[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

レア素材獲得クエに団員の皆で行ってみた

こんばんは(*´∇`*)


昨日は色々なクエに行ってSSとかも多いので、早速モンハン日記です。
PS3/Wii U 版の重大発表とログイン障害のブログを更新して20時半頃にイン。


Highslide JS

見た目は結構いい感じだと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まずは常夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」に行きました。
そしてイベント武器のマツリノココロという片手剣を作成しました。

親方印とHC武器の2種類が作れるみたいですね。結構見た目はいい感じだと思います。
しばらくはマツリノココロがロビー装備になりそうです。

その後HCガルフにみなもとで行きました。この時にちょっとした事がありました。
内容はあえて載せないでおきます。ただ久し振りの出来事でした。

少なくともここ1年以上はなかった事ですね。まあどちらが悪いって話でもないんですが、
クエ終了時に軽く反論された気がしたので、ついついズバッと言い返してしまった。

今までなら配慮が足らなくてすみませんでした。って感じで済ませたんだけどな。
社交辞令的な感じで。いずれにしても今後は気を付けたいと思いました。


Highslide JS

獰竜の熱血が出なかった( ´ー`)フゥー...



その後はレア素材獲得クエのグラを数戦やった後に団長や団員の皆さんとクエ回しに。
報酬術が発動して3列埋まった時って、追加報酬とかは下段に出るんですね。

まずは仲良くしてる団員さんが獰竜の熱血が装備作成に必要って事で、
今週から配信されてるアビオルグの獰竜研究計画に行きました。

小部屋さんの情報だと2%と低確率ですが、獰竜の熱血がマスト報酬で出ます。
この時は団長と団員さん含めて3人で行ったのですが、私だけ獰竜の熱血が出ませんでした。

SSにもあるのですが、報酬術が発動したにも関わらず出ませんでした。
そして団長と仲良くしてる団員さんは1回で引くという全然面白くない展開に。


Highslide JS

HCじゃないので問題ない感じです



今度は至玉を求めてティガやグラに行きました。HCじゃないティガは初めてでした。
HCよりは随分楽ですね。罠の時間も長いと思うので、サクサク連戦出来そうでした。

グラもHCじゃないと楽ですね。シビレ罠の時間も長いから尻尾切断も楽でした。
そこそこ至玉は出たみたいですね。ちなみに私はギア連戦で至玉はめちゃんこ溜まりました。


Highslide JS

久々だったけどやっぱり強いですね。ミドは



ミドガロンにも行きました。最後に行ったのが多分G2になる前だったと思います。
久し振りに行きましたけど、やっぱりミドガロンは面白いですね。

BGMも素敵ですし、個人的には戦っててもかなり好きなモンスです。
双剣で行くか悩んだんですけど、サブクリ達成を意識して笛で行きました。


Highslide JS

GF珠作成のためにG1ではかなり連戦したなぁ・・・



弓師の団員さんが秘伝防具に一閃スキルを付ける予定みたいで、ギザミに行きました。
個人的に弓は一番苦手な武器種なので、立ち回りとか見てると凄いと思いますね。

私も少しは弓が扱えるようになりたいと思った事はあるのですが、
やはり向かないと思って諦めました。また機会があれば頑張りたいんですけどね。


Highslide JS

チルカちゃん弱いな・・・



団長が落ちた後は3人でG級ガルフに行きました。HCじゃないガルフは初でした。
HCじゃなければ、私のポカラ装備なら全然問題なく戦える感じでした。

どうでもいいけどレスタのチルカちゃんはめっちゃ弱いな。可愛いけど。
めっちゃやられててワロタ。愛情がないとクエには連れて行けないな。


Highslide JS

もうHCでクエに行く必要ないんじゃ・・・



他の団員さん達も落ちたので、やり込み度の高い廃ハンターの私は再び自由区に。
みなもとでHCガルフに行って寝ました。ついでに所持してる素材もチェックしました。

行ける時にコツコツとみなもとで連戦してたのですが、結構HC素材が溜まってました。
これだけHC素材が集れば、もうHCで行く必要ないんじゃないかな?

小部屋さんで闘獣の剛腕の用途を見ると全然足らないですけど、全部作るはずもないし。
闘獣の顎もそこそこ集ってきた。ミルト・テュレイラを強化した分は回復した。

★5解放記念硬貨が5個余ってるけど、やっぱりくじはガルフがいいのかな。
倒すの大変だし。けどグレートハートの在庫は少しあるから別のモンスだろうか。

レア素材とかが少ないグラとかティガの方がいいのかな。悩んでしまいます。
今月の7日までがくじの期限だから、そろそろ何を引くか決めないとです。

氷獰竜の猛牙狙いでギアオルグくじかな。けど氷獰竜の猛牙って救済あると思うんですよ。
今無理に集めるレベルの素材じゃない気がします。部位破壊でしか出ない素材だし。

相当連戦出来る層じゃないと、現状で氷獰竜の猛牙なんてまともに集めれないでしょう。
氷獰竜の猛牙が何に必要なのかもわからないですけど、私は救済クエを待つとします。

G級くじですけど、中々欲しい素材が出ないケースが多いみたいですね。
私も悩んだ末にくじを引いて、結局汎用素材しか出なかったってオチになりそうで恐いw

ガルフですけど、現状でみなもとを使わないと厳しいモンスはHCガルフだけだし、
闘獣の顎の在庫も決して多くはないので、みなもと連戦で続けようかと思っています。

新しいクエが増えて需要が無くなれば、行きたくても行けなくなるでしょうし。
それにパリアやティガと違って、HCガルフはソロで気軽に行けるクエでもないし。

昨日は団員さん達で色々なクエに行けて楽しかったです。
あと今週は先週と違って、モンハン日記も沢山出来て楽しいな。

先週はギアオルグを黙々と連戦してたので、日記と呼べる内容が少なかったので。
今日からもレア素材獲得クエに行きながら、HCガルフをみなもとで連戦したいです。

黒レイアにも行きたいんだけど、出る素材の内容がわかれば少し連戦したいです。
ローテーションとかもうわかってるのかな。どうなってるんだろうか・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-02│21:11 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-02│23:30 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

ローテーション有難うございます。助かりました!
お陰様で自分が不足してる素材が出る黒レイアに行けそうです

ゲリョの素材、1%って事は毒怪鳥の純輝石ですかね
G1で金策ゲリョで連戦した人は結構持ってそうですよねw

お疲れ様です

ミドはヒュジキキとかと違って頭破壊大変ですよね
ハンマーとかだったらすぐに壊せそうですよね。ハメとかもあるみたいだし

ティガ、グラ、パリアはHC素材が必要なければサブクリ連戦が良さそうですね
Gzは若干減りますけどね。私は素材集めも兼ねて討伐してます

ローテの件有難うございます。皆さんのお陰で助かりました!
くじですけど、全くその通りだと思いますね。ガルフにしますw

あとは自分が所持してる素材と相談する感じですかねぇ
そうですね。結構やり込んでるし、素材も溜め込んでる方ですねw

ですね。今週はレア素材獲得クエで不足してる準レア素材を集める感じです
確かにマストクエは大変ですよね。サブクリにしてくれた方が助かります
  • 2013-08-03│20:40 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


