[Edit]



[Edit]

プレミアムコースでGz3倍とアノルパティスに挑戦

こんにちは(*´∇`*)


2013年8月14日(水)より、
「Anniversary 2013 フェスティバル」10大キャンペーンのひとつとして、
「プレミアムコース 獲得ポイント3倍!」を開催いたします。

『プレミアムコース』をご購入いただいた際の特典として、
通常時の2倍獲得できるHRP/GRP、SRP/GSRP、ゼニー/Gゼニーが
期間中は3倍
獲得できます!



Highslide JS

今までにない販促展開だな


 「プレミアムコース 獲得ポイント3倍!」開催期間

2013年8月14日(水)メンテナンス終了後 ~
  2013年8月21日(水)メンテナンス開始まで


 「プレミアムコース 獲得ポイント3倍!」概要

期間中は、『プレミアムコース』の特典として獲得できる
HRP/GRP、SRP/GSRP、ゼニー/Gゼニーが、通常2倍のところ、
3倍獲得することができます。

ご注意
・本キャンペーン期間中に『プレミアムコース』と『秘伝書コース』の両方が
 有効な場合、「W購入特典」として、クエスト達成時に獲得できるHRP/GRP、
 SRP/GSRPとゼニー/Gゼニーが通常の4.5倍となります。


プレミアムコースを課金すればGzが3倍になります。
秘伝書コースも課金してW購入特典にすれば、なんとGzが4.5倍に!

昨日までのGz3倍効果の実態調査は何だったのか( ´ー`)フゥー...
どうせなら今週の4.5倍の方で頑張ればよかった件・・・orz


Highslide JS

Gヴォルは余裕だった



昨日のモンハン日記です。昨日はお墓参りに出掛けたり色々用事を済ませたりで、
インした時間も遅かったです。更にアイテムボックスの整理メモも更新したりしてました。

クエに行ったのはブログの更新を終えた深夜0時過ぎ、仲良くしてる団員さんと、
今週から配信された★6のクエを順番に回していく事に。

まずはGヴォルから。クエに参加した時は私の防具だと危険と表示されてましたが、
所詮は一般人レベルの判断です。私クラスの超絶ハンターが遅れを取るはずがありません。

予想通り全く危なげなく討伐する事が出来ました。
最近は双剣装備も新調したばかりですし、ヴォル如きに私は止められません。


Highslide JS

走り回るから閃光は調合分準備しよう・・・



続いてGエスピです。突進が激しくなってました。それ以外は変化ないですね。
怒り突進に被弾すると、軽く8割前後の体力を持っていかれました。結構強いです。

ガチの場合は閃光玉で動きを止める必要がありますね。それ以外で気を付ける点はないです。
Gヴォル同様に問題なく討伐する事が出来ました。エスピ如きがこの私を(ry


Highslide JS

Gだと大した事ない



続いてGラーですね。流石にラーなので即死するかとも思ったのですが、
大した事はありませんでした。やはりそこそこの防具なら問題なく立ち回れます。

そもそもヴォルもエスピもラーも武器魂集めや諸々の連戦である程度は慣れてます。
酷いゴリ押しでもしない限り、問題なく立ち回れるはずです。

この様子だと★6とはいえ、アノルパティスも大した事なさそうだと思いましたね。
ミドやヒュジキキすらもソロで討伐出来るようになった私の超絶スキルを見せ付けてやる。


Highslide JS

超強いワロタ



開幕エリアに入ったら、いきなり不意打ちみたいな攻撃を仕掛けてきました。
なんて卑怯なモンス。一方的に攻撃とか大人気ないだろゞ( ̄∇ ̄;)散々穴ハメしてるだろ

いきなりの不意打ちでイラっとしたので、フルボッコにしてやろうと心に決めました。
ちょっと本気で立ち回る事にしました。本気と書いてマジですゞ( ̄∇ ̄;)糞ウゼぇ

予想以上にアノルパティスの動きが激しくて、SSを取る暇がありませんでした。
恐いとかそういう意味ではないんですけどね。さて、そろそろ眠らせてやりましょうか。




Highslide JS

超強いワロタ




超つえぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


予想以上に強かったです。動きも多彩でSSを撮る余裕がなかったですね。
まだ慣れてないのもありますが、動き的にはヒュジキキに近い感じがありました。

雪ダルマにされる攻撃や、気絶してしまう攻撃もあります。
ただダメージ自体は大した事ないので、私の双剣装備でも十分に戦う事が出来ました。


Highslide JS

2乙してしまった( ´ー`)フゥー...



ヒュジキキと同様に、アノルパティスも覚醒します。一気に強くなりますね。
ただ覚醒したからって、どの攻撃でも即死って感じではありませんでした。

8割位持っていかれる攻撃もありましたが、即死さえしなければ何とかなります。
団員さんと2人で15ラスタ位掛かってしまいました。私が2乙したのが大きかったですね。。

まだまだ連戦する必要がありますね。既にハメ募集も結構見掛けましたが、
毎度の事ですが、私はもうしばらくはガチで頑張りたいと思います。

少なくともみなもと必須とかってレベルではないので一安心です。
今回の屈辱は近いうちに必ず返してやる(o ̄ー ̄o) ムフフ


Highslide JS

太刀秘伝最強だな・・・



団員さんが落ちてからは、HCヴォルの近接募集のPTに参加しました。
私以外は皆さん秘伝太刀でした。火力が高いせいか、サクサク連戦出来ました。

HCといっても通常のHCヴォルと動きは変わりませんし、何ら問題ない感じでした。
連戦中に1回だけ乙りましたけど、真鬼人で体力が6割位の所を尻尾振りでやられました。

それ以外の攻撃も少しだけ被弾しましたが、私の双剣装備なら問題ない感じでした。
怒り状態のジャンププレスとかに当たったら即死しそうですけどね・・・

あと私以外の太刀2名の方が私よりもダメージが少なかったので、
参考までにみなもと状態か聞いてみたのですが、2名ともみなもと状態だったようです。

かなりダメージが軽減されてました。応援コースに課金すれば秘伝でも楽勝ですね。
次回からのシャンは今まで以上に応援コースが注目されそうですね。

ちなみに途中で参加されたパールFXの人は真根性スキルを付けてましたけど、
クエ中に何度も真根性が発動してました。秘伝FXレベルだと被弾したら即乙なのかな?

最後の方で参加された秘伝太刀の方は、一撃で大体9割前後は持っていかれてたけど、
ギリギリで残ってました。確かG秘伝の朱雀って名前だった気がする。

今までの秘伝なら確実に即乙していたはずなので、ダメージ軽減の影響なのかな?
ただそうなるとG防具の存在理由が微妙ですね。火力が高い秘伝防具でも乙らないから。

こうなると玄武双龍も少し強化した方がいいのかな。GF位まで強化した方がいいのか。
秘伝太刀もスピネルだと駄目なのかな?火力参加出来るように強化するかな?

正直秘伝を作成する予定は全然なかったし、強化に必要なHC素材も結構必要だから、
無理に強化したくないな。それにしても秘伝太刀は強いですね。

私も赤喝スキルが付いてるので、少しは火力貢献出来てたかな?
★6のモンスが色々配信されたから、今週は★6モンスを頑張ろう。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-15│17:06 |
  • [edit]
8月14日からG星6開放と防御力減算緩和
こんばんは。
G2からは難易度やシステム周りの随時改定の頻度がこれまでより高いですね。
G級での防御力補正緩和は、
G星数-1×150に改定されたそうです。
(平たく言うと、従来より防御力が150内部計算上多くなった)

私はランスGSR上げとアノル槍作成をかりこ+プレで進めています。
GSRは強制ではありませんが、いろいろと恩恵もありますし、
それにG秘伝やG武具の作成強化には避けて通れない道。←ココ重要

逆鱗装備の進捗が思ったより捗っているので、
合間を見て玄武天槍も進めます。
G星6モンスターのHCG素材や剥ぎ取り稀少素材もGX防具やG秘伝を見越して集める。
G星7はおそらく9月開放でしょうが、
それまでに目標を進捗していきたいです。

世はお盆休み中ですが、まだまだ暑い日が続きますのでご自愛願います。

  • 2013-08-15│18:00 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-16│04:36 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

ん~売り上げヤバイ感は伝わってきますね。けどかなり課金してる人多いでしよ
自由区でも4回剥ぎ取ってる人はゴロゴロいますねw

結構この定番の流れって気に入ってくれてる人多いんですよねw
私が最強ネタは自分でやってても面白いです

私は複数の方から個チャとかメールもらってたんですけど、
放置しつつボックス整理の日記を頑張ってましたね

アノルパティスはかなり自由PTで連戦出来たので、もう慣れました
即死攻撃もないし、ネタにする強くはなかったですねw

1鯖のジョニーさん

なるほど、そういう計算になってるのですか
それぞれで防御力+150はいい感じですね

若干★が多いHCクエでも秘伝でサクサク連戦出来るかもですね
GSRは前回も言いましたけど全然意識してないですね

まあ意識してなくても勝手に上がっていきますけどね
私も自分のペースで楽しみたいと思います

お疲れ様です

バレてたwwこの流れは結構好きですね。自分でも楽しめる内容になってますw
ですね。大した事なかったです。HCでも当たらなければどうという事はないですし

アノルパティスは全くその通りですね。潜りと飛ぶのが多過ぎですw
ハメはそんなに難しくない感じですね。素材だけサクッと集めたい人向けですね

そうだった。皇液もやっておきたいですね
てか片手ソロで行けるんですか。超すごいな・・・
  • 2013-08-17│08:00 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


