[Edit]



[Edit]

極限征伐戦の仕組みを確認した

こんばんは(*´∇`*)

来週から極限征伐戦が始まりますね。

極限征伐戦に登場する天翔龍「シャンティエン」は、
一定レベル以上で討伐するとG級武器のレベル上限開放
GX防具の強化に必要な希少素材を入手できることがあります。
討伐するたびに強くなる「シャンティエン」の攻撃は非常に強力なため、
高い防御力を持ったGF防具を出来る限り強化しておくことが、
高レベル「シャンティエン」攻略の鍵となります。



Highslide JS

普通に討伐出来る時がきた



どういう仕組みなのかよくわかってないので、記事にしながら確認したいと思います。
このコンテンツでようやくシャンティエンが討伐出来るんですね。

天翔龍の鱗、天翔龍の甲殻、天翔龍の爪、天翔龍の霊毛などの素材が手に入ります。
部位破壊報酬とかレア素材とかも普通にあるんだろな。


Highslide JS

狩人祭的な感じで開催されるのかな



常に配信されてるわけじゃないんですね。
開催期間と報酬受取期間が交互にあるみたい。


Highslide JS

支援効果とかもあるんですね



Gハンターズクエストに行くと支援効果があるんですね。

けどオンラインマニュアルに※支援効果は1度極限征伐戦を受注し出発するか、
ログアウトするかのいずれかで失われます。
ってなってる。

これって極限征伐戦1回分しか支援効果はないのかな。
それともインいてる間はずっと継続するのかな。ちょっとよくわからない。

討伐する度にレベルが上昇するんですね。
単純に見るとプレイ時間がある人が有利に見えます。

まあそれはこのコンテンツに限った事じゃないけど。
ラヴィとかと同じ感じかな。少なくともある程度のプレイ時間が要求される感じです。


Highslide JS

やり込み度が高い人はいい感じかもです




レベルを上昇させると、碧武玉輝累石みたいな素材が手に入る。
これがG級武器のレベル上限開放やGX防具の派生強化に必要な希少素材ですかね。

レベルが上がる毎に入手もしやすくなるとありますね。これは大変だな。
ランキング報酬ってのもあるみたい。少しでも上位になって報酬は沢山欲しいな。

けどランキング報酬はあまり意識する事はなさそうです。
ラヴィの時もそうだったけど、競うのとか好きじゃないし、とりあえず討伐出来ればいいかな。

ある程度討伐すれば報酬も手に入りそうだし、堅実に集めていこうと思います。
他にもしずめ玉とか極征推薦状とか色々あるみたいです。

後は実際に極限征伐戦に行きながら確認していこうと思います。
大体の流れはこれで確認する事が出来ました。

少なくとも来週からはシャンティエンばっかりになりそうですね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

全然大丈夫でした



昨日のモンハン日記です。

昨日は日記を更新して夕方早めにインする事が出来ました。
まずは玄武双龍でクックに行ってみました。

実際に戦ってみた感じですが、即死もしないし問題なかったです。
Lv3まで強化してるからかもですが、これでクック程度なら問題ない事がわかりました。

数戦しかやってないんですけど、運よくHC素材が複数出ました。
これで当分はGクックに行く必要はなさそうです。

綬・序集めはザザミやゲリョスに行く事にします。


Highslide JS

装備のお陰で楽だった



一昨日数戦やって問題なかったので、本格的にギザミを連戦する事に。
HC素材の鎌蟹の刀爪を狙いつつ、綬・中も同時に集めました。

既に自由区では水晶ハメの募集も流れていましたが、
せっかくガチ装備も作成したし、私はガチで連戦する事にしました。


Highslide JS

★3つだと流石に強くなりますね



貼り主としてかなり連戦しましたが、しばらくご一緒してくれた双剣の方も居て、
のんびりと連戦する事が出来ました。

G級のHCギザミは★3つのクエですが、中々の強敵です。
連戦中に毎回1乙2乙する方は、数戦やって抜けて行かれる方も多かったです。

流石に心が折れてしまうんでしょうね。ある程度回避が出来る方は問題ないですが、
私みたいに被弾が多いと厳しい感じです。GF防具みたいな固めの防具が必要ですね。

あと耐震が付いてる人も殆どいなかったですね。頻繁に乙る人は付けた方がいいかも。
そんな私も何度か乙ってしまったのですが、乙るパターンは大体決まってました。

真鬼人の回転斬りの最中にギザミの回転爪攻撃でやられてしまいます。
体力も8割以上あるんですけど、複数ヒットする時があるみたいですね。

吹っ飛ばされればまだ助かるんですけどね。注意が必要です。
けど連戦する毎に大分慣れてきました。やはり耐震があるので立ち回りも楽でした。

お陰様でかなり連戦する事が出来たので、鎌蟹の刀爪も複数個集りました。
綬・中も集めたので、残りは綬・序を集める事にします。

今日頑張れば、Lv4に5部位とも強化出来そうです。
果たしてLv5に必要な強化素材は何なのか。多分綬・中と綬・序は確定っぽいですけどね。

ギザミですけど、ぶっちゃけ厳しいって人は水晶役で貼り主をすればいいと思います。
特別な装備も必要ないし、昨日貼り主やってた人は剥ぎ取り名人付けてました。

要求されてる素材数も多いし、無理にガチで連戦する必要は全くないと思いますね。
言ってる事とやってる事が全然違うからあれだけどw

今は双剣や太刀の秘伝を作成してる人が多いですからね。
けどガチの募集でもあっという間に集りました。満員だったから不安でしたけど。

最近はG級ワールドは980人以上とかで満員ですね。G1と大違いです。
G2で少しは人が戻ってきてるんでしょうか?

私の周りは全く変化がありません。仲良くしてたフレや古株の団員さん数名も変化なし。
正直マゾ過ぎて戻って来れないんじゃないかな。新規の人とかは増えてるのかな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

防具の性能が気になりますね
  • 2013-07-15│23:09 |
  • ヤン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ヤンさん

ですね。まずは素材集めからです
  • 2013-07-16│20:39 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


