[Edit]



[Edit]

ノルマ突破報酬の意識とランキングについて

こんにちは(*´∇`*)


昨日、厳密に言うと今日の深夜まで頑張ってシャンティエンを連戦しました。
久し振りの超連戦で疲れました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

被弾した時点で真根性が発動する



昨日の夜の時点で私のシャンのレベルは400近くになってました。
シャンのレベルが350を超えた辺りから、ほぼ全員が被弾した時点で即死します。

あと参加される方も覇5部位とかの攻撃型装備で挑まれる人が多いので、
防御旋律を吹く意味もなくなります。赤喝が使えないからますます寄生してる気分に。。

シャンLv 真根性麻痺剣ライリス@2ココ!が昨日の私の募集内容です。
前日まではランスだったのを、ライリスにしてみました。武器指定ですね。

このレベルになってくると、火力はある程度慣れてないと厳しいですね。
被弾が多かったり手数が少ないと、PT全体に影響を及ぼしてしまいます。

このレベルで連戦してる回復笛が持ち込んでる回復薬の数は恐らくですけど、
こんな感じになってる気がします。私のアイテムポーチの中身はこんな感じです。


Highslide JS

しずめ玉は持ち込まなくてもいい気がする



狩人珠スキルは調合術【大】とへそくり回復術【大】ですね。皆さん付けてます。
生命の粉塵が23個分と回復薬グレートが20個分ですね。

一番上を3種調合レシピにしてるのは、序盤だからです。
船が壊れた後半で3種調合するのは大変なので、最初は3種調合からやってます。

乙女の心【避】の存在は最近知りました。
同じFC2ブログで定期的に読んでる方が乙女の心【避】についての記事を載せてました。

その記事を参考に少し前からメインとセカンドで回収しています。今は6個位集りました。
お陰様でかなり助かる場面がありました。いつもお世話になっております。

強走薬は私が逃げるのに必要ですw極征推薦状【白】はレベル上げに必要です。
常に自分の身を守る事を第一に考え、美味しい思いもする。鉄則ですゞ( ̄∇ ̄;)最低だな

乙女の心【避】とか極征推薦状を持たなければ薬草とかアオキノコも持てますね。
被弾が多めのPTとかだと回復がシビアになる時もあるかもなので、調整出来るかもです。

昨日は1回だけ回復薬が足らなくなる場面がありました。
それに関して詳しい詳細を載せるつもりはありません。

一つだけ言うとすれば、Lv350以上であまりにも被弾が多い人は少し練習した方がいいです。
じゃないとその人のサポートだけで回復薬が尽きます。放置してても乙りますし。


Highslide JS

黄武玉はレア素材らしい



Lv400とちょっとの時に、黄武玉という素材が出ました。
ブログフレの記事に載ってたのですが、G級武器をLv50に強化出来る素材みたいです。


Highslide JS

何とかLv500に到達出来た( ´ー`)フゥー...



そして深夜にようやく目標としていたLv500に到達しました。
左のSSの碧武玉はLv430位の時に、蒼武玉はLv500の時に出ました。

ちなみにLv400からLv500の間にアナザー報酬で素材が出たのは、この3回だけです。
Lv500を目指してたのは理由があります。ノルマ突破報酬が関係しています。


Highslide JS

よく500まで上げれたな( ´ー`)フゥー...



通常報酬やアナザー報酬では確定で素材が出ないので、レベルを上げるしかありません。
現状で確実に素材を手にするためにはノルマ突破報酬しかありません。

今回のノルマ突破報酬はLv150からはレベルが50上がる毎に報酬が貰えます。
そしてLv500に到達すると、次にノルマ突破報酬が貰えるのはLv600です。

体験してる人はわかると思いますが、Lv350を超えた辺りからのシャンは相当きついです。
1クエ行くだけでも時間が掛かるし、面子次第では20ラスタ以上掛かる事もあるそうです。

昨日の私はPTメンバーにも恵まれていたので、殆ど快適に連戦出来ましたが、
それでもLv400からの連戦はかなりきつかったです。

とてもじゃないですけど、Lv600を目指す気にはなれないです。
せめて毎回報酬で素材が沢山出るのなら考えるんですけどね。報酬内容が酷過ぎます。


Highslide JS

超頑張った。これでとりあえず強化出来る



Lv500になる最後の1戦は、極征推薦状【紫】を使って到達しました。
極征推薦状【白】では+1ですが、極征推薦状【紫】はレベルが+5上がります。

極征貢献証も目標にしていた数は十分集りました。これでGF珠もGX防具にする事が出来る。
現在の私のシャンのLvは502です。これで私の第2回極限征伐戦は終了となります。


Highslide JS

これ位のご褒美はあっていいはずだ



昨日までの3日間は超頑張ったので、自分へのご褒美も兼ねて武器の強化を。
保留していたミルト・テュレイラとクレヴォ・テュレイラをLv30に強化しました。

これで極征貢献証の在庫は58個になりました。大事に使っていきたいと思います。
GF珠の事もあるから、その分はしっかりと残しておかないとですね。


Highslide JS

最後までよくわからなかった( ´ー`)フゥー...



Lv350からLv500まで極限征伐戦のシャンを連戦した感想ですが、
結局最後までしずめ玉の効果は体感出来ませんでした。個人的にはいらないと思います。

実際にランキング1位の人達は全く使ってませんでした。
私は火力貢献が出来てないので頻繁に使ってましたけどね。

あと防御旋律が必要ないので、やはり赤喝が欲しいですね。それ以外で貢献出来ないし。
まあ今後はこんなレベルまでやる事は多分ないので、次回からは適当でいいかな。

それとLv300前後からはランス指定じゃなくて、秘伝大刀神の募集も結構ありました。
ランキング1位の人達もその構成ですね。確かにこのPTの方が火力は高いかもです。

ただこれは慣れてる人向けだと思います。大刀神だと当たり前ですけどガード出来ません。
シャンの攻撃をある程度は避けれる人じゃないと、回復がすぐに尽きるでしょう。

私が昨日連戦していたランスPTは、平均のクエ時間が大体15ラスタ前後でした。
早くて12から13ラスタ、遅くて17から18ラスタです。シャンの行動運にも左右されます。

あとはPTメンバーが狩人応援コースだったかどうかもポイントになりますね。
みなもと効果があっても即死するレベルだったので、課金してるかどうかわからなかった。

昨日もですけど、個チャだったりメールだったりで多くの方に声を掛けて頂きました。
PTメンバーの方にもでしたね。皆さん有難うございました。

連戦中だったり寝る前とかだったので、殆どお話は出来ませんでしたけど。
シャンの影響かな?あとランキングについてもある方と少しお話しました。

3日間でLv500まで到達する私は間違いなく廃プレイヤーですね( ´ー`)フゥー...

参考までに水曜日から金曜日に私がプレイしていた簡単な詳細を載せたいと思います。
極限征伐戦を今後やる方の参考になれば幸いです。


8月7日水曜日、20時頃にイン。G防具3部位↑麻痺剣ランスで募集して連戦開始。
休憩を挟みつつ深夜2時頃まで連戦。シャンに行ってた時間は4時間前後。

8月8日木曜日、17時頃にイン。G防具3部位↑麻痺剣ランスで募集して連戦開始。
休憩を挟みつつ深夜1時半頃まで連戦。シャンに行ってた時間は4時間前後。

8月9日金曜日、21時30分頃にイン。真根性麻痺剣ライリスで募集して連戦開始。
休憩を挟みつつ深夜3時頃まで連戦。シャンに行ってた時間は4時間前後。

募集等も含めた3日間の合計した時間数が約12時間前後です。チャットログで確認しました。
あとなぜか3日間とも連戦開始して1時間後位で回線落ちしてます。結構ロスってます。

討伐直後に回線落ちしたケースもあるので、結構ショックでした。
応援コース等の課金なし。Lv130からLv180辺りまではランスで連戦、それ以外は笛です。

極征推薦状【白】は毎回持ち込んでました。極征推薦状【紫】は最後の1回だけです。
もし今日以降も私が極限征伐戦を連戦するとしたらどうしてたでしょうか?

気合入れてやるとすれば、募集内容は変更します。
真根性麻痺剣大刀神G武器30↑みたいな感じで、極征推薦状【紫】も全部使います。

それならかなり時間を短縮してLv600位まではいけると思います。
極征推薦状【紫】はあと11個もあるからね。11戦やれば単純に110はレベルが上がる。

ランキングでLv400以上の人は総じて廃とかニートみたいに思う人もいるようですが、
実際にそこまで全員がぶっ飛んでるって事ではないと思いますよ。私が証明してますよね。

そうは言っても、1日に2時間前後しかプレイ出来ない人とかでは厳しいですけどね。
それにプレイ時間関係なく現状の私が廃だって事を否定するつもりもないですけどねww

何が言いたいのかと言うと、ランキングに載ってるからって偏見の目で見ないで欲しいです。
私自身も今はそうですが、他の人も同様ですね。話聞いてるとやはり可哀想です。

ぶっちゃけ一部の知人や団員が、mikiさん今何位ですね。流石ですね。廃ですね。
みたいな事を言われた事があるのですが、正直あまりいい気分ではなかったです。

シャンに行かないと素材が出ないので頑張ってるだけなんですよね。
他でも同じように素材が出るのならここまで連戦してないんですけどね( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

G級は高防御と複合スキルが鍵でしょうか。
こんにちは。
先日の記事で笛装備構成拝見させていただきましたが、
高防御と複合スキルに着目した良構成ですね。

極征ランキング100位以内に入る方々は1鯖でも一握りですが、
いつも同じような面子です。

8月14日からはG級モンスターからの被ダメージが小さくなるということですが、
いまできることを頑張っていけるといいですね。

私はG1からランスやG級複合スキルに着目中。
  • 2013-08-10│12:19 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-10│15:08 |
  • [edit]
No title
日記の更新大変お疲れ様です。木曜にmikiさんと一緒に連戦した逆鱗ランスの者です。回復サポート助かりました。お陰で楽が出来ましたw
私はPTメンバーにも恵まれていたって言い回しをmikiさんは時々されてますけどそれはサポートしてる笛のお陰なんじゃないですか?
自分のレベルは350ちょいですけど旋律維持のできない笛や確定行動も毎回喰らう笛ばっかりでしたよw
第4形態で麻痺蓄積したり広域怯まずでスタン取ったりするのにも驚かされましたし。早い時は7ラスとかでしたよね?
mikiさんがPT解散して別のPTに参加したら20ラス以上かかって萎えましたwシャンは火力枠よりもサポ笛の方が大事なんじゃないですかね?
打ち上げコンボで3死失敗とか普通にありますよ。笛も一緒に死んでしまうので助ける人が自分しかいない事もありました。
前の記事にありましたけど麻痺剣拘束はグッジョブでした。状態異常耐性も上がっていくので2回目の麻痺は取れなくなるんですよね。
レベル200を超えてても2麻痺目が取れると楽ですね。またご一緒できる日を楽しみにしとります。連戦お疲れ様でした。
  • 2013-08-10│15:54 |
  • nanami URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

いやぁ、適当装備ですよ。もっといい感じのスキルの人結構います
最近ポカラ装備してる人見掛けたらスキルチェックするようになりましたw

トップにいる人は大体同じなんじゃないですかね?わからないけど
そうらしいですね。G防具で普通に戦えるんですけどね。よくわかりません

お疲れ様です

頑張りました。ようやく開放されたのでゆっくり出来そうです
私にも無理ですね。ガードも出来ない太刀で立ち回る自信ないですw

多分更なる緩和は近いうちにありそうですけどね。人も減ってるし
シャン以外で手に入る方法とか実装されそうな気がします

いやいや、ちなみに別の方ですよ。普段挨拶もしないのにビックリしました
自分に必要な事しか話さないって事なんでしょう、残念です

今後は深夜勤務も始まるので、夜は寝るって生活ではなくなります
現時点でも不規則なシフトで働いてますし、つまりそういう事です

nanamiさん

いえいえ、こちらこそ連戦有難うございました。快適に連戦出来ましたね
確かにその言い回しは結構しますね。けど本当の事なんですよ

nanamiさんもそうでしたけど、1時間以上同じ面子で連戦とか多いですし、
なのでサポート笛のお陰って発想はあまりないですね

第4形態ってのは船が壊れた後のシャンですかね?Lv180以降でも2麻痺安定でしたね
Lv250辺りからは厳しくなりますね。応援コースの人がいたのかもですね

即死コンボで失敗ってのは最初の極限征伐戦で私もやりました( ´ー`)フゥー...
今でも最初の攻撃は避けても味方を回復してる時に雷とか被弾する時ありますよ

よくわからないんですけど、避けた後に追撃でその場所から打ち上げ来る時があります
1回目を避けても自分を見ながら味方の様子も伺わないとですね。ムズいです

Lv400を超えると早くても12,13ラスタは掛かりますし、
行動運次第で17,18ラスタとか掛かりました。本当に疲れちゃいました。。

応援コース課金者のプロハン大刀神が3人集れば、10ラスタ前後で連戦出来るみたいです
いい感じにランキング上位の人達でも捕獲出来れば、更に楽出来そうですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
  • 2013-08-10│18:59 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-14│10:11 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

私と同じですね。お疲れ様でした
素材集めですか。頑張りましたね

ん~私は1から100の間にアナザー報酬が出た記憶が殆どありません
相当運が悪いのか。とてもじゃないけどやる気にはなりませんでしたね

そうですね。PT運ってのはあるかと思います
情報と報告有難うございました。レベル次第で報酬の出方が変わる可能性があるのですね
  • 2013-08-14│23:33 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


