[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

高みへの導きを使って追加報酬を手に入れた

こんばんは(*´∇`*)


昨日の褒賞祭で祭ポイントと祭典の熱気が4倍貰えましたね。
これで祭典の熱気を使った武具の作成も出来るようになりました。

ヴォーラカッターって双剣は強いんでしょうか?
全然見掛けないんですよね。やっぱり微妙なのかな。

ロウセスGXを作りたいんですけど、極征貢献証や輝累石、絢累石が必要みたいです。
正直手が出ないですね。GX防具作りたいんですけどね。


Highslide JS

HCだから攻撃が痛い



昨日のモンハン日記です。ブログを更新して21時頃にイン。
グラのレア素材獲得クエに行きました。クエ名は鎧に覆われし竜です。

私はGグラは団員さんと少し行った位で全く素材がなかったので、
今回のレア素材獲得クエで連戦する事に。なんとHC化する事も出来ました。

これなら素材集めのついでにHC素材も狙えるので嬉しかったです。
最初は自由区で募集されてるPTに、双剣を装備してお邪魔してました。

最初に参加したPTとかは、玄武双龍の方とか秘伝ヘビィの方もいたのですが、
フルボッコにされてましたね。連続で3乙終了しました。

私最近思うんですよね。特に玄武双龍の人が多いんですけど、
自分が2乙、3乙してクエ失敗してるのに、何で無言でいなくなるんでしょうか?

今までの人が全員そのタイミングで回線落ちしてたらごめんなさいね。私の誤解です。
そうじゃないとしたら、一言謝ってから抜けた方がいいと思いますよ。

★の多いクエで秘伝とかだと即乙してしまう悪いイメージが強いですけど、
それ以上に私は連続で乙り続けて無言で居なくなるイメージの方が大きいです。

そもそもG級でG秘伝を作成してる人が、★の多いクエだと軽く被弾しただけで乙る。
それがわからないわけがないし、自覚した上で参加されてるわけですよね?

知らないから許されるって話ではないと思いますけど、
一言謝ってから抜けるのが至極当然のマナーだと思うのは私だけでしょうか?

秘伝ヘビィの方は普通に謝ってから抜けてましたね。とても印象がよかったです。
まあマナーなんて人それぞれですからね。私はそう思うってだけの話です。

挨拶とかする意味がわからないし、ごめんなさいとか謝る必要ないって人もいるでしょう。
ただ私は参加した時の挨拶がなかったり、毎回乙るのに謝らない人とクエには行きたくない。


Highslide JS

奥の方にいるからやりにくい



真根性を付けてる貼り主さんもいましたね。幾つかのPTに参加して大体把握しました。

私の防具だと怒り状態のボディタックルみたいなのと、なぎ払い熱線で即乙。
秘伝だと殆どの攻撃で即乙。秘伝ガンナーは何に被弾しても即乙って感じでした。

あと開幕時はエリアの境目辺りにグラがいるので、中央に誘い出した方が良かったです。
エリア境目付近で戦ってると、連続でエリア移動する人が多かったです。

中央に誘き出すまでに連続でなぎ払い熱線してきたりするのがウザかったです。
中央に来てしまえば問題なく立ち回れます。即死攻撃も限られてますし。

部位破壊、特に尻尾切断は太刀の方々に頼ってしまいましたけど、
胸部破壊は頑張りました。PTが解散になったので、自らで募集する事に。


Highslide JS

結構連戦出来た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



太刀の方々が参加してくれて、麻痺を取ってくれたので助かりました。
尻尾切断も太刀の人がいると楽ですね。麻痺中に胸部破壊も出来ました。

募集してる時にヘビィ3切断1とかで募集してる人も見掛けました。
一緒にやってた方のお話だと、ヘビィだとあっという間に胸部破壊出来るらしいです。

ヘビィの人達も火事場だからあっという間に終るらしいですよ。
けど自由PTでも早くて1ラスタ、遅くても大体2ラスタ平均で回せるので十分だと思います。

ヘビィの人が最近やってる弾の撃ち方は面白そうですね。私は出来ないけど。
あれの方が強いのかな。皆やってるから強いんだろうな。

普通に貫通撃ってるだけじゃ駄目なのかな。
Gになって遠距離武器全く使ってないからさっぱりわからないです。


Highslide JS

素材が沢山出る



かなり快適に連戦出来たので、素材もめちゃんこ集りました。
準レア素材の鎧竜の心髄だけじゃなくて、上竜尾とか至玉も集りました。

HC素材とレア素材も少しだけ出ました。本当はもう少し出て欲しかったけど。。
鎧竜の心髄は尻尾切断サブの方で出ますので、ソロでも簡単に集めれそうですね。


Highslide JS

素材は結構出るみたいです



祭ポイントで交換出来るようになった高みへの導きをクエに持ち込んでみました。
極限征伐戦で有利になるアイテムが追加報酬で出ます。

頻繁に出るのは極征推薦状【白】としずめ玉が出ます。たまに極征推薦状【紫】が出ます。
極征推薦状【白】は3個か1個、しずめ玉は殆ど5個で時々3個が1枠で出る感じでした。


Highslide JS

一緒に出る時もある



追加報酬の出方はバラバラなので、確率で出るみたいですね。
極征推薦状【白】としずめ玉は毎回シャンで使えそうな位集まりますね。

ただアイテムポーチの余裕がないですね。火力なら問題ないと思いますけど、
回復笛だと多分ポーチに余裕がない気がします。

まあLv100位までは適当でも倒せるから、そこまでは普通に持ち込めそうです。
しずめ玉はどのタイミングで使えばいいんだろう。船が壊れてからかな?


Highslide JS

酷過ぎる( ´ー`)フゥー...



鎧竜の心髄が大分集ったので、保留していた粘双刃・呑首領を強化する事に。
するとLv12の時に闘獣の顎を20個も要求されました。鬼畜過ぎてヤバイ。

これは流石に無理だわ。諦めました( ´ー`)フゥー...
仮に闘獣の顎の在庫が60個とかでも強化しないです。それにしても酷いねw

毎日みなもとで5戦やっててもこの程度しか闘獣の顎は集らないのに・・・
そういえば昨日やるの忘れてた。てかグラ連戦が面白かった。

自由PTで色んな人と遊べて楽しかった。武器種も自由だから色んな人がいた。
秘伝太刀の人達も被弾したら即乙する防御だけど、回避も楽で快適そうだった。

最後の方は私だけ双剣で他の3名は秘伝太刀だったので、私が寄生してる感あったけど。
麻痺も取ってくれるし、尻尾切断も任せれるから超楽でしたねw

今日も何かしらのレア素材獲得クエには行きたいと思います。
ティガとか行ってみたいな。轟竜の飛膜の在庫が少ない。

ツメ破壊みたいだからサブクリ連戦でもいいのかな。Gzは勿体無いけど。
出来れば討伐しながら連戦したいな。レア素材とかHC素材も欲しいので。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-01│23:32 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です。非公開での配慮、有難うございます

そうですね。滅多にいないんですけど、最近増えた気がします
確かにある程度慣れてる人ならそういう意味での心配もありません

そうですね。即死攻撃さえ安定して回避出来れば問題ないんですけどね
けど勝てるって感覚なのかな?それしか装備するのないって感じがします

黒レイアもやりたいんですけど、ちょっと手が回らないですね
てか出る素材わかるんですか?わかるんなら私も素材に合わせてやりたいですね

パリアは剣士だと特にこれがいいって感じはない気がします
遠距離募集が多いのがよくわかるモンスに仕上がってますねw

覇パリとは全く別物ですね。通常のHC剛パリアの火力が格段に上がった感じです
遠距離PTで火事場だと楽そうな感じがします。やった事ないんですけどね
  • 2013-08-02│19:20 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


