[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

メガネの破壊を意識しつつ感謝の意を表す

こんにちは(*´∇`*)

昨日は帰りが遅くなり日記の更新が出来ませんでした。
モンハンネタも溜まってるので、今日も簡単に数日間の日記を載せたいと思います。


Highslide JS

そろそろやばくなってきた



一昨日のモンハン日記です。
ブログを更新して20時頃にイン、20時半頃から極限征伐戦のシャンに行きました。

集るまで少し時間が掛かりましたね。10分前後かな?
満員のせいとレベルの近い人が限られてるからかもしれないです。

一昨日はまだみなもとなしでも連戦する事が出来ました。
ただLv250を超えてくると、船の上の攻撃ですらかなりのダメージになってきます。


Highslide JS

これに被弾する人はもういないですね



慣れてる人達に恵まれた関係で、サクサク連戦出来ました。
早くて8ラスタ、遅くても10ラスタ前後で連戦出来ました。

24時頃まで連戦した後、この日更新した日記の関係でメールを複数頂いていたので、
それらを返信した後は仲良くしてる団員さんと1時間以上雑談して寝ました。


Highslide JS

カニクリームコロッケでした



昨日の日記&モンハン日記です。
昨日は早番からの1日出勤で、そのまま友人達とゴハンに行きました。

カニクリームコロッケ美味しかったです。久し振りに揚げ物食べましたw


Highslide JS

これは美味しかったです



このうどんも美味しかったです。カルボナーラうどんなのかな。

友人の1人が大学院の2年生って言うのかな?2期生?わからないけど2年なのですが、
同じく研究してる1個下の子の事が気になるみたいでした。

糞つまらないリア充話を聞かされましたけど、まあいいでしょう。
そんな事よりも私以外の2人はめちゃんこお酒飲むんですよね。

生中?って言うのかな。ビールを6杯とか7杯とか飲むんですよね。
意味がわからないよ。1杯が確か600円位するんですよね。

私なんか梅酒サワーを1杯とか2杯ですからね。本気出せば3杯とか行けると思うけど。
意識とか諸々を犠牲にすればだけど。ちょっとリスキーですけどね。

何でそれで割り勘とかになるの。理不尽過ぎるだろ。院生の友人はお金ないから、
毎回私ともう一人でご馳走してるんですけどね。それでも腑に落ちないわ。

それを昨日も私が言ったんですよね。自分の飲んだビール位出しなよって言ったら、
ケチくさいな。細かい事でゴチャゴチャ言わないでよwって言うもんだから、

もういいわ。そのメガネぶち割ってやんよ。頭突き出せや。って言いました。
周りの人達が大爆笑でワロタ。今度ウザいメガネぶち割ってやんよゞ( ̄∇ ̄;)やめろ

結局アニバパッケ買える位のお金払ったわ。例え痛いけど。
何はともあれ楽しかったです。メガネぶち割るで昨日は盛り上がりました。

色々酷い事を冗談交じりで言ったけど、二人とも愛してる!


引き続きモンハン日記です。
帰って来て23時過ぎにイン。みなもとを使ってシャンに行く事に。

募集しても集まりが悪いし困ったなって思ってたらLv450前後のシャンの募集を発見。
回復笛を募集してたので参加しました。ちなみにこの時の私のLvは307でした。

SSを撮る余裕が全くありませんでした。それ位Lv400は次元が違う強さでした。
てか強過ぎてワロタ。もう防御力アップの旋律とか私以外恩恵無かった。

みなもとを飲んだ私の防具でも船の上にいるシャンにちょっと攻撃されただけで、
軽く8割位体力が削られます。防御力アップの旋律効果込みで。

あれ?さっきみなもと飲まなかったっけ?って思わず確認する位の火力です。
当然ランスの方々は被弾した時点で瀕死です。3人のうちの2人は新根性スキルでした。

何とか船破壊後まで行きましたが、コンボ攻撃を私含めて2名が受けてしまい3乙。
これは私のミスでしたね。申し訳なかったです。悔しかった。

3乙失敗はLv1のまだ始めた頃に1回、昨日で2回目になります。
始めの時と違ってショックの度合いが違いますね。そもそも笛の私も乙るとか。。

結局この後2戦やって何とかクリアする事は出来ましたけど、
私はこれで失礼する事にしました。とてもじゃないけど私レベルじゃあ厳しいです。

とにかく火力の人も被弾した時点で新根性が発動するので、回復アイテムも大変です。
あと私自身にも新根性がないと被弾無しで立ち回れる自信が無い。


真根性
体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)
条件:スタミナの上限が50以上,体力が50以上。麻痺状態では発動しない
G級クエストのみ、2回目発動以降、攻撃力が徐々に減少する
(一定値以下にはならない)


小部屋さんの情報から拝借しました。体力50以上ってなってるので、
全快まで回復させる必要はないんですね。理解しました。

ただかなり発動してたので、攻撃力は減少してたかもです。
2回目以降の発動で、どれ位減るんだろう。


Highslide JS

お守りの所に音爆弾か薬草です



私のシャンの回復笛のアイテムセットですね。
グークのお守りの所に普段は音爆弾、みなもとを持ち込まない場合は空いてます。

拘束する時に必要なアイテムを採取しないとだから。

序盤は3種調合で時間は掛かるけど、消費していく。
後半船が壊れた時に粉塵と回復薬グレートの2段構えでサポートする流れです。

このアイテムボックスなら粉塵が23個分、回復薬グレートが20個分になるので、
余程の事が無い限り、回復が切れる事はないでしょう。

昨日は新根性スキルの事を意識して、もう少し控えめに回復してよかったな。
そしたら後半回復が尽きるような事も無かった。

それにしても凄い強さでしたね。多分Lv400を超えたら新根性スキルは必須かもです。
じゃないと被弾した時点で乙ってしまいます。慣れてる人じゃないと無理ですね。


Highslide JS

特に用事は無いけど少し連戦した



休憩した後に自分で募集したけど断念。10分前後募集したけど集らなかった。
流石にピンポイントでLvの近い人を探すのは難しいかもです。

そういう意味でもシャンは普通のモンスと違ってかなり面倒ですね。
今日からはみなもとを消費しつつ連戦する事にします。

ちなみにLv450前後のシャンを2回クリアしましたが、アナザー報酬は何もありませんでした。
特別な素材でも出るのかと思ったけど、このLvですら確定で出たりしないんだなって思った。

仕方ないので自由区で募集してるクエに適当に参加する事に。
丁度HCフルフルの募集があったので参加しました。

特に用事はなかったんですけど、シャン以外でまともに募集が流れてないので、
参加出来るPTに参加しようと思いました。

HCフルフルは★4つのクエですけど、私の双剣装備でも即乙はしませんでした。
むしろギザミとかより戦いやすかったですね。回転爪攻撃みたいなのもないし。

1回だけ乙ってしまいましたけど、後は全く問題なかったです。
そこそこ連戦しましたけど、HC素材もレア素材も出ませんでした。残念です。。

そんな感じで昨日と一昨日のモンハン日記でした。


最後になりますが前回の日記、極限征伐戦について想った事を吐き出してみた
では驚く位の反応を頂きました。正直ビックリです。

コメント数や拍手数、ゲーム内ではメールだったり個チャだったり、
本当に感謝です。私は幸せ者だと思います。

本当は昨日メール等は返信する予定だったのですが、私生活の関係でお酒も入ってて、
少しテンションもあれだったので、今日インしてからすべて返信予定です。

コメントの方もこの日記を更新した後にすべてお答えさせて頂きます。
そして今回の日記と皆さんの反応で、改めて再認識出来た事があります。

やはり極限征伐戦のシャンティエンですけど、今までで一番酷い内容だと思いました。

例えば今まででマゾいって言われてたコンテンツ、HCチケット3枚消費で秘伝作成。
もう少し遡ると剛種クエだったり狩人珠の強化とかでしょうか。

最近で言えば、覇種クエスト連戦やポカラオンラインとかクックオンラインですか。
ただこれらはどのコンテンツも、やった分少しずつ進むんですね。量は別にして。

今回のシャンティエンの極征貢献証は、レベルを上げる事でしか手に入らない。
更に他のレアな強化素材はランキング報酬か高レベルのシャンでしか手に入らない。

更に確定ではない。流石にこれは、今までのとは全く次元が違う仕様だと思いました。
あと韋駄天やラヴィと違ってプレイスキルよりも、プレイ時間と財力が大きく影響する。

この点も他の皆さんの気持ちを貶める結果になったんだと思います。
これ以上言うと長くなるし、引きずるとよくないので、今回はこの辺にしときます。

そして今回の一件で、私自身のモンハンに対する心境の変化みたいなのがありました。
その事もいつの日か、このブログでお話出来たらなって思ってます。

今回は皆さんに励ましだったり、共感だったり、気持ちの入った感想を頂いて、
本当に私は幸せなんだなと思いました。ブログを初めてよかった。続けててよかった。

有難うございました。そして今後ともよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-21│22:23 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-21│23:32 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-21│23:35 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

なるほど。モーション入る時ですか。いい感じで落とせるといいですよね
そうなんですね。音爆弾使い勝手良くなりましたよね

私もシャンは今週頑張ったので、結構高レベルまで進めましたけど、
今はもうそんなに面白いとは思わなくなりましたね・・・

お疲れ様です

初めまして、コメント有難うございます
そうですね。Gになってからかなり厳しいと思います

私も同じ感じで進める予定です。シャンに行かないとGX作れないですからね
少しずつ行きながら武器を作成していこうと思ってます

はい。確かにこのまま続くとよくないと思うし立て直して欲しいですね

私は以前にPSPとかウィーで別のモンハンにも手を出してるんですけど、
結局長く続かなくてすぐにやめてしまってるんですよね

元々PSPみたいな小さな画面で遊んだりするのが面白くないんですよね
仮に大きい画面で遊べたとしても、私は今回は購入しない予定です

初めまして、お名前の件了解です

なるほど。機会があれば私の出来る範囲でお答えしたいと思います
ただ一つだけお伝えしておきたいのですが、私は情報系には疎いです

それはブログを読んで下さればわかると思いますし、
知りたい事があれば他のFC2ブロガーさんの方が色々と詳しいです

それは他のブロガーさんのブログ内容を見てもらえばわかると思います
基本的に日記系ブログなので、情報関係は他で確認する事をお薦めします
  • 2013-07-22│19:30 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


