[Edit]



[Edit]

更なる強化で3つ目のシジルを焼付け可能に

こんばんは(*´∇`*)


来週からの狩人祭は、勝ちネコからの挑戦状ですね。


Highslide JS

勝ちネコは久し振りですね



Gになってからは初ですかね?ちょっとよく覚えてないです。
祭典の熱気が何倍とかで貰えるって記憶がないので、多分初だと思われます。


Highslide JS

祭典の熱気5倍は嬉しいですね



祭ポイントでG級素材も交換出来るようになったので、祭ポイントが増えるのは嬉しい。
あと祭典の熱気も嬉しいですね。5倍まで届くといいな。

この祭ポイント交換アイテムが全品10%OFFってのは微妙な気がしますね。
Nポイントは半額なのに何で祭ポイントは10%OFFなんだろう。


Highslide JS

剛ガルフ位かねぇ



勝ちネコはシクレも公開されるから嬉しいです。

狩人祭は祭ポイントと祭典の熱気が貰えて、美味しい勝ち組クエに行ければいい。
そう思ってるので、シクレ連戦して沢山入魂したいって意識が全くありません。

私は何年も前から常に2000入魂を目標にして過ごしてます。
個人目標ボーナスで30%アップになるからです。なので今回もこれが目標です。

シクレを見る限り、剛種クエストの剛腕!朱蒼の闘獣には行こうと思います。
剛ガルフの討伐の証とか素材も集めておきたいです。

他のクエはよくわからないけど、G級HCとかに出来るのなら行こうかな。
それか猟団の都合に合わせて私も参加しようと思います。


Highslide JS

みなもとないと厳しい



昨日のモンハン日記です。
昨日はブログを更新したりコメント返信して色々済ませて夕方にイン出来ました。

まずはみなもとを消費しつつシャンに行く事に。
募集しても全然集らないので、自分よりLvが低いシャンに参加してみました。

当たり前ですけどLvは上がりませんでした。一言お断りして1戦で失礼しました。
仕方ないので集るまで黙々と募集してたら、今度は比較的に早く集りました。

3戦でみなもとが使えなくなったので終了しました。この段階でLv330前後だったのですが、
Lv320辺りから船の上のシャンの攻撃でも私のポカラ防具だと乙りそうになります。

Lv300を超えてくると、みなもと効果よりも真根性スキルの方が安定しますね。
実際にこの数戦で2回3乙失敗しました。みなもとランスの方々が厳しい感じでした。

みなもと効果があって様々な防御力アップの効果を重ねても、
船が壊れた後のシャンの殆どの攻撃は、GF3部位程度の装備では一撃で乙ります。

なので私も3乙失敗した後は、みなもとor真根性で募集をしました。
するといい感じに討伐する事が出来ましたね。

最も効率がいいのは狩人応援コースを課金して真根性スキルですかね。
何を受けても一撃で乙るんなら、覇5部位とかの方が火力上がりそうですね。


Highslide JS

武器も未実装なんですね( ´ー`)フゥー...



極征貢献証もあまり出ないし、GX防具に派生強化するのが現状微妙だったので、
気分転換も兼ねて、新しいG級武器を作成する事にしました。

Gになってから、仲良くしてるフレとペアでクエに行く事が多いので、
その時に集ったパリア素材を使って水の双剣を作成する事に。

シーラモフモフも所持してるのですが、リーチの関係で別の双剣を選びました。
粘双刃・呑首領って双剣ですね。小部屋さんを見て性能も確認しました。

Lv20まで強化すれば、切れ味ゲージが青色から白一色になるみたいでした。
強化素材はLv9までしか載ってなかったのですが、問題なさそうだったので作成しました。

そしてSSにもありますが、途中で強化が止まってしまいました。。
見た事ない素材なので、恐らく未実装の素材ですね。防具だけじゃなくて武器もなの?

いやぁ、これは失敗でしたね。全然予想してませんでした( ´ー`)フゥー...
仕方ないので、爆狼双剣【シュン】の強化をする事に。


Highslide JS

早い段階で出た



強化途中でHCGフルフルの伸縮する柔皮が必要だったので連戦しました。
比較的に早い段階で出たので助かりました。再びHC素材集めをする日が来るとは・・・


Highslide JS

Lv29でレア素材を使うんですね



Lv29の強化の時にレア素材が必要になりました。
他のG級武器でもレア素材は要求されるかもですね。


Highslide JS

Lv30でシジルが3個付けれる



Lv30に強化出来たので、シジルも3個焼き付け出来るようになりました。
今はどんなシジルが作れるんだろう。今度また作成してみようかな。

これで私もLv30のG級武器所持者です。中々凄いんじゃないでしょうか?
まだ1本しか持ってないけど。次はどの武器を強化しようかな。


Highslide JS

何とかLv350まで到達しました( ´ー`)フゥー...



24時過ぎてまたみなもとが使えるようになったので、連戦してLv350まで届きました。
ノルマ突破報酬も何とか手に入りましたね。Lv400は厳しいので今週はこれで終ります。

それにしても今週は極限征伐戦のシャンばっかりでした。疲れました。
今回で大まかな流れもわかったし、立ち回りや対策も覚える事が出来ました。

次回からはこれらを活用して極限征伐戦に挑みたいと思います。
ただ個人的には仕様が変わらない限り、今後は今週みたいに連戦する事はなさそうです。

連戦や募集にも随分時間が掛かる割に、手に入る素材の数が少な過ぎる気がします。
次回からはある程度素で連戦した後は、みなもとで毎日5戦やれたらいいやって感じです。

後は玄武双龍の強化も保留します。他のG秘伝の作成も同様です。作ってないけど。
GX防具に派生強化した時にわかったのですが、強化する時にHC素材も多数使います。

その時に備えてG級のHC素材は使わないで大事に取っておこうと思いました。
近接秘伝はG2だと★の多いクエとかは上手い人じゃないとまともに運用出来ないし。

今後はHCクエに行きながら、使い勝手のいいG級武器を強化したり、
将来使っていきたい防具の作成をしようと思います。

シジルも作成したいけど、どんなシジルがあるのかよくわからないし、
もう少し情報が集ってから作成したいですね。あと来週辺りからハーデスを作成します。

2週間も放置してたんだから、もう十分ですよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

それにしても今回のシュンを強化してる時にも思いましたが、
GX防具もそうですが、今後はG級のレア素材やHC素材がかなり必要になりそうです。

通常のHCクエでようやくHC素材集めが一段落したと思っていたのですが、
また数十戦連戦しても1個もHC素材が出ないみたいな話題が飛び交う事になりそうです。。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


