[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

GXシリーズとG級覇種武具とG級秘伝防具

こんにちは(*´∇`*)

先程公式サイトでMHF-G2のプレビューサイトの第2回更新がありました。
>>『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第2回更新!



Highslide JS

シジル3つだとかなり強力な武器になりそう



低GRで作成出来た武器の強化先が開放されるのかな。
Lv20以上って事か。Lv30とかまで強化出来るようになるのかな。

G級武器を一定レベル以上強化する事で、3つ目のシジル焼付け枠の開放。
G2から限定的だけどシジルの取り外しが出来るようになるみたいだし活用出来そう。

性能の高いシジルを引く作業も大変そうですね。
これを見るだけでも、G1以上に全体的にマゾくなる感じがします。


Highslide JS

GXシリーズかぁ。どれ位マゾくなるのかな



G級防具の性能上限をさらに開放。GXシリーズが登場しますね。
GF防具からの強化派生ってなってますね。GX防具の精錬も可能となってる。

今まで精錬したGF珠はセカンドとかに使ってあげようかな( ´ー`)フゥー...
まあそんな簡単にGXシリーズの防具を精錬出来るとは思えないけど。

GXシリーズの防具はスキル5枠目にG級スキルを追加ってなってるけど、
GFのスキル値が4つだから、GXまで強化したらスキル値が5個になるって事かな。

長期イベントのハーヴェストもG級防具に出来るみたいです。これはいいですね。
G2ではGFからGXには強化出来ないのか。精錬も出来ないみたいですね。何でだろ?

既存の他の防具もG級に強化出来るようになるかもです。
ぎんねこ服GXですね。有難うございます。すべての素材をつぎ込んでも作成しますね。


Highslide JS

新たな地獄の扉を開く事になりそうだ( ´ー`)フゥー...



G級覇種武具ですね。すべてのG級武器、G級防具がG級に対応となってます。
G級覇種武具の詳細は来週ってなってるので、また改めて来週チェックしましょうか。

まあ間違いなくマゾいでしょうね。Lv7まで強化してからのG級派生だろうし。
HC素材は今後も沢山必要でしょうねぇ。とりあえず来週に期待ですね。


Highslide JS

覇種素材もG級強化に必要なのかな・・・



MHF-G公式ツイートに載ってました。

7/10実施のG2大型アップデートで追加されるG級覇種武器について、
Twitterで内容をご紹介!平日に毎日一武器種を公開していきます。

本日は弓「怒髪獄絶弓【散桜花】」をご紹介!
グレンゼブルの荒々しさを表現した「怒髪獄絶弓【千本桜】」のG級覇種武器です!


もしかしてG級武器に強化しても見た目とか変わらないのかな?
別の色のオーラが出るだけとかですかね?見た目もカッコよくして欲しいなぁ。

荒々しさを表現したってドヤされてもねぇ。ちょっと笑っちゃったよw
いやいや、変わってないですよねwwって言うね。


Highslide JS

見た目も変わるのかな。青とか黒で部位も少し変えて欲しい



最後はG級秘伝防具ですね。これも詳細は来週みたいです。
まあ普通にG級スキルとか付くんでしょうねぇ。見た目も変わるのかな?

シルエットは同じ感じするけど。色だけ違うとかは嫌だなぁ。
もし色違いなら綺麗な澄んだ青色とか漆黒の黒って感じがいいな。

ダークフレイムマスター( ̄∇+ ̄)vキラーンって出来る。

新モンスのゴウガルフとか極限征伐戦は次回以降の更新で確認したいと思います。
昨日のモンハン日記もあるし長くなるからね。

とりあえずG2のプレビューサイト第2回更新で気になった部分を確認してみました。
結局はGXシリーズもG級覇種武具もG級秘伝防具もどれ位のマゾさなのかって所ですね。

そこのさじ加減次第で色々と決まってくると思います。今後の行く末がw
私も多分G2序盤辺りでライト層クラスのプレイ時間になってると思われます。

今までみたいに好き勝手に沢山武具も作成出来ないと思うので、
少ない時間でも少しずつ楽しみながら進められる環境を準備して欲しいと思いますね。

ミド10戦やってたてがみ0個とか、武器強化10回連続で失敗みたいなマゾさだと、
ちょっと付いて行けそうもないので、そこら辺が心配ですねぇ。

今の私ですらG級武器の強化には手が出ないレベルだしねぇ。
でもマゾくないわけがないですよねww今の内に少しでも素材集めしとくかな・・・

最終的にはどんなにマゾくなろうと環境が変わろうと、面白ければいいんですけどね。
G1ではその面白さとかワクワク感が欠けていた気がするので、G2では期待したいです。


引き続き昨日のモンハン日記です。
昨日は夕方早めにインする事が出来ました。


Highslide JS

集中が付いてなかった・・・



自分で何か募集しようかなぁって思ってたら、レイアで麻痺剣刀神募集を発見。
準備して参加させて貰いました。貼り主の方はハンマー様でしたね。慣れてる方だった。

皆で罠や麻痺を駆使しつつ快適に連戦する事が出来ました。
雌火竜の貫棘も大分集りました。これでレイアはG2まで連戦しなくていい感じです。

レイアのG級武器は双剣のインテラルヴェックと太刀の真・飛竜刀【時継】を所持してます。
G2になった時の強化素材次第ですが、早くLv20まで強化したいです。

そして連戦後に気が付いたのですが、装飾品の入れ間違いで集中が弾かれてました。。
連戦してても気が付かない私は相当な地雷でしたね。本当に申し訳なかったです。


Highslide JS

そこそこ素材も集って良かった



休憩したりブログを更新した後の夜から連戦したクエはギザミです。
ギザミ剣珠GFを沢山作成したので、鎌蟹の猟鋏の在庫が少なくなってました。

更に入魂祭でのギザミの魂数は4魂とショボいので、今週中に連戦したかったのです。
レイアも5魂とショボいですね。ショボ魂のモンス達なのです。

最初は貼り主で募集してたのですが、火力枠の募集を発見したので双剣で参加。
しばらく連戦して解散になったので、今度は笛で募集して連戦する事に。

運良くご一緒して下さってたお二人がすぐに参加して下さいました。
最近は募集しても集らない事が2度あったので、早々に人が集ると嬉しい気持ちになります。

朝早かったので22時辺りから超眠かったのですが、寝落ちする寸前まで頑張りましたw
お陰様でレイアと同じく素材も大分集りました。ギザミもG2までは終了かな。

ギザミののG級武器は太刀のギザギリを所持してます。こちらもG2で強化したいです。
強化素材がどんな風になるのか楽しみですねぇ。超マゾかったら嫌だなw

そうそう、ギザミ剣珠GFを作成するのに鎌蟹の猟鋏は6個必要なんですよね。
けど御神楽剣珠GFを作成するのに爆狼のたてがみは16個必要なんですよね。

この差は凄いですよね。G2で多分緩和されると思うけど。
Gz消費のために作成した防具だけど、普通に返品してたてがみ返して欲しい。。

そして23時過ぎに力尽きました( ´ー`)フゥー...
けど昨日の連戦でレイアとギザミはG2までは行かなくてよさそうです。

ヒュジキキとファルノックも素材はある程度あるから大丈夫かな。
ミドも素材沢山あるんだけど、爆狼のたてがみだけが殆ど無いから行かないと。。

今日はフルフルかドドブラに行きたいな。ババとかゲリョスでもいいんだけど。
レウスもいいんだけど、7魂だから入魂祭の時でもいいかもしれない。


Highslide JS

ラスタが持ち帰ってた



何だかラスタの持ち帰りを見てみたらHC素材がありました。
一時ラスタとかでも使ってくれてる人とかいるのかなぁ。

相互含めて私が契約してる人達はライトプレイヤーが多いので諦めていたのですが、
こうやってHC素材が確認出来ると嬉しいですね。

ちなみに私はHCクエとか行かないので持ち帰りません。悪しからず( ̄∀ ̄*)イヒッ


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

先日のご助言、ありがとうございます。
こんばんは。
先日も私へのご助言、感謝いたします。

たしかに、趣味が趣味として楽しめないのは
問題大有りですね。
MHFGに限った話ではありませんが、
オンラインゲームの特性上周りの方々に合わせないと淘汰されていくということ。
ある意味現実社会よりも他人への言葉などの風当たりが強くある世知辛い世の中。

「人が発する言葉とは、力である。」
「それは人の背中を押すことも、人をだめにすることも出来る。」
私の小学校時代の担任教師の言葉です。

楽しむことを実生活でもバーチャルでも見出せないと、
息苦しくなるばかりですよね。
まずは自分自身を見直すこと。
肌に合わない人々とは淘汰よりもすみわけで割り切る。
「狼は生きろ、豚は食われろ。」
されど実は彼らは淘汰ではなく、共存関係かもしれませんね。

以上が先日のコメントへのレスへの感謝の言葉になります。



さて、今回のmikiさんの記事についての感想ですが、
一時契約ラスタ、極稀にHC素材を持ち帰ることがあるそうです。
剥ぎ取りで獲得できる素材からの抽選らしい。

G2先行情報についてですが、
本気シャンティエン、これはおそらく既存の大討伐と
今日びのソーシャルゲーム風の報酬インフレ式イベントを折半した形になると想像がつきました。
大討伐の2の舞になるか、はたまた指定にそぐわない人間の排除・淘汰が横行するか、
先が読めそうで読めない。

G級武具の強化先の追加や拡張、
覇種・秘伝武具のG級対応強化先、
いろいろとつめこみでの前倒しのしわ寄せが多そうですが、
折り合いがうまくいけば、成功するかどうか。
G2、大博打になるか。

G級武具、第2の進化武器となるか?
G級強化先追加覇種・秘伝はまたも当たり前のように指定横行か。

なにかと先が見えそうで見えない。


  • 2013-06-21│21:06 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-23│09:46 |
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

いえいえ、お気になさらずに

私は人に合わせたり気を使ったりって気遣いはあまりしなくていい感じです
貼り主だったり自由区で知らない方とクエに行く時は気を付けてますけどね

一時ラスタはソロプレイとかで助かってますね
シャンティエンはクエ中の変な動作があまり好きではないです

G2で成功ってのはかなり難しいと思いますけどね
ここまで人が減ってしまうと厳しい感じがします

お疲れ様です

そうですね。恐らくマゾいでしょう
もう少しレア素材の要求バランスは何とかして欲しいですね

たてがみとか鉛玉とかは出ない時は1時間連戦しても0個ですからねぇ
それがネトゲだからって言われればそれまでですけどw

火事場募集は少ないですね。私も殆どは自由PTで募集していますね
ですね。昨日はGレウスの火事場募集に挑戦してみました

一時ラスタ有難うございます。特に何もしてないんですけどねw

いやぁ、見事にやられちゃいましたね。やっぱりプレイスキル高いです
妄想素敵スキルでは手も足も出ません( ´ー`)フゥー...
  • 2013-06-23│14:51 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


