[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級レア素材獲得クエと狩人祭に対する概念

おはようございます(*´∇`*)

ようやく今日からは朝ゆっくり出勤なので嬉しいです。
それと今週末ですが、友人とちょっとした小旅行に行く予定です。

なので数日間インしない可能性があります。
それに伴いブログ更新もお休みになると思います。

また確定したらブログでお知らせしたいと思います。
行き先は決まってるのですけど、宿泊先と父親の承諾に手こずってます。。

特に後者の方が面倒なんですよねぇ。急だったから余計に。
覇種モンスすらもソロで討伐出来る位の大人なんだけどなぁゞ( ̄∇ ̄;)基準おかしい



Highslide JS

美味しいクエが色々配信されるみたい



今日のメンテが明けてからのクエですが、スペシャルウィークという形で、
美味しいクエが沢山配信されるようです。

まずレア素材が獲得しやすいG級クエストですが、もう少し早く配信して欲しかったw
G級ワールドの人口と私の予定次第ですが、出来れば少し行きたいかな。

新たなデイリークエの一攫千金!火山の岩竜はバサみたいです。
ポルタカード紫が8個貰えるみたいですね。これはまあまあ美味しいクエかな。

剥ぎの極意・灰晶蠍の血晶石ですが、甲殻種の皇液じゃないんですね。
確定で手に入る血晶石は、皇液を集める過程で余ると思うんですけどね・・・

皇液が複数出るようなクエだと嬉しいんですけど、実際はどうなんでしょうか。

上位ルコの極龍を迎え討ては曜角や雷膜の救済クエみたいですね。
勝ち組クエで結構集めたので、メンテ明けは別のクエを優先出来そうです。

G級モンスのレビディオラの武具に結構使うのかな?
余裕があればもう少し集めておいた方がいいのかも。

個人的にはまだ武器魂とかを集める予定はないので、
メンテ明けもG級クエが私のメインになりそうです。

それにしてもレア素材が獲得しやすいG級クエは出来れば今週に配信して欲しかった。
シクレの時間帯とかG級ワールドはお通夜状態ですからね。状況知らないのかな?



Highslide JS

まったり連戦で楽しかった



昨日と一昨日のモンハン日記です。
一昨日は夜にイン。21時頃からミドガロンを連戦しました。

途中からフレさんも参加して下さり、シクレ前の23時頃まで連戦出来ました。
特に何も考えないで楽しく連戦出来ました。たてがみも少し集った。



Highslide JS

団員の皆でミドに行けた




フレさんがシクレに行かれたので私も休憩しようと思って拠点に戻ったら、
弓師の団員さんが要請ミドに行く所だったので私も参加する事に。

団長や仲良くしてる団員さんと交えて無事に討伐出来ました。
まったりペースの弓師の団員さんも、とうとうGR4に突入です。おめでとうございます。



Highslide JS

ヒジキはやっぱり強敵だった



その後は仲良くしてる団員さんとヒュジキキに行きました。
秘伝防具への扉イベント用ですね。

ヒュジキキはガチ経験があまりない事もあって、まだまだ動きがわかりませんね。
特に覚醒してからの攻撃はかなり痛いので、G級防具構成の装備でもかなり厳しいです。

それでも二人なのでソロよりは全然楽ですね。普通に討伐出来ました。
次の日が早かったので2回しか出来ませんでしたが、また行きたいですね。

ミドも面白いですけど、ヒュジキキは更に面白いですね。
状態異常無効装備があるからそう思えるのかもですけど・・・

続いて昨日のモンハン日記です。
昨日も夜にインしてまずはG級クエに。SSはありませんがGギザミを連戦しました。

入魂数も十分だったのと、メンテ明けから配信されるレア素材獲得クエがあったので、
無理にミドガロンに行く必要はないと思ったからです。たてがみもある程度集ったし。

貼り主の笛さんが色々な意味で緩めの方だったので、まったり参加出来ました。
参加される双剣の方も含めて緩めの方が多かったです。

G級になって貼り主をする事が多いのですが、やはり参加するだけの方が楽ですね。
何も考えなくていいし、何かあっても貼り主が言うだろうからって事でスルー出来るし。



Highslide JS

30分位入魂出来た




22時頃に解散になったので拠点に戻って離席休憩してました。
23時半頃に離席から戻ると、仲良くしてる団員さん達が適性アクラを連戦してました。

私はシクレに行く予定がなかったので、適当に弄ってからG級に行こうとしたのですが、
流れ的に私もシクレにいく羽目になりました。

久し振りに適性アクラに行きましたけど、今ではあっという間に討伐出来るんですね。
昔はよく笛で連戦してました。アクラってモンス自体はかなり好きなんですよね。

結晶破壊からの尻尾切断の流れも好きですし。今では凄い早さで破壊出来るんだろうな。
アクラとかHC化されないかな。かなり面白そうだけど。

今日はゆっくり出勤だったんですけど、連日早くて眠かったのでシクレが終って落ちました。
そして思いのほか早起き出来たのでブログを更新する事にしましたw

連戦終了後に入魂について少しだけ団チャで話したのですが、
今回の狩人祭で私が参加したシクレは適性アクラの30分前後だけでした。

前回とその前の狩人祭ではG級ファルノックを2時間と、
寝落ちした団員さんの代わりに参加したG級クックが30分位です。

つまりMHF-Gになって開催された3回の狩人祭で、シクレに参加したのは計3回だけです。
ちょっと酷いかもです。定期的にシクレに参加されてる団員さんには申し訳ないですね。

ただ以前から何度か似たような事をブログに載せてるんですけど、
個人的に勝ち負けの概念がある狩人祭自体にあまり興味がないんですよね。

毎回勝ち猫みたいな方式で両方の組が褒賞が貰えればいいと思ってるし、
そもそも勝ち負けがあって褒賞が満足に貰えない人の存在意義が私にはわからない。

実際問題うちの猟団は8連敗とか9連敗とかしてる経験がありますからね。
2,3連敗程度でも厳しいのに、それ以上になると流石に面白くないですよね。

祭典の熱気とかもあるから今回の狩人祭も出来れば勝ちたいと思いますけど、
正直それ程勝ちたいとは思わないし、負けてもあまり気になりません。

つまり狩人祭に対してかなり冷めてしまってる自分がいるんですよね。
まあ長くプレイしてるから素材とかもあるしって部分もあるんでしょうけど。

けどそれだったら祭典の熱気は沢山欲しいだろうから、是非とも勝ちたいって思うはず。
全然そんな感じしないですよ。多分褒賞の関係じゃないんだと思う。

主要なコンテンツの一つだし、出来れば前向きに参加したいんですけどねぇ。
逆に勝ち猫とかだと若干モチベ上がるんですよね。勝ち負けがないから。

やっぱり勝ち負けがあった方が盛り上がるし皆楽しいんだろうな。
その点私は他の人よりも楽しめてないから残念だなぁ。

韋駄天みたいなワクワク感や緊張感を狩人祭に希望してる私の方が、
どう考えてもおかしいんだろうけど。まあこればっかりは仕方ないかな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

御礼
お疲れ様です。Scheraです。

先日は要請ミドガロンのお手伝いありがとうございました。
集まらなければ1人で行こうと思っていたので大変助かりました。

弓師なんてとんでも無いです。弓と言う武器種は好きですがプレイヤースキルはかなり低いです。

狩人祭に関してシクレへの参加や入魂数は副団長だからと言って特に気にされる事では無いと思います。
私も片手間で入魂していますし活躍の場が広がります

最後に週末の旅行、無事行けると良いですね。
  • 2013-07-04│01:30 |
  • Schera URL│
  • [edit]
お疲れ様です
Scheraさん

いえいえ、こちらこそです
本当は双剣で行きたかったんですけど、タイミング的に微妙だったので、
迅速に参加する事にしましたw

またまたご謙遜を。今回も韋駄天上位入賞おめでとうございます
他の団員さんも弓部門で100位入賞されてたのが嬉しかったです

まあそういう猟団なので助かってます
ただG級になって以前よりも更にシクレとかには参加しなくなりました

今はモス入魂もあるので、忙しくなったとしても1000入魂は出来そうです
そういう意味では以前よりは入魂はしやすくなった気がします

有難うございます。予定も整ったので明日から行ってきます

Scheraさんもマイペースで過ごされてるとは思いますが、
G2になってもお互い自分のペースで楽しみましょう(*´∇`*)
  • 2013-07-04│19:19 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


