[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

検索キーワードと今後のブログ更新について

こんにちは(*´∇`*)


今日のブログなんですけど、今後の私のブログの更新頻度について、
あとモンハンプレイについても簡単にお知らせしたい事があります。

ただこれは定期的に私のブログを見て下さってる方々や関係者の皆さん、
ブログフレや団員の皆さんに向けた内容になります。

なので今回の日記の最後に続きを読むで載せたいと思います。
お時間ある時に見て下さると幸せです。よろしくお願いします。


Highslide JS

トータルアクセスが多くなってる・・・



さて、17日の土曜日辺りから若干ですけど、ブログのアクセス数が増えてました。
何かなぁと思いアクセス解析の検索キーワードを見てみると、、、


Highslide JS

ff14ってのが関係してるようですね



ff14 オープンβとかff14 オープンβ 引き継ぎといった、
私が全く関わりのないキーワードがありました。

どうやらファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアという、
オンラインゲームが関係してるようです。

実は私も数年前にFF14オープンβテストに参加しました。
ブログ内のまったり日記ランキングでも、その記事が現在ランキング1位になってます。

過去記事は今後の楽しみのために極力読み返さないようにしてるのですが、
流石に今回はサラッとその記事を読んでみたのですが、酷かったです( ´ー`)フゥー...

行間が酷いと思いましたね、読みにくかったです。
あとこの頃にググる事を覚えたんですね。

一番酷いと思ったのは、ブログフレのまぐまぐの事をまぐかさんと呼んでました。
非常に気持ち悪いですね。今では考えられないです。まぐまぐで定着したので。

ff14なんですけど、本当はやってみたいんですよね。
ただ今後のプレイ時間の関係でそれは難しいみたいです。

ff14ってオンラインゲームも、モンハンに負けず劣らずでやり込み要素が多いみたいです。
1日1,2時間のプレイ時間でも普通に楽しめるのなら考えるんですけどね。

実際に私が約3年前に参加したFF14オープンβテストも、普通に面白かったです。
キャラも可愛かったし、世界観も素敵でした。ただ私レベルだとわからない事が多かった。

それに当時はプレイ時間も無かったので、モンハンと平行してプレイは出来なかったし。
ドラクエってのも面白いらしいです。どっちかはやってみたいんだけどな。

何よりもモンハン以外のオンラインゲームはいつかやってみたい。
それにしても今回のFF14オープンβテストの事でこのブログを見て下さった皆さん。

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですね。何の情報もないから多分皆さん、
何だよこれ、紛らわしいなwwって感じられた事でしょう。非常に恥かしいです。

モンハンをプレイされてた人も今回のFF14で遊ばれる方がいるかもです。
是非とも楽しんで欲しいですね。G級は酷かったですしw

FF14だろうとモンハンだろうと、自身が楽しく過ごせるのならそれが一番ですよね。
勿論オンラインゲームなので他人に迷惑を掛けない様に心掛ける事が大事ですけど。


Highslide JS

レウスは結構連戦してるんだけどな・・・



昨日のモンハン日記です。
SSはないんですけど、夜に少しインしてHCエスピを少しだけ連戦しました。

火事場遠距離で募集して、私は閃光役で笛を吹いてました。
丁度知り合いが同じような募集をしていたので、募集内容をパクった感じです。

慣れてないし苦手なので、ちょっとタイミングが難しかったですけど、
早めに投げるように意識しつつ頑張ってました。サクサク連戦出来ました。

HC素材狙いで連戦したのですが、30分前後連戦して1個しかHC素材は出ませんでした。
その後は今日の朝が超早かったので、寝ました。

上のSSの秘伝防具ですが、特に最近は作成する武具もないので、
玄武双龍でも強化しようかと思ったんですけど、レア素材の在庫が少ないので様子見です。


Highslide JS

10回目位で出た



進め!G級ハンターのくじイベントで★6のモンス素材が結構集ったので、
仙玉レシピでシジルをやったら10回前後で報酬上手のシジルが出ました。

早速頻繁に使う爆狼双剣【シュン】の会心率+5%のシジルを回収して焼き付けました。
これでGzも少しだけですけど多めに貰えそうです。私の強欲スキルが更に強力に!

G1と同様でG2になってからも、私は殆どシジルには手を付けてない状態です。
理由はもっと色々なシジルが増えたり、便利なシジルが引きやすくなる緩和待ち。

あとは課金シジルが出ればそれを買えばいいって感じです。
G1の頃から言い続けてますけどね。運要素が高いので廃の割には手を出してないです。

他のブロガーさんの記事とかを見てみると、皆さん結構シジル生産されてますよね。
色々な種類のシジルが出るみたいで、今後の参考になります。

報酬上手のシジルは嬉しかったな。また今度、息抜き程度にやってみたいと思います。
個人的にはスタンシジルと音爆範囲拡大ってシジルが欲しいのです。

そんなわけで昨日は30分前後しかクエには行けませんでした。
それでもサクサク連戦出来たし、HC素材は1個出たので良かったです。

今日も少しはクエに行けるといいな。何のクエに行こうかな。


ではまたです(*´∇`*)


では早速ですが、今後のブログの更新頻度についてです。

本当は今から1年と数ヶ月前にブログを一旦休止したのですが、その理由や経緯、
その辺りも簡単に載せたかったのですが、弁護士さんとも話したのですが難しいようです。

なので残念ですが、細かい経緯はすべて省かせて頂きます。
とにかく色々あったのですが、数ヶ月前に無事に和解となり終わりを迎えました。

私は直接関係してませんでしたが、間接的には関係があったせいで、
仕事の環境が多少変わりましたが、今回また以前の様な職場環境に戻ります。

当然モンハンをプレイする時間やブログを更新する時間が一気に減るのですが、
実は今後どんな風になるのか、私も実際にやってみないとわかりません。

以前みたいに店舗勤務ではなくてマネジメント方面を担当する事になったので、
どれ位私生活に負担があるのかわからないって事と、疲労度もわからないので。

今までは私生活では一切仕事の事はしてませんでしたけど、今後は勉強したり、
私なりに色々考えたりする時間が増えるかもです。

そうなるとモンハンでインして数時間もクエ連戦するかどうかわからないし、
こんな風に平均1時間以上も時間を掛けてブログ更新するかどうかもわかりません。

なので現時点で言える事は、更新出来ればするし出来なければしない。って感じです。
この更新するってのは1週間に1回の更新でも、私の中では更新した事に入ります。

つまり厳しいと思ったら、1週間以上ブログを更新しない流れになるかもって事です。
なので状況次第ですが、ブログは休止する予定です。

ただモンハンのプレイ自体は、息抜きもかねて1日30分前後でもいいので、
インして少し遊べたらと思ってます。つまりブログよりもモンハンでのプレイを優先します。

モンハンのプレイを優先する理由はあるのですが、それはあえて載せないでおきます。
また150万アクセス数達成記事の時にでも、少し触れられたらと思います。

あとイン出来なければ当然モンハン日記は出来ないので、
今後は私生活で感じた事や私生活での出来事、アニメの事や仕事の事等を載せる予定です。

そうなるとモンハンブログではなくなるので、その時はジャンルや題名も変更します。
ただそうならないように定期的にモンハン日記はしたいと思っています。

いずれにしても近いうちにとうとう私も一人暮らしが始まりますし、
繁忙期の年末年始に向けて、覚える事とかやる事も盛り沢山だと思います。

それに数ヶ月前から研修や役職セミナー、色々と便宜を図って下さった事もあるので、
何とか投資して下さった分は最低限仕事で返したいとかなり前から感じてます。

正直な話、あっという間に店舗スタッフに降ろされてしまいそうですけど、
とにかく一生懸命頑張りたいと思います。当たり前だけど。

そんなわけで、いずれにしてもブログの更新頻度は下がりますし、
状況次第では普通に1週間以上更新が空いたり、一旦休止って事もあるかもです。

モンハンもそれは同様で、あまりにも過酷なようだったら一旦休止も視野に入れてます。
実際に就職した当時は7ヶ月前後はモンハンも休止しているので。

そうならなければいいなと願いつつ、一昨日からは過ごしております。
ここまでは今後のブログ更新についてのお知らせでした。

最後になりますが、ある程度時間が取れるようになったこの1年間、
モンハンも楽しかったですが、このブログでも多くの方に私はお世話になりました。

特にここ数ヶ月の間にアクセス数も一気に増えて、多くの方に声を掛けて頂いたり、
メールを頂いたり、フレになって下さったりと良い事ばかりでした。

今後はブログの更新頻度は下がるし、内容も今みたいにしっかりは出来ないので、
当たり前ですけど、アクセス数は激減すると思います。

私はここ数年間ブログをやっていて、アクセス数を増やそうって気は全然無くて、
少しでも見てくれる人が不快にならないように、私自身も楽しくブログ出来るように。

この2点だけを意識して頑張ってました。それは今後も変わらないと思います。
けど正直な話、今後読んでくれる人が一気に減る事を考えると、とても寂しいです。

見てくれてる方々が離れていくのはとても悲しいですね。何だか寂しい気持ちになりますw
つまり私も何だかんだ言いつつも、アクセス数は気になっていたって事なんじゃないかと。

勿論必死で増やしたいとか、そういう発想は全く無いですが、
少しずつ見てくれる人が増えていったのは、私にとっては財産みたいな感じだったのかも。

私生活の都合だから仕方がない事ですが、今後も出来る範囲でマイペースに頑張ります。
今後の状況はまたブログでお知らせしたいと思います。長々と失礼しました。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-19│17:52 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-19│21:47 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-19│23:57 |
  • [edit]
No title
初めましていつも楽しく拝見してます。
モンハンブログの中でもmikiさんのブログは普通の人が触れたくない部分を素直に表現されますね。
寂しいって気持ちを素直に言っちゃう人はあまりいないでしょう。私もなんだか胸が熱くなりました。
こういった形で更新頻度が下がるのは残念な事ですけどリアルでもmikiさんが活躍出来る事を願っています。
常に無理なくマイペースに過ごされてるので大丈夫だとは思いますがお身体には十分気をつけて下さいね。
いつも楽しい記事を提供してくれてありがとうございました。
  • 2013-08-20│02:13 |
  • kaito URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-20│02:55 |
  • [edit]
No title
ブログ更新お疲れ様でした!!週1でもいいので更新期待です。
休日にちょっと更新するとかでもいいんじゃないですかね?


記事の内容もmikiさんの場合はボリュームがあるので少し控えめにするとかどうですか?でも無理しないでこれからも頑張って下さい!


  • 2013-08-20│06:58 |
  • NEO URL│
  • [edit]
まぐかさんでもええんじゃよ? (*´ω`*)
気持ち悪いってw
当時はまぐかさんだったんですよね・・・
私もmikiさんとか言ってたんですね・・・( ´ー`)フゥー キモチワルイ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
私もMHFブログ書いてたので当時はよく絡みましたよね~
ミキミキの団員の中にキングさんって方が居て、「まぐかさんに雰囲気がよく似てるんです♪」と言われてた気がします(; ̄ー ̄A

FF14は、なんだかんだで皆さん気になってるんですね。
当時私もインストールしてみましたが、まだまだMHFが楽しかったので放置してて、
そのままアンインストールしました・・・
新生FF14は人気出るかな?

リアルが忙しくなるみたいですね!
更なるスキルアップの為に覚える事も多そうですが、MHFの廃ぶりを見れば何とかなりそうですねw
頑張って下さい(*´ω`*)



  • 2013-08-20│08:46 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-20│11:57 |
  • [edit]
No title
仕事関係で忙しくなるとは、でも最近の記事で研修とか出てたので、そんな気はしてましたが(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

いろいろ大変だとは思いますが、少ない時間でも
ストレス溜めずにゲームで発散!!!がいいと思います。( ̄ー+ ̄)

ブログの更新等は誰が何言おうとも本人が納得する答えでやるしかないと思います。( ̄0 ̄)/

でも更新は楽しみにしてますけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・


体壊さないようにお気をつけてください。

では(* ̄▽ ̄)ノ
  • 2013-08-20│13:48 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

ですね。まず慣れるまでは様子見しながら頑張ります
それは素敵な職場環境ですね。羨ましいですww

FF14はやはりそんな感じですか。まあオンラインゲームは皆そうなんでしょうねぇ
簡単にクリア出来てしまってもサービスが続かないでしょうしw

有難うございます。自分のペースで頑張ります
沢山のコメント有難うございます

GF珠作成は厳しいですね。ある程度やり込める人じゃないと、
作成だけで大変ですね。私も今後は計画的に作成しないとです( ´ー`)フゥー...

お疲れ様です

初めまして、コメント有難うございます
装備で辿り着いて下さるとは嬉しいですね。結構適当なのでw

そうですね。完全に日記系のブログなので好き勝手にやってました
はい、両方頑張ります。有難うございました

お疲れ様です

恐れ入ります。全然そんな事無いですよ。ただのお知らせでしたw
2サーバーじゃないんでしたっけ?別サーバーだったのですね

そうですね。体調には気を付けます。無理もしないようにします
はい。出来る範囲で更新はしたいと思っております

kaitoさん

初めまして、メール下さった2サーバーの方と同一人物ですかね?
日記系のブロガーさん少ないし、モンハン以外の話をする人も少ないですよね

こればっかりは仕方がない事ですからね。出来る範囲で頑張ります
いえいえ、とんでもないです。自分のためのやってる事なのでw

お疲れ様です

そこら辺はご想像にお任せします。大体予想は付くと思いますしw
そんな事は無いですよ。私も一緒に頑張るだけですね

そうですね。特に重くは考えてないし、いつも通りに生きるだけだと思います
ただやはり自分の好きな事が出来る時間が減るのは、普通に悲しいです

はい、どちらも休止する事がない生活が送りたいと思ってますw

NEOさん

そうですね。もうちょっと更新出来ると思いますけどね
ただどれ位の頻度かは今後の生活次第なので何とも言えないです

そうですね。1つ1つの記事内容自体は簡単な感じになると思います
それでも見て下さると嬉しいですね

まぐまぐ

だって気持ち悪いじゃん。今更さん付けとか厳しいでしょ
まあ3年前だからね。それ考えると付き合い長いねぇ

今はもういないけどね。代わりに今、シャマたんって団員がいるんだけど、
キングに似てるね。発言とか諸々。だから私もタメ語で話しかけてる

私がタメ語で話す人って数える程しかいないからね
自分の中ではタメ語で話しかける人はそれだけ心を開いてるって意味なんだよね

人気出るんじゃない?わかんないけどw
私もやってみたい気持ちはあるんだけどね。私生活の都合次第かな

有難う、頑張るよまぐまぐ。あと全然関係ない話なんだけどさ、
この前まぐまぐが載せてたハイスコアガールって漫画読んだよ

家の近くに漫画がレンタル出来る所があってさ、借りたんだよね
そしたら結構面白くてビックリしたよ。意外に面白かったww

主人公の男の子の言い回しとか面白いし、ヒロインの子も可愛いね
無言だけど仕草とかがいいね。ゲームの事は全然私もわからないんだけどね

それでさ、1巻から3巻まではレンタルして読めたんだけど、
4巻がずっとレンタル状態なんだよね。ここ1週間位

超続きが読みたいからさ、超ウゼェと思ったわけよ、何なのって思ってさw
早く読みたいのにどこだかの一般人がずっとレンタルしてるわけよ

もういいよと思ってさ、明日仕事の関係で池袋に行くからさ、
その時に1巻から4巻まで全部購入してくるよ。大きい本屋があるんだよね

もうこれだけで1記事位出来そうな出来事だったよ。ちなみに今日も借りられてた
もう絶対許さないと思ったよ。全部購入してやんよ

4巻購入しても2000円とちょっとなんだね。アシストと秘伝書コース分位だよ
こういうの考えちゃんと、つくづくモンハンに使ってるお金は無駄だと思うわw

という私の最近のイラッとしたお話でした。ちょっとすっきりしたわ
レンタルしてる人マジ許さない。誰か知らんしムチャクチャな話だけどww

ネン猫さん

初めまして、いやいや、3年前位のテストプレイ?みたいなのだけですからね
やってないとの同じですよ。ただいつかはモンハン休止してやってみたいです

今後の生活次第ですね。なるほど、やはり慣れですかね
FF14はキャラクターが可愛いし綺麗ですよね。モンハンとは全然違いますよ

景色とかも壮大で素敵ですしね。是非1回やってみたいです
はい、お互い楽しみながら過ごせるといいですね

rubi-さん

本当は事前に直接お話したかったのですけど、rubi-さんとは中々絡む機会がなくて、
実は他のブログ関係の方にはかなり前に直接遊んだ時にお話してました

ですね。以前と同じ感じでrubi-さんみたいに頑張れたらと思ってます
そうですね。毎日更新とかは無理だと思いますけど、マイペースに頑張ります

rubi-さんもお忙しいみたいなので、御身体にはお気をつけて下さい
コメント有難うございました。そして韋駄天もお疲れ様でした(*´∇`*)
  • 2013-08-20│16:00 |
  • miki URL│
  • [edit]
おっ! ミキミキもハイスコアガール読んだんだヽ( ´¬`)ノ
ハイスコアガール、けっこう面白かったでしょ!ヽ( ´¬`)ノ
紹介した漫画を実際に読んでくれて、こうやって感想してくれると無茶苦茶嬉しい!ヽ(=´▽`=)ノ~♪
昨日はミキミキの漫画の感想観てかなり感激して、また漫画引っ張り出して一巻から読んでたら、
午前1時を越えました・・・(o_ _)o パタッ
私はAmazonの通販でよく買ってます。
中古だと1円+送料250円で買えたりしますからね(*´ω`*)
ヒロインの女の子、喋らないけど雰囲気で主人公が悟って行動してあげるのが微笑ましいですよね(*´ω`*)
ミキミキのレンタルの話は面白かったです♪
なんと言うかドンマイです(; ̄ー ̄A

  • 2013-08-21│10:08 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
やっと購入出来た( ´ー`)フゥー...
まぐまぐ

かなり面白かった。ゲームの事とかはわかんないけど普通に面白い
お互い老いも加速したから睡眠不足は危険よ( ´ー`)フゥー...

昨日本屋行ったら4巻だけ売り切れだったわ。わざわざ出向いたのに。。
地元の大きい本屋でも4巻だけ売り切れだったから、3巻まで購入した

夕方に帰って来てまぐまぐのコメント見てからAmazonの通販で私も購入した
配送料も0円で税込み610円だった。Amazon便利だね。今日か明日には届くみたい

今までAmazonで買ったのってモンハンのパッケとコントローラー位だからねw
こういう利用方法を知らなかった。どんだけモンハン脳なのっていうね

ハイスコアガールって人気の漫画なのかな?売り切れてるとはね
主人公との関係いいね。今はもう一人の女の子も登場したね

もう一人の子も実直で可愛いんだけど、大野ちゃんが強烈過ぎて勝ち目ないね
ちょっと可哀想だわ。一刻も早く4巻読みたくて、軽くイライラする
  • 2013-08-22│16:03 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


