[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

クレヴォ・テュレイラの作成とデロデロがヤバイ

こんばんは(*´∇`*)


最近私の身内の一人がロウきゅーぶというアニメを見ろと言います。
てか随分前から言われてます。ひかりTVでは現在2期が放送中みたいです。

少し前に1期の一挙放送みたいなのがあって、一応どちらも録画してあります。
1期の冒頭を少し見たんですけど、小学生の幼女が沢山登場してました。

1話を見て微妙だったのでその後は見てないんですけど、
身内が続き見た?と毎回聞いてくるのが激しくウザいです。激しくウザいです。

見てない事とその理由を伝えると、毎回こう言います。
さくら荘のペットな彼女の時みたいに初めは面白くなくても面白くなるよ。

確かにそういう事もあるかもです。先日も仲良くしてる団員さんと話したのですが、
仲良くしてる団員さんに以前から〈物語〉シリーズというアニメを教わってました。

以前から面白いと言われていたので、幾つかのシリーズは録画していたんですけど、
最初見た時に意味がわからなかったので、全然面白くないと言い放ったんですよね。

ですが最近〈物語〉シリーズのセカンドシーズンが始まったのですが、
ちょっと面白かったです。なので別のシリーズも見てみようかと思ってます。

仲良くしてる団員さんにやっぱり面白いかも?って私が話したら嬉しそうでした。
自分が面白いと思ってる事をすすめて喜んでもらえると嬉しいですよね。

ただ私の身内は本当に可哀想だと思いますね。いきなり全否定されたり言い放たれたり。
そうかと思えば、やっぱり面白いかもwって手のひらを返されたり。

団長や古株の団員さん達にも言える事ですが、私の相手は本当に大変だと思いますね。
いつも有難うございます。


Highslide JS

見た目が微妙だった件・・・



最近は素材集めばっかりで何も武具を作成してなかったので、
ご褒美も兼ねて何か作る事に。幾つかの候補があったのですが、ハンマーにしました。

以前ブログフレが話していたギアオルグのハンマー、クレヴォ・テュレイラです。
極征貢献証の在庫の関係でLv29まで強化しました。闘獣の顎20個とかなくて良かった。


Highslide JS

Lv30まで上げると結構強くなるな



極征貢献証の在庫が少ないので簡単に強化出来ないのが辛いですね。
来週からのシャンでは極征貢献証が沢山出てくれるといいのですが。


Highslide JS

結構連戦したな



早速クレヴォ・テュレイラを使ってクエに行く事に。
レア素材獲得クエのファルに行きました。傾雷鳥のクチバシ集めですね。


Highslide JS

これで当分は行く必要なさそう



かなり連戦する事が出来たので、傾雷鳥のクチバシも大分集りました。
途中から少し前までうちの団員さんだった方も参加して下さり少しお話も出来ました。

お元気そうで何よりです。新天地でも楽しくモンハン出来るといいですね。
クレヴォ・テュレイラも活躍出来て良かったです。


Highslide JS

サブクリも結構美味しいですね



その後は仲良くしてる団員さんとクエ回しを。
レア素材獲得クエのミドに行きました。サブクリ連戦は初でしたけど美味いですねw

ただミドのサブクリは結構大変ですね。ヒュジキキとかと違って中々壊れない。。
4人PTとかで麻痺とかシビレ罠で拘束したりとか、ハンマーが上手な人なら楽なのかな。

団員さんの武器作成のために爆狼の強腱が必要だったので、尻尾破壊も頑張りました。
サイズが大きいと片手や双剣だと届かないので大変ですね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

素材も2個出たしよかった



今度は私のリクエストで獰竜研究計画に。アビの獰竜の熱血が出るクエですね。
2%と低確率ですが、数戦やって2個も出ました。これで在庫が3個になりました。

G1ではファルノ剣珠GFを作成するために何十戦もアビを連戦しました。
それに比べたら格段に楽になりましたね。出来ればもう少し早く配信して欲しかったw


Highslide JS

弓との相性は良さそうですね



レア素材獲得クエのGパリアにも行きました。フレともペアでよく行ってるクエです。
フレと行く時は笛なのですが、双剣だとかなり立ち回りが厳しいですね・・・

流石にパリアだけは近接で挑むのは厳しい感じがします。弓が扱える人は羨ましいな。
連戦するとなると遠距離武器種が楽そうです。秘伝ヘビィとかでもいいのかな?


Highslide JS

頭破壊が出来なかった( ´ー`)フゥー...



Gパリアは走り回ってる時にSSみたいなデロデロをウザい感じで出します。
このデロデロに当たるとフラフラになります。しかも結構なダメージなのです。

この突進デロデロさえなければ、近接武器種でもかなり楽だと思うんですよね。
ところで秘伝ヘビィとかはペリドットFXとかで普通に貫通撃ちとかは駄目なのですかね?

最近のヘビィの人達を見てると、溜め込んで一気に撃ってる動作みたいなのを見ます。
あれが圧縮撃ちとかってのでしょうか?何だか難しそうですね。

慣れるまでは練習した方が良さそうです。あと有効なスキルとかあるのかな。
最近の遠距離武器種事情がさっぱりなので、ちょっと調べてみようかな。

大体の素材は集め終えたので、あと集めたいのは呑竜の硬骨なんですよね。
どう考えてもパリアを連戦する必要があります。困ったもんです( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

HC素材も補充出来た( ´ー`)フゥー...



HC素材も頑張って集めたりしてます。3連続でHC素材0個とかの時はショックです。
欲しいHC素材も限られてるので、ピンポイントに欲しい素材が出ないのも辛いです。

出来れば今週の黒レイアで不足してるHC素材は極力集めておきたいです。
今回は一番不足してた冥雷竜の濃鉛玉の在庫が少し増えたので助かりました。

今週は素材集めの関係で色々な人と色々なクエに行けて楽しいですね。
ブログを読んで下さってる人や、知ってる方ともお話出来て良かったです。

来週からは極征貢献証とかの素材集めのためにひたすらシャン連戦になる事でしょう。
今週はゆっくりと過ごす事が出来て良かったです( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


