[Edit]



[Edit]

G級覇種武具の特殊効果と発動条件

こんにちは(*´∇`*)

早速ですが昨日更新したプレビューサイトの第3回更新の続きを載せたいと思います。

昨日の日記ではG級秘伝防具と新モンスの事を載せました。
今回はG級覇種武具と新スキルについて触れたいと思います。



Highslide JS

強化1回だけだから助かるな




・覇種武器からG級覇種武器への強化派生は1段階。
・シジルの焼付けは出来ないが、スロットによる装飾品の取り付けが可能。
・抜刀時には、赤紫と黄金に煌く独自のエフェクトが発動。


G級覇種武器はG級武器みたいにレベルで上げていく感じじゃないんですね。
1回だけの強化で済むのなら助かるなぁ。強化素材とか次第だけどw

G級覇種武器はシジルの焼付け出来ないのか。何でなんだろう。
あと独自のエフェクトとかはどうでもいいかな。見た目変えて欲しいです。


Highslide JS

ちょっとよくわからない



G級覇種武具の特殊効果と発動条件

スキルアップグレード ※G級以上のスキルと一部のスキルは対象外
武器:制限なし
防具:G級覇種防具を1部位以上装備
※全てのクエストで効果が発動 ※一定以上の体力、スタミナ

武器倍率の上昇
武器:剛種武器、天嵐武器、覇種武器、G級覇種武器
防具:G級覇種防具を1部位以上装備

属性値・状態異常値の上昇
武器:剛種武器、天嵐武器、覇種武器、G級覇種武器
防具:G級覇種防具を1部位以上装備

斬れ味ゲージ1ランクアップ(剣士限定)
武器:天嵐武器、覇種武器、G級覇種武器
防具:G級覇種防具を2部位以上装備

クリティカル距離での威力アップ強撃ビンの威力上昇
武器:天嵐武器、覇種武器、G級覇種武器
防具:G級覇種防具を2部位以上装備


G級覇種武具は従来と同じ仕様なのですかね。
スキルアップや武器倍率の上昇値も同じなんですかね。

G級覇種防具は精錬出来ないみたいですね。
今までみたいにG級防具を精錬してG級覇種防具に使っていく感じかな。

それにしてもG級覇種防具は凄まじい強さになりそうですね。
従来の特殊効果を継承しつつスキル値と防御力が上がるわけですから。

G級秘伝がどうなるかわかりませんけど、GXシリーズは相当強くしないと、
G級覇種防具には太刀打ち出来ない気がします。

それでなくてもハメ系のクエが多いので火力重視になりがちですからね。
狩護防具とかガチ連戦でも殆ど見掛けないですからねw


Highslide JS

溜め威力は期待したい



G2では良さそうな新スキルが実装されるみたいですね。

溜め威力UPは大剣の溜め4やハンマーのジャンプスタンプが更に強くなりそうです。
ハンマー秘伝の瞬撃とか溜め威力UP付けると今より強くなるのかな・・・
集中と併用出来るのもいい感じですね。

遠距離武器の弾丸節約術とかもあるみたいですね。
弾丸が節約出来るのかな?ちょっとよくわかんない。

回避距離UPは秘伝ヘビィの特殊効果に組み込まれてるスキルですね。
ただスキル枠の関係で回避距離UPまで組み込むとなるとスキル構成に悩まされそうです。

移動速度UPは瞬歩の実と同じ効果なのかな。
採取装備とかであると便利ですね。G2でまた採取装備を作り直す事になりそうですw

大体こんな感じですかね。
G級覇種武具と新スキルは色々と期待出来そうです。

私は覇種防具は3部位しかLv7まで強化してないので、沢山HC素材を使う事になりそう。。
この前4部位目を強化しようとしたけど、HC上位ドラの素材がなくて保留したし。

性能がはっきりしてから見た目を考慮しつつ強化した方が良さそうです。
まあそんな簡単に強化出来るはずがないだろうから、様子見しつつですかね。私の場合。

新スキルも増えた事だし、若干ですけどG2では明るい兆しが見えてきた気がします。
そうなってくれないと困りますしね。

G級ワールドとか土曜日のこの時間帯でも250人とかしかいないですからねw
全然G級が盛り上がってない件( ´ー`)フゥー...

今回も長くなってしまったので、モンハン日記はお休みします。
ちなみに昨日は夜にインして深夜まで黙々とポカラ連戦してました。

無事に秘伝防具への扉イベントも終らせる事が出来ました。
あとポカラ素材もかなり集める事が出来ました。残りはミドのたてがみですね・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-30│02:26 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-30│11:07 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

そうですね。覇種は面白いと思います
パリアは狭いしよく動くので立ち回り大変ですね

それは随分早いですね。私は普通に自由PTに参加しましたw
ソロで連戦出来るのは凄いと思いますよ

たてがみ全然出なかったですねぇ
今まで作成したGF装飾品を返品したいです( ´ー`)フゥー...

お疲れ様です

殆ど出ませんでしたね。結構厳しかったです
お忙しいみたいですね。無理せずに遊べるといいですね

どんな組み合わせになるんでしょうねぇ
様子見しつつ素材集めはしておこうと思います

追加されると思いますよ。以前は完了としてたんですけど、
FXLv7に変更しました。ただ白虎、朱雀とかには中々ならないと思いますよ

性能次第だし、多分素材とGzが全然足らないと思います
あとあえて強化しない秘伝も出てくる気がしてます
  • 2013-07-01│19:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


