[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ギアオルグ 火事場全破壊 ハンマーで挑戦

こんばんは(*´∇`*)


今日は長くなりそうなので最初から昨日のモンハン日記です。


Highslide JS

中々集らなかった( ´ー`)フゥー...



ブログを更新して21時頃にイン。ギアオルグに行く事に。
まずは装備自由で募集して何とか集りましたけど、2回連続で3乙失敗でした。

やはり刀神の方々があっという間にやられてしまいますね。
仕方がないのでGF3部位↑指定で再び募集する事に。

ただ自由区が満員のせいもあると思うんですけど、全然埋まらないんですよね。
10分前後は募集したと思うんですけど、中々集らなくて( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結局3人で行くハメに・・・



何とか集って出発したんですけど、私が痛恨の2乙、別の方が乙って3乙失敗。
その後何人かが無言なのか回線落ちかわからないけど抜けられて再び募集。

中々集らないので3人で出発してようやく討伐出来ました。
剛アビと同じような攻撃もしてくるし、ギアオルグ独特の攻撃もありますね。

即死攻撃も幾つかありますけど、慣れれば避けるのは問題なさそうでした。
ただ今の私の双剣装備だとそろそろ防御力的に厳しい感じですね。


Highslide JS

笛だとサクサク連戦出来ますね



双剣で大分慣れてきたので今度は笛で連戦する事に。
やはり防御力アップの旋律効果と回復補助があると一気に楽になりますね。

別の方も参加して下さってサクサク連戦出来ました。早くて3から4ラスタって感じです。

ミドガロンみたいに直線的な攻撃以外にヌルヌル動く攻撃も多いので、
個人的には若干避けずらいです。あと即死攻撃も複数あるので恐いかな。

ポカラ装備だと双剣装備よりかなり硬いので、安心して殴りにいけますね。
火力は全然ないし、上のSSを見る限り説得力に欠けるけど( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

素材がきつい・・・



ある程度ガチで連戦出来たので、素材集めのために火事場PTにも参加出来るように、
新たにG級武器の強化をする事にしました。

自由区の募集を見る限り、玄武双龍のシュンや大刀神の時継、スタン役が目立ちます。
チラシの裏さんで幾つか動画も拝見して、大まかな火事場ハメの流れを確認しました。

まずは募集に参加出来るように、所持してる武器の強化をする事に。
時継の強化のLv21でなぞの輝く塊って素材を4個も要求されました。

持ってなかったし強化する段階では何の事かわからなかったので、
失敗の可能性がある方で思い切って強化してみたら1回目で成功しました。すべてセンス。


Highslide JS

HC素材をバンバン要求してくる



続いてハンマーの方がよく装備されてるパンクヘッズスラムの強化もしました。
このハンマーの見た目カッコいいです。G1では羨望のまなざしで見ていたものです。

とうとう私もこのパンクヘッズスラムを装備出来る日が来るとは。
G2で武器強化の失敗がなくなったのは、素直に評価出来ますね。

勿論始めからやるなよって気持ちはかわりませんけどねw
あと地味にHC素材とかレア素材、汎用素材も沢山要求されますね。


Highslide JS

極征貢献証が残り10個しかない。。



同じFC2ブログのカプ畜チルカちゃんのブログで見たんですけど、
GF珠からGX防具に生産する時に極征貢献証が必要でしたね。すっかり忘れてた。

私はG1で武器を全く作成してなかった分、GF珠にすべての労力をつぎ込んでいたので、
GF珠の数は結構あるんですよね。20個以上はあります。

そうなると極征貢献証は最低でも私の場合は20個以上は必要になる。
今回何も考えないで2つの武器をLv30に強化してしまいました。

恐らく私は次の極限征伐戦がまともに連戦出来る最後の機会になるので、
次回の極限征伐戦でしっかりと極征貢献証を集めておかないとです。

何だか緩和されるみたいだし大丈夫でしょう。開発運営レポートに載ってた。
時継には会心率+5のシジルを2つ、パンクヘッズスラムにはシジルなしの状態です。


Highslide JS

すぐに来る



早速太刀で参加しようと思ったけど、流れてる募集はすぐに埋まってしまいました。

その後も募集を眺めてたのですけど、満員で動けなかったり募集も少なかったりで、
色々とめんどくさくなったので、自らでハンマーを装備して募集する事に。

何度か失敗したりグダグダ感満載で地雷プレイしてしまいましたが、
ご一緒して下さってる3名の方のサポートもあり少しずつ慣れてきました。

まずギアオルグの火事場ハメですが、3待ちってのが主流みたいです。
空気読めてない私がいきなり5に入っていったら、皆さんキョトンとされてましたw

気を取り直して3待ちで連戦する事に。ギアオルグはすぐに来ます。
シビレ罠があるとも知らないで、気持ち悪く掛かります。ざまぁ。


Highslide JS

結構当たらない時がある



太刀の方々が尾を攻撃、私は超絶縦3を叩き込みますゞ( ̄∇ ̄;)外してたよね
麻痺蓄積が足らないので、縦3を入れた後は私も乱打で適当に脚辺りを攻撃します。


Highslide JS

丸薬も太刀が尻尾に行ってるからいらないみたい



麻痺したら私が落とし穴を置きます。この段階で尻尾破壊が完了するみたいです。
忍耐の丸薬は一応持ってますけど、尾から離れてるので要らないっぽいです。


Highslide JS

ぬっ殺す



落とし穴に落ちたら超絶ジャンプスタンプをお見舞いして華麗にスタンを取ります(願望
8割方外したりしてスタンしない時があるけど、大体大丈夫ゞ( ̄∇ ̄;)大丈夫じゃないだろ

スタンの後に麻痺が取れるので、火力があればそのまま討伐。
私が上手く叩けたら2スタン目が取れたりもします。

ただ安定しないので、普通に穴から出る直前に連戦してた方が穴を置いてくれてました。
それで何の問題も無く討伐出来ますね。終盤はすっかり安定して連戦出来ました。


Highslide JS

連戦開始からお世話になりました



連戦開始してしばらくはご一緒した方々にご迷惑をお掛けしましたが、
皆さん私がある程度慣れるまでご一緒して下さいました。有難うございました。

最後までご一緒して下さった方には開幕痺れや落とし穴も置いて貰って助かりました。
私はいつもこんな感じで皆さんに助けて貰えるので助かってます。

あと昨日の1日で思ったんですけど、明らかにガチ募集の集まりが悪かったですね。
ミドとかヒジキの時より全然悪かった気がします。

多分★5つとかになると、結局秘伝とか覇種だと瞬殺だし、難易度が高いからかもですね。
プレイしてる人が減ってたり、そこまでやり込んでる人が少ないって理由もあるかもです。

それとは逆にギア火事場でハンマー装備してたら、あっという間に集りましたね。
この需要の違い。。ガチPTの時もこれ位で集って欲しかったです( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

グラの素材がない



ギアオルグの素材もある程度集ったので、粘双刃・呑首領を強化したのですが、
いきなりグラの準レア素材を2個も要求されてしまいました( ´ー`)フゥー...

G級グラは団員さん達と少し連戦しただけなので、まだ素材が全然ありません。
しばらくは様子見ですね。それでも今回の件で新たにLv30武器を2つ作成しました。

これで私が所持してるLv20以上のG級武器は3つになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今後は極征貢献証の在庫の関係もあるので、Lv30までは強化しないと思います。

粘双刃・呑首領が当分強化出来そうもないので、
ギアオルグの素材で作れる双剣、ミルト・テュレイラを作成しようと思います。

他のブロガーさんの記事で見たのですが、ミルト・テュレイラは氷属性の双剣で、
かなり強いらしいです。今週はミルト・テュレイラ作成を頑張ります。

それにはギアオルグを連戦して素材を集めないとですね。入魂しつつ頑張ります。
今日はサクッと募集に参加出来るといいな。その前にみなもとでガルフにも行かないと。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

ギア祭りですね
太刀でやってますが太刀はすぐ埋まってしまうから入るのが大変なんですよね、貼るならハンマーか笛でないと集めるの大変ですけど、その手の秘伝がないのでハメ用装備のために秘伝に行こうか、現状強化のためにG級装飾品や武器防具作ろうか迷うとこです。
ギアは運気系つけていこうか、アシスト入れようか考えましたが部位破壊専用でしかでない素材があるので圧力つけて数潰すことにしました、少なくとも祭の間は募集に困ることはないと思うので。
立ち位置的にどうしてもハンマーや笛次第ってところがあるんで、それに比べたら太刀のほうが圧倒的に楽ってのもあるんでしょうね募集の件は、自分がそうなんで(笑)
ミドハメと違ってこれだけハメの敷居が低いとガチは人集まらないでしょうね、まあ貼り主が打撃じゃないと人集めは苦労してるように見えましたが。
しかし、剥ぎ希少素材はまあいいとして、猛牙が運気関係ない上に出づらいのできついですね~

そして極征貢献証、すぐ投げたために4枚しかないのでしばし眠りそうです(笑)
正直緩和するならまだシャン素材だけにしてくれたほうがマシな気が、シャンもモンスター自体がいいから貢献証とかシステムなんとかしてほしいですよね。今回のギアオルグの扱いが太っ腹なだけに熟考すれば最初から批判殺到な事にもならんと思うのですが。
  • 2013-07-27│00:42 |
  • スイ URL│
  • [edit]
No title
更新お疲れ様です。

LV30武器いいですね~羨ましいです。

自分はG1時代に15本ほどLV20は作りましたがその内7本だけがLV27~29辺りで止まっています。
というか止めてます。極征貢献証は一応20だけありますけど、入手ルートやその入手確率を考えるとどうしても使うのは躊躇してしまいます。

ネトゲにおいてそれは地雷なのかもですが。

そんな時に公式ツイッターで運営公認するかのごとく『LV30が目指すべきラインです』とか言うもんだから・・・。

シジル三つは確かに魅力ですけどそこに辿り着くまでの過程を考えると相当なやりこみハンター以外はきついですよね。

自分もmikiさんみたいにLV30出来ました、とかサラっと言ってみたいもんです。

では。
  • 2013-07-27│15:07 |
  • アン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
スイさん

確かに太刀募集はすぐ埋まるみたいですね
部位破壊の氷獰竜の猛牙は中々出ないみたいですね

ですね。私も昨日は太刀で連戦しましたけど、
明らかに太刀の方が楽ですね。眠くなる人もいるようですけどw

猛牙はフロクエとか救済クエを待った方が良さそうです
多分次回のシャンからは普通に出るようになると思われます

アンさん

いやいや、G1の時にG級武器のLv20を15本も作ってるって発言の方が、
よっぽど凄いと思いますよ。そのうち7本がLv27以上なのも凄いですけどw

極征貢献証の所持してる数も私とあまり変わらないみたいですし、
誰が見ても私と変わらないか、G級武器に関しては私以上のやりこみ度だと思います

別に地雷でも何でもないと思いますね。人それぞれだと私は思います
ですね。レア素材やHC素材も要求されますし、かなり厳しいと思います

私はG1の時にアンさんや他のブログ関係の方々が、
Lv10以上の武器を複数本強化してるのを羨望のまなざしで見ていたものです

G1で私は1本もLv10以上のG級武器を所持してなかったので!

なのでG2に向けて数ヶ月間掛けてコツコツとGzと素材を集め続けてました
ですから決してサラッとLv30に出来てるわけではありません

ブログフレのrubi-さんみたいなライトユーザーの人に言われるならまだしも、
恐らく同レベルのやり込み度であろうアンさんに言われるのは結構悲しいです

それにG1時代に私のすべてのプレイ時間と素材を全力でつぎ込んだとしても、
Lv20のG級武器を15本は作れなかったと思われます。運次第ですけどね
  • 2013-07-27│20:07 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
強化失敗があったG1に15本もLV20作ってるほうが明らかにサラッと言ってる気がw
15本全部強化失敗なしで成功した強運の持ち主なんでしょうか?
  • 2013-07-27│21:06 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。