[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

GSRの実装とG級ハードコアクエスト

こんにちは(*´∇`*)

昨日の夜に2泊3日の小旅行から帰ってきました。
とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

また今日からいつもの生活が始まりますが、しっかりとリフレッシュも出来たので、
仕事と私生活共に頑張って過ごしたいと思います。

写真も沢山撮って来たので、またいつの日か日記に載せれたらと思います。

さて、そんなわけで先週の金曜から日曜までの3日間、モンハンはお休み状態でした。
モンハン日記はありませんので、それ以外の事を載せたいと思います。



Highslide JS

G級グークとかはいいかもしれない



先日のプレビューサイトの第4回更新の内容を、
私なりに確認しておきたいと思います。

まず私が一番気になった事は、G級システムの改新内容です。
新GRを上げて行く事で G級グークG級プーギーが開放される事。

更にGRを進める事でマイトレG級冒険屋G級ホルクも登場します。
これが動画で話されていたサブコンテンツ的な内容ですかね。


Highslide JS

課金系のG級カフが登場しそうですね



先日の動画や公式で紹介されていたG2の直前インタビューの内容の中でも、
シジルが取り外せる専用アイテムが登場するみたいな事が載ってました。

これはとても期待しています。ようやく私もシジル作成に着手出来そうです。
新たな装飾品はGX装飾品とかですかね。G2でも装飾品を精錬する事になりそうです。

スキルカフGは課金が性能良さそうですね。逆に非課金は微妙そうですね。
それは通常のスキルカフでも同じ事ですし、ある意味仕方が無いかと思ってます。

課金を推奨するつもりはないのですけど、
個人的には何が出るかわからないブースターパックとかよりは全然マシだと思います。



Highslide JS

SR上げ的なコンテンツなのかな・・・



今度は先程のサブコンテンツやシジルの取り外しと違って、
個人的には少し期待出来ない内容になります。

秘伝書のG級対応として新たにGSRが実装されるようですね。
SRのG級版ですかね。武器倍率の上昇や特殊効果枠も2つに増えるとか。

そして全てのGSRを999にすることで、攻撃力・防御力が飛躍的に上昇!とあります。
また武器種毎にGSRを上げるってのは個人的には厳しい内容だと思ってます。

ネカフェ特典とか課金が絡むと若干上げやすいのかもですが、
個人的には頻繁に指定に絡んだりしない限り、特に意識しないでプレイする予定です。

時間が経てば緩和されると思いますし。
少なくともGSR上げは余程必要に迫られない限り、G2では意識する予定はないですね。


Highslide JS

G級のHCクエまで登場するのか・・・



G級ハードコアクエストも登場するのですね。これはビックリしました。
G級秘伝書を装備する事で、G級のHCクエに行けるみたいです。

G級秘伝防具やG級覇種防具の強化素材が出るみたいです。
つまりG級ハードコアクエストに行かないと強化派生は出来ないって事なのかな。

消費するHCチケットは2枚ですか。
私はやり込んでるハンターなので支障ないのですが、ライト層の人は大変かもですね。

一部のG級秘伝防具は作成していきたいと思っているので、
G級HCクエストにも積極的に行く事になりそうです。


Highslide JS

殆ど強くなってない気がするけど・・・



直前インタビューを読んでても思ったのですが、G級覇種武器はそれ程強くない気がします。
普通にG級武器を強化した方がいい気がしますね。

G級覇種武器もGzを使うと思いますし、頻繁に使用する武器以外の強化は様子見なのです。

今までなら強化出来る武器はすべて強化してしまう勢いでプレイしてましたけど、
今後は強化にGzを使用すると思うので、慎重に強化したいと思いますね。

新モンスターと極限征伐戦の内容は次回以降の更新で確認出来たらと思います。

個人的には新GRを上げて行く事で開放されていくサブコンテンツ的な存在と、
シジルが取り外せる専用アイテムの登場でシジルの運用が出来るようになる事。

G級ハードコアクエストも登場して新たなクエが増えるのは嬉しいです。

逆に秘伝書のG級対応とそれに伴うGSRが若干期待出来ない所ですかね。
火力が上がるのは嬉しい事ですが、全武器種って所が少し面倒ですw

せめて近接と遠距離の2種位だったら気持ち的にも楽だった気がしてます。

まあやり込み度コンテンツが登場するのは当たり前の事だと思うし、
無理に上げる必要性もないから、気にせずに自分のペースで遊べばいいのかな。

狩人珠やマイミッションと同じ事ですかね。
そんな事を言いつつ、結局私も頑張ってGSRを上げていく未来が見え隠れしますけどねw

ちなみに今日は午後から出勤なのですが、夜には仲良くしてる職場の後輩が、
食事がてら旅行話を聞いてくれる事になっているので、今日もイン出来ないかもです。

先程インしてデイリー権だけはゲットしてきたんですけどね。
4日間もクエに行けないのは珍しい事なのです。G2の準備が出来ない( ´ー`)フゥー...

そういえば3日間も更新してなかったのに、多くの方々が閲覧して下さってました。
いつも見て下さってありがとうございます。

モンハン日記なのに最近は日記内容が載せれなくて少し寂しいのですが、
G2開始時は新モンスターとか色々なクエに行く予定です。

誰得日記ですが、何かの参考になればいいなと思っています。
個人的にはLv10で止まってる幾つかのG級武器を早く強化したいですねw

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お疲れのところ長文ご苦労様です。
私的に気になっているのはG級HCです。
例えばG級からモーション追加無し、罠時間短縮、ステアップといった小手先の調整で実装してくるのではと思っています。
この運営ならやりかねない(笑)
あとmhfと関係ありませんが外語直訳な日本語はもうちょっと時間をかけて考えてみては?と思いました。
  • 2013-07-08│12:31 |
  • URL│
  • [edit]
No title
初コメ失礼します!
いつも楽しく読ませてもらってます。
GSRは私もマイナスなイメージを持ってます。SRの悲劇再びですかねww


最近FC2のアクセスランキング上位ブロガーのみなさんがブログに割く時間について記事にされてるのを見たのですがmikiさんは1つの記事を書くのにどれ位の時間が割かれてますか?
FC2ブログの上位ブロガーで日記系のブログはmikiさんだけなので参考までにお聞きしたいです。
他のブログ様でmikiさんのブログのクオリティが素晴しくて日記系ブログでは最高峰と書かれてましたけど自分も同感です。


自分もブログを始める予定なのですが情報系ブログの中でmikiさんのブログだけ異彩を放ってる感じですけど日記系ブログなのにアクセス数を増やす方法や人気になれるコツみたいなのも紹介してくれると助かります。

  • 2013-07-09│04:23 |
  • ブレンダ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

準備期間も少なかったようですし、その可能性はありそうです
単純にG級をそのままタフにして罠時間短縮だけってのは寂しいですね

ブレンダさん

そうですね。どちらかと言えば期待は出来ない内容かもです

そうなのですね。そういえば私が最近定期的に拝見してるブロガーさん達も、
そのような内容の記事を更新されてました

私は平均してブログを作成する時間は1時間から1時間と30分前後になります
そんな事を言って頂いてるのですか?私は見た事ありませんね

確かにFC2ブログのランキング上位で日記系のブログは少ないかもです

日記系ブログなのにアクセス数を増やす方法や人気になれるコツとありますが、
私にはちょっとわからない内容です

更新頻度を増やすとか、毎回ブログランキングのバナーを貼り付けたり、
皆さんのお役に立つような情報や見やすい一覧のリストを作成して載せる

とかでしょうかね。情報系の内容があるといいのかもです
私のブログではそういった事が何も出来てませんけどね

私には例えば食材や素材のまとめリストを作成するパソコン知識も無いですし、
詳しい知識もないので情報系の日記は難しいですね

今の私がアクセス数を増やそうと努力するとしたら、
パソコンの知識を学びつつ記事の更新毎にランキングのバナーを貼り付ける

更新頻度を増やすために作成してる記事内容を半分にして更新回数を増やす
パソコンの知識を学んだらSSの加工や表の作成にも挑戦してみる

っといった感じだと思います。ただ私にはその気が全くないので、
どの方法も取らないと思います。なので最高峰でも何でもありませんよ

ブログの更新頻度が多くてパソコンやモンハンの知識に長けてる方
そんな人に相談した方がいいかもしれないですね

お力になれなくて申し訳ないです
  • 2013-07-09│07:55 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


