陥ったこともしばしば。
まず、人間として健全に生活を送ることを目標としたいです。
私は20代半ばから今に掛けて奴隷として生きている状況に近いのですが、
気にかけてくれる人たちや無償の期待をしてくれる人たちに感謝して生きることで、
自分自身の夢や幸せを掴み取りたい。
ずっとお金の奴隷として生きざるを得なかったから、
自分自身の本当の幸せと夢を勝ち取りたい。

年収300万台のサラリーマンでさえも、
おじいさんおばあさんになるまでには億単位のお金が稼げる可能性もある!!
それに比べればネットゲームでの課金や趣味の費用、
数十万、数百万のお金なんて目くそ鼻くそババコンガの糞みたいなもの。

ネット越しでのやり取りをされている方々とも人とののつながりを大事にして、
お金の奴隷から一人の生身の人間として生きていけることが今後の私の真の目標です。

そうでなくては、MHFGを楽しむどころか、
生きることすら出来ないから・・・。

重苦しい長文失礼しましたが、
夏までには心身の健康を取り戻し、心から楽しんで生きていけることを目標として、
生きていけるようにします。
上司や先輩からもジョニーは責任感や能力も十分にあると認めてもらえたので、
減点法で自他を値踏みするなと自分に言い聞かせるよう心がけます。

実生活もバーチャルも0点からの加算、加点。

それではまた・・・。




  • 2013-06-21│05:14 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
れおさん

こちらこそ連戦有難うございました
もう少し続けたかったのですが、睡魔が限界でしたw

はい。また機会がありましたらよろしくお願いします
連戦お疲れ様でした!

1鯖のジョニーさん

なるほど。徐々に取り戻せるといいですね

秘伝太刀は今でもお世話になりますからねぇ
G級秘伝実装で今後もお世話になる事でしょう

何か全体的に内容重いですね
あまり内容が重い時は非公開にして頂けると助かります

先日も言いましたが、不特定多数の人が見てますし、
それでなくても最近のMHF-Gは重苦しい内容が多いのでw

1鯖のジョニーさん自身が色々と芳しくない状況なのはよくわかる内容ですね

コメントを見た上での感想なのですが、
色々考え過ぎたり悩みが多過ぎて、整理がつかなくなってるのでは?

まずは色々な事を重く考えずに、1個ずつ解決されていくのはどうでしょうか?
食欲が無いのなら食べたい物をチョイスしたり、睡眠効果のあるお香を使うとか

何よりも自分が面白いと思う事を優先してされる事が一番だと思います
MHF-Gをやり続けないと周りに離されて置いていかれるとか思ってないです?

仕事なら無理をしたりキャパ以上の事を求められる事も多々ありますが、
MHF-Gは所詮は趣味ですからね。自分のペースで楽しむ事をお薦めします

そもそも仕事や私生活で辛い事があるのはよくある事だと思いますが、
それらのストレス解消が、例えば趣味であるゲームだったりするわけですよね?

趣味やストレス解消は自分が好きな事をして過ごす。他人に迷惑掛けない程度に
あまり重く考え過ぎないように出来る範囲で少しずつ改善していく

この2つをお薦めしますよ
生意気な言い方になってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします
  • 2013-06-21│16:08 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-23│11:01 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

私もそうでしたね。古株でメインなら皆自力突破の方が多そうですね
セカンドとかサブ育成の人は時間の都合もあるからゼニー突破ですかね

動画も見たりブログフレの記事も見たんですけど少し面倒そうです
キケン発動しなかった時とかの不確定要素もあるみたいだし

自由PTでも3ラスタ前後で終るからいいかなって感じでした
他の火事場クエみたいにサクサク出来るのなら挑戦したい所です

雌火竜の貫棘は武器強化で使うのですね。てか強化されてるんですね
Lv20で結構詰るってお話はよく聞きますけど、レベルが上がる毎に大変なのかな
私はG2までは素材集めつつ静観したいと思いますw
  • 2013-06-23│14:55 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


