[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

シャンティエンのレベルに合わせた対策と攻略

こんにちは(*´∇`*)


昨日から極限征伐戦が始まりましたね。
今回から天翔龍、襲来!-天翔龍討伐編というイベントも用意されてました。


Highslide JS

これってサブキャラも貰えるのかな?


【天翔龍、襲来!-天翔龍討伐編-】<フェイズ1>討伐中!
8月9日(金)14:00までに全フェイズを突破していると、
8月14日(水)からの「突破褒賞編」では「華くじ」を引ける!


褒賞は参加不参加に関わらず全員のハンターが受け取る事が出来る物と、
G級ハンター対象の極征の逸品くじというくじ引きがあるようです。


Highslide JS

SRの人も貰えるのはいいね



G級ハンター以外の人も褒賞が受け取れるのはいい事だと思います。
G級ハンター以外の人がどれ位存在してるのか、私にはわからないんですけどねw

これはメイン以外のキャラは受け取れるんでしょうか?
マニュアルとかを見てもはっきりわかりませんでした。

このカフGの素G・撫子では何が生産出来るんでしょうかね?
まあ全員に配布する位だからあれでしょうけど・・・


Highslide JS

期間設定とかする必要ないと思うけどね



これは何で期間を設定してるんですかね?リツイート数とかが関係してるのかな。
ちなみに私は「いいね!」をするつもりはありません。いいね!と思わないのでw

こんな形でイベント達成させたとしても、運営だって嬉しくないでしょうに。
まあそういう感覚で仕事してるはずもないですけど。


Highslide JS

アナザー報酬で出ますね



くじの極征の逸品・蕾極征の逸品・華はアナザーで出ます。
これが運営の言ってる報酬内容も調整って事なんでしょうか?

掘り下げても不満が大きくなるだけなので、程ほどにしとかないとですね。
それでなくても先日の愚痴日記では思いっきり吐き出させて頂きましたので。


Highslide JS

何の素材なんだろう( ´ー`)フゥー...



■G級防具において、「GFシリーズ」から「GXシリーズ」へ強化派生する際、
  装飾品のスロット数、および防御力が減少しないよう調整いたしました。


今週からGX防具のスロットが増えたので、若干スキルが組み易くなりました。
強化する必要はあまりなかったのですが、笛装備の防御を上げたくて強化しました。

やはりLv7には強化出来ませんでしたね。知らない素材がストッパーになってます。
ポカラGX防具を精錬出来れば、私が目指してる笛装備が完成するんですけどね・・・


さて、ここからは昨日から再び始まった極限征伐戦のシャンティエン対策と攻略を、
私なりに載せます。前回のシャンティエンの攻略方法も参考になれば幸いです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット        ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ポカラGXヘルム   (GX) ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ポカラGXメイル   (GX) ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 友愛珠G
ポカラGXアーム   (GX) ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXフォールド (GX)  ●● 強腰珠G, 強腰珠G
ポカラGXグリーヴ  (GX)  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1864 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,防御+60,耐震+2,剛撃+3,激励+2
豪放+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,武器捌き,早食い
麻痺剣+3,受け身



防具のスロットが増えたので、スキルを組み直しました。
防御値は5部位Lv7での数値なので、実際はもっと低いです。

マグシアGXヘルムを使って赤喝を発動させた方がいいのかもですが、
ポカラをGFからGXに派生強化したせいで、保護スキルが微妙になるので諦めました。

あと個人的な感覚ですが、音爆演奏での赤喝は確かに便利だと思いますが、
安定して連戦するのなら嵐の型で麻痺無効旋律を吹いた方が間違いないと思います。

相当慣れてる火力3名なら安定してガードなり回避なりしますけど、
今までの連戦経験を総合すると、大体3名に1名位は時々ですが電撃に被弾します。

なので私は麻痺無効を優先する事が間違った選択だとは思わないです。
ただ火力を追求する現状のMHF-Gで考えるのなら、私の選択は地雷なんでしょうw

日記でも何度か載せてますが、私の体感だとLv300辺りまでは真根性は要らないです。
むしろ真根性を付ける事で被弾も多くなり、火力が下がる方が微妙だと思います。

なので私はLv350辺りまでは、笛は勿論ですがランスでも真根性は無しでやるつもりです。
それらを意識して上記のスキルにしてみました。

豪放+2があれば高耳も発動するので、即死コンボ対策も出来てます。
更に麻痺剣+3も付けれるようになったので、麻痺とスタンで火力貢献出来ました。


Highslide JS

サクッと集めれる



序盤は回復アイテムもそんなに必要ないので、SR弁当も火力の上がる弁当を選択。
Lv100前後からは火力アップから防御力アップのSR弁当に切り替えました。+80は大きい。

グークのグローブとかを持ち込んで採取も迅速に。火力も低いのですが殴りに行きます。

殴りに行く時はランスの火力を下げないように怯まずの実を使用。
これは最終形態でも同様ですね。空気のような存在ですが僅かでも火力貢献したいです。


Highslide JS

船が壊れる前に装着しておく



船が壊れる最終形態になる前に、麻痺剣晶を装填して涼やかな粉塵を使用します。
事前に涼やかな粉塵を使ったとしても、クーラー効果は討伐まで余裕で効果持続します。


Highslide JS

落ちてすぐに吹き直せる



事前に準備が出来ているので、開幕と同時に吹き直し等の余裕が生まれます。
笛を装備されてる人ならわかると思いますが、この場面でのタイミングは結構重要です。

被弾が多いPTだったりすると、ここからは回復だけで手一杯って事もあるからです。
そうなると吹き直す余裕がない事も多々あります。慣れてる人達なら問題ないですけどね。


Highslide JS

効果が感じられない件・・・



効果があるのかわかりませんが、速攻でしずめ玉を複数使ってシャンに当ててます。
個人的な感覚ですが、全く効果が感じられません。別のタイミングで使うんでしょうか?


Highslide JS

スタンはあまり取れないです( ´ー`)フゥー...



Lv1からLv50辺りまでは余裕もあるので、安定してスタンも取れるようになりました。
ただ火力が高いので、スタン取る前の2麻痺目で大体討伐出来ます。

Lv100を超えた辺りからはシャンの行動次第で、2麻痺目を取るのが遅れる場合があります。
なので1麻痺目が途切れる寸前で私は頭から足元に移動、つか殴りで麻痺蓄積を意識します。

1麻痺目の効果が途切れてからシャンが再び宙に浮くまでの間に、
少なくとも6,7回はつか殴りで攻撃する事が出来ます。これで2麻痺目がかなり早くなります。

スタンは取れなくなりますが、私のプレイスキルではスタンは安定しないし、
早い段階で2麻痺目が取れた方が討伐スピードも格段に早くなりますし、何より安全です。

前回の極限征伐戦の時は、後半GXに強化したせいで麻痺剣が付けれませんでした。
ですが今回からスロットが増えたので、上記の装備でかなり快適になりました。

保護スキルも完備されてるし、Lv350以降でも真根性を付けて連戦出来るでしょう。
あと前回の時は根性札グレートが何度もはじけ飛びましたが、今回はまだ0回です。

クエに掛かる時間も早い時は6ラスタから7ラスタ、遅くても9ラスタって感じです。
立ち回り等も含めて快適に昨日は連戦出来ました。ミキティブ超頑張った!

ご一緒した方々にも助かりましたと言って頂けたので嬉しかったです。
事前にお約束してご一緒してくれた皆さんにも感謝です。有難うございました。

よく話を聞いたり笛を装備してる人で圧倒的に多いのが、旋律効果を切らすですかね。
麻痺を取ったりスタンを取るのに夢中になって切らすのだけは気を付けないとですね。

被弾が多くて吹く余裕がないのは仕方がない部分も多少ありますが、
被弾が多いかも?って思ったら余裕を見て早めに吹ける時は吹き直した方がいいです。

常に同じ立ち回りや火力貢献を意識するのも大事な事ですが、笛はPTの生命線なので、
PTの面子に合わせた柔軟な立ち回りも意識した方がいいかもです。


Highslide JS

Lv150超えてても1個しか出ない( ´ー`)フゥー...



ちなみに私は昨日の連戦でシャンのLvは150を超えてるのですが、
ノルマ突破報酬以外で得られた素材はこれだけでした。この1回のみです。

※ランキング報酬の上位で入手できるアイテム・素材は、低確率ではありますが、
極限征伐戦のクエスト報酬として入手することができます。
(ランキング報酬のみでしか入手できないというものはありません)


公式にはこうなってるのですが、正直驚いてしまいました。驚愕ですw
報酬内容の調整をしたそうですが、流石にもう少し出ると予想してました。

次回の極限征伐戦からは私生活の都合で私はあまりプレイ時間が取れなくなるので、
高レベルを目指すのが多分難しくなります。なので低レベルでも素材が出て欲しかった。

勿論出ないわけじゃないし、くじとかもあるみたいですけどね。
ただGX防具の強化に輝累石と絢累石が大量に必要なのに、ここまで出ないとなると。。

極征貢献証は多少増えたかもだし、イベント褒賞とかもあるから若干良くなったけど、
正直ここまで出ないと思ってなかったし、前回とあまり変わってない気がして悲しいです。

けどシャンに行かないと目標としてるGX防具が作れないし、
今回集めておかないと次回以降厳しいので、予定にしてたLv350以上を目指します。

また次回以降に緩和されるかもですけどね。何にでも言える事ですけどw


Highslide JS

この作業がめんどくさい



素材が出ない事がわかってから、この作業が非常にめんどくさくなりましたw
これって皆面白いのかな?捕まえた( ー`дー´)キリッみたいな感覚になるのかな?

私はこの捕まえるやつ全然面白くないです( ´ー`)フゥー...
むしろ時間稼ぎされてるみたいで無くなって欲しいです。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-09│00:39 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

そうですね。同感です。そのレベルまでやらないといけないって事自体、
問題以外の何者でもないですからね。なぜ普通に報酬で出せないのか

私もあまり面白くはないですね。滅多にそういう事言わないんですけどね
武具強化のために行くしかないですね。結構疲れました( ´ー`)フゥー...

シャン以外でも普通のクエで出るようにすれば問題ないんですけどね
行きたい人は行けばいいんだし。ラヴィみたいな感じですね

無理やりやらせようとしてるからこういう流れになってるんだと思いますね
1個でしたか。出てる人は5,6個とか出てるんですかねぇ

いえいえ、全く問題ないですよ。愚痴って程の内容でもないと思います
それに現状のG級を褒められたりしても、運営の関係者かと疑ってしまいますw
  • 2013-08-09│08:22 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


