[Edit]



[Edit]

G級レア素材獲得クエストの再配信

こんばんは(*´∇`*)


近いうちに自分的メモのアイテムボックスの整理の記事を載せようと思います。
かなり時間が掛かるので、時間に余裕がある間にやっておきたいです。

あとG級素材が増えた関係で、またボックス内がギチギチになってしまいました。
また余ってる素材をセカンドに移して、1ページ前後空けたいと思います。

ポルタチケ桜か猟団チケット、祭典の証か祭典の思い出辺りかな。
団チケと祭典の証・思い出関係は使う事殆どないし。事実数年間使った記憶がない。


Highslide JS

グラは殆ど行った事ないからやっておきたいな



「G級レア素材獲得クエスト」大量配信!

期間限定で部位破壊を達成すると、G級レア素材が獲得しやすいクエスト
大量配信いたします。G級武具の生産・強化を目指して集めよう!


明日のメンテ明けから、G1前に配信されたG級レア素材獲得クエストが配信されます。
新たにティガ、パリア、グラのクエも追加されてますね。

新たに追加されたクエがHC化出来ればいいんですけどね。
多分それはないかな。それでも準レア素材とかも結構出るのでいい感じです。

特にミドのたてがみとか、ヒュジキキの角とかが不足してる人も多いみたいなので、
この機会に連戦出来るといいですね。

話を聞いてると、皆さんG1の時の武器強化で素材が無くなった人が多いみたいです。
準レア素材を使うのがきつい場面で、レア素材を使って強化にチャレンジしたりとか。

また連戦して集めるのは大変だと思います。
こういう救済クエでサクッと集めれるといいですね。

私もメンテ明けのクエ内容次第ですけど、グラとか殆ど行ってないので少し行きたいです。
それに今週はギアオルグ一色だったので、来週は色々なクエに満遍なく行きたいです。

再来週はシャン一色になると思いますし( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

あまり出なかった( ´ー`)フゥー...



昨日のモンハン日記です。昨日の日記は特に何もありません。
ブログを更新して21時頃にイン。黙々とギアオルグを連戦してました。

万年茸と白雪茸の在庫がかなり増えたので、現在は雪蛍を集めてる感じです。
思ったよりも出ないですね。今日の連戦で少し増やしたいな。

それにしても太刀で参加が全然出来ないですね。
昨日の21時頃のG級ワールドの人数は998人とかでした。移動すらままならない。

そういう意味ではどうしてもハンマーで貼り主した方が早いんですよね。
身動き出来ない同じランドの人が参加してくれるので。

沢山の素材を使って強化した時継の出番が殆どなくて悲しいです( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

下段素材は良い感じですね



昨日の日記に載せたマイトレ冒険屋の持ち帰る素材をまた少し載せたいと思います。
新たな素材が少し確認出来たのと、モンハン日記の内容が少なかったので。

身を焦がす灼地の下段報酬でトリロザイトとコロの実が出ました。


Highslide JS

虫系の素材も出る時あるんですね



輝く壁面の洞穴ではガブラスの飛竜種の舌と、下段報酬でコブクミツムシが出ました。


Highslide JS

微妙ですな( ´ー`)フゥー...



地面が凍る場所では玲水晶とポカラの凍海獣の獣脂が出ました。
あと頂いたコメントの内容では、下段報酬でイカリオオマグロを持ち帰るそうです。

貴重な情報有難うございました。しばらくは地面が凍る場所に飛ばすかな。
個人的にはワイヤーワームがどこで出たか再確認したいんですよね。

下段報酬なので簡単には持ち帰ってくれないと思いますけど。
団員さんの1人がクラーレアム鉱石って素材が中々出ないと団チャで話されてました。

小部屋さんの情報を見る限り、G級の採取素材はどれも低確率ですよね。
特に団員さんが嘆いておられたクラーレアム鉱石の確率はヤバイですね。

今確認したけどワロタ。3%とか4%の世界なんですね。そりゃ出ないはずだわ。
この辺のレア素材も冒険ネコが確率で持ち帰ってくれると嬉しいな。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-31│07:07 |
  • [edit]
No title
はじめまして。毎日楽しく読ませてもらっております。レア素材クエの配信は自分は嬉しいです。ミドたてがみがなくて武器強化がとまってました。
マイトレの冒険屋ですが思ったより持ち帰る素材の種類が多いんですね。自分もあと少しで飛ばせるようになるんで今回の記事は助かりました。
mikiさんの日記はご自身のブログなので当然の事なのかもですが自分の体験されたことや感じたことを素直に表現されていて非常に心地のいい感じがします。
これからも毎日楽しく読ませてもらいたいものです。


  • 2013-07-31│13:48 |
  • ピルエット URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

いえいえ、とんでもないです

それぞれでやりたい事やプレイスタイルも違いますからね
団員全員で足並み揃えてクエに行くのは正直厳しいのかもしれないです

それでも私は時々皆でクエに行けたり、自由区で一緒になる事も多いので、
今の状態で十分満足してるんですけどね

恐れ入ります。ネガティブな受け止め方をしたつもりはないので、
その点だけは誤解のないようにお願いします。形式的に返信しただけですw

今週はレア素材クエか黒レイアって感じですかね
特に何もない週って感じがしますw

ピルエットさん

初めまして、コメント有難うございます
レア素材クエは助かりますね。私も少し行っておこうと思います

そうですね。毎回上段素材ばかりだと悲しくなりますけどね( ´ー`)フゥー...

まあ自分のブログですし私のは完全に日記系のブログですからね
自由気ままにやらせてもらってるのに、そう言って頂けると嬉しいです
  • 2013-07-31│20:59 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


