[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

生命力双剣汎用装備とGレウスに火事場で挑戦

こんにちは(*´∇`*)

最近また一つ面白いアニメを見付けました。
題名はひだまりスケッチ×ハニカムです。

再放送みたいですけど面白いです。面白いアニメがまた一つ録画出来て嬉しいです。
みなみけシリーズの第4弾も面白いです。お陰様で作業クエが捗ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただゆゆ式は来週で終ってしまいます。
やはりこういうアニメは10話から12話前後で終ってしまうのですね( ´ー`)フゥー...

そうそう、アニマックスでさくら荘のペットな彼女の再放送が始まりました。
かなり面白いのでお薦めです。まだ知らなくて見れる環境の方は是非。

最近フレさんやブログの読者さんに、急激にアニオタになりつつありますねww
と言われたミキティブでした( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

大分慣れてきた




一昨日と昨日のモンハン日記です。

一昨日はブログを更新してから夜早めにインする事が出来ました。
この日も素材集めを中心に過ごす事に。まずはフルフルに参加出来ました。

いい感じに自由PTで連戦する事が出来ました。
SSにもありますが、G級防具構成のガンナーさんの見た目とスキルが素敵でした。

ヒュジキキのヒュージ・スティングってライトボウガンを装備してました。
確かブログフレのピエタさんもそんな記事を作成されてた気がする。強いみたいですね。

G2ではガンナーとかでも遊べるといいな。ガンスとかでも遊んでみたい。
G1では双剣の真鬼人が面白かったので、双剣中心になってしまいましたね。


Highslide JS

ガンスはやっぱりカッコいいなぁ




フルフルPTが解散になったので、休憩を挟んで別のクエに行きました。
いい感じにドドブラの自由PTを発見したので参加しました。

ですが貼り主の方が落ちてしまって、代わりに私が貼り主をする事に。
回線落ちされた貼り主さんも戻って来られて良かったです。

この日はクエをご一緒して下さってた方々、同じランドにいた数名の方々、
合計で5人位の方にブログの関係で声を掛けて頂けました。

ちょっと多くてビックリしてしまいましたけど嬉しかったです。
有難うございました。

最近は自由PTでガンスの方とご一緒する事が度々ありますけど、
ガンスカッコいいですね。G2では私も少し担いでみようかな。

自由PTでしたけど、安定してサクサク連戦する事が出来ました。
火事場PTである程度連戦した経験も生かす事が出来て良かったです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム    (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル    (G) 259 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●●ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ブランゴGFフォールド (G) 277 ●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●●コンガ剣珠G,コンガ剣珠G,文鎮珠G
服Pスロット2          ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:1022 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:5 雷:-5 氷:12 龍:3

剛撃+3,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,風圧【大】無効
回避性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
早食い



連戦中にご一緒して下さってた双剣の方の装備を見たのですが、中々良かったです。
腰部位がブランゴGFフォールドだったのですが、見た目が良い感じでした。

私以外で生命力+2のスキルを付けてる方も初めて見ましたね。
ファルノ剣珠GFの作成はマゾいので仕方が無いんですけどね・・・

スキルを組んでみたけどこんな感じかな。
ご一緒してた方はインテラルヴェックを装備してたので、匠じゃなくて圧力でした。

やはりインテラルヴェックは優秀ですね。匠スキルをきれるからスキル幅が広がる。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム    (G) 188 ●● ロウセス剣珠GF,ロウセス剣珠GF
ヘッジGFメイル    (G) 259 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ブランゴGFフォールド (G) 277 ●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●●ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,交渉珠G
服Pスロット2          ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:1022 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:5 雷:-5 氷:12 龍:3

剛撃+4,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,回避性能+1
一閃+1,剣術+1,砥石使用高速化,早食い,圧力【小】



風圧が要らないモンスとかだと、こんな風にスキルも変えれるから便利ですね。
ロウセス剣珠GFが超マゾいけど。けど剛撃+4はかなり強いと思います。

G2ではGXも実装される事ですし、今GF珠に精錬する人はいないと思うけど・・・
普通にロウセス剣珠GXとか登場しそうです。どんどん強くてマゾくなりますねw



Highslide JS

普通のクエは久し振りだった



昨日のモンハン日記です。
昨日は午後出勤だったので、午前中に少しだけイン出来ました。

土曜日とはいえG級ワールドは200人も居ない状態で募集も殆ど流れてませんでした。
上位ドラの鉛玉集めの募集を発見したので参加しました。

貼り主の方がサクサク捕獲してくれたので楽でした。
個人的にはHCクエの方が良かったのですが、それだとサクサク連戦出来ませんからね。

連戦中に太刀の避け斬りの練習もしました。
最初は被弾してましたけど、後半はタイミングも覚える事が出来ました。

いつかHC剛種ドラでも避け斬りの挑戦が出来るといいな。
HC素材は沢山あるから行かないと思いますけどねw


Highslide JS

鉛玉全部で6個になった



今回の連戦で冥雷竜の鉛玉を4個集める事が出来ました。合計で6個になりました。
これで3部位はヘッジGF防具を強化する事が出来ます。大事に使わないとです。

出勤前の最後の2回で超激運の御守りを持ち込んだのですが、見事に出ませんでした。
強欲さが裏目に出てしまいました。悲しい気持ちで出勤するハメにw



Highslide JS

レウス火事場で頑張った




夜に再びイン。自由区で少しだけギザミを連戦した後にレウスに行く事に。
先日火事場PTにも参加して流れも把握したので、火事場PTで募集する事にしました。

ハンマーで行くか笛で行くか悩みましたけど、慣れてる笛でやる事に。
火事場麻痺剣大刀神で募集したのですが、あっという間に集って下さいました。

貼り主だったので少し緊張しましたが、思ったよりも上手くいって良かったです。
途中数回だけグダって3乙失敗とかもありましたけど、問題なく連戦出来ました。


Highslide JS

大体この位置関係で落ちる




大体この位置関係で落とし穴を仕掛ければ、尻尾が斬れた後に穴に落ちます。
レウスが尻尾振りとかした時は正面に回りこむ必要がありますね。

先日参加した時の貼り主のハンマーさんは、レウスが転がってきてから仕掛けてました。
尻尾が斬れなくて位置が変わる時もあるので、本当は斬れてから仕掛けた方がいいのかな。

かなり長い時間連戦しましたが、シビレ罠役の方にはお世話になりました。
あと連戦途中に回線落ちしてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

復帰して再び募集したのですが、ギリギリで別の方が参加してしまって、
連戦中だった方がお一人だけ参加出来ませんでした。申し訳なかったです。

ああいう時は募集しないで、回線落ちした事を告げてから待った方が良かったのかな。
最近は以前と違って滅多に回線落ちする事はないのですけどね。

これで先日のドドブラに続いて、レウスでも火事場募集出来るようになりました。
レウスはG級武器の時継とかを指定に入れなくていいので気軽に募集出来ます。

ただ太刀の皆さんが3人とも雪白刃のLv20だった時は凄まじい早さで討伐出来ました。
ビックリする早さです。寄生してる感がハンパ無いです( ´ー`)フゥー...

最近はドドブラの時とかもですけど、普通に皆さんG級武器のLv20とかなんですよね。
滅多に見なくなったスピネル玉鋼とかの人が参加されると、どこかほっとしますw

私もスピネル玉鋼で参加してるので仲間意識を感じてしまうからかなw

これでレウスの素材も大分集ったので、予定していた素材集めは大体終った感じです。
残りは空いてるPTに参加したり、募集が無ければ自分で募集したりしたいです。

そして来週の入魂祭では予定通りにポカラとミドガロンを中心に連戦予定です。
今週は全然やってないからね。素材集めと入魂目的です。

ヒュジキキの素材は結構あるから大丈夫かな。ファルノックも少し連戦したいけど、
少ない素材は傾雷鳥のクチバシだけだしなぁ。それだけで連戦は面倒だな。

それを言うならミドガロンのたてがみもそうなんですけどね。けど在庫少ないからなぁ。。
G2で普通に救済クエっぽいのありそうだけど、G級以外で他にやる事もないしね。

明日からバタバタするのでブログの更新控えめになるかもです。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

先日やっと職場に顔が出せた。mikiさんもお仕事頑張ってくださいね。
こんばんは。

本日は昼間職場と人事課に提出書類と連絡事項があり、
訪問という形で顔を出してきました。
私の仕事を丸投げしている形になり、
皆さんに迷惑を掛けているにもかかわらず気にかけていただいている上司や同僚たちに
感謝しました。
なんとか仕事に戻れるよう、頑張る。

私もだいぶ以前より立ち直ってきまして、
早ければ7月上旬までの休業で済みそうかと。
早く仕事に戻って、頑張りたいのが本音。

それと話は変わりますが、
最近自分のブログでの近況報告記事に荒らしコメントが寄せられていました。
同一犯の仕業と思しきIDでしたので、
彼をブロックしました。

私は顔の見えない場だからと言って他者を嘲笑う人間が一番嫌い。
人前でもネット上でも言っていいことといけない事はある。
人前で政治と宗教の話はしてはいけないとされるように、
ネット上で他人を嘲笑してはいけない。

mikiさんのブログでも以前同じようなことがあったそうですが、
mikiさんも実生活などで葛藤や苦悩のなかでいろいろ頑張ってると思います。
それを嘲笑う者、そのような人間達が私は一番嫌いな人種。

私は鯖こそ違えど、同じカプコンのお客さんとして、
mikiさんにはお世話になっていますので応援しています。
今日はすこし不機嫌で申し訳ありませんが、
mikiさんもお仕事頑張ってくださいね^^@¥

ではまた後日・・・。


  • 2013-06-25│22:23 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
1鯖のジョニーさんはもう少しコメント内容を考えた方がいいですよ。
以前mikiさんに見た人が不快に思う内容や表現は控えるように指摘されてませんか?
今回のコメント内容もそれに当たると思うのですけど。
自分の感情はご自分のブログでされたらいかがですか?
mikiさん横槍大変失礼しました。
問題あるようでしたら削除お願いします。
  • 2013-06-25│22:54 |
  • 石井 URL│
  • [edit]
失礼しました。
こんばんは。
石井さん、今回は表現が不適切で申し訳ありませんでした。
たしかに、あまりいやなことを他人のブログに書き込むのは自重したいところでした。

今回はmikiさんに荒らしコメントへの対応への教えを請いたかったと言う趣旨でしたので、
誤解を与える表現であったことをお詫び申し上げます。

mikiさんも一時は荒らしに悩まされていた時期があったと話していましたので、
私もそのようなことへの対処、対応について意見を求めていたのでした・・・。
それに、人前でもネット上でも言って良いことといけないことがあると思うという意見も
開示しておくべきかと判断しました。

今回の不適切な表現については、
mikiさんの判断にお任せして対応していただく形とお願い申し上げますので、
mikiさんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  • 2013-06-26│00:44 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
えっ
初めてコメントさせて頂きますね。

ジョニーさんてご自分でもブログされてるんですね!

ならいつもココへ書かれている内容って、ほぼ全てがご自分のブログへお書きになったら良い事柄だと思ってしまったんですが・・・・
ご自分のコメントだけ異様に長いのとかは、お気にされないのですか?

それと、石井さんに指摘を受けて、慌てて取り繕ったかのように「mikiさんにご意見求めて云々」言い出すのもどうかと思いますが。

一人の大人として、余りにも稚拙で見苦しいと感じてしまうのは私だけでしょうか?

正直いつもは「なんか変なのになつかれて、mikiさんも大変だなぁ・・・」と思っていたぐらいでしたが、流石に今回はコメントさせて頂きました。
石井さんのご指摘に便乗する形になってしまい、石井さん、mikiさんお二人にご迷惑おかけします、申し訳ありません。

問題ありましたら削除お願いします。
  • 2013-06-26│15:45 |
  • 通りすがりの1鯖民 URL│
  • [edit]
No title
初コメント失礼します。
日記内容と関係ないのですがいい機会なので書き込みさせてもらいます。

mikiさんのブログ内容はとても面白くて読み応えがあるものが多いです。
日々の日記内容や感じた事柄を自分の言葉で気持ちよく表現されてます。
まとめ系ブログ以外でここまでのクオリティのモンハンブログを自分は知りません。


それはブログ内容だけにとどまらずコメント欄でも伺う事ができます。
コメントされてる皆さんに誠実にお返事されてますし時にはコメントだけでも1つの記事に出来るんじゃないかって程の素晴らしいお返事を度々読ませてもらってます。

1鯖のジョニーさんもmikiさんにお話したい事は多々あると思います。
しかしながら多くの人達がブログ内容だけでなくてコメント内容も閲覧しています。
つい先日にmikiさんご本人からご指摘があったと思いますが、もし1鯖のジョニーさんのブログで書き込まれた方がここのコメントを見たらどう思われるでしょうか?


もしかしたらmikiさんのブログにも何か書き込まれる可能性もあります。
アクセス数が多い人気ブロガーだとそういった危険もあるのです。


私はこのブログを見るようになってからまだ1年と半年程度ですが、不適切なブログ内容だった事をご自身で反省してここまで頑張ってこられたmikiさんをずっと見てきました。


どうかこれ以上mikiさんのご負担にならないように今後はコメントしてあげて下さい。
荒らしコメントをした本人が見てる可能性があるのに一番嫌い発言は不適切で危険です。
この方はどんなコメントにもきっちりと返信しようとする損な性格をしてますので(笑)

他の方と同様に今回は我慢できなくて書き込んでしまいました。
問題あるようでしたら削除お願いします。
  • 2013-06-26│18:04 |
  • 瀬尾 URL│
  • [edit]
皆さん、ご指摘ありがとうございました。
こんばんは。
先日は不適切な発言をしてしまい、
皆様やmikiさんにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

mikiさんは私にとっても尊敬できる人柄の持ち主というか、
律儀で責任感の強い方だと信頼を置いているが故の甘えが出てしまったことが、
今回のコメントの発端でした。

それにしても、ネット上という世界は言葉を選ぶことが実生活や仕事上でも難しいと
身にしみました。
ある意味実生活より世知辛いのではないでしょうか。

私はmikiさんに対して悪意は無い。
敬意を持ってます。
冗談まじりの近況報告も面白いし。
最近では新しい趣味も開拓してきたようだとお話していたので、
世間話感覚でコメントやレスを書いてしまう悪い癖がついてきたようです。
どうも私は世間話が好きな性質なので、mikiさんに甘えが出たと反省しております。

皆様とmikiさんにはお詫び申し上げます。
  • 2013-06-26│21:36 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-26│22:35 |
  • [edit]
返信遅れてすみませんでした
1鯖のジョニーさん

それはよかったですね。おめでとうございます
早く職場に復帰出来るといいですね

荒らしコメントですか。私も時々ありますね
それでも数ヶ月に1回位のペースですね。削除して対応しています

まあ色んな方がいらっしゃると思いますし、仕方がない事です
私が嫌いで記事内容も気に入らなければ叩きたくなるのが心情ですかね

石井さん

この度は御指摘有難うございました
私の対応も至らなかった点があったと思います

そして先程ゲーム内でもメール内容確認して返信させて頂きました
私生活の都合とはいえ遅れてすみませんでした

こういった形になりましたが、今後ともブログを読んで下さると嬉しいです
ではよろしくお願いします

通りすがりの1鯖民さん

初めまして、この度は御指摘有難うございました
私の対応が至らなかった点もあったと思います

個人的にコメントを頂ける事があまりないので、私としては嬉しかったのですが、
確かに見る人によっては不自然だったかもしれないですね

誹謗中傷コメントではないですし、これを読んで不快になる方もいないと思うので、
このまま残させて頂きます

初コメントのやり取りがこのような形になってしまったのは残念ですが、
今後ともブログは見て下さると嬉しいです。よろしくお願いします

瀬尾さん

初めまして、コメント有難うございます

いえいえ、とんでもないです。ただの個人ブログで適当にやってるだけなのでw
もっと役立つ情報や面白い内容のモンハンブログは他に沢山ありますよ

最近私が定期的に見てるのは、レスタのチルカちゃんのブロガーさんですね
同じFC2ブログですけど、お役立ち情報満載で笑いもあって好きですね

こういったブログさんがクオリティ高いって事だと私は思いますよ
ブログフレのまぐまぐと同じ感じがしますね。センスあると思いました

色々とお気遣い有難うございました。私も至らない点があったと思います

そうですね。私自身も暴言っぽいブログ内容は過去に多々ありますし、
1年と半年位前は色々と厳しい御指摘もありました

今後はそういう事がないようにブログ内容も気を付けてます
たまにぶっちゃける時もありますけどねww

こういった形が初コメントになりましたが、
今後ともよろしくお願いします。今回は有難うございました

お疲れ様です

出先だったから知らなかったし対応出来なかったんですよね
なのでコメントを放置してたわけではないですよ

先程更新した日記の前置きに理由も載せてあります
携帯で対応すればって言われそうですけどw

削除する必要はないと判断しました。少なくとも中傷コメントではないですし
余程の誹謗中傷コメントや他の人が読んで不快になりそうなコメント以外は、
基本的には削除しない事にしています

過去記事ではこんなレベルじゃないコメント内容もそのまま残ってますよ
消す人は消すのかもしれませんが、私は消さないってだけの話です

1鯖のジョニーさん

いやぁ、ビックリしましたよ
今日初めて確認したんですよね。また中傷コメかと思ってビビりましたよw

そうですね。まず私から言っておきたいのはですね、
以前からコメント内容は長いなって思ってました

その事を間接的にお伝えした事は何度かありますし、ご存知だと思います

ただ内容はどうであれいつも一生懸命さは伝わるコメント内容だったので、
ついつい私も言いにくかったと言うのが本音です

この点は私が悪かったと思ってます。なので今回改めてお願いしますね
もう少しコメント内容を少なめにして下さい
あと出来たらモンハン内容や記事内容に関係あるコメントでお願いします

あと、ある意味実生活より世知辛いかもってありますが、
私はそんな風に思った事はありませんよ

確かに今回の発端である荒らしコメントみたいな事は時々ありますが、
そんな事は滅多にありませんし、削除すれば済む話です

コメント内容も、こんなゲームやめちまえ。とか、
ブログフレの事だったりと、私と私のブログとは関係ない事ばかりです

以前の私は確かに叩かれる要素満載でしたが、今では廃だの気持ち悪い位でしょう
あまりネガティブに捉えないで、前向きに過ごしてみて下さい

またお身体に障るといけませんし、お気を付けて下さい

今回の出来事を悪い方向だけで考えるんじゃなくて、いい方向に転換しましょう
指摘がなければお互い今までと同じように繰り返していた事でしょう

コメントにもあるように反省して改善すれば済む話です
私もそうしてきたように、今後もお互い気を付けながら、楽しく過ごせるといいですね


最後になりますが、この度は皆さんお気遣い有難うございました
疲れて帰って来て最初に見た時は一瞬怖かったのですが、正直ほっとしましたw

今後も何かありましたら、お気軽に御指摘頂けると嬉しいです
ではよろしくお願いします
  • 2013-06-27│23:04 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


