[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

圧縮リロードとパーフェクトショットに挑戦

こんばんは(*´∇`*)


明日から極限征伐戦ですね。前回よりも報酬が沢山出るみたいです。
ただ私の予想では、恐らく基本報酬で極征貢献証や輝累石系は出ないと思ってます。

御守り系で増やす事が出来るからです。予想と反して出て欲しいですけどねw
ノルマ突破報酬とランキング報酬が少し増えるのかなぁって感じですね。

とにかく極征貢献証が沢山ないとG級武器もLv30まで強化出来ないし、
GF珠をGX防具に生産する事も出来ないので、今回で沢山集めたいです。

あと輝累石と絢累石も沢山集めておきたいです。
ポカラGXの強化に沢山必要みたいなんですよね。

最終的にはポカラGXを何個か精錬する予定なので、沢山必要です。
まあ未実装のモンス素材も強化に必要なので、まだまだ先の話なんですけどね・・・


Highslide JS

しずめ玉はどのタイミングで使うんだろう・・・



祭ポイントで交換した高みへの導きを使って、しずめ玉や極征推薦状を集めました。
大分集ったので、高みへの導きは30個残してあります。

しずめ玉は船が壊れた時のシャンに使えばいいんでしょうか?シャン自体に当てるの?
極征推薦状【白】を持ち込んでレベルを上げた方がいいのかな?

低レベルでも極征貢献証とかが毎回出るのなら高いレベルにする意味がないので、
報酬を見て決める感じかな?てかアイテムポーチの余裕がない気がする・・・

上位のランキング報酬は確かに魅力的だけど、今後の事を考えても上位は無理なので、
ない物だと考えて過ごすしかないかな。防具の強化とかに絡むなら別だけど。

ちなみに今回のシャンは前回と同じくLv350前後までを目指します。
この辺りのレベルなら真根性は必要ないし前回の経験があるから楽です。

前回はイン出来なかった日や最後の月曜と火曜はみなもとで数戦しかしてないです。
プレイ時間も1日に2時間前後もあれば、十分にLv350辺りまでは上げれるはずです。

火力が高いPTや募集に困らなければもっと早く上げれる事が出来るでしょう。
とにかく明日からはシャン連戦で素材集め頑張ります( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

素材が楽だから作ってみた



昨日のモンハン日記です。
ブログを更新してイン、昨日は夜早めにインする事が出来ました。

何をするか迷ったのですが、HCパリアに行く事に。呑竜の硬骨集めですね。
思い切って火事場遠距離で参加する事にしました。

連戦されてる人の装備を見ましたが、7割前後の人は私も所持してる秘伝装備でした。
ただそれ以外の方々は玄武とか青龍みたいなG2で登場した秘伝構成でした。

私にはそんな防具はないので普通にペリドットFXで行く事に。
G級ヘビィもなかったので、とりあえず祭武器のヴォーラキャノンを作りました。

ヴォーラキャノンを作成した理由は、強化素材が楽だからです。
Lv20までは祭典の熱気だけで強化出来ます。なぜかGzもいらなかったです。

あとは何を作っていいのかもわからないし、どんな風に攻撃すればいいのか、
私にはわからなかったからです。ただ最近ヘビィの人がやってる撃ち方は把握しました。

圧縮リロードって呼ぶようです。装填する弾を圧縮出来るみたいです。
皆さんこれをやってるので、理屈はわからないんですけど強いんだと思います。

装備を準備してからソロで少し練習して、少しですが圧縮リロード出来ました。
次は募集して実際にクエに行く事に。普通に火事場募集したらすぐに集りました。

弓の方が2名とヘビィの方が1名参加してくれました。ヘビィの人の装備が凄かったです。
動きとかもプロハンっぽかったので、そのヘビィの方の動きを見て覚える事にしました。

遠距離武器が苦手なのと、圧縮リロードが上手く出来なくて何度も乙ったりしました。
ぴったり真ん中で圧縮リロード出来ると、パーフェクトショットが撃てるようです。

私も何度かパーフェクトショットが出来ました。けどタイミングが難しいです。
あとヘビィの人が溜め撃ちしていたので、嵐の型に変えたりもしました。

けど集中スキルが関係してるのか、私が溜めて撃つのは随分時間が掛かりました。
圧縮リロードも安定して上手く出来ないので、かなり足を引っ張ってしまいました。

それでも他の3名の方の火力が高いので、平均して1ラスタから2ラスタで討伐出来ます。
そしてご一緒したヘビィの方の装備を参考にして、私も装備を組み直す事にしました。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トルマリンFXキャップ (秘) 104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレジスト (秘) 104 ●●● 剛力珠, 危機珠, 危機珠
トルマリンFXガード  (秘) 104 ●●● 危機珠, 危機珠, 属撃珠G
トルマリンFXコート  (秘) 104 ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ペリドットFXレギンス (秘) 104 ●●● 耐性珠G, 火攻珠G, 火攻珠G
服Pスロット2        ★★  火攻撃カフSA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,火属性攻撃強化【大】,攻撃力UP【中】,反動軽減+2,調合成功率+15%
火事場力+2,装填数UP,砲術師,属性攻撃強化,ダメージ回復速度+1



ご一緒したヘビィの方のスキルは、火属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化が付いてました。
他にも集中や反動軽減+2が付いてました。攻撃スキルや早食いとかまで付いてましたね。


Highslide JS

微妙なスキルだけど仕方がない( ´ー`)フゥー...



私の装備じゃ無理なので、少しでもその装備に近づける事にしました。
ヘヴィの方はパリアの頭や尻尾を攻撃してました。弾と火属性が肉質的に通るからかな。

なので私も属性弾を撃つ事を意識しつつ、反動を抑えるために反動軽減+2も付けました。
最初の貫通撃ちの装備よりは随分良くなった気がしました。

ソロでどんな感じか少し練習して再び募集してパリアに挑んでみました。


Highslide JS

シビレ罠を仕掛けるみたいだね



皆さんシビレ罠を仕掛けます。多分パリアがデロデロの突進を頻繁にするからかな。
私も真似て仕掛けます。あと最初の連戦で若干パリアの動きにも慣れたので楽でした。


Highslide JS

難しい・・・



圧縮リロードは慣れるまで時間が掛かりそうです。。
やはり私は遠距離武器は苦手ですね。それでも最初よりは大分良くなった気がしました。

それに近接で連戦するよりも、遠距離武器の方がパリアは楽なのが確認出来ました。
呑竜の硬骨だけはまだ目標数集ってないので、今日で集めれたらと思います。

圧縮リロードもそうですけど、パーフェクトショットは更に強いみたいですね。
最初の連戦のヘビィの方は当たり前のようにやってましたね。

JASRACさんとか団長はこういうの得意そうです。私は苦手だな。難しかったw
けど毎回失敗してると火力にならないし、ある程度は出来るようになりたいな。

今日もこの日記を更新したらパリアに行こうと思います。


Highslide JS

2個は心細いな・・・



黒レイアも沢山行けるのは今回が最後だと思ったので、頑張って行きました。
自分の所持してるHC素材で少なかったのも、ある程度補充出来ました。

特に在庫が少なかった上位ドラの冥雷竜の濃鉛玉が集ったのは助かりました。
黒レイア連戦前は6個しかなかったんですよね。これで当分は持ちそうです。

上位錆クシャの錆びた鉛翼は黒レイアでは出ない素材なんですね。
この素材だけ在庫が2個しかないので、G級武具で要求されたら終ってしまいます。。

いずれにしても、今後通常のHC素材を集める事は余程の事がない限りやらないと思います。
黒レイア以上の救済があるか、今の在庫がなくなって更に必要な時が来れば別ですが。

正直今の私のHC素材の在庫は常人が見たら気絶する位の在庫数なので、
多分モンハンをプレイしてる間に使い切る事はないと思ってます。

後は明日からの極限征伐戦でシャンティエンを連戦するだけですね。
黒レイアと同様に頑張ります。とにかく極征貢献証集めですね。

万が一基本報酬で極征貢献証が出たりするようなら、ふりだしチケットを使うのも手かな。
Lv300まで行ったらふりだしチケット使って1からやり直す感じかな。

ランキング報酬で貰える素材がないとGX防具を強化出来ないみたいな素材ないよね?
個人的にはG級武器はLv30で十分過ぎると思っているので、武器強化の素材はいらない。

あれば欲しいけど、そこまで無理してLv30以上にしたいと思わないし十分強いから。
それに半年、1年後には緩和されてるでしょう。今後はプレイ出来なくなるから丁度いい。

それまでMHF-Gが続いてるかどうかも怪しい所ですけど( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

初めまして
ここ1年数ヶ月、ほぼ毎日参考にさせて頂いております。
最近読んでおりますと近く活動お辞めになるのですか?モンハンブログ休止される方、最近多いので残念でなりません。53歳の長老ハンターよりそうなりませんように(勝手な願望)
お疲れ様です
Hiroさん

初めまして、見て下さって有難うございます。プレイを止める予定はありません
誰得情報ですが、また改めて簡単に日記でお知らせしたいと思います

先日うちの団員さんの1人が言っていたんですけど、いつかは全員やめるんですよね
悲しい言い方になるかもですが、早いか遅いかの違いだと思います

ただ最近の方々のように、嫌いになってプレイしなくなるのは避けたいですね
忙しくなったりとか、もっとやりたい事が見付かってプレイしなくなるのが希望です
  • 2013-08-07│19:20 |
  • miki URL│
  • [edit]
mikiらしい(笑)
「私も真似て仕掛けてみる」

ワロタw
いかにもmikiらしくて和むわw
今でも昔のような所が残ってて安心したw

では熱中症気を付けてゲームするように!

僕も真似て装備作ってみる( ー`дー´)キリッ
  • 2013-08-11│08:39 |
  • 薫 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
団長

何か皆仕掛けてたw

その今は汚れてしまったみたいなニュアンスやめてよw
そんなに昔と変わらないと思うけどなぁ

そっちも気を付けて。昨日、今日とヤバイからね
  • 2013-08-11│11:24 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


