[Edit]



[Edit]

ミルト・テュレイラの強化素材が鬼畜過ぎる件

こんばんは(*´∇`*)


最近は面白いアニメがあんまり無くて困りますね。
あぁ、モンハンネタがあんまりない時に前置き日記早く載せたいなw



Highslide JS

良い感じに参加出来た



昨日のモンハン日記です。
ブログを更新して20時前後にイン。昨日は夜早めにインする事が出来ました。

日課であるみなもとガルフ連戦を終えて、ギアオルグの素材集めをする事に。
早い段階で火事場PTの太刀枠で参加する事が出来ました。

貼り主のハンマーの方はとてもお上手で、とても安定した立ち回りでした。
途中で私のブログ読者さんも参加して下さって、色々お話しながら連戦出来ました。

開幕の麻痺が若干安定しなかったので、私が胴体に攻撃して他の2人が尻尾を攻撃。
麻痺したら私も尻尾を攻撃って感じでやってたら安定しました。

ちゃんと部位破壊も出来ていたので、そのPTの状態で微調整するといい感じですね。
それにしても時継をLv20以上に強化してよかったです。ようやく参加権を得ましたw

そうそう、SSにもありますけど、部位破壊報酬の氷獰竜の猛牙があまり出ないです。
他の人もあまり出ないみたいですね。フロクエか救済クエを待つ事にします。


Highslide JS

ピエタさんと猟団の皆さんで連戦した



23時頃からブログフレのピエタさんと紅蓮団の団員の皆さんと一緒に、
ギアオルグの火事場ハメを連戦しました。

ピエタさんがハンマーだったのですが、殆ど失敗する事無く連戦出来ました。
やっぱりお上手です。私がハンマーだったら2度と拠点にお邪魔出来ない事になりそうw


Highslide JS

色々お話出来て楽しかった



色々とお話出来て楽しかったです。あと拠点にいらっしゃった数名の方々も、
個チャでブログ見てます。とか色々声を掛けて下さいました。嬉しかった。

やはり大型猟団なので団員さんの数も多いですし、活気もあっていいですね。
これだけの猟団を運営していくのは大変な事だと思います。凄い事だよね。

ピエタさんのブログでも昨日の出来事を更新されてるみたいです。
動画も撮られてたみたいですね。詳しい内容はこちらの記事に載ってます。

やり方も動画を見ればわかるので割愛します。あと全然関係ない話なんですけど、
ご一緒してくれた団員さんのお一人に、みきさんMMすきなんですか?って質問が。

確かに私はかなりやり込んでたのでF5の時にMMは全部終らせたんですけど、
言うほど好きじゃないなぁって思ったので、それ程好きじゃないけど頑張りましたw

って答えようとした矢先に、みなとみらいね。マイミッション×ってチャットが。

やべぇぇ、超モンハン脳で答える所だったwwギリギリで回避出来たな( ´ー`)フゥー...
てか最近の若者はみなとみらいの事をMMって呼ぶのか!って思いましたね。

まあここで暴露したら全然意味無いんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
頭から足の先までモンハンに支配されてるんだなって思いました。はい。

連戦有難うございました。色々お話出来て楽しかったです。
今度からみなとみらいの事はドヤ顔でMMと呼びますゞ( ̄∇ ̄;)超ウゼぇ


Highslide JS

ガルフの顎の要求数がヤバイ




お陰様でギアオルグをかなり連戦出来たので、双剣のミルト・テュレイラ作成しました。
序盤からワイヤーワームとか艶色香実といった素材を要求されました。

所持してない素材だったので小部屋さんの情報を見て採取に行って集めてきました。
その後は何とか強化する事が出来たのですが、Lv19で闘獣の顎を20個も要求されました。

闘獣の顎はG級ガルフのクエで手に入るのですが、結構なレア素材です。
思い切って失敗の可能性がある方で強化する事に。1回目は失敗で2度目で成功でした。

何とか闘獣の顎の消費を16個に抑える事が出来ました。2回目も失敗したら終ってた。。


Highslide JS

酷過ぎワロタ



強化を進めていくとLv25でまた闘獣の顎を20個要求されました。鬼畜過ぎるワロタ。
流石に迷ったのですが、思い切って失敗の可能性がある方で強化に挑みました。


Highslide JS

フレに私のHC素材の所持数が発覚するな( ̄ー ̄)ニヤリ



運よく強化に成功しました。ただ今回の強化で闘獣の顎の在庫が4個に。。
また1から集め直しです。地道にみなもと連戦してるんですけどねぇ( ´ー`)フゥー...

Lv28の強化にパリアのHC素材、呑石を使うみたいです。
呑石の在庫が少ないので、私はLv27で強化を保留する事にしました。


Highslide JS

やっぱりLv30は強い



所持してるLv30の爆狼双剣【シュン】との比較ですね。
こうして見ると、ミルト・テュレイラはかなり強い双剣みたいですね。

シュンはシジルの関係で会心率が+12になっていて、ミルト・テュレイラは+10になってます。
会心率はシュンの方が高いみたいですね。シュンは優秀な双剣ですね。


Highslide JS

攻撃力が全然違うな



覇種武器のタイフェン=ダオラとの比較ですね。攻撃力が100以上も違いますね。
タイフェン=ダオラはテンペスタ=ダオラってG級覇種武器に強化出来るようですが。


Highslide JS

惨敗した( ´ー`)フゥー...



会心率+5のシジルがなくなったので、今回はG昇級記念券以外の素材も使用して、
頑張ってシジルを作成してみました。玉系の素材を使ったレシピを使いました。

30回以上生産してみたんですけど、いい感じのシジルは1個も出ませんでした。。
会心率+5のシジルが1個だけですね。他は全部売りました。

非速 水冷弾ってシジルが1個だけ出ました。これの性能はわからないですね。
見た感じだとマイナススキルっぽいですけど。間違いなく使えないシジルでしょう。

やっぱり私はこういうランダム生産みたいなシステムは苦手ですね。
武器強化失敗もそうですけど、運要素が絡むのが性格的に好きではないみたいです。

大分Gzにも余裕が出てきたので、もう少し性能がいいシジルが欲しいんですけど中々。
G昇級記念券を使った方が性能がいいシジルが出来ます。意味がわからない。

目標としていたミルト・テュレイラも出来た事だし、次はどうしようかな。
とりあえずギアオルグの素材をもう少し集めておきますかね。

来週も新しいG級モンスとか配信されるかもだし、再来週はシャンだしね。

それにしても闘獣の顎の20個コンボは酷過ぎるでしょう。
せめて赤闘獣の純白毛みたいな汎用素材20個とかにしといて欲しかったです。

ギアオルグの他の武器もこんな感じなのかな。太刀とか装備してる人多いけど。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


