[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

W購入特典のGz3倍効果の実態調査の結果

こんにちは(*´∇`*)


 G★6狩猟解禁! 暴鋸竜アノルパティス登場!!

遂にG★6が狩猟解禁となりました!
G★6では新モンスター暴鋸竜「アノルパティス」
はじめとする新たなG級モンスターを狩猟することができます。

今回の期間限定クエストでは、G★6クエストで受注できるクエストを
紹介しておりますので、ぜひチェックしてください。



Highslide JS

グレンみたいな感じですね



今日のメンテ後に新モンスターの暴鋸竜アノルパティスが初登場しますね。
何となくグレンに似てる感じがします。角が随分長いですね・・・

個人的にはGで登場したモンスはどれも面白いので、今回も楽しみにしています。
ダメージ調整も行われるので、秘伝や覇種でもG級モンスに行きやすくなるのかな?


Highslide JS

甲殻種の皇液の救済クエ来ましたね



今日からはG★2のG級レア素材獲得クエストが配信されますね。
個人的には3種ともかなり連戦して素材も集っているので、特に行く必要はなさそうです。

甲殻種の皇液が手に入るサブの美学・甲殻種の皇液も配信されますね。
5,6個は在庫があったと思います。余裕があれば少しやっておこうかな。

個人的にはポカラGX防具の強化に必要な素材を出すモンスをすべて配信して欲しいです。
素材がないと精錬出来ないしGX珠も作れないので。何とかお願いします。


さて、先日各種課金コースのG級対応と実態調査という日記を更新しました。
ここにも載せてますが、プレミアムコースと狩人応援コースに課金しました。

課金した理由は、3日間でどれ位Gzが増えるのか?というブログネタのためです。
この3日間でどんなクエにどれ位行ったのか?何時間位プレイしたのか?

大体ですけどチェックしました。昨日の23時頃にプレミアムコースの課金が切れました。
ここから3日間の簡単な詳細と、手に入ったGzの合計金額を載せたいと思います。

8月11日深夜0時頃、調査開始

フルフルとババを装備自由で1時間前後連戦。深夜1時30分頃に就寝。

この日は休みで午後の12時半頃から15時頃まで団員と適当にクエ回し。
時間数は長いけど、超非効率でのまったり連戦なので、数に入れる必要なし。

離席休憩から戻り夕方に30分前後火事場PTでクックを連戦。
再び離席して22時頃にイン。この日は募集されてるクエに参加して適当に連戦。

すべて自由募集のPTに双剣で参加。グラ、バサ、ババ、フルフル、ギザミとか。
休憩を挟みながらだったのと、勇敢な秘伝様が何度か3乙してクエ失敗も数回あり。

12日の深夜2時頃まで連戦した。満遍なく色んなクエに参加する事が出来た。
あと自由PTでは8割以上が秘伝防具の人だった。秘伝防具の普及率は凄まじい。

11日のクエに行った総時間は大体で3時間から3時間半。12日の深夜の分も入ってる。
この日は自らでの募集はなし。効率PTは夕方の火事場クックのみ。

2日目の12日、19時半頃にイン。

前日に殆ど募集がなかったゲリョスを自らで募集。途中少しだけ笛を装備して連戦。
21時頃まで連戦。ゲリョは毒がある関係で遠距離の人が集りやすい。

休憩を挟んで22時過ぎからババPTに参加して1時間ほど連戦。
23時過ぎからフルフルPTに参加して1時間ほど連戦。この日はこれで終了。

12日のクエに行った総時間は大体で3時間。インしてる時間は昨日の方が多いけど、
実際クエに行って連戦した時間は殆ど変わらない。効率PTはなし。すべて自由PT。

3日目の13日、20時過ぎにイン。

バサPTに参加、2時間ほど連戦。貼り主が休憩しなかったので、そのままご一緒した。
23時過ぎからギザミを連戦。HC素材の在庫が少なかったので、自らで募集した。

ただ23時過ぎの段階でプレミアムコースの有効期限がきれているので、
W購入特典の効果はバサPTの連戦で終了した事になる。

狩人応援コースの有効期限が深夜まであったので、素材集めも兼ねてクエ連戦した感じ。
では3日間でクエに行った総時間数と、手に入ったGzの合計金額を載せます。

クエに行った総時間数は3日間で、約9時間になります。

ただしこれは離席休憩の時間は含まれてません。あと募集の時間も含まれてません。
実際にクエに行って、モンスと戦っていた時間が約9時間前後だったと思います。

手に入ったGzの合計金額は、約140万Gzです。

圧力スキルはすべてのクエで付いてます。報酬上手みたいなシジルの効果はありません。
続いて今回自らで実態調査する上で、意識してた事を順番に載せたいと思います。

・極力指定PTや火事場効率PTに参加しないで、自由PTのクエに参加する。
・狩人応援コースの効果を実体験するために、極力HCクエに参加する。
・★が多くてGzが沢山貰えるクエ、ギアオルグやティガ、ヒュジキキ等は行かない。
・キーワード登録して募集してるPTに素早く参加出来るようにする。選り好みしない。


この辺りが今回私が意識していた事になります。
火事場ハメやハンマー装備してGzが沢山貰えるクエを募集した方がGz的には良かったかと。

ですがあえてそれはしませんでした。自由PTで適当に参加してどれ位Gzが手に入るのか、
そっちの方に興味があったし、需要もあるのではないかと思ったからです。

HCクエに参加して素材の出方がどんな感じか体験しましたが、確かにかなり出ます。
ただ必ずしもすべてのモンスでHC素材が沢山出たわけではありません。

例えば12日に自らで募集したゲリョス連戦ではHC素材が沢山出ましたが、
その後のババ連戦では1時間連戦してHC素材は0個でした。当たり前ですけど運次第です。

★が多くてGzが沢山貰えるモンスを避けたのは、最初の理由と大体同じです。
Gzを必死で集めるスタンスで過ごさなかった場合の結果が出したかったので、控えました。

最後に選り好みしないでPTに参加するとありますが、
今週は極限征伐戦のシャンが配信されてました。当然ながらシャンに行かれてる人が多い。

そうなると自らで行きたいクエを募集するよりか、募集されてるHCクエに参加した方が、
テンポよく連戦出来ると思ったからです。どうせどのモンスのHC素材も沢山必要ですしw


Highslide JS

飼い慣らされた精鋭が集ってる



ハンター人口は減ってるようですが、この様に時間帯次第ではG級ワールドは満員です。
特定のPTに必死で参加しようとするよりは、ジャンプ出来る所に飛んだ方が早いです。

以上が今回私がプレミアムコースと狩人応援コースを課金して、
W購入特典のGzが3倍になる効果がどれ位のものなのか、実態調査した結果になります。

今回の結果でわかった事は、仮に1日にプレイ出来る時間が2時間前後だったとしても、
W購入特典の効果を利用すれば、やり方次第で100万Gz前後は稼げるという事です。

クエ内容をGzが沢山貰えるクエを選ぶ。効率PTに極力参加する。自らで募集すれば尚良し。
しかも今週は極限征伐戦の関係で通常募集が少なかった。ある意味悪条件でした。

Gzだけが目的ならプレミアムコース+秘伝書コースのW購入特典を利用すればいいので、
狩人応援コースを課金する必要もないですね。HC素材が欲しい人は別ですが。

最後に今回プレミアムコースと狩人応援コースのW購入特典を実感した感想ですが、
プレミアムコースはともかく、狩人応援コースは本当に割りに合わないと思います。

前回課金したのは天嵐クエでHC素材集めをするためでした。
今回はブログネタも兼ねて約4ヶ月ぶりに課金しましたが、当分課金する事はないでしょう。

プレミアムコースも現在はGzに困ってないので、当分は課金しないと思います。
やり込んでる割に作成してる武具は少ないんですよね。

それにしても一番酷いと思ったのは、やはり狩人応援コースのみなもと効果ですかね。
久し振りに体験しましたけどかなりダメージが軽減されるので、全然面白くないです。

立ち回りも散漫になりますし、乙る事もないので緊張感も全くないですし。
よく運営はG級のみなもと効果軽減も撤廃しますよね。そういう要望って多いんでしょうか?

はっきり言って頭おかしいんじゃないの?って感じです。
G級のみなもと効果軽減も撤廃に賛成してる人には申し訳ないですけど。

今日からのアノルパティスも★6のモンスなのでかなり強いとは思いますが、
いつかは運営からこういう強いモンスにはみなもとで挑んで下さい^^って言われそうですw

出来る事なら今後もみなもと効果には極力頼る事なく、試行錯誤しつつ狩猟したいですね。
今までもずっとそうだったし、それがモンハンをする上での私の楽しみ方なので。

今回はHC素材を沢山集めたい方やGzを沢山集めたい方、プレイ時間に余裕が無い方、
何よりも課金に対してあまり抵抗のない方の参考になれば幸いです。

プレイスタイルや楽しみ方は人それぞれなので、私から言える事は何もないですが、
出来れば初見位はみなもと効果なしでモンスターに挑んで欲しいです。

あとは上記にも載せてますが、自分なりの楽しみ方を確立してみて下さい。
せっかく遊んでるわけですから、楽しい時間を過ごした方が幸せですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-14│11:27 |
  • [edit]
No title
G★6モンスターの解禁についてのツイッターでいきなり・・・みなもと・・・

【明日更新】さらに、「暴鋸竜アノルパティス」をはじめとしたG★6モンスターが解禁となります。
G級クエストでの「元気のみなもと」の効果軽減も撤廃されますので、思うさま「元気のみなもと」を飲んで、新たな狩りに向かってください。
  • 2013-08-14│17:14 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

見て下さって有難うございます
そうですね。色々な人がいらっしゃるので仕方がない事なんですかね

先程確認しました。推奨するとは中々酷いですねw
有難うございます。自分のペースで頑張ります

ザバ@鯖1さん

先程確認しました。毎日5回はみなもと連戦出来ますね( ´ー`)フゥー...
  • 2013-08-14│23:40 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
みなもとはいいじゃないですかね?
飲まなきゃいいだけだし

でも直接防御と攻撃力をあげる狩りコはあかんと思う
  • 2013-08-16│20:58 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
名前無しさん

日記には、やはり狩人応援コースのみなもと効果ですかね。と載せてますが、
みなもと自体が駄目って事は私も思ってません。現に私も使ってましたし

この記事でも私は何度も載せてますが、G級のみなもと効果軽減も撤廃、
これは反対ですね。リスクなしで狩猟出来るのは意味がわからないです

それ以外は私は反対でも駄目だとも思わないです
火力を上げたい効率派の人や素材を早く集めたい人もいるでしょうし

どんな攻撃を受けても即死しないでゴリ押し出来てしまう防御力、
これだけはやはり微妙だと私は思います
  • 2013-08-17│08:13 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


