[Edit]



[Edit]

シジル用触媒の入手方法とその難易度

こんばんは(*´∇`*)

今回の記事はシジル用触媒についてです。
焼付けしたシジルを取り外す事が出来る素材が、シジル用触媒になります。


Highslide JS

確定で出ないみたいですね



焼き付けたシジルの回収に専用のアイテムが必要になりましたが、
そのアイテムはグーク鍋で手に入れる必要があります。

一通り素材は確認しましたが、G級モンスター関連の素材を煮込む事で、
確定ではないですが、シジル用触媒が手に入ります。


Highslide JS

10回中5個出ました



私は自分が所持してる素材の中で一番余ってる素材を使用してみました。
全部で10回グーク鍋をしましたが、10回中5個はシジル用触媒が出ました。


Highslide JS

グークのお守りでも増えなかった・・・



そして5回とも2個に増えたりはしませんでした。
グークのお守りの恩恵は得られないのかな・・・


Highslide JS

強化レベルがない武器はいいんだね



早速焼き付けたシジルで確認する事にしました。

ただ私も知らなかったのですが、強化レベルのないG級武器に焼き付けたシジルは、
シジル用触媒が無くても回収出来るんですね。


Highslide JS

これは知らなかったです



だだコネとかダウジングのシジルは課金系の武器に焼き付けると無駄が無いのかな。
これは知らなかったので少し驚きました。


Highslide JS

実際にはやってないけどw



なので昨日強化してシジルを焼き付けた爆狼双剣【シュン】で確認してみました。


Highslide JS

頻繁には使えない素材ですね



回収したいシジルを選択すると、シジル用触媒の使用選択肢が出ました。
これを確定する事で、焼き付けたシジルを回収出来るんだと思います。

私は勿体無いので、実際に回収はしてませんw

私が思う所、シジル用触媒を使用する上でのポイントになるのは2つだと思います。


・シジル用触媒を手に入れるために必要になる素材数
・素材を煮込む事でシジル用触媒が手に入る確率


汎用素材とはいえG級の、しかも採取系の素材は全く使えないので、
基本的にG級モンスを狩猟するか、Nポイントや祭ポイントの交換に頼る形です。

流石にある程度G級をやり込んでる人じゃないと、
簡単に素材を煮込んでシジル用触媒を手に入れる事は出来ないでしょう。

実際に私も爆狼の牙を100個使用して、手に入ったのはたったの5個ですからね。
爆狼の毛は10個手に入りましたけど( ´ー`)フゥー...

もう一つのポイントは、果たしてどの程度の確率でシジル用触媒が手に入るのか。
タイミングよくボタンを押せば出やすいとかってオチはなさそうですし。

将来的には素材を煮込む事で確定でシジル用触媒が出るようになったり、
課金系のアイテムとかも登場しそうですけど、現状は若干厳しい仕様だと思いました。

少なくとも簡単にシジルを焼き付けして、微妙だったら回収するとか、
スキルカフみたいな自由性はないんじゃないかな。

せめて普通に確定でシジル用触媒が出る仕様でも良かったと思うのですが、
こういう事があるせいか、私は木本さんが好きではありません。

勿論こういった仕様を決めるのは木本さんの独断って事ではないと思うんですけど、
何となく大きく関わってる気がして好きになれません。決定権もあるだろうし。

個人的には木本さんより宮下さんの方がよく笑うし好きなんですよね。
やはり何だかんだ言って、笑顔がない人は損をするんだなって思いました。

まあ接客業じゃないですし、そんな事は関係ないエリート様でしょうけどねw

いずれにしてもシジル用触媒は大事に使いたいと思います。
こういう事があるから、余ってる素材が売れない病に悩まされます( ´ー`)フゥー...

おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

いつも楽しい記事をありがとうございます
優玉、偉玉などを5個使うと確実に作れますよ(^-^)v

連戦していれば余るほど集まっていると思うのでお試しください(^-^ゞ
  • 2013-07-13│12:56 |
  • 放浪ハンター URL│
  • [edit]
お疲れ様です
放浪ハンターさん

恐れ入ります
え~そうなんですか。それは驚きですね

はい。今度必要な時に試してみますね
貴重な情報ありがとうございました(*´∇`*)
  • 2013-07-13│18:17 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


