[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級武器の強化と準レア素材の報酬の変化

こんにちは(*´∇`*)

私は自分のブログを更新した後に定期的に拝見しているブロガーさんの記事を読みます。
ブログフレや団員の記事を読んだ後、他の方の記事もチェックする感じです。

以前は電車通勤で片道1時間半以上あったので、その時間で読んでいたのですが、
現在はその時間がないので、基本的にはそんな感じになってます。

そして昨日も自分のブログを更新してコメントを返信してからブログを読んだ後、
久し振りにFC2のアクセスランキングのブロガーさん達をチェックしてみました。

モンスターハンター アクセスランキングを見る>>
こちらですね。上位20位辺りまで拝見しました。

すると私と同じ2サーバーのブロガーさんが数名いらっしゃいました。
何となくですけど同じ2サーバーってだけで嬉しかったです。

しかもその中のお一人はミドガロンとかで何度かご一緒した事がある方でした。
おぉ~って思いましたね。素敵な発見をする事が出来ました。

特に接点があるわけでもないのですが、同じ2サーバーってだけで、
妙な仲間意識を感じてしまいます。今後も定期的に拝見したいと思います。


G級秘伝防具への強化派生に必要な素材の見直しとお知らせしておりましたが、
その強化派生以降におきましても、必要な素材が特定のモンスター素材に
偏った内容となっていましたため、あわせて見直しを実施させていただくことと
なりました。

そのため、G級秘伝防具への強化派生、およびその後のレベル7までの
強化に必要となる素材をお知らせいたします。

■「FXシリーズ」レベル7~
  「Gシリーズ」レベル7までの強化に必要な素材


Highslide JS

色々なモンスに行けますね



今日の臨時メンテナンスで強化素材が変更になりますね。
過去記事も訂正しないとです( ´ー`)フゥー...

個人的には良かったと思っています。
ババコンガばっかり行くのはつまらないし、これなら色々なモンスで遊べます。

確かに作成難易度は上がると思いますが、急いで作成する必要はないですし、
色々なクエに行き、楽しみながら作成したいです。優先依頼と同じ感じですかね。


Highslide JS

中々集らなかった



昨日のモンハン日記です。
ブログを更新してから夜にイン。みなもと募集でHCゴウガルフに行きました。

すぐに集ると思ったのですが、4人揃うまでに5分前後掛かりました。
私以外にHCゴウガルフの募集はなかったんですけどね。皆さんG級秘伝作成だったのかな。


Highslide JS

とうとう手に入れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



何の問題もなく5戦が終わり、引き続き私もG級HCクエに行く事に。
G級秘伝防具の関係でババ募集が非常に多かったので、私も便乗して素材集めをしようかと。

募集に参加する前に爆狼双剣【シュン】を強化する事にしました。
私にとってはLv10以上のG級武器の強化は初となります。

Lv17とLv18で準レア素材を要求されましたが、それ以外は問題なかったです。


Highslide JS

爆走エキスが減っちゃった



Lv21でも爆走エキスを要求されました。勝ち組Gゲリョスを連戦してて良かったです。
そして私はLv22以降の強化は保留する事にしました。


Highslide JS

攻撃力が2しか増えない



5000Gzと多くの素材を使っても攻撃力が2しか増えません。会心率も増えないし。
Lv21でも十分な強さだし、他に作成したい武具も多いので私はこれで十分です。

Lv30以上だとかこの強化レベルだと片身が狭い環境になったりした場合は、
その時の状況に応じて強化します。まだまだ節約生活は続きそうです。

とうとう私もG級武器のLv20を手にする事が出来ました。
G1では周りの人達が色々強化してるのを指をくわえて眺めてる環境だったので嬉しいな。


Highslide JS

超強い



募集は色々あったので参加も楽でした。麻痺剣募集には参加出来なかったけど。
それにしてもG級武器のLv20は凄まじい強さですね。


Highslide JS

圧力は忘れない( ー`дー´)キリッ



多分以前の記事で載せた事があるかもですが、スキルはこんな感じです。
圧力を外せば砥匠とかも付けれるんですけどね・・・


Highslide JS

ようやく私もシジルを運用出来る時が・・・



ダウジングのシジルを作成した時に出来たシジルをシュンに焼付けてみました。
ようやく私もシジルの運用が出来るようになりました。これも嬉しかった。

ババは牙獣種なので牙獣種特効のシジルを付けてみたのですが、
これで武器は強くなってるのでしょうか?別のクエ行っても数字が同じだったんですよね。。

小部屋さんにもシジルの事が載ってる場所がわからなくてよくわからないです。
それとも数字には反映されないのかな?そんなわけないですよね。


Highslide JS

コンガめちゃんこ多いですね



それにしてもGババの密林クエは、コンガが大量に発生してて気持ち悪いですね。
SSに載ってるスピネルの方々は既に朱雀に強化派生されてますね。早いなぁ。


Highslide JS

レア素材が1個から3個になった



20戦前後連戦出来ました。お陰様で1個しかなかった桃毛獣の狂爪が3個に。
GババのHC素材の桃毛獣の磨牙は5個も出ました。良かったです。


Highslide JS

HCクックにも行きました



ババ素材と双剣の綬・序も集ったので、今度はランスでクエに行く事にしました。
ランスの綬・序を集めつつ、不足してるモンスの素材とHC素材狙いです。

G級のHCクックに行きました。準レア素材の禍禍しいクチバシを集めるために、
Fクエで募集しました。皆さん秘伝をG秘伝を作成してるせいか、すぐに集りました。


Highslide JS

1個だけHC素材が出た



10戦前後連戦出来ました。途中から時々声を掛けて下さる方も参加してくれました。
レア素材の怪鳥の妖耳は1個しかなかったのですが3個になりました。

HC素材の怪鳥の鳴管はラストの1回で剥ぎ取る事が出来ました。
どの素材もG級秘伝の強化とかに使うみたいだし、出て良かったです。


Highslide JS

G級武器の強化に使うかもしれない



昨日の連戦で思った事があるのですが、G1では素材目的でフロクエばかりやってました。
G1では準レア素材が基本報酬で出るクエは、一部を除いてフロクエだけでした。

ただ昨日HCクックのフロクエを連戦中に、途中から通常のクエに変更したのですが、
通常のクエでも準レア素材の禍禍しいクチバシは基本報酬で出てました。

これはババのクエでも同様でした。鮮麗な毛は基本報酬でも出てました。
かといってフロクエで準レア素材が沢山出たかと言えば、どちらもそうでもなかったです。

G2になってクエ報酬が変更になるのは知ってましたが、
これだとフロクエに行くメリットが見当たりません。

面倒な部位破壊をしても通常のクエと準レア素材が出る確率がそんなに変わらない。
しかもフロクエは契約金も高いので、Gzの集りも悪いです。

あくまで体感なので、確率的にはフロクエの方が準レア素材が出やすいのかもですが、
少なくとも昨日の連戦ではババ、クックともに大差なかったような気がします。

今後はG級秘伝防具作成の関係で、G級のレア素材やHC素材を追いかける事になるので、
無理にフロクエに行く必要はないのかもしれないです。予想ですけどね。

あと昨日はG級のHCババ、HCクックを連戦しましたが、凄まじい火力ですね。
秘伝や覇種防具、特に太刀と双剣の方は乙りまくってる人が多かったです。

ガード出来るガンスやランスの人はまだ何とかなってましたけど。
それでも厳しい感じでした。余程慣れてる人か回避上手くないときつそうですね。

その点私は固めの防具があるのでまだ大丈夫そうです。生命力スキルもあるし。
現状はGF3部位で何とかなってますけど、今後は4部位5部位構成も考えないとかな。

昨日は綬・序を集めつつ素材集めをしましたが、今日は綬・中が出るG級モンスや、
出来ればそろそろ新しいG級のグラやティガとかにも行きたいです。

ババ騒動も治まったので、ゴウガルフの募集も少しは増えるかな。
討伐の証も集めておきたいな。

それにしても昨日はランス超楽しかった。ふんばり上段突きするとコケないみたいだし、
ズバッと前に出る操作も覚えた。ミドガロン連戦とかで見てたんだけどね。

素材集めしながらG級でもある程度はランスが使えるように頑張ろうと思います。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


