[Edit]



[Edit]

学びの書 大物モンスターを足止めの効果

こんばんは(*´∇`*)


最近は★の多いクエだと手強いモンスが多いので、SR弁当でクエ貼りしてます。


Highslide JS

とりあえず5000ポイント分交換しておいた



今回の祭ポイントはメインもセカンドも高みへの導きと交換しました。
けど次回からはSR食材も交換していこうと思います。

最近はデイリークエも狩猟支援!秘伝の食材調達に行ってます。
少し前までは秘伝開眼の武器魂クエでしたけど、面倒になってやめましたw

七色レタスをよく使うので、とりあえず5000ポイント分交換しておきました。
これだけあれば次回の狩人祭までは大丈夫かな。わからないけど。


Highslide JS

全然足止めしなくて意味がわからない



Gホルクになって新しい書物を拾いました。大物モンスターを足止めです。
説明では大型モンスターがエリア移動しにくくなる。とあります。

検証も兼ねて、ソロで倒すのに時間が掛かるHCパリアとヒュジキキに行きました。
すると2匹とも以前ソロで戦った時と同じ感じで移動してました。全然足止めしません。

他にも暑さを力にとか寒さを力にって書物も拾いました。
どれも微妙な内容でしたね。Gホルクが拾ってくる書物で使えるのはないのかな。

とりあえず大物モンスターを足止めの書物は外す事にしました。使い道あるのかな。


Highslide JS

いきなりですか( ´ー`)フゥー...



期限が迫っていたので、★5解放記念硬貨を使ってくじを引きました。
自分の所持してる素材や難易度を考えてガルフのくじを引く事に。

欲しいのは闘獣の顎ですね。20個貰えるのは助かります。
欲しくないのはポルタカード紫ですね。Gzはクエ連戦でかなり増えました。

そんな風に思っていたら、いきなりポルタカード紫を引いてしまいました。
いきなりだったので結構ショックでしたが、気を取り直して次のくじを引く事に。


Highslide JS

連続とか信じられない( ´ー`)フゥー...



2回目もポルタカード紫を引いてしまいました。
自分が欲しいと思わない素材が頻繁に出るくじだと聞いてましたけど、本当のようですね。。


Highslide JS

絶対に許さない、許せない



3回目のくじは青闘獣の漆黒毛が50個、4回目がポルタカード紫でした。
意味がわからない( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

最後でレア素材が引けたのが救い( ´ー`)フゥー...



最後に剥ぎ取りレア素材のグレートハートが引けました。
2番目に欲しかった素材なので少しだけ嬉しかったです。

進め!G級ハンターくじですけど、やり込まなくて正解だったと思います。
欲しい部位だけ作成した方が無難だと思いますね。

欲しかった素材やレア素材が沢山出た人にとっては美味いイベントになったのかな。
それにしても5回中3回もポルタカード紫を引いてしまうとは。何か作ろうかな・・・

今日の朝に更新した日記で載せる内容だったのですが、長くなったので更新を分けました。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-05│06:27 |
  • [edit]
あは
ウケるw
  • 2013-08-05│09:47 |
  • URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰です。更新お疲れ様です。
この前は団員がお世話になりました^^
また一緒のときはよろしくお願いします。
  • 2013-08-05│13:54 |
  • ハル URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

ポルタカード紫3回はショックですね。元々今は武具を殆ど作ってないので、
Gzはかなり貯蓄出来てるんですよね。以前配布されたポルタカード紫もあるし

GF防具は5部位をLv1まで強化するだけでも結構大変でした
このイベントは元々やり込んでる人じゃないと手が出ないですよ

今回みたいに欲しい素材が選べるわけじゃないですし、
作成したGF防具もすべてまともに運用するとなると工夫が必要です

新しいホルクの書物は今の所は微妙なのが多いですね
書物が3個付けれるようになるのは便利だと思います

名前無しさん

ウケて頂けて幸いです

ハルさん

こちらこそ先日は有難うございました。素材も出たみたいで何よりです
それにしてもハルさんの所の団員さんは初々しい感じがしていいですね

初めてから1年とかだと皆あんな感じなんでしょうか
私らは古株なせいか、様々なコンテンツに対して達観してる感じなのでw

はい。またご一緒する時はよろしくお願いします
  • 2013-08-05│19:28 |
  • miki URL│
  • [edit]
第2回極限征伐戦
こんばんは。
お久しぶりです。
私は今週極限征伐戦でのGX防具素材集めとランスGSRあげをやります。

あとは剣士GX防具強化とブチギレ発動用のGX精練装飾品10個分素材集め。
お盆休みに入りますが、今年も有意義に過ごしたいですね。
  • 2013-08-08│20:12 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

お久し振りです。シャンですか。これやらないと強化出来ないですからね

ほほぅ。10個分も集めるとなると先は長いですね
ですね。今年も自分のペースで楽しめたらと思ってます
  • 2013-08-09│08:13 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


